忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
昨日、rummyが最近持ち歩いている、デッカイ手帳を開いてみると・・・
 
「テちが具合悪くなった日」と書いてありました。
 

 
 
8a3182c8.jpg 
ぷしゅ?

・・・じゃなかったっ



 
 
ちょうど一年前、仕事から帰ると、2回ゲーした跡が・・・
 
その後、モリモリ缶詰1缶完食するも、更に2回のゲーですべて吐きだし・・・
 
夜中rummyがトイレに起きると、いつもの洗面台に登ってお水をせがもうとし、
 
失敗してみっともなくジタバタした挙句、なんとか這い上り・・・
 
それが自力で上がれた最後となったんでした。
 
次の日は、挑戦するも、半分くらいしか手が届かなくなっちゃったから・・・
 
 
 
それからはインターネットでいろいろ調べ倒し、ねこブログというものに
 
初めて本格的遭遇を果たし、自分も始めてみることになったのです。
 
なつかしいな。


 
a25ea1fd.jpg

・・・・・・・・


 
 
 
 
・・・そんなことを考えながら出勤し、ここ最近例を見ない忙しさに
 
(月曜日休んだことで更に輪をかけていた)
 
アタフタして迎えた昼休み、先日の人間ドックの結果が届いているのに気付きました。
 
 
 
結論から言うと、rummyは大カン違いをして、検査結果に 「死」 を感じてしまったんです。
 
ホントにアホ~としか思えないカン違いなんですが・・・
 
毎回違う病院で受けているので、検査結果の見方がすぐには分からず、
 
悪い例ばかりが書いてあった折り込みが、自分の結果だと思い込んでしまって・・・
 
 

 
1a9a96bc.jpg


 
 
 
それからは、次から次から押し寄せてくる書類の処理に専念しようと思いつつも、
 
「・・・rummyがこうなると分かっていて、テちは先に逝くことを決めたんだ・・・」
 
「・・・向こうで待ってるから怖くないよって、言ってくれてるってことかな・・・」
 
「なのにサニをもらってくるなんて、ドアホ?? ・・・どうする??」
 
それから、いろんな人にサヨナラを言わなきゃいけないことを想像して、ナミダ。。。
 
 
 
やっぱ生きてるって、人との係わりなんだな。
 
こういう風になってみて初めて、モノ (物) なんか何の意味もない、
 
やっぱ最後に執着が残るのは、愛おしい者との関係なんだな・・・
 
だって今まで 「お気に」 としていたどんな持ち物にも、まったく執着わかなかったもん。
 
(・・・まあ、大した物持ってるわけじゃないんですが~)



 
d047cd4f.jpg
おしょいのにゃん  ☆


 
 
 
 
とかひとしきり考えつつも、なんとか仕事にメドつけた7時半ごろ。
 
運転して帰る前に、もう一度よ~~く見てみて、カン違いに気づいたのでした・・・
 
平常心・・・とは言えないけど、まだ動揺してたけど、なんとかそれなりに周りには気を配って、
 
事故を起こすことも無く帰ることができました。
 
 
 
もう一度家に帰ってカン違いを再確認し、ようやくごはんを食べることができました。
 
 
 
テーブルの上に上って、オケツのアナを見せながら伸びをするサニに笑いながら。
 
その後、rummyが顔を寄せると、目頭のあたりを舐めてくれたりして感じる暖かさに

喜びながら。
 
更にその後、高い棚にジャンプして足が滑って失敗して転がる姿を見せてくれたりする

サニに感謝しつつ・・・
 
なんだかモノ思いにふけったrummyなのでした・・・ ☆




3970179b.jpg
やっぱピノコっぽい  ♡


 
 
あちらから見守ってくれてるテち、ありがとう。
 
こちらで見ていて、一緒にいてくれてるサニ、ありがとう。
 
そして、多くの人間の皆様、ありがとう・・・ です。
 
 
 
------------o0o------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気が出た?
人は一人では生きていけないです。
精神的に弱ってる時とか、病気の時には尚更。。
サニちゃんが来てくれたのも縁があったから。
ちっこいサニちゃん。
けど、大きな力になってくれます。
これから、女同士。
笑いながら過ごせますね。
猫語も会話したりしながら・・・。
一緒だとお互いにあったかいしねっ!
体調戻ったら、レッツ・ゴー(^^)

しろこまん 2010/01/20(Wed)22:59:53 編集
Re:元気が出た?
そうですね、ホントに一人では生きていけないし、それって淋しすぎますよね~~
なのに、最近はお仕事ではPCとにらめっこばっかだし、家ではサニと二人きりだし、マジ猫語を学びたいっす~~
しろこまんさん、猫語はかなり流暢??
rummyにゃ、サニのぷしゅぷしゅはまだまだ理解に程遠い・・・
とほほ。
ちょっくら車飛ばしてレッスン受けに参上したい気分・・・
でも迷子になってさまようのがオチ・・・・・とほほ。

---------o0o-----
rummy
【2010/01/22 23:49】
いえいえ、どういたしまして。あはは
↑のしろこまんさんのコメを丸ごといただき。
体調がもどれば、また気持ちも変わるさ。
無邪気なサニちゃんは絶好調だよね。
サニちゃんに元気もらお~う。
おぴ 2010/01/21(Thu)02:12:25 編集
Re:いえいえ、どういたしまして。あはは
うふふ、ま~だなんとなく体調悪いrummyです。
「病は気から」と言いますから、明るく、あかるぅ~~く過ごしたいモンです。
口角あげて、スッマァ~~イル!!

若いサニたんは元気満タンです。
でもこの子も4倍のスピードでトシ食っていくんですよね~~
はぁーーっ
・・・あ、またネガティブ。。。

-----------o0o------
rummy
【2010/01/22 23:53】
無題
とっても深いお話でした…( ̄^ ̄)クゥ~
カン違い。
大打撃だったでしょう…
でも、生まれ変わったような、新たな自分…有り?
ひょっとすると“気づき”ってやつかもッ
ほんとに、そうだと思えましたもんね!ほんとに大事なモノとは何ぞえ!?ですよね。
私もrummyさんの気づきに便乗し、心を入れ替えてまずは大掃除すっぞー!(…大掃除をしなければ全てが始まらないちっちょん)

テちちゃんの事、
(今はサニたんがいるけどネ)rummyさんにとってのテちちゃんは、私にとってのコハチャンですもの。気持ち…すんごくよくわかるつもり(;m;)
サニたん、rummyさんを笑わすのだよ!たのんだ!

歯磨き~!現在歯磨き粉が切れていてお休みちう(笑)
買って来いよ、ですけど近くのペットショップが超ムカつくんで行きたくなく(子犬子猫が小さすぎる!)隣り町へ行く機会に、と延び延びに…
歯磨きは朝と夜です。まるで磨けず、夢中でベロベロやってるだけだからコハチャンにしてみたらおやつ?感覚だと思いますけどネ(^_^;)
ちっちょん 2010/01/21(Thu)11:48:58 編集
Re:無題
「まずは大掃除」のちっちょんさん、やっぱ発想が似てるかも・・・!!
でも、rummyの場合、思っただけで、ほとんど実行には至りませんの ☆
そのヘンがきちゃない部屋を作るカギ・・・!

う~ん、気づいて、ちゃんと変わればいいのにね~~
電子タバコはどこ行った??

ねこ用の歯磨き粉まであるっすかーー!!
気がつかなかった、今度探してみようっと ☆
サニたんがアクビをする度、奥歯の赤い腫れが気になるの~~
お口くちゃいし・・・
まだ乳歯だと思うのに、今からコレでどうする!!??

----------o0o-----
rummy
【2010/01/22 23:58】
健康診断
先日、最低血圧が40を切ってから。
毎日がとても不安なりっこです。

ちょっといつもと違うだけなのに。
なぜか大打撃を食らったかのようで…
母が死んだら、子はきっと餓死する。
私がころっと逝かせていただいたのに。
「ま」が苦しむのはしのびない…
と思いつつ、必死で生きてます。


お体の調子いかがですか?
気候のせいもあってうつむきがちですが。
マイペースで少しずつ取り戻していってください。

週末また、ゲレンデに行きます。
ゲレンデで「ま」好みのイケメンを捕まえてこようと思います。
りっこ URL 2010/01/21(Thu)14:22:59 編集
Re:健康診断
ひゃあ~~
「低血圧症、要治療」の診断を受けたこともあるrummyも、40は切ったことないす・・・
毎晩ビールをおあるようになってから改善して、今では上は100超えますよ~~
オススメの治療法とは言えませんが ☆
りっこさん、要治療!! 病院へ行こう!!!

なぁ~~んて、rummyに言われたくないか・・・
鉄剤もらいに行かなくッちゃ ☆
・・・そして、持病の手術もしようかな、今年は・・・
ハフ。

ゲレンデ、いいな ♡ いいな ♡
rummyも今年一度くらいはスキーに行こうかな~~
狙い目は、サニの手術時・・・
ぐっふっふ。

------------o0o------
rummy
【2010/01/23 00:08】
命短し、恋せよ乙女♪
↑これはpeekoの座右の銘だす★
何かあっても愛しいモノがいれば乗り越えられる。
何かを守る…つー時の想いは大きいです。
そんで検査結果はどうだったのかえ?
大酒飲んでも、煙草蒸かしてても…もう寿命って決まってるんじゃないかな~
生きる気力のあるモノにはそれが宿るんだよ。

あっ!思い出した!
もう1ッコあったpeekoの座右の銘☆
『美人薄命』( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・
今死んでも『薄命』じゃない処がムカつくのサッ!
peeko URL 2010/01/21(Thu)21:06:46 編集
Re:命短し、恋せよ乙女♪
座右の銘、イイですなぁ~~
特に乙女♪のあたりが気に入ったっ!!
いくら周りからツッコミが入ろうが、気分は死ぬまで乙女♪でいたいもんだす~~

美人薄命、これホントだと思うのよね~~
あとイイ人も薄命な気がする・・・と、rummyは結構大丈夫、イジワルばあさんになれる自信アリだけどなーー
えっ、もうなってる。
そうかぁ、じゃあ早いかもなぁ~~、ハァーーっ

----------o0o------
rummy
【2010/01/23 00:16】
無題
まずは勘違いで良かったっす。
ワチシ、健康診断って何時やってもドキドキものっす。
まりも♂がいた頃一回手術で入院したことがあってその時このまま帰れなかったらとか色々考えて
まりも♂はどうすればいいのかとかグチャグチャ考えて一人凹んで号泣しましたよ(;^_^A
無事に終わって入院中はワンニャンに会えないのが一番辛いと泣き…体調不良や精神的に弱ってるときは凹み度もMAXになるものっす。
今回の勘違いの時期にサニたんが傍にいて、笑わせてくれたのも「必然」なんですよ(=^^=)

サニたん~元気に暴れてrummyさんの不調なんかぶっ飛ばしちゃってぇ~♪
まりっか 2010/01/22(Fri)00:09:29 編集
Re:無題
おかげさまで、勘違いでした~~
でも、D判定は結構多く・・・
手術を勧められた持病もあります、実は。
手術は今まで扁桃腺しかやったことないです~~
全身麻酔とか、キョーフキョーフ!!
やっぱ心細~~い気持ちになりますよね、アアア・・・
まずはサニから受けてもらおっかな、それとも一緒に受けようか・・・
(さっきサニの手術時を狙ってまりっか地区でスキーだ~~とか書いたばっかなのに ☆)

ホントにサニが「おすましキャラ」じゃなくて、「お笑い系」なのは、やっぱrummyのとこに来てくれただけのことはあるかな~~
類友・・・うっふっふ。
ああ、今日も元気だ 階上がコワイ ☆ (階下がいなくて良かった ♡)

---------o0o-----
rummy
【2010/01/23 00:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]