忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅雨・・・だと思うんですが。
 
関西地方は毎日晴天
 
しかも、火曜日まではさわやかだったのに・・・
 
水曜日からはだんだん暑くなってきて・・・・・・
 
今日は、昼間おうちにいたら、頭部から汗が噴き出してきましたよっ
 
はふはふ・・・
 
来週からは、ちょっと梅雨らしい天気になるようですが、ね!


0SKsh0001.jpg
あぢぃーーー
 
 
 
さてさて、頭部から汗を噴き出しながら何をしていたかというと・・・
 
またまたお絵描きです

 
いやーー今週の有休取得推進週間は、不毛な1週間であったっ
 
大したこと、なーーんにもしなかった・・・
 
はんせいはんせい
 
 
・・・だから、何かクリエイティブなことがしたかったのかもしれませんが・・・
 
果たして、これが何になるのかと言えば・・・
 
自己満足??
 
まあまあ、いいじゃないですか。

 
dreamy6.jpg

 
 
 
 
もとはと言えば、約10年前、rummyが初めてPCを欲しい!!と思った時、
 
PCがあれば、何でもできる。

でも、何かしたいことがないんじゃ、持っていても宝の持ち腐れ。

その
PCで何がしたいのか、あらかじめ考えておかないと、買っても何もできないし、何もしない」

とかなんとか、店の店員だったか、
PC先輩の弟だったか、はたまた本か雑誌で読んだか、

なんかそんなことを見聞きした。

 
うーんと考えて、

「・・・でも
PCで何でもできるって、何ができるのか皆目見当がつかないよ?

PCがあったって、お腹は膨れないだろうし、友達もできないだろうし、お金も儲かんないでしょ?

仕事もくれないし、海外旅行もできないし、せいぜいワープロっぽく文章書いたら保存できたり、

家計簿みたいのつけれるだけでしょ?今は
PCできないと新しい仕事も見つかんないらしいし、

とりあえずは表計算だ、表計算!・・・あと、趣味はお絵描き、以上!」
 
と、思っていたのでした。


 
今考えると、上記はほとんどできますね??
 
PC食べてお腹を膨らませることはできないけど、食材注文して、レシピ検索すれば、

なんでも作れるもんね。
 
お金があれば、ですけど・・・残念ながら、今のところPCでお金儲けはできてませんが、

株でもやって成功すれば、それさえ可能ですから。



 
4ee08def.JPG


 
 

いや、スゴイ世の中です・・・
 
まあしかし、当時は上記のように考えていたので、とりあえずタイピング練習、表計算、

お絵描き、の3点のみに使用するため
PC購入しました。
 
・・・なのに一番ハマったのは、メール交換とチャットであった・・・
 
ハハハッハ!!
 
 
 
・・・というわけで、実際お絵描きとかしてみたのは、2-3年後。
 
しかも、全然ハマらず、「やっぱお絵描きは手書きがイイね」と思っていましたが。
 
 
最近、ようやくお絵描きするようになりました~~
 
これも、きっとブログのおかげです。
 
増えないテちちゃんの写真の代わりにね・・・これからはお絵描きだい!!
 
・・・と思うのですが。
 
やっぱ1-2時間はないと、「それなり」の絵にはならないので、時間のある時でないと、

ですねぇ。


で、今日描いた絵ですが・・・
 
フフ、いろいろ難アリですねえ。
 
描いてから言うのもなんですが・・・
 
ねこの耳って、横から見ると、こうじゃないですね。
 
ちょっと、今度はちゃんと写真でも見ながら忠実に描きたいと思いますデス、ハイ。
 
空想の中のねこは、ミョーな生き物になってしまうので・・・
 
まあでも漫画ですから、なんでもいっか!?
 
アハハハハハ~~

00ca2f0b.jpg
どーでもいいから、ごはんごはん!
 
 
おまけ:
先日受けたハングル能力検定試験1級の結果が届きました・・・
 
1級は、筆記が受かると、すぐ2次の面接試験があるので、他の級より早く届くのです。
 
2級以下の結果発送は約1カ月先です・・・
 
目標の20点(100満点、合格70点以上)達成~~
 
わーーい、わーーーい・・・(ああ、むなしや。。。)
 
-----------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふふ
だからぁ~、漫画チックなタンタンを描いてよ~。
Rummyさんの漫画猫ちゃん、とーっても
可愛いぞよ!!これほんと。

横顔猫ちゃんの絵とテちちゃんの一番↓の写真の
横顔がそっくり。。

わーーい、ばんざーーい!目標をクリアして
良かったね(むなし)ふふ
おぴ 2009/06/20(Sat)06:05:14 編集
Re:ふふふ
タンタンは、すでに偉大な巨匠がスバラシイ絵をお描きあそばしましたし、ねぇ・・・
だいたいrummyは、ねこの描きわけができるほどじゃないんですよねーー
せいぜい色で区別・・・ブブブッ

目標20点クリア・・・(24点ですた)
誰でもできると思われ(検定料10000円払いさえすればっ ドギューーン)
カカカカッ

--------o0o-----
rummy
【2009/06/21 00:07】
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
さすがrummy様♪
なんだかんだ言っても目標クリアした訳ですな。
わぁーーい、わぁーーい点天点…

peekoはブログの為だけにPC購入したぞっ!
そして今でもそれ以外の事できないぞっ!
わぁーーい、わぁーーい天点天…

※おぴさんから「虎の穴」のお誘い有り!
ふふふ点…シツコイッ
peeko URL 2009/06/20(Sat)07:09:37 編集
Re:ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
師匠っ
師匠のブログはスゴイです!
写真もキレイだし・・・
文章も構成もスバラシイっ
PC殿も、師匠のお役に立てて、きっと喜んでおられますぞ!!

えーと、ハン検は、2級(目標50点以上)が本命でして・・・
1級は、未来の自分への投資だったざんすっ(10000万円も ← シツコイ)
ああ、50点とれてますようーーにぃーーーーーっ

PS
そのうちデッカイふきだしに「ボク、たまちゃん」とか書かれたヘンな絵が届いても・・・
無視してくださいね。。。 ( ↑ ヘタなモノまねのように、名乗らないと分からない・・・ フフフッ)

---------o0o-----
rummy
【2009/06/21 00:15】
かわいいぃ~☆
テちちゃんはもちろん!そして絵も・・。
夢があふれてる。
猫の毛特有の質感だとか、生え際などの細部がいいです。
猫好きでないと描けない作品ですにゃあ~。
私が褒めても嬉しくないかな?
同じ猫好きでも私は描けないですもん。
羨ましいです。

「虎の穴」行きたいのん?
お酒が飲めない私は・・どこ行きゃいいの?
下戸の猫好き探さないと。。。
ちなみにコーヒーは好きだよ。
1日にマグカップ4杯は飲めるし。
最近は、「桜茶」がマイブームです。
冷たい飲み物は避けてます。
冷えると、ピーゴロ、ピーゴロゴロとお腹が
鳴りだしうるさいので、ぜったいにダメです。

PC・・・ 友人らがポツポツとやり始めたから。
私もまずはメールの練習からと。。。
いまだに、カメのような歩みだし、
現状維持で、「良し」としてます!

今日のテちちゃん。あじぃーーのお顔が好き。
「ち」に、てんてんして「じ」になる打ち方がわからーん?!
まっ、いいか。
そんじゃあ、またね~(^・^)




しろこまん 2009/06/20(Sat)18:57:21 編集
Re:かわいいぃ~☆
しろこまんさんたら・・・
ホメ殺し ☆ ← 死語
今回の絵は、実は口元に大変苦労しまして・・・
実はまだ納得してまへんの・・・
今度はもっとカワイク描くぞーーー フンフン ← 鼻息

いえ、虎の穴はお酒を飲むところではないと・・・
逆に飲まず食わずで精進して、芸を成し遂げるところかと・・・
思って恐れていますが、間違ってますかね?? ナハハ

桜茶って、どんなんですかね?
桜の塩漬けとか入れたりするんですか?
初めて聞きました・・・でもきっと良い香りがしそう ♡

「ぢ」はdiと入力すると出ます・・・
あ、もしかしてひらがな入力ですね、そうすると・・・
今ちょっとやってみましたが、普通に「ち」と「点々」で、出ましたよ~~??

--------o0o-----
rummy
【2009/06/21 00:33】
ぢ←できたぁ~~♪
rummyさん、出来ました!
感激で~す。
どーやってもできんかった私。
教えてくれてどうもありがと!

桜茶・・は市販の「源 吉兆庵」の商品です。
お湯で薄めて飲みます。
桜の花びらを塩漬けにした縁起物ですよ。
ふた房を湯呑みに入れ、お湯を入れると完成ーー。

結納の時とかに出すお茶であります。
おめでたい時に、お客様にふるまうようですよ。
丁度いい塩加減で、とても香りがいいです。
和菓子との相性ばっちしぃーok。
お試しあれ!!
もちろん、
めでたくなくても、かまわない。←しごく当然!
好きな時に、欲しいぶんだけ。。。
飲んでますよん。







しろこまん 2009/06/21(Sun)01:20:22 編集
Re:ぢ←できたぁ~~♪
しろこまんさん、ぢ ができて ← ちょっと読み方変えるとヤバイ感じ
おめでとうございます ♪

桜茶についても、教えてくださって、どーもどーもです。
そういや・・・むかーーし結納の席で飲んだことあったかも、と思いだしましたよっ!
そーかそーか・・・
今度めでたくない時にでも見つけて飲んでみますか、ねー。

あ、今ちょうどさくらの香りのお香に火をつけたところです。
イイ香りがしてきました~~ ♡

----------o0o-----
rummy
【2009/06/21 23:50】
ちと高い
検定料10000円って高いね~。
一万円あったら、カツ丼が何杯食べられたか。。くやし~

やっと"その気”(えっ?何の気?)に
なっていただけましたね~ぇ。ふふ
おぴ 2009/06/21(Sun)09:45:23 編集
Re:ちと高い
おぴさんの好物はカツ丼ですか?
ぷくくく・・・
なんか、らしい気がしますよぉーーっ

rummyはダイエットも兼ねて、来年も投資しますわっ (た・・・多分・・・)

---------o0o-----
rummy
【2009/06/22 00:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]