忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・というわけで、半年を迎えたサニですが・・・

やっぱり、落ち着いてよ~く見ると、まだまだ成ねこには程遠いですね。

rummyは、半年くらいですっかり成長しきるもんだと思ってましたが、

どうやら勘違いだったようです。




04ae532e.jpg
ちょとグレムリンぽい ☆



まだ・・・4分の3くらいですかね。

なんちゃって、2年後くらいには、倍になってたりして。。。

(ちなみに今多分2.2~2.3kgくらいです・・・

でもうちで量ってから病院で量ると、大体0.2kgくらい少なく言われるんです。

ま、多分病院の体重計の方が精巧です)





でもって、いつものようにrummyのお風呂上がりにあしょびタイムを過ごしていると・・・

なんだか急にコロコロが付いたキッチンカウンターに絡みだし・・・




e583f73c.jpg
ここが気になるよのしゅっ  ☆




(これは引っ越ししてすぐに3980で購入した、テーブル代わりのカウンターです、

これで書いてる時はツラかった。。。 ( :_; ))




な、なんと、うねうねしながら、



d3390be1.jpg

 


ムリだろーー!!と思ってるrummyをよそに、




5b72453c.jpg


 

下にもぐっていっちゃった!!!




5af71c4d.jpg
入れたよのしゅっ ♪♪

 



こんな、5cmくらいしかないスキマに入っていけるなんて!!!
 
(後で計ってみたら、実は8cmあった、人間の目っていーかげんだわーーー)

おそるべし、ねこ  ☆



まあ、ねこって、カオが入ればとりあえず通り抜けられるらしいすからね~~

しかし、ほんの少しのスキマから、どこへでも入り込んでくるゴキ☆リがごとく、

うねうねしながら入っていく姿は、ある意味ショッキング  ☆

いや~、おそるべしです。



その後も数回出たり入ったり、ご満悦のご様子でした。

・・・なにが楽しかったんだか・・・??




b5b754f3.jpg
うしゅっ ♪  うしゅっっ  ♪♪




・・・・ま・・・・・・


こんな安物のかるいカウンターだから、たとえスタックして出られなくなっちゃったとしても、

ひょいと持ち上げて救助はいつでもできる、と思うから笑ってカメラを構えていましたが。

これが本棚だったりしたら、rummy一人で持ち上げるのちょとムリそうだから。

もぐり込む時は、自分の体とrummyの身体能力を考慮していただきたいもんです。



体はちょびっと成長しても、アタマは当分やんちゃな仔ねこのようです。

いろいろ気をつけねば・・・!!




----------------o0o-----
rummy




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生後半年。。まだ、仔猫のうちでしょ?
シロンが生後7ヵ月で来た時も、
成猫にはない柔らかさで、
なんか"ぽちゃぽちゃ"した感触でした。
わんぱくしても壊れないぞっ!て、感じ☆
特に歯がかわいいのに、びっくり&感動☆
ちょこんちょこんと並んでる歯を見て、
やっぱり、、、仔猫なんだぁ~と実感!!

サニちゃんの好奇心は進化中。。
狭い所は、猫ちゃんの安息の場所なのかな。
すごく、好きみたいですねー。

しろこまん 2010/02/13(Sat)23:56:53 編集
Re:無題
ふふ、18年ぶり2回目の仔ねこなもんで、いろいろオドロキの連続なんですのよ~
半年は、まだまだ仔ねこちゃんでしたね!
しろこまんさんは歯で実感したんですね~~
サニは、すでに歯ぐきが赤いので、心配 ☆
オーラルケアのジェル・・・ テちのがずいぶん残っているのだけれど、まだ塗るのは早いかしらん・・・ むむむ~~

これでも随分オープンスペースに慣れてきた方ですが、やっぱ狭いところもお好きよね ♡
この後ちゃんと一人で出てきました!

----------o0o-----
rummy
【2010/02/15 19:57】
無題
半年はまだ仔ニャンコっすよぉ~
そんなに早く大人になっちゃやぁ~よぉ~

サニたん、狭い所に潜りこんで( ̄m ̄〃)ぷぷっ
入ってく時のオケチュショットがめっさきゃわいぃ~~o(^-^)o
ワチシの大好きなプリケチュ♡ちゃん(=v=)ムフフ♪
まだまだやんちゃ時代を楽しまないとね(^_-)-☆
まりっか 2010/02/14(Sun)00:24:53 編集
Re:無題
そう、半年はまだまだ仔ねこちゃんなんでした ☆
もうちょっとエンジョイできそうです!

ふふ、ホントにオケッチュふりふりして、うねうねと入って行く様には、思わず笑っちゃいましたよ~~
でも、あの日2-3回出入りした後、また入る様子はないの・・・
なんの気まぐれだったんだか???
早く食器棚にも飽きてくれんかなーー・・・
最近は、流しの中にもハマり込んで、水張ったお鍋とかにも手をじょぼーーって突っ込んだりするのです、トホホ。。。

-----------o0o------
rummy
【2010/02/15 20:02】
無題
現在はキッチンカウンターがマイ☆ブームなようですね!…このまま台所の吊り棚を忘れてくれるといいのに(笑)ムリか~
ふふっ(^w^)ホント、猫って何が面白いのかなぁって思うような事を熱心に楽しんでいたりしますよね(笑)見てたら可愛いですけどっ。
ホンニンたっのしーのだからヨカッタニャ~ですわね(笑)
rummyさんとこはあまり星が見えないのですね(>_<)ちょっと驚きです。
私のとこは当たり前に綺麗だと思っていたけど、そうではないのね…
この夜空をいつも見る事ができたらrummyさんももっともっと安心できると思うのになぁ!
でも大丈夫!見る事はできなくても保証するから!(b^ー°)

あー、また月曜日が始まりますね。フンバレ~(T▽T)
私も今週はフンバル事多々有りです(∋_∈)シクシク…
ちっちょん 2010/02/14(Sun)14:51:18 編集
Re:無題
ありゃりゃ、ちっちょんさん、今週はツライ行事が目白押し??
何だろう何だろう、何やらされるのーーっ
よく「何にでも、楽しいことを見つけて、遊び心で楽しみましょう」とか、よく聞くけれど・・・
ゼッタイ無理!!と思えることって、ありますよね~~
どうすりゃいんだか、まったく・・・??
ま、でも・・・何か面白いことがあるといいね!!

キッチンカウンター下は1日で忘れてくれましたが、吊り棚は毎日よっ!!
おはしとか、落として楽しいモノがあると・・・ダメよね~~
なるべく急いでしまうようにしています ☆

やっぱそちらのお星様はスゴイんかな~~
今度 「お星様見学ツアー」にでも参ろうかしら。。。

----------o0o-----
rummy
【2010/02/15 20:07】
まだまだ子供でしゅ♪
好奇心旺盛なところはまだまだ子供ですね☆
8センチという細いところに入っていくサニたん。
危険がともなわない大冒険であることを祈ります~。

サニたんは、まだ若かりしギャルなので顔と体の幅(?)が同じくらい(むしろ顔のほうが大きい?)と思われますが。
「ま」にいたってはきっと体の幅の方が広いのですよ…きっと。
「意外と小顔だね♪」と言われるのですが。
小顔なんじゃなくて体がでかいだけという…
顔の幅の入るところに入っていけるのか不安です。

グレムリンサニがちょっとツボです(笑)
りっこ URL 2010/02/15(Mon)16:14:42 編集
Re:まだまだ子供でしゅ♪
そうかぁ~~、そうね!!
きっとまだアタマが一番大きい頃なのかも ☆
そのうち、お腰がつかえて、rummy救助隊緊急出動!!
ってなことになるのかしら~~
やーねーー、自信ないわぁーーーっ

お宅様の熟女様は・・・
もう危ない冒険はしないのかしら??
え・・・
飼い主の喉潰し・・・!!
それはとってもキケンな自殺行為よーーーっ!!

---------o0o-----
rummy
【2010/02/15 20:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]