忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、昨日までのジメジメじとじとと違って、梅雨の合間の涼やかな日です~~
 
ってか、ちょっとハダ寒い・・・
 
夫はノドが痛くなってきたと申しております。
 
かくいうrummyも、お風呂上りにいつものかっこ(素足にタンクトップ)してたら、

くしゃみ10連発くらいしちゃいました

 
季節の変わり目あなどるなかれ・・・


b6b6de77.jpg
今日のお花  ♡
 
 
 
さてさて、雨が続くと通勤途中で車を降りてお買い物するのがおっくうになります。
 
今日は、なんとか雨の合間だったので、久しぶりに買い出し
 
四十九日からだましだまし持たせてきたお花も、ようやく交換っ
 
テちちゃ~~ん、このカーネーションはいかがですかぁ??


db81a082.jpg
ふむふむ、まあまあだにゃっ

え、花が違う?? ・・・そりゃそーです  ☆
 
 
さてさて、先日送別会をした子から、「最後の挨拶メール」が入ってきました。
 
よその会社ではどうか知りませんが・・・
 
rummyの会社では、結構皆さん最後にこういうメールを送ってくるのです。
 
 
親しい人たちだけに送る人・・・
 
支社全員に送る人・・・
 
全支社に発信する人!!(初めて名前を聞いた人からのgood-byeメールっちゅうのも、

時に引きます)

 
たま~に、一人一人に送ってくるマメな人もいます。
 
文章は同じかもしれませんが。
 
でも最初に「○○さん、」とか書かれると、やっぱグッと来ちゃいますね。
 
 
しかし今まで何通も受け取ってきたけれど・・・
 
その度に落ち込みますね。

ffd98e34.jpg
おとといの空、なんかカクテルっぽい色あいでしたーー

 
 
 
仲良かった人はもちろん。
 
あんまり関わらなかった人でも。
 
まったく仲良くなかった(ハッキリ言ってキライだった?)人でも。
 
 
毎回「ああー、あの人もついに去って行くのね・・・」としんみりします。
 
同時に  「次は自分かな」とも・・・
 
 
しかしながら、うちの会社は、去って行った人々は、皆ハッピーになるのです
 
次もっといい会社にもっと良いポジションで入れたり・・・
 
やりたかったことができることになって、嬉しい!とか・・・
 
 
何より皆さん、ストレスフリーでお顔プリプリつやつやになってたーーー!!と、

その人に会ったという人たちは報告してくれます。


c24110ec.jpg
これが、シアワセだにゃん!
 
 
なので、恐れてはいけない!!
 
脱(うちの会社名)した後は・・・
 
シアワセが待っている
 
 
そのうちきっと、rummyにも、です・・・(ホンマかいな)
 
 
-----------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ、さようなら
去る人より去られる人のほうが、感傷が強いらいですよ。

Rummyさんも脱(御社)を、楽しみにしてるの?
じゃ、早く”首切って”貰いたいね。。ふふ
でも、残念でした。
優秀なRummyさんは、当分の間この会社で、
れいの”鉢植え”と過ごさなくてはならないのだ。あは
おぴ 2009/07/03(Fri)11:49:17 編集
Re:こんにちわ、さようなら
>去る人より去られる人のほうが、感傷が強いらいですよ。

そうですね、よくそう聞きますよね。
rummy 今まで結構去る側の人だったんで・・・
ここに来てこのラッシュは、結構こたえます・・・ シュン

>れいの”鉢植え”??

ガーーーンン・・・
お水やるの忘れて休んじまったっ・・・
どないしょっ どないしょーーーっ

--------o0o----
rummy
【2009/07/04 00:18】
ご挨拶。
最後にメールで、挨拶するんですね。
別れてそれぞれの道を歩く時。
いろんな感慨もあるでしょう。
いつも会ってた方たちです。
辞めて行く人も居残る人も、思い出があるし。
なんか、寂しいものです。

rummyさんは、慣れた会社で実力発揮するよね。
愛社精神で働いてる社員様ですから・・。

お仕事、頑張って下さいね~~(^^)V
しろこまん 2009/07/03(Fri)14:11:24 編集
Re:ご挨拶。
>最後にメールで、挨拶するんですね。

そうですね、でもきっとこの子とは、また会えそう♪
家も近いし・・・
個人メルアドも携帯番号も家住所もGET!!
夫婦げんかして家出したら、泊めてくれるって言ってくれたし・・・プクク
ほら、rummy 実家遠いんですよ。
テちもいないし、身ひとつで家出OK!!・・・ シューン

>愛社精神

ええと、イミがわからないので、辞書辞書・・・
by ズル休み社員

--------o0o----
rummy
【2009/07/04 00:24】
みなHappy???
「去る人より去られる人の方が感傷が強いですよ。」キッパリ

”Good-byeメール”…何となく、切ないメールです。
もうこれでお別れ…的な。( p_q)エ-ン
でもpeekoはこう見えても結構マメな方なので「〇〇さんへ…ハート」なんて入れちゃうかも。(゚×゚*)プッ
そんな経験、ないんですが…送る一方なので(泣)
確かに新しい場所に行く人は輝いて見えるけど、何たって「隣の芝生」って言葉もある位だから、自分のポジションをしっかりやり遂げる事に意義を持ちたい訳。
あー…何か、寂しくなって来た。(p_q*)シクシク

追記;先日の意味深な記事の後にレスが無かった時に、マジで裏口訪問を考えたpeeko。
次の日、「お好み焼きが旨かったぁ~」の記事で( ̄ε=‥=з ̄) フンガー…の気分だったわ。(笑)
peeko URL 2009/07/03(Fri)21:41:14 編集
Re:みなHappy???
>「去る人より去られる人の方が感傷が強いですよ。」キッパリ

やっぱそうですね・・・
ダブルで実感 ☆
はうう =3

>「〇〇さんへ…ハート」

あっ
これもらった!!
rummyのgood-byeメールはこれでキマリ!! (いつ??)


>自分のポジションをしっかりやり遂げる事に意義を持ちたい訳。

ヒョホーー
さすが元気印のpeekoさまっ
これは、rummy の手帳に「今日の格言」としてメモ決定 ♪

「裏口訪問」大歓迎~~
rummyには、死守しなければならない情報なんて、皆無ですから、いつでもどうぞ~~
ただ、あんまりメールこないアドレスなんで、チェックするのが週イチペース・・・
にゃははぁ~~ん

--------o0o-----
rummy
【2009/07/04 00:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]