忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

皆様、こんばんわ〜〜

いまだ病院にいる rummy です。




今日の眺め ☆




ホントなら、今頃家にいる・・・とか、明日退院・・・とかのハズなんですが。

今日の血液検査で、貧血がちぃ〜っとも改善してないことが判明 ☆

昨日から看護士さんに「退院のしおり」をいただいたり、

今日も朝7時から採血されて、バリバリ追い出されるムードだったのに・・・

ナゼ? ナゼ??

しかーーも!

何が悲しいって、例の「貧血食」を毎日モリモリ食べ続けた rummy は、

な、な、な〜んと!!

入院してから1週間で4kg太っていたのです!!

お正月以降、しんどくていっぱい食べていたので、すでに4kg肥えていた・・・

さらに4kgですから、今年に入って8kg肥えてます!!

どひゃーどひゃーー

見たこともないような太モモ・・・ ふくらはぎ・・・・・

これで数値上はガリガリ貧血少女なんですから、もはや何とも言えません。

そして、週明けに再度!血液検査をしてから、退院が決まります。

それまで、毎日プルーン色の鉄剤注射の日々です・・・

+ もちろん貧血食 ♡



DSC04631.JPG
本日お昼の貧血食 ♡



体型ビヤ樽化がさらに進んで、サニだけでなく、出勤しても皆に

「シャーッ、あんたダレ??」と言われるかもしれません。。。 トホホ。





そのサニですが、先ほど病院にお電話して、さらにお預かりの延長を

お願いしました。

「元気にしてますか〜?」と聞くと、

「実は最初の2−3日はごはんを食べなかったんですよ」と・・・

そうかぁ、やっぱり・・・

フビンなやつ。

初めてうちに来た時、物陰に隠れて半日出てこなかったっけ・・・



しかーし、今やすっかり慣れて、ごはんも完食、鳴いてみせたり

甘えたりしてるんだそうな。

ふむふむよしよし、あんしんあんしん。

最近 rummy の中では、サニはすっかり「強いコ」のイメージが

定着してしまったので、実はさほど心配してなかったのでした。

確かにちょっとカワイソだけど・・・

許してね。







さて小ネタ。




その1

昨日はシーツを交換してもらえる日だったのですが、

2人で入ってきた看護士さん達が、口々に「や〜んカワイイ〜〜」を

連発するので、見てみると・・・

このコが大人気だったのでした。




DSC04645.JPG
連れてこられたでやんす ☆
 



結構前にいただいてから、いつどこで使おうか・・・と悩んでいましたが、

今回お供してもらい、腰に当てたりおしりに敷いたり枕になったり

大活躍中でございます。

さらにカワイイ看護士さん達の気も引けたりして、ニクイやつ ♡

peekoさ〜ん、さんきゅっ ♡





その2

母の愛は海より深く、空より広い・・・

そして、買ってくるパンツはタオルよりデカい。

初めて見ました、こんな巨大なパンツ。




DSC04646.JPG
注: 洗濯済み ♪




rummy の持ってきた、それなりのデカめパンツコレクションを見た母が、

「アンタ、こんな小さいんじゃダメよっ」とか言いつつ、

下の売店で購入してきたドデカパンツ・・・

退院して履くことは2度とあるまい。 多分。

しかし、母がいてくれた時のように安心できたパンツなんでありました。

かぁちゃん、さんきゅっ ☆




-------------------------o0o------------
rummy




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に。
お元気そうで何よりです(^^)
太った??4キロ・・大した事ない!
しっかり食べて英気を養って、
貧血から脱出しなきゃー。

退院後に体重管理すればいい。
疑問があればちゃんと質問。
そして解決してってね~。
病院生活に慣れた頃でしょ?
時間割りの把握ができるようになると、
自由な時間帯もわかるよね。
の~んびり、細胞活性化して下さい。

サニちゃんも無事でよかったです。
あとはrummyさんの退院を待つだけ。。
週明けの結果が好転していますように。
くれぐれもお大事にね。

P.S
peekoさんからのグッズ。
例の「ぢ」でなくても使える優れもの☆
ほんと、かわいい~~♡
しろこまん 2010/05/15(Sat)22:23:02 編集
Re:お大事に。
しろこまんさん、いろいろありがとうございました〜〜
貧血は、キケンな数値を脱したので、退院許可がおりました ♪
(でも実は、まだまだ貧血値です・・・)

そう、だいぶ病院の時間割にも慣れて、快適に過ごしておりましたよ!
魅惑の貧血食にも、さすがに飽きが来始めていたので、ちょうどよかったかな〜〜
退院したら、何食べよっかなーー
・・・って、鬼ダイエットするんだったわ、とほほ。。。

うふふ、あのコは本当に今回大活躍 ♪
これからも大事にしなくっちゃ!!

-----------o0o------
rummy
【2010/05/17 21:46】
無題
そこの病院食って美味しそうじゃないかい?
今は体重のことは2の次じゃ。貧血を治して健康になってから、ゆっくり悩んでください。ふふ

ドーナツクッションがとってもキュート。
Peeko,でかした!

サニちゃんは女の子だから強いのよ。きっと
おぴ 2010/05/15(Sat)23:01:28 編集
Re:無題
そうです、毎日おいしくいただいて+4kg ☆
特に、あんまり好きじゃないレバーが、おいしく炊けてましてね・・・
実はちょっとレシピいただきたいくらい!

味気ない入院生活に、こういうクッションって、とーーっても癒しになるんですよね ♡
車でなければ、とても持って来れなかったとは思いますが・・・
そういう意味でも、とっても良い病院でした〜〜
ちょっと遠くても・・・駐車場広くてとめたいホーだい ♪

やっぱニンゲンもおねこ様も、女の方が強いのね〜〜 ナットク!

-------------o0o-------
rummy
【2010/05/17 21:54】
もう痛みはないあるか?
病院貧血食をバリバリと完食し、食後のビールも堪能…
細胞は着実に活性化されてますな。
ついでに脂肪もウププッ
病院に入って痩せて出てくるようじゃダメだす。
強いオナゴは全てを身にする!ウププッ

「わ~い、かわいいクッション♪」…と見いってしまった。(@_@;)
なんとpeekoが過去に送った産物でないの~アレマッ
しょ~もないモンだったけど、こんな処でお役に立てるとはっ!
さすが、peekoさん!!はっはっは~♪
そんなモンよりやっぱ母の愛だわ。
このドデカおパンツ…ツーーーン←目頭の熱くなる音
ど~かrummyさん。
この母の愛情たっぷりドデカおパンツ様を退院してからも愛用してチョ♪

※週明けには退院だね~゚+.(゚ー゚)ノ。+.
peeko URL 2010/05/16(Sun)06:47:27 編集
Re:もう痛みはないあるか?
そうです、ようやく退院です!
・・・まだ痛いんですけどね。 とっても・・・
そういや rummy は、結構痛さに弱いヒトなんでした ☆
・・・でも芯は強いから、すべて吸収して、身につけたワケね・・・
にゃるほろにゃるほろ。
できれば、悟りのひとつも開きたかったが・・・むむむ。

うふふ、peekoさんにいただいたクッションは、大活躍 ♪
そして今日も・・・デカパンとのコラボよっ
サニよりも先にね、うっふっふ。。。

------------o0o-------
rummy
【2010/05/17 22:00】
ひんけつっつーー♪
人のことを歌ってはいられぬ自分の身分。
貧血食おいしそー、りっこも食べたい♪と思いながら。
少しダイエットにいそしんでます。
でも、ちゃんと食べてます(食べないと貧血になる不便な体だから)。

rummyさんも今はちゃんと治療してきてください。
痩せるんはいつだってできるから(笑)

鉄分が取れるフライパンは。
鉄が酸化しているからよくないと聞きました。
プルーンやレバー食べるようにとのことです。
最近のメンズは気が利くのね。
メンズに食生活心配されているようじゃりっこもまだまだだわ…

母の愛の大きさがあらわれているパンツ。
退院してもはいてください。
サニ、それで遊んでくれるかな(笑)
りっこ URL 2010/05/17(Mon)14:36:33 編集
Re:ひんけつっつーー♪
そう。
あのレバーのレシピをゲットしたなら・・・
ぜひ分かち合いたいのに。 ううむ・・・

で、りっこちゃんはなんでダイエットしてるの?
ちょと実家で肥えたのかしらん??
でも4kgってこたぁないわね、きっと。。。 しくしく
ま、お互い倒れない程度にがんばりましょ〜〜

サニは、あれをかぶってくれるかしら・・・
でも、まだちょっとキズが痛いし、当分は rummy がはくかも ♪
サニ、ごめんよ〜〜

------------o0o-----
rummy
【2010/05/17 22:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]