忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、先日トイレで頑張ってたサニが、おハナに何かつけちゃってた話を書きましたが・・・

その時ついでにトイレの話も書きたかったんですが、ちょと長くなりそうなので、やめときました。




fe138625.jpg
ちょとブレてますが・・・  トイレとサニ  ☆
 



前の日の夜8時頃ボランティアさんと電話で話をし、

「明日見に行く」  「良ければその日にお持ち帰りでも・・・」

なんて話がトントン拍子に進むので、焦ったrummyは、当日のお昼休みに車を走らせ、

ペットショップへ行ったんでありました  ☆


テちが逝ってしまってから、年季の入ったトイレとキャリーバッグは投げ捨ててあったので、

それらを新しく準備するためです。

いくらなんでも最低トイレは要るだろう!!ってことで見に行ったんですが。




21b2877e.jpg
いやあ~、サワヤカな話題ですね  ♪





イヤ~~、最近のトイレは進化してます。

中でも、優柔不断のrummyがやむにやまれず30分ほどのショッピングタイムで

エイヤッと選んだトイレは、結構当たりだったかも  ☆


すのこの下にペットシーツを引いておけばラクチン交換

(しかし1週間交換要らずだと!! ホンマかいな~~)、

付いてきた砂は、なんだか巨大な白丸 (パチンコ玉くらいあります!!)で、

シリカみたいなやつなんです。



小さいサニに、あの砂が引っかき回せるのかと心配しましたが、

最初戸惑っていたものの、なんとか引っかき回しています。

(体力作りになるかも??)

保護主さんから、トイレもすぐ覚えて、ザックザックやってるよ~~~

と聞いていたので、まあなんとか大丈夫かな、と思ってはいましたが、

さすが仔ねこは順応が早かった  ♪

まあ、最初の1回はウンXをおそそうしましたが。

あとは毎日ガラガラやってます。




a43227f2.jpg
ガラガラやると、疲れるのよね~?

 

シリカなので、1カ月交換不要 (ホンマかいな~~??)、

これでシーツも一週間交換不要では、rummyはトイレ掃除を忘れてしまう。。。

なので、とりあえずこまめにチェックして、ウンXを見つけたらお掃除、

ついでにシート交換 (今はテちの残していった普通のシートを使っているので、

いちおう毎日交換してます ♡)、ラクチンしてます。



なんたって砂が大きいので、飛び散らニャイ、出てこニャイ!

そして全然におわニャイ!!

お掃除ラクラク(部屋のも、ね  ♡  テちの頃は、毎日掃除機モンだった)で、

これでエコの観点からもすぐれていたら言うことなしですが、どうなんでしょうね。




217fec75.jpg
エコ??

 


そんなワケで、大変満足のおトイレなんでした。

偶然見つけた会社近くの大型ペットショップ、サンキウ~~  ♪♪

30分でもイイ買いモンできるやん自分、今後はいちいち2時間悩んだりするの

(それでも早い方)、ヤメよ~ね?


以上、rummyの自己満足の巻、でした~~

ツッコミOK!!


-------------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トイレ。
最近のトイレ、進化してるんですね。
カバー付きで飛び散らない!!っていい。
うちのは、20年間使用の超旧式。
成猫が入るとやっと・・の容積です。
シロのお下がりを嫌がらずに使うシロンを、
かわいいなぁ、と思いました。
砂は、抗菌物配合の固まるのを使用。
臭わないし小粒でいいみたい。
シロの時のと同じ商品にしてます。
キャリーも同じくお下がり品。
大きいし全体に正方形の透かし柄のある、
頑丈な代物ですから、(底と上蓋は透かしナシ)
まだまだ現役で使えます。

サニちゃん、しっかり運動してるから、
すくすくと丈夫に育ちそう~♪
仔猫って、本当にかわいいね。
しろこまん 2009/12/08(Tue)02:17:16 編集
Re:最新トイレ。
ええ、最近引っ越して数々の家電を見て進化にオドロキ、またまたねこトイレなんかにまで進化を感じてビックリしましたの~~
人間って、ホント頭いい動物です。。。

しろこまんさんちは、ちゃんとシロちゃんのお下がりをシロンくんに使ってもらって、これこそホンマモンのエコです!!
きっと常日頃からちゃんとお手入れして、20年モノとは思えないくらい美しいのでしょうなぁ~~
ハァーー
お掃除苦手なrummyは尊敬します!!

サニ、昨日は大あばれ、今日は寝てばっかりのいいコちゃん・・・
毎日 「今日はどうだ!?」とドキドキしますわ。。。
あはははは。

----------o0o-----
rummy
【2009/12/08 23:08】
エコネコ♪
「ま」を正式にむかえるときに悩んだんですけど。
やっぱりトイレは気に入るものを買ってあげたいですが。
こればっかりは意見を聞くわけにはいかないので…

シリカのやつ。以前使ってました。
意外と玉が大きい。
サニはきっと。
自分の肉球ほど大きなシリカボールをかきかきしてるんでしょうね~(笑)
かわいいな~。

うちは紙砂を使ってるんですが。
どうも部屋に散らばると大変なことになるので。
サニとおそろいにしようかと思ってます☆
りっこ URL 2009/12/08(Tue)15:20:57 編集
Re:エコネコ♪
サニの肉球??
いえいえ、掌球っていうんでしたっけ?
手の平の一番大きい部分くらいの玉をガラガラやってるんですのよ ★
なんたって、マジパチンコ玉大です。
ウンXを取る時に、いっしょにいくつか取ってしまうので、減った分を、小さめの玉のを買って足してみたところ・・・
そいつは飛び出る!
転がして遊んでるよまったくぅ・・・
ってなワケで、近々また大玉GET予定・・・
ちょと高いぞ!
トイレ自体は、1回分の大玉達とシートがついてさんぜん・・・なんぼだったかな??
買ってみますかぁ??
ラクチンですぞ!!

----------o0o-----
rummy
【2009/12/08 23:13】
無題
猫トイレってホント色々ありますよねぇ~
ワチシも一回だけ猫トイレ買ったんですけど、一回も使ってもらえず今だに倉庫にあります(;^_^A
その時も砂はどれがいいのかとか、めっさ悩んで買ったんですよぉ~(泣)
まりも♂はウチに来た時から完全外トイレだったのでチッコしてる辺りの砂入れたりしたんですけどねぇ~(>_<)
rummyさん、お買い物がお上手ですわぁ~
サニたんはちゃんとおトイレ出来て偉いねぇ~♪
小さなお手手でカキカキしてる姿を想像して
ニタニタしてる変態まりっかですd( ̄  ̄)
まりっか 2009/12/08(Tue)20:57:44 編集
Re:無題
そうですか、まりも♂ちゃんは、まりっか邸でも外トイレ派のままだったのね~~
その周辺のお砂を取ってきて、トイレに入れて試してみた、と・・・
涙ぐましい努力ですっ、ヨ、ヨ、ヨ・・・
報われずに、残念でしたね~~~
でも、誰もねこに命令はできないのであった ☆

ふふふ、小さなお手手でお砂をカキカキ・・・
実物見るより想像の方が数倍カワイク思えるわ~~
rummyもまりっかさんのコメ見ながらニタニタ・・・変態っ!?

----------o0o-----
rummy
【2009/12/08 23:17】
無題
ちはー。サニたん、トイレをすぐに覚えてお利口さんだったのですね。
しかし猫ってスゴい。いくらおチビでも当然!できるでち!みたいなトコありますよねー…エライわぁ。コハチャンも初めて我が家に来た時、用意してあったトイレを見つけるや否やフツーに入って行き、ザッザッザッザッ…チィ~~…と。もう私達は「この子は大したもんだ!」と絶賛したものです。チッコの後、またまた用意してあったベッドにもフツーに入って…何てこの家に馴染むのが早い子なのだろう!私なんて十数年経っても馴染めないってのに、ってな感じでしたね(笑)カッカッカッ←ナゼか黄門様笑い
トイレ砂はおからでできてるやつを使っています。おチビな頃、トイレ砂を口に入れてはペッ、たまにゴックンと繰り返して遊んでいたのでおからで良かったなと思った時期がありました。ちなみに今はしませんです。
サニたん、ウンチョスも上手に埋め埋めできるんですか~?(*^o^*)
コハチャンはウンチョスが太すぎて痔気味だったのですが成長と共に肛門も広がったのか?治りましたねー。最初、大腸の病気じゃないかと心配で心配で、先生に何度もウンチョス持参でお聞きしましたよっ(-_-;)プ~ン…
かかとっていうか後ろ足の、よく当たる部分が擦れてできたハゲなんかもハゲだとは思わず皮膚炎じゃないか!?と診てもらいに行った事もあります。
※…peekoさーん、たまにいるでしょ?こーゆー母さん。私、ソレです(笑)ペコり&ざぶん!

rummyさんは大丈夫!?冷静な母さんですか?(笑)
ちっちょん 2009/12/09(Wed)21:24:55 編集
Re:無題
ちっちょんさん、どもども~~

サニたん、大きいゴロゴロをガラガラとかきまわしては、毎日ジョーズにしてますよ~
ウンXにパチンコ玉大のシリカをいっぱい付けて、隠してます~~
さすがにちょっと大きすぎるかな、と思って、小さいサイズ(1/4くらい)のを足してみたところ、いい具合だったんですが、そいつは軽すぎて、たまに飛び出るの!!
そして転がして遊んで、くわえたりしてる・・・
ダーーッ、ダッ、ダッ、とかワケわかんない奇声を発して大慌てで取り上げるrummy・・・
オカラにするべきだったか??
でも、サニも結構大きくなってきたし、次もやっぱり大玉決定です。
小玉もまだタンマリ残ってるんすけど、ね。。。

コハチャン、最初から「ここんち居心地イイにゃっ ♡」と、我がもの顔だったんですね~~
スタスタトイレ・・・スタスタベッド・・・
それはサスガにすごいかも??
大絶賛したくなる気持ちはトーゼンです!!
ビビリのコハチャンが、すぐ慣れたんですから、やっぱサイコーのおうちなんでしょうね ♡

rummyが冷静な母か・・・
答えは今日の記事に!!

----------o0o-----
rummy
【2009/12/11 21:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]