忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


横浜から帰ってみると・・・

私のドラセナちゃんがピンチに!!



090609_120836.jpg
在りし日の元気なドラセナちゃん



お水が足りなかったわけでもないだろうに・・・

いや、むしろ留守にするからとあげすぎてしまっていたのでしょうか・・・

はっぱが黄色で、グッタリ。


思えば、この子もrummyが前任者からお仕事と一緒に引きうけて、早丸9年。

薄暗いオフィスで、ろくな栄養ももらえなかった割には、頑張ってくれました。

「お水をあげすぎてはいけない」

守ってきていたのに・・・

水切れが早いスパティ様と一緒のサイクルで、あげすぎていたんでしょうか?

もう戻らない、かな・・・



ced67507.JPG
気づくの遅すぎ、だからダメダメと言ってるにゃん!!



お盆で一気に弱っていたのに、ケアが足りなすぎた、か・・・

別れの多い2009年、このコとまでお別れするのは、淋しすぎる。。。

最後のお世話を、頑張ろうかな。


何とか持ち直しますように・・・!!


---------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
共にオフィスで過ごしたドラセナ様。
弱ってしまったの?
どうにか復活してくれるといいのにね。


今日も雨でした。
明日も全国的に雨になるみたいです。
気分も暗くなりがち。。

夕方から動物病院へシロンのワクチン接種に、
行って来ました。
1年ぶりの診察。
行く前から何かを察知したシロン。
キャリーに入れるのが大変でした。
車で10分ほどで到着です。

シャムMIXのメス猫ちゃんの次に診察。
シロンは診察台では、じっとしてるので
意外に早く問診・注射が終了!!
問題・注意点もなくホッとしました。

次は犬の親子。
4匹連れて来てました。
一人で複数連れてだから、移動だけでも
大変そう~~。

帰宅後。。。
シロン、すみっこにお隠れに・・。
かつおぶしでご機嫌直しーー。
一応怒るんです。無言で・・(><)
ま、居てくれれば言うことなし。

rummyさんが元気に生活なさってるようで、
何よりです。
スマイルrummyさんでいて下さいね~☆


しろこまん 2009/11/10(Tue)22:32:41 編集
Re:無題
しろこまんさん、シロンくんのワクチン接種話、ありがとうございます~~
何かを察しつつも、連れて行かれ、チックンされちゃった後、お怒りのシロンくん・・・
かつおぶしでゴキゲンとるしろこまんさん・・・
ハハ、なんか状況が目に見えるようで、ニヤニヤしながら読ませていただきました!
まだまだ若いし、健康そうで、何より何より。。。
シロンくん、お注射は大事だから、頑張って毎年受けよーねーー ♡

瀕死のドラセナちゃんは、毒素を流せーーとばかりに流水かけ流し、その後遠い窓際に置いて日光浴をさせています。
果たして復活なるか??
= 続く = (続かないかも。。。)

-------o0o----
rummy
【2009/11/12 21:46】
植物の気持ち
栄養剤とか効果ないかなあ?
鉢植え植物ってある日ある時”もうだめ!”って
感じで死んでしまう事があるわ。
寿命かも。。でも、枯れた鉢植えから次の年に
新芽が出たとかってこともあるし。。。
結局、あたしゃ植物のことはよ~く分からないの。どぼん

あ、留守が多い場合は、一匹より、二匹飼うと
良いと聞きました。(兄弟猫とか、仲良し猫とか)
おぴ 2009/11/10(Tue)23:28:23 編集
Re:植物の気持ち
おぴさん、ご心配いただき、ありがとうございます~~
植物キラーのrummyにしては、9年も持ってくれるなんて、初めての体験で・・・
でもちょと油断した。。。
栄養剤・・・買ってこようかしらん。
そして、ダメでもしばらく置いておいて新芽に期待しよっかな??

ねこ1匹飼い派だったrummyですが、最近は、2匹にしよっかな・・・と
思っていたのに。
ココは1匹のみOKの約束・・・
大家さんはお向かいにお住まい・・・ どぼーーん!

--------o0o-----
rummy
【2009/11/12 21:51】
無題
ちは~
頭痛が残っているようですが具合、どうですか?
ポカッとやって来た、というか気づいた?検定も終わった事ですし、少しノンビリして下さいよ~
うおAは忙しいのが嫌いなはず!私は2分掃除したら10分休む主婦です!ワハハハハ!
我が家は11月に入り、外壁工事の大工さんが来ており落ち着かない毎日…。コハチャンが慣れるかと心配していたら、初日だけ止まらないロボットダンス(笑)を披露してくれましたが、翌日からは家に何が起きているのか窓の外を偵察に行くなど意外にも勇敢でした(笑)でも大工さんが帰ったらバッタリ寝てますけど。私も同じく毎日バタンキュ~…。今日はふたりで昼寝したので元気に起きてました(笑)

会社で長らく大事に育てていたはっぱ…枯れちゃったんですね。
思い切って枯れたところをバッサリやったりしたら、蘇ってくれないべか?(∋_∈)シロウト意見。

猫、一匹だけ…って決まりがあるんですねぇ(@_@)初めて知りました。いいじゃんね多頭飼いでも(¬з¬)ブーブー
rummyさんちの子になるニャンコ、紹介してもらう日が楽しみだにゃあ。

新住所、私も早くおせーて欲しい!
ちっちょん 2009/11/10(Tue)23:31:25 編集
Re:無題
ちっちょんさん、どうも~
頭痛、すっかり治りました~~
よかったよかった ♡

ええっ
2分掃除したら2-3本タバコを吸ってしまうのは、rummyの自堕落のせいではなく、ち、血だと・・・
そうでしたか~、いやーー科学的に証明されてうれしかです ♪
他の主婦たちにうしろ指さされても、たくましく生きていきましょーねっ

コハチャンのロボットダンス・・・?
見てみたい、見てみたーーいっ
でも、すぐ慣れたようでよかったわ。。。
そのうち騒音の中二人でお昼寝かもね ♪

枯れたところからバッサリ・・・
ええと、根元です。
これは勇気イルーー!!

「お引越ししました」ハガキ作成プロジェクト、ただいま冬眠中・・・ グウグウ。

--------o0o-----
rummy
【2009/11/12 21:59】
無題
今まで何度か危機を乗り越えてきたドラセナちゃん、きっと今回も復活してくれます!!
ワチシがいってた会社に何時からあるのか誰も知らないシクラメンがあったけど、
小さな鉢が根っこで一杯で、見た目はもう枯れてるのに毎年ちゃんと花を咲かせてましたV

昨日まで暖かかったのに
今夜から雨が降ってまた寒くなったド田舎地区から復活を祈ってますd( ̄  ̄)
まりっか 2009/11/11(Wed)01:22:13 編集
Re:無題
まりっかさん、力強いお言葉、ありがとうございます~~
ダメになっちゃっても、しばらく置いておこうと決めましたーー
ガンバレ! マイ ドラセナ~~!!

シクラメンも、一時期相当殺しまくっていましたが、そうか、そんなに強いとは・・・
ヨシ、再チャレンジだーー??

こちらも昨日からめっきりサムサム~~
お互いカゼには気をつけて元気にいきましょーね ♡

--------o0o----
rummy
【2009/11/12 22:02】
ドラセナさま
職場の癒し系ドラセナさま~。
帰ってきてたもれ~。

りっこは植物が育てられません。
ネコ草枯らしちゃうし。
「ま」だって、強靭な生命力を持っているから、ここまでがんばってるんじゃないでしょうか?(笑)

「ま」はさておき。
ドラセナが早く息を吹き返すことを祈っています☆

おぴさんのコメントにあるとおり、お留守番が多いおうちは2匹以上がいいらしいですが。

うちの場合、家が大変なことになる(「ま」の怒りによるもの)ので。
気をつけてください。
りっこ URL 2009/11/11(Wed)16:44:19 編集
Re:ドラセナさま
りっこさん、ドラセナちゃんにエール、ありがとーございます ♡
rummyもさんざん殺しまくってきたので、9年も耐えてくれたなんて、ありがたくてありがたくて・・・
なのに、ああ、なのに。。。
今年は、いろいろ離れていく年なのかなー。 はぁ。。。

rummyも次は飼うなら2匹、と思っていたのに。
契約についてカナーリ話が進んでから、「OKなのは1匹だけ、しかも写真登録が必要」と言われてしまったの。
家探しに疲れていたrummyは、そこで白紙に戻せなかった・・・ はぁ。
まあ、どうなるかわかんないけど、いいように転ぶことを祈って。。。
ガンバリまーす!!

---------o0o----
rummy
【2009/11/12 22:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]