忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆様、お元気でしょうか?

毎日楽しく過ごされていますか?



rummyもまあまあ調子が上がってきました~~

ありがとうございます!!




そしてふと気付くと・・・

このブログも1周年を迎えていたようです!




1f1778dd.jpg
え、しょーなのーー?




テちが調子を崩してから、日々を記録しておきたいと思い立ち・・・

最初はノート等に、具合の悪くなった日、どういう感じだったか、

今日はどのくらい食べて体重はいくつか・・・ 等と、メモしていました。

お医者様とかに相談する時に後々役立つかな、と思って。



そして、いろいろあちこちのねこブログとかを見て、

「こういうのもいいなぁ」と思い始め・・・



39ef1b1d.jpg
プロフィールのお写真 ☆




実は、その数年前、ちょうどホリXもんとかが「ブログのススメ」みたいな

プロモーションをしていた時に、あちこちでセッティングしてみたことがあります。

・・・でも、書くことがなかった・・・!!!



ちょっと 「働く主婦のグチ」ブログみたいな感じで2-3書いてみたんですが・・・

そういうネガティブなことばかり書き続けるのもなあ、ってなカンジで、

続かなかったんですよね。

その頃も「ねこブログ」はあったんでしょうけど、全然見てなかったし、

「テちについて書く」というのもちょっと思ったんですが、なにせアイツったら

毎日食っちゃ寝て、起きちゃ何かを要求するように鳴き、

遊んでやろっかな・・・と思っても、食いついてこないもんですから、

ネタにはならんわい、と思っていたのです。

当時は、写真をあげるなんて考えてもいなかったし。

あの頃から知ってれば、もっといっぱいお写真あったんだろうなーーー・・・




TENUP.JPG
タイトル横のお写真  ♪




そんなワケで、スリープ状態のブログをメンテして書き足し出すことも考えましたが・・・

なんかテンプレートが気に入らなくなっていたので、新たにイマドキので

スタートしたいなあ、と・・・

で、結構自由がきくココにしました。



背景も記事欄もコメント欄も、ほとんど自作です。

だから、こんなに可愛くもオシャレでもないの・・・  とほほ。

最近、記事のタイトルをもちょっとかわいくしたいなぁーなんて思って

(今はちょっと他の文字より大きくて、下線が入ってるだけでしょー、

ちょっとかわいい色のバーなんか背景にして、ポイントも付けたいの・・・

・・・なのに、できないっ)




2b275584.jpg
背景はコレ、大好きなサンフランシスコの
ピア39から見たアルカトラズ島~ ♡




あ、脱線してますね。

でもって、最初に「テスト」と書いた記事をアップしてみました。

テストですから・・・ 後で削除すればいいや、と思って。

で、もちっとあちこちいじりつつ、最初の「テスト」をテちの自己紹介に書き換えてみました、

訂正したら、その日の日付に変更されると思ったのに・・・

変更されず、そのまま残りました。

なので、2月27日。

それがブログスタートの日になりました・・・

また書き換えるのが面倒で放置。

実際真剣に書き始めるのは、その1週間くらい後になるんですけどね。





e7f4f5f0.jpg
最初の記事 「自己紹介」 のお写真、
ネットでタダで加工できるサイトでは、日本語が入らなかった。。。
 




テちが具合悪くしてから、1カ月半くらいかかったことになります。

その間、写真を撮りためておくっちゅうこともなく・・・  とほほ。



まさかその後2ヶ月ちょいでテちとお別れになるとは・・・

そして、その後もこんなに長く続けるとは・・・・

そしてそして、ここにこんなにたくさんの方がいらしてくださるとはっ!!



サニを迎えても、相変わらずパッとしないブログですが・・・

今後もボチボチ更新させていただけたらな~と思います。

皆様、ありがとうございます!!




167bc60c.jpg
感謝のしるし、本日の 「大満月」  ♡



---------------o0o------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝☆
1周年♪
そういや~りっこもそろそろ1周年。
何かしなきゃな~と思いつつ。
ひなまつりのための落書きに精一杯で。
何もできてません…

テちはGW中でしたよね。
rummyさんのブログにコメントを入れたのもそのあたりです。
それから某サイトでもつながり。
一緒に飲んでしまったり。
素敵な時間をたくさん共有させていただいております♪

今後とも。
「ま」ともどもよろしくおねがいいたします。
りっこ URL 2010/03/01(Mon)13:36:13 編集
Re:祝☆
あれ~?
そうかぁ、りっこさんの方が後だっけ・・・
某所では大先輩ですが。
しかーも最近全然遊びに行ってませんが。。。

そう、テちが逝ってしまって、「青空ひとりぼっち」気分のrummyのところに、りっこさんははぁはぁ言いながら、駆けつけてくれたの ♪
うれしかったな・・・
その後も「突撃!fu病院」(企画倒れ)にも乗ってくれて、付き合ってくれて、ありがとうございました~~
ホントはナマ「らぶゆ」初公開ライブも行きたかったけど・・・ おほほ。

ひ、ひな祭りのらくがきってなにさーー!?
気になる気になるぅーーっ

---------o0o------
rummy
【2010/03/01 21:05】
1周年おめでとう~!!
rummyさん。

『ブログ1周年おめでとうございます』
書き始めて1年が経過。。
テちちゃんが居なくなったその後に、
このブログを知った私。
タンタンのぶろぐでの奇遇な出会い。
突然の訪問にもコメ返くれましたねぇーー。
大してお役に立てないまま時が流れ・・。
しゃれた"ナイスコメント"はムリですが、
これからも仲良くして下さいね。
rummyさんの生活をサニちゃんと一緒に、
アピールしてってね~。
ここは、私の好きな場所です☆☆☆

by しろこまん
しろこまん 2010/03/01(Mon)16:40:57 編集
Re:1周年おめでとう~!!
しろこまんさん、ありがとうございます~~
某随所の人気ブログに比べ、ココはさびれた場所ですが、よくおいでくださって、感謝感激なのです ♪
「誰も来てくれなくても、別にかまわない・・・」なんて、自己満足のために始めてみたブログですが、やっぱり人が見てくださると、気合が違うんですよね~~
きっと本当に誰も来てくれてなかったら、テちが逝ってしまった後の更新は、していませんでした。
最後にテちが引き合わせてくれた人達との縁は、とっても大事なモノになりました~~
おかげで立ち直りも早く、楽しいこともいっぱいでした!
今後もボチボチお付き合いくださいませね~~ ♡

------------o0o-----
rummy
【2010/03/01 21:11】
無題
ありゃぁ~出遅れたぁ~^^;

ブログ一周年!!
おめでとうでうです♪

Fuからこちらにお邪魔して
テちちゃんに出会って
お空に旅立った頃にコメして、
rummyさんと仲良くしてもらって
テちちゃんが出会わせてくれた大切な縁。
テちちゃんからサニたんへと
繋がれた縁♡
ワチシも混ぜて貰ってめっさ嬉しいっすo(^-^)o

これからもよろしくですd( ̄  ̄)
まりっか 2010/03/02(Tue)00:29:47 編集
Re:無題
まりっかさん、ありがとうございます〜
出遅れなんて・・・一番出遅れたのはrummyでして・・・
はは、一周年の記事は2日遅れでした〜〜 ☆

ココに来てくださって、見てくださって、コメントもしてくださって・・・
お礼を言いたいのは、こちらですよ〜〜
皆様がいてくださって、本当に日々救われています。
毎日うれしいです ♡

まりっかさん、お仕事はいかが〜??

----------o0o-----
rummy
【2010/03/02 22:43】
(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)
ブログ1周年、おめでとござます☆
本当に試行錯誤から始めるブログ…
でもこのテンプレが全てrummyさんお手製だなんて…尊敬のまなざし~( =_=) ジィーー

主が居なくなっても続けるブログ…
それはやっぱりここに集う方々との縁を繋いでいたいから、だ~なぁ~ウヒウヒッ
「てんちくりん」ファンのpeekoとしてもこれからも続けて欲しいと思いますわ。
rummyさんの私生活も赤裸々に…ムフ~ン

ここに来る方っていい人ばっかりだからpeekoもそのいい人の仲間になるでございます。(^0^*オッホホ
プラスサニになってボチボチ更新仲間とゆーことで宜しくたのんますぅ~♪
ここは本当に「居心地のいいブログ」なんだよ~(^_-)-☆
peeko URL 2010/03/02(Tue)06:59:18 編集
Re:(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)
お師匠様、ありがたいお言葉ありがとでやんす!
「ねこブログ」お手本ナンバー1は、トーゼン師匠のところでしょう!!
きっとタンタンに出会えてなかったら、ブログも始めていなかったと思うのです・・・
それほどタンタンブログはすてきで、タンタンはかわいかった・・・ (;_;)
peeko様がいらしてくださって、リンクしてくださって、ココにもこんなにステキな方々が来てくださった。。。。
やはりfu方面には一生足を向けては眠れないっ!!
・・・ステキな写真やネタもたくさんないので、これからも私生活を赤裸々に・・・
なんちゃって、こちらもネタ切れでんな!!
・・・いえいえ、前向きで明るいお話を綴っていきたいと思いま〜す!! (マジ??)

-------------o0o--------
rummy
【2010/03/02 23:00】
ぼちぼち行こう
一周年おめれと~。
私の初コメが3月のある日。
もう一年。。はやいねえ~
この一年いろいろあったね。
でも~、Fu仲間ができた。
Peekoも言っているように、Fu仲間はみんな
「イイ人」だから。。うっふふふ
これからもよろしっく。
おぴ 2010/03/02(Tue)08:08:15 編集
Re:ぼちぼち行こう
おぴ様、ありがとうございます〜
なんか、過ぎてみればホントあっという間の1年でしたね〜〜
だからトシ食うのはイヤよーー!!
ホントに昨日のことのようなのに・・・
でも、皆様とお話できて、仲良くさせていただけた、ステキな時間です。
これからも大切にしていきたいな ♡
そのためには・・・rummyももちょっと人間磨かにゃならんかな〜〜
えへ、がんまりまあす ☆

-----------o0o------
rummy
【2010/03/02 23:06】
祝♪
そうでしたか~☆一周年オメデトウです!
私もタンタンのブログからrummyさんとこへ来ることができたひとりですが、ブログを読むまでテちちゃんを亡くしていた事を知らなかったので本当に驚いたものです…。
rummyさんは優しくて気遣いがあってとっても面白いお方だなぁと、そういう思いで楽しくコメを拝見していましたので、こんなに悲しい出来事があったばかりだったなんて…と思うと胸が痛みました。
悲しみと、仕事と、あともういっこあったようですし(-_-)、他にもテちちゃんを失ってからはイッパイ投げ出したいと思える事だらけだったはずなのに(あッ、ブログは入っていませんでしたでしょ?ホホホ!)、rummyさん、えらい。頑張りましたよね。
そして、今、rummyさんを超ハッピーにしてくれるサニお嬢がいるわけで!
イヤ~ン、良かった!
大好きなブログには、ボチボチ更新でずっと私達の側にいて欲しいですからね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
ぷっしゅ~~う!
ちっちょん 2010/03/02(Tue)19:12:15 編集
Re:祝♪
ちっちょんさん、ありがとうございます〜〜
毎回どれだけ元気をもらっているかしれません・・・
テちが逝ってしまったばかりの頃は、寂しい、悲しい、辛い・・・みたいなことばかり書いていたように思いますが、皆様の優しいお言葉に、どんどん浮き上がっていくことができました ♡
ちっちょんさんは、結構前記事まで読んでくださったようで、それもとってもうれしかったですよ! (この辺もうおA??)
頑張れたのも、皆様のおかけです。
こちらこそ、これからもヨロシク〜〜です!!

----------o0o------
rummy
【2010/03/02 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ロ☆ガン HOME 暑い五輪 ☆ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]