忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[363]  [362]  [361]  [360]  [357]  [350]  [355]  [354]  [351]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






とーーーーっても寒いですが、皆さんお元気にしてらっしゃいますでしょうか?


まだまだ新年快楽中の支社が多いラミ会社なので、便乗してラミも今日はお休み ♪


人間ドックへ行って参りました~~







2年前の 「胃カメラエロエロ地獄」、そして去年の 「炭酸 & バリウム地獄」


(おっと、去年の事は書いてなかったカモ・・・


去年の病院では、死ぬほど何回も何回も炭酸追加 & バリウムを追加で


飲まされ、固い寝台の上をゴロゴロあっちこっちへ転がれと命令され・・・


実に30分ほど苦しんだのです ★


まじレントゲン台に白い花を咲かせるかと思ったワ ★)






しかし今回は!


例の手術を受けた大好きな病院が、ウチの健保組合の人間ドック指定病院に


入っていることに気がつき、いそいそと申しこんで出かけて行ったのでありました ♪


粉雪舞う中・・・






f75657e2.jpg
ま・・・ また写真を撮り忘れ、去年のファイルからっ


 



ラミのへなちょこ軽自動車で帰れるのかなーーと心配しつつも、


検査はさくさくと進み、キョーフの炭酸バリウムも1回飲んだだけで終わり、


雪は舞ったり止んだりで楽勝だったし、ハッピハッピーーー


いまんとこは異常なさそうということで、 ホッ・・・


もう来年からは遠くてもあそこへ通います ★


万一関東進出しても通ったりして・・・ ぎゃはは~~








アラ また 我がネタが長くなりましたわ ★


それではおまけ的ねこネタを。。。












実は。


正月旅行中にサニが習得していたのは、 「あ"んこ (つばき)」だけではなく・・・


「ふみふみ」まで!!






皆さん、もちろんねこのふみふみはご存知ですよね??


仔ねこの頃、お母さんにおっぱいをもらうために、いっぱい出るようにモミモミ・・・


それを思い出して、毛糸やタオル生地をモミチュパしながらする、あの足踏みです。


もちろん同時にゴロゴロ言わしながら恍惚の表情を浮かべるという、アレです。









d0fc0141.JPG
ふみふみ・・・ ??

 







サニ子、若干ハタチ。


いや、もしかするともう22-3歳かも。。。


なのにママに甘えるのねん。








思えば、なぜかテちもやりだしたのは、2才過ぎた頃くらいから・・・・・


その時も、 「ええっ 今頃???」 と思ったっけ~~~


仔ねこの頃は、まったくやらなかったのに。


サニも同じ頃とは・・・







4cbf0c58.JPG
え?








仔ねこの頃は、食べて生き延びるのに必死で、


「ナゼおかあさんもいないのに、そんなムダなことをしなくちゃならない??」


とか思っていたのでしょうか・・・・






それとも、悪かった頭が冴えてきて、昔の事を思い出すほど良くなった??






それとも、2年ほど経って、ようやくラミのことを


「ママ・・・ ♡ 」


なぁあ~~んて思ってくれちゃったとか ??








41d5b2c3.JPG
え?  え??








ま、なんであれ、ねこのふみふみはかわいいし、嬉しいもんです ♡


よほど淋しい思いをさせてしまったから、のふみふみかと思うと、


ちと不憫ではありますが。







ちなみに。


台湾から帰ってきた後は、忘れてしまったかのように、やってくれないんですが ★


それとも留守が多くて呆れられてしまったのでしょうか ★ ★


あうぅ、ママ失格っっ






----------o0o-------
rummy





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
りっこは
2年前の 「エロエロ上司地獄」、そして去年の 「菅さん & れんほー地獄」にまいっているりっこです♪

人間ドックってみんなやらなきゃいかんのですよね。
バリウム飲むぐらいだったら死んだほうがましかも…とか思っていたけど。
この世に子孫を残すまでは(せめて弟かりっこかどちらか)死んでも死にきれんとも思ってます。
(まだ32歳)

サニ子のふみふみ、かわいいのぅ。
さびしくてさびしくて、ママが出てきてくれないかなっていっぱいふみふみしたのかしら。
まりもは熟女になってもまだふみふみするのよ♪
場所は、気道だけどね(爆)
ししょーのおうちよりも全然留守番率低い(しかも泊まりはほぼなし)なのに。
反抗期なのはなぜ??
(やっぱり神奈川では男不足!?)

りっこ 2012/01/31(Tue)17:42:33 編集
Re:りっこは
うぅーーん、お互いいろいろエロエロもろもろ・・・
地獄を背負っているわね ★
オンナがひとりで(ね子持ちで)生きて行くにわ・・・ 苦労がつきないものよね。

人間ドックは、会社に寄っても違うけど、35とか40とかから補助が出るんじゃないのかねぇ~
まだ大丈夫でしょ。
自分で払うのは痛いよ。
心配ごとがあるなら、ピンポイントで受けた方が安いし確実だよん!
胃カメラも胃透視も何でも、上手なところとヒドイところがあるから、良く調べて行くべし!!

サニ子ったら、そんな気持ちでふみふみしてたのかしら・・・
不憫よのぉ。 (涙!)
しかし、最近はめっきりやってくれんのじゃ。
テちもじじぃになってもやってくれてたよ~~
気道は押さえないが、大動脈は押さえたカモ。。。 ぐぐっ!!

----------o0o-----
rummy
【2012/02/06 23:51】
無題
異常がなくてよかったよかった。
ついでにお米が美味しかってよかったよかった。
正真正銘の無農薬天日干しのお米じゃけんね!!
もう作ってないけど我が実家のお米のほうががもっと美味しかったのよ〜。
なのに私はごはんが苦手であまり食べなかった罰当たりなヤツ。

サニ子嬢もやっとふみふみする様になったか〜。
同居人を親か姉妹とみなしてリラックスして安心して甘えているやわ。
今度お留守番の時はrummyさんのきっつい匂いがついてるもん置いてったら
安心するし、そこでふみふみをしてくれるようになる可能性大やね。
BANGURI 2012/02/01(Wed)03:50:54 編集
Re:無題
BANGURIさん、どうもどうも~
おコメが美味しいので、もう古米は炊けません ★
もう美味しい方から食いきってやる!!
ふわっはっはっは~
ああ、また太るカモ・・・

やっぱり、「ママ・・・ ♡」ってコトかしらん ♫
でも、最近やってくんないのは、
「やっぱ違った」・・・ってコトでしょうか?????

ニオイがいっぱい付いた・・・ですね。
こないだ長年着て毛玉がスゴイので、エイヤッと
ほかしたセーター・・・
ああ、もったいなかったかな!! (捨てられない族)

--------o0o-----
rummy
【2012/02/06 23:56】
無題
今年は意外にあの病院の辺りは雪セーフみたいなんだよね。
あの辺も降ったら普通タイヤでは危ない地域だからね〜
あたしはラミさんの翌日の予定だったのに
猫婆が私も行きたいって言うから、一週間延期しちゃったのだ(^^ゞでへっ
そっか、やっぱあの病院はOKだったのね
あたしもあそこは巧いって思うんだよね。胃カメラだって楽勝だったもんね〜
ちーっとばっかり遠いけど、でもあたしもあそこが好きだよ!

そっかおっぱいいっぱい出るようにモミモミかぁ〜!そうかも!
じゃうちの7キロオーバーのジョージ兄ちゃんは
私の脂肪をもみ出そうとモミモミしてくれてるのかしら??
どう今度受けてみる?なかなか重くて胃の中のモンが出そうなモミモミだけど〜
そっそおみやたくさんありがとね〜、やっぱ猫婆ピンクを選びましたよ(^^ゞ
猫娘 URL 2012/02/01(Wed)12:29:47 編集
Re:無題
おっと、1週間延期したんですね~~
って事は明日かな??
明日はあったかそうだから、大丈夫かな ★
でも雨かな ★ ★
先週水曜だったらマジやばかったな~~とヒヤヒヤ。。。

ジョージにぃちゃんの脂肪モミ出し??
ひゃーーっ
なんて魅力的!!
しかもキキそう~~
お願いします。
是非。 今度。 うふ。

猫婆さまの好み、しかとアタマに叩きこみましたぞ!
で、猫娘さんもやっぱりピンクがお好きですか??

--------o0o-----
rummy
【2012/02/07 00:00】
そうそう
病院も相性ってのがあるよね。
それに日本の病院って個々で技術、サービス、文化度が激しく差があるし。

なんか、↑のえ?え?のサニちゃんがやたらにキュートなんじゃが。。

ネコは感情を素直に出さないけど、ジワジワ~っと確実に飼い主の心に近づいてくるよね。。
おぴ 2012/02/02(Thu)04:19:56 編集
Re:そうそう
うふふ、ちょびっとピンぼけ気味ですが、そのあたりが逆に良かったりして ★
サニは、時々おかしなカオするし、ミョーなこと言うし、ズッコケたりするし・・・
でもほとんどの場合、カメラ持ってない。。。
アイカメラ埋め込みたいですわっ

確かに、日本の病院は技術、サービスの差が大きいかも・・・?
でも、最近はかなり進歩的な考えの病院が増えてきていると思いますよ~
・・・といっても、外国の病院診療は受けた記憶がないので比較できないすけど・・・
ふふ。

---------o0o-----
rummy
【2012/02/07 00:08】
届きました!!
楽しみにしてたバリ島のお土産。。。
ありがとうございました。
フォト付きのお便りもありがとう~~♬
かわいくてきれいな緑色のポーチ、うれしかった~。
今は身なり構わずな生活してるけど、、、。
やっぱり小物入れは魅力がありますね。
大事に使うからねーーー(^^)
『生姜のしアメ』・・おいしかったです。
初めて食べたけどピリッとして、甘くて。。。
異国情緒たっぷりなお土産でした。
思いきって応募してよかったです。

rummyさんの人間ドッグの検査。
問題もなく済んだようで・・。よかったですね。
面倒でもやってたら安心だもんね。

私は、
相変わらず元気で暮らしております。。

サニちゃん、少しお顔がふっくらした??
だんだん大人っぽくなってきたみたい。
得意技も増えたようだし。。
お留守番もちゃんとできるし、頼もしいね。
にゃん芸に磨きがかかり、次は何やってくれるか楽しみですね。
しろこまん 2012/02/02(Thu)14:15:41 編集
Re:届きました!!
>サニちゃん、少しお顔がふっくらした??
・・・冬毛です。
ぶはっっ
いや、ホントです!!

ショボみやの感想、ありがとうございます~~
ええと、書き忘れたんですが・・・
紙はオブラートではありませんので、お召し上がりになりませんよう ★
(え?? 何を今さら???・・・すんまそんっ)
笑えるくらいちょびっとだったと思いますが、まぁいいじゃーーあ~りませんか??
お許しを~~

--------o0o-----
rummy
【2012/02/07 00:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]