忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[368]  [377]  [376]  [375]  [369]  [373]  [372]  [371]  [370]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









今日はキンカンの日でした。












 

4d1fa951.jpeg
エッ さぶい??









 

・・・しかも、こんな数か月前に購入したキンカンを



後生大事に冷蔵庫にとっておくなんて・・・



しかも、まだ食う気でいるなんて・・・



コワイわ、アタイ、自分ながら。












今日が金環日食であることに気づいたのは、例のアメリカ出張が決まった後。



なーーんだ、見れないじゃん!!



とスルーを決め込んでいたアタクシですが、出張中止になってまず思ったことは・・・



金環見れるじゃん ♪











ま、これしかイイコトなかったのでね、これを心の支えにスッパリを未練を断ち切って、



日食グラス購入



仕事休む



体調整え



きっと晴れると信じて朝起きる!!











キターーーー!!!!!







曇ってたけど、ま、ま、ダイジョーーブ!!



見た!



まあまあ丸くリングになった!!







しかし、写真は。。。。。










 

3aed08b9.jpeg
これがベストショット。 丸はムリだった。。。。












しかし肉眼では(ウソ、日食グラス越しでは)ちゃんと "ほぼ丸" が見れましたよん~~



近所の名もない公園ベンチに腰かけて、約45分の観測。



ほぼ丸くらいで、女の子とお母さんが近寄ってきて、



「すみません、ちょっとだけ見せてもらえませんか?



どうしても手に入らなくって・・・・」



とおっしゃるので、日食グラスを貸してあげたら、ホントーーにちょっとだけ見て、



女の子は嬉しそうに 「ありがとうございました!!」と言って帰って行きました。



「ちょっと、お母さんも見て行かれたら・・・」 と言おうかなと思いつつ、



すでに二人はスタスタと歩いていかれ・・・



「自分はどうでも、娘には見せてあげたいわ・・・・」という、



母の愛の重さを感じた私。



・・・でもとりあえず、もう、もうすぐ丸だから!!!



と、丸に気をとられてしまったアタヒ。








直後



「わ~、丸だぁ、これは丸よね!! ホントに丸くなったぁ~~」と見とれていると、



いつの間にやら出てきたらしい近所のおばちゃんが、



「ちょっとだけ見せて! 貸して!!」 とおっしゃるので、また貸してあげると、



ちょっと曇りに入ってしまい、なんだか二人で



「あ~ 曇っちゃっいましたね~」とか、「あっ、また出てきたかな??」とか言いつつ、



おばちゃん帰らないし、なんだか自分の母と一緒に見ているような感じで見てました・・・



ふはは。









 

a8d259b9.jpeg
今日はしゅぐ帰ってきたよのしゅ。。。??











で、家に帰って二度寝。



だってお休み取ったんだも~~ん ♡









その後、のこのこ起きだして映画 (バトルシップ) 見に行って、終わった休み。



ちゃんちゃん。








-------------o0o--------
rummy




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しまった…
きんかん違いで同じ日にくだらないギャグをかましてしまったよのしゅ…(汗)
駄ブログ万歳!!(爆)

きんかんのためにお休みなんてリッチねー。
でもって、朝見てすぐ帰ってきて。
泣いたサニ子とらぶらぶ♪
サニ子、いい1日でよかったわね!!
これなら毎日きんかんでもいいわね!!

結局ハマは見れなかったんですけど。
このじらされ感ってのもまた素敵だと思いましたとさ。
りっこ 2012/05/22(Tue)12:45:26 編集
Re:しまった…
同じきんかんでも、やっぱねこブログなら金缶よね。
駄ブログどころか、駄目駄目ブログ決定。。。

毎日金環??
それは日食ではなく、日常。。。
おまけに地表温度がちょっと下がって、絶滅する種もでそうだっ
温暖化と相まってちょーど良いカンジになるかもしれないが。。。

ハマでは観測不可能だったか~~
いっこ大阪にいてよかったネタとなった。。。 うふ。

-------o0o-----
rummy
【2012/05/22 22:07】
無題
きんかんが冷蔵庫に入れとくとそんなに日持ちするとは
私大のきんかん好きでございまして
今度からきんかんの時期に大量に買って
冷蔵保存する事にしましょう。

うちもrummyしゃんと同じく出たり曇ったりで
まあまあ丸く見えたよね〜だったわ。
BANGURI 2012/05/29(Tue)14:01:44 編集
Re:無題
>まあまあ丸く見えたよね〜
お互い幸せもそんなもんかもしれませんねー。
まあまあ幸せな人生だったよね~
とか言って終わったりして・・・ うひゃっ

キンカン、食べる勇気はイマイチ出ません・・・・
決してワタシを信じないで!!!
おなか壊しても責任もちまへん。
・・・でも、冷凍するのはどうかね??
冷凍みかんよりうまい気がする。 
それか漬けてキンカン酒は虎さまに、実はBANGURIさんが食するのはどぅ??
3つも食べたらへべれけかな~~~ ぷぷ!

-------o0o----
rummy
【2012/06/04 22:38】
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]