忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
お寒くなりました~~
 
昨日もちょっと寒かったけど、今日はまた一段と!!
 
そろそろ車通勤でも、手袋とレッグウォーマーが必要なようです・・・
 
でないと、かじかむというより、rummyパサパサになっちゃいますから。
 
トシ食うと、いろんなところがパッサパサ~~の、ひび割れパッカーーンになっちゃうんざんす。
 
サビしいです。。。   くくっ!
 
 
 
ところで、おととい日曜日の夜・・・
 
ヨガの疲れもあるので、早く寝ないと1週間サヴァイヴできん!!と思いつつ、
 
つい夜更かし・・・
 
1時頃ようやく床に就きました。
 
が、お昼間も、そして夕方からも寝ていたサニは、まだまだ元気全開!!
 
ひとりで遊んでいるのでほうっておいて、眠りに落ちようとしていたところ・・・

 
 
ダダーーッ、 ガタッ、 ガタガタッ、 コッ、 カッシャーーン、  

・・・・・ キラキラキラ ・・・   
 
と。


 
 
1d8a8b4a.jpg
あちこち登れるようになったっしゅ~~
 
 
 
な、なんだ??
 
何を落としたんだあいつは・・・
 
そうか、またピアス入れ落としたのかな??
 
・・・ ほっといて、朝掃除するか・・・
 
と思いましたが。
 
 
 
脳裏に浮かぶ、安物パールから飛び出た針・・・
 
・・・・・・ 飲み込まれちゃかなわん。
 
 
しぶしぶ起きて、そのあたりに目を凝らすと・・・
 
薄暗い光の中・・・ 床はクリーン。
 
 


 
あれ??
 
ピアスじゃなかったの、じゃあ なに・・・ とあたりを見回すと。
 
思いもかけないTV前に散乱する白いキラキラ・・・
 
電気をつけると、  あっ、 あーーーーーっ!!
 
 
それは、お気にのブログのキリ番踏んでGETしたグッズの中の、
 
ねこ型起き上がりこぶしであった・・・・・!!    


(;O;) NOOOOO!!
 
 
 
 
 0829604c.jpg
在りし日のこぶし。。。

 
 
・・・もとはと言えば、悪いのはrummyである・・・
 
頂いてから、オフィスに持ってきて、ふぅ~と一息つきながら、
 
時折転がしてはニマニマし、これと遊ぶことのなかったテちを思い出しては
 
ボーーと想い出に浸って癒されたりしていたのですが・・・
 
サニが来てから、ちょっと与えてみようと思い立ち、
 
サニの顔くらいあるこぶし、ちょとデカくてまだ無理かな・・・と思いつつ、
 
ビビリながら絡むその姿はかわいくて、これまた癒しだったんですが。
 
 
 
日曜日に掃除機をかけようと思って、床に散乱していたおもちゃを
 
いったんTVボードの上に避難させて・・・
 
放置してしまったんでした。
 
何時間か前には、「これ、下ろしておかないと、落として割るかも・・・」と
 
確かに思ったのに・・・・・!!
 
その時下ろしておけば・・・ アアア。
 

 
6df0f771.jpg
アアア、ぷっしゅー・・・


 
 
かくして粉々になってしまったこぶしを目の前に落ち込んでいると、
 
カケラにサニがまた絡もうとする・・・!!
 
破片でにくきうでも切ったらタイヘン!!!!
 
落ち込みとノスタルジーはとりあえず置いといて、サニをエイヤッと非難させ、
 
大きいカケラを拾い集め、細かい破片を掃除機でやっつける・・・
 
夜中の1時半。
 
ザ・近所迷惑・・・  ナイトモードでうぃぃいん、と吸いました。
 
 
とりあえず、中の鈴と重しをサルベージュしたので、いつか、いつの日にか、
 
おおだまに編み込んで、復活させます!!


執念で!!   ゴオォォオォーーーー・・・・・
 
 
 
・・・ fuの皆さま、ホントにゴメンなちゃーーい!!


ここで、在りし日のこぶしと遊ぶ在りし日のサニの動画をもって、追悼とさせていただきます。






・・・・ 合掌。
 
 
 
----------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遊び名猫。
すごい運動量です。さすが仔猫だ。
飼い主が寝たあとも眠くなければひとり遊び。
ウチも同じです。
自分の思う時間にならないと来ない。
で、ほっておくと階下からにゃぁ~にゃ~と
呼ぶように叫び鳴く・・。
2階へ運び寝かしつける。
そうしないとバタバタすごい音量で暴れて、
気になってこっちが寝つけないです。
寒がり暑がりでもなく・・タダのびびりん!!
サニちゃんも、音にびっくりしたでしょうね。
何がなんだかわかんなくて。。。
でも、ケガしなくてよかった。

思いいれあるお品だから、残念でしたね。
修復作業で「新・起き上がりこぼし」を、
是非とも完成させて下さい。

rummyさんが忙しくも元気そうなので、
うれしいです。
シロンのショット、数枚撮りました。
乞うご期待~~☆
しろこまん 2009/12/15(Tue)23:22:08 編集
Re:遊び名猫。
しろこまんさん、こんばんわーー

サニは、日に日にスピードもジャンプ力も伸びて・・・
おじぃとまったり過ごした日々からは想像もできないことが、日々展開されております。
おばぁの域に近づきつつあるrummyは、ちょと。。。
息切れ状態ですわ ☆
いや、おじぃだって、今年の正月までは、ラクラクテーブルや流し台までジャンプしてたんですからね・・・
でも、スピードが違うかも。。。

シロンくん、結構王様ですな・・・
「はよう、われを2階まで運びたもれ ☆」てなカンジかしらーーっ
さすがねこですね・・・ ふふふ。
写真何枚か、そのうち送ってくださるっちゅうことですねっ ♪
楽しみにお待ちしておりまーーす!!

---------o0o-----
rummy
【2009/12/17 21:51】
ご愁傷様です
合掌。
きっといまごろ「おきあがりこぼし天国」に
いると思います。

週刊「Flash」に”午前2時に掃除機をかける謎の女”
って題で激写されそうだね(当然顔を真っ黒に塗りつぶされて)。あはは

動画のサニちゃん、本当はこぶしにと~っても
興味があるのに、モーフのヒラヒラで遊んで、
こぶしなんかどーでもいいフリしちゃって。。。カワイイったら!
これからもっともっと可愛くなるね。
性格もそろそろ出てくるころだし。。
おぴ 2009/12/16(Wed)09:56:00 編集
Re:ご愁傷様です
おぴさん、おきあがりこぶし天国って・・・
どこですかーーーっ
・・・なんか、ちょっと想像して、コワクなったりして。。。
・・・・・・なぜか、rummyの脳裏に浮かぶのは、マトリョーシカ天国・・・・・
うっ ぷぷ。

ううむ、週間flash、どうせ載るなら、もちっと名誉なことで載りたいもんだわ・・・
「ヨン様と腕を組んで歩く、このイルボンアジュンマ(日本のおばさん)の正体は?」
・・・とか、そんなの。 ぎゃっはっは!!

このこぶしちゃんとの絡み動画は、結構来てすぐに撮ったので、サニ@3か月+α ですわ。
まだあかちゃんぽい・・・
いま、なんかもうすでに、4か月で倍になったような気がします ☆

--------o0o-----
rummy
【2009/12/17 21:58】
無題
こぶし~~~
ヤラレてしまいましたか!
残念…だけど仕方がないかぁ(^_^;)カアサンガワルイッ!
コレ、めんこいサニたんだから仕方がないで済むものの、もし夫が?%E:221%#オていたならなっかなか許せませんよね(笑)ガハハ!
でもさすがrummyさん!
大事なこぶしの魂はオタマちゃんとなって生き続けるのですね!素敵!
スコーンッ!パッシーン!
活躍してくれますよ!

動画…
また由紀ちゃんに見せてもらって来ます(笑)ひとりっこも見せてもらったし…
なぜ買わぬ!?ちっちょん!?ですよね。
あ、お気遣い写真、感謝してます(笑)今後も私のためにたくさん載せて下さいませね!

コハチャンも?%E:221%#ッ口気味なんですよ~多分!やっぱ似てるなぁ♪
サニたんのぷっしゅう~、可愛いだろうな!早く聞きたいわ!いつか猫らしくなってしまうまで(笑)楽しんで下さいね!
ちなみにコハチャンはおチビ時代、よくホッホ~、ホッホ~って鳴いてました。ミミズク系。
ちっちょん 2009/12/16(Wed)11:16:30 編集
Re:無題
ええ、破壊第1号ですわ・・・
今後もいろいろとヤラかしてくれるんでしょうか、ねえ・・・
ハァ・・・
こぶしの中身が、おおだまに生まれ変わるのは、いったいいつの日か・・・
ええと、きっとひと月以内には・・・??
あはあは。

おっ、ちっちょんさんも、PCデビューの日は近い??
それでブログもやっちゃいましょー、そーしましょーー
コハチャンかわいいし・・・やりがいありそう ♪
まあ、今どき携帯でも可能かな?
rummyは、携帯苦手なの。。。

ホッホ~っての、聞きたいなあ~~
動画は残ってないのかしらん。。。

----------o0o-----
rummy
【2009/12/17 22:07】
合掌
こぶしよ。
素敵な思い出をありがとう。

うちもこないだ「ま」にワイングラスやられました(汗)
あいつは運動量が多いんじゃなくて。
太くて通れなかったところを強引にいったからなんですがね(泣)


ちいさいうちは色々と手がかかるみたいですね。
そういえば「ま」の子も。
数年前…寝ている私の顔を横断しようとして、口という名の落とし穴に手をずぽっとはめました。
本気で死ぬかと思いました。

まだまだそんな盛り。
けどかわいい盛り♪
子育てがんばってくださいね~!!

「こぶしちょーだい」してみたらどうでしょう?(笑)
りっこ URL 2009/12/16(Wed)15:05:44 編集
Re:合掌
ええ、短いお付き合いでした。。。
でも、テちが絡むところをいろいろ想像させてくれたし・・・
サニには実際絡んでくれたし。
想い出深い品になりました。

ワイングラス・・・
それもイタそう!!
こなごなになっちゃったんかな?
・・・まりもちゃん。
右見て左見て自分を見つめて、行く道を行こうね ☆
りっこさんの大事なノドを潰したりするのもダメよ~~?

>「こぶしちょーだい」・・・
するっとスルーしちゃおう ☆
・・・ってか、来年自力でGETできるかも??

--------o0o-----
rummy
【2009/12/17 22:14】
形ある物。。
それは壊れる為に作られるの。。
この小法師どうして手に入れたんだっけ?…と、記憶の彼方を辿ってみた処。
スタAのお土産だったわ~ww
スタッフの人数より多く買って来た為、ひとつポツンと寂しげに残ってたの~(笑)
きっと他の小法師達より、数倍幸せな「小法師人生」を送ったモノと思われます。
だってサニたんにチョイチョイされてるもん♪
うちの「子法師さん」なんて、寂しそ~だよ(~_~メ)
残骸も大玉に生まれ変わるらしいし、めでたし・めでたしウハウハッ

ところでサニたんは「子法師」にジャレたいの?
それともブランケット?

※peekoはrummyさんの酒量には敵いましぇ~ん。(∩_∩;)P 白旗~!
peeko URL 2009/12/16(Wed)22:58:57 編集
Re:形ある物。。
うっ・・・
peekoさま。
申し訳ありませんーー!!
こぶしを割ってしまうばかりか、公表までしてしまいましたーー!
しかし、あの真夜中の大ショックは・・・
まさに頭をハンマーで殴られたような。
まだ治ってなかった頭痛にも、追い打ちをかける出来事でした・・・
ソンケーするスタA様のお土産だったというに。。。
トホホ~~
・・・しかし、サニの悪さはとどまるところを知らないカンジ・・・
元気余ってケガをするのが恐ろしいです (:_;)

こぶしがチョッピリ怖くて、でも絡みたくて・・・
と、少女のようにテレて椅子カバーにクネクネするサニ・・・
もちろんあのカバーは、すでにヨレヨレです ♪

---------o0o-----
rummy
【2009/12/17 22:22】
無題
あらまぁ~
猫起き上がり小法師ちゃん災難だったねぇ~
でも、サニたんに怪我が無くってホント良かったっすね(*^^*)
形あるものはっていいますからね、fuのお姉様達は優しいから大丈夫V(^^)V
ウチもまりも♂の破壊行為には泣かされましたよ^^;
サニたんのチョイチョイかわえぇぇのぉ~♪
前の膝掛け?も気になるし、小法師も気になるし~(*^m^*)
見ながらニマニマしちゃった(*^^*)
まりっか 2009/12/17(Thu)00:46:53 編集
Re:無題
やっぱ、ねこってイタズラ好きですよね~~
何度叱っても・・・
反省するどころか、「今度はアイツのいない時にやってやる!!」とか思ってるんですよねーー
くっそーー、仕方ないなぁ・・・
今後もいろいろ破壊していくかと思いますが・・・
破壊記録だけのブログには、なりたくないもんです ☆

---------o0o-----
rummy
【2009/12/17 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]