忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[378]  [368]  [377]  [376]  [375]  [369]  [373]  [372]  [371]  [370]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








今日は満月で、部分月食の日でした。












0d217ddc.jpeg
イメージ図 ★










キンカン日食の後、部分月食まで更新をわざと先延ばししてたワケじゃないです・・・



偶然ですよ、偶然。



いや、サボリですよサボリ。



いやいや、怠惰なだけですよ、怠惰。



・・・・ま、どーでもいいですけど。









それでも、部分月食が見れたら報告もできたでしょうが・・・



今日はどんより曇り空。



見れなかった・・・ くっそう!!



あとは、あさっての金星日面横断が見れますように!!



せっかく買った日食グラス、活用するのだ!!



タバコを吸いに表へ出たついでに太陽みるじょ!!!!












b102e362.jpeg
サニのPC前横断中 ★









おわり。 (ええっ!!)







---------------------o0o------
rummy







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日金星日面横断見れた?
せっかく買った日食グラス活用できたかしらん?
あたしは月食はすっかり忘れてたのよ
そっか曇っててダメだったんだ。
昨日の金星は見えるには見えたんだけど
なんかちっこくてね、アレなのか?
また見て位置が変わってるからアレなんだろうと
ちょっとテンション低めでしたよ〜
飛蚊症だけにゴミなんかなんなんかわからへんかった(^^ゞ
猫娘 URL 2012/06/07(Thu)12:50:57 編集
Re:無題
じつは。
金星日面横断は、朝出勤前にちょろっと見ようとして・・・ カクニンできず ★
目が悪いせいか、まったく見えなかった・・・
TVで巨大太陽背景にあのサイズですからね~~、それでもちょっとは見えるかと思ったのに・・・

まぁそれでも、どんどん天気は回復するってことだったので、仕事の合間に一服しながら再確認じゃ!!と思ってたのに、どんどん曇ってきたじゃあ~あーーりませんか!!
それで、結局みれず。
幸せに逃げられた気分~~
でも、見られなくても星の影響は受けているハズ・・・とのことで、さらに幸せになりましょーー
ねこでも抱いて・・・・
ふっふっふ。

--------o0o-----
rummy
【2012/06/12 21:15】
無題
そんな、ヤケクソっぽく終わらないでくださいよ~。ふふ
でも~、やっぱりRummyさんって文章力があると思う。
どーでも良いようなことを、面白おかしく最後まで読ませてしまう文才。
昔から作文好きだった?
おぴ 2012/06/08(Fri)09:05:47 編集
Re:無題
ふふ、短いからヤケクソっぽく終わったように思えたでしょ?
そして、短く終わるからあっという間に読めて、なんか狙ったように見えましたか??
おっほっほ。

作文・・・キライじゃった。 
ネタがなくて。 
どぼっっ 今とおんなじじゃーーっ
でも引っ越しが多かったので、結構友達にはたくさん手紙を書きましたね~~
そして、どれもこれも長文になって疲れたのでした。。。 
ぷぷ! 今とおんなじじゃ。。。

--------o0o-----
rummy
【2012/06/12 21:21】
いいわー。
しばらく訪問できんかったのに。
1個しか更新されてないししょーのブログ。
いいわー(爆)

こちら、日を食うことも月を食うこともままならず。
日々精進しておりました。
おかげさまで。
まりもは着々と回復中☆

で、金星は見れましたのん?
見れなかったから、サニ子のPC前横断でも見て喜んでおこう♪
週末から安静が解除になり、久しぶりに我が家にテーブルが戻ってきました。
(今までは跳び乗ってはいけないからとテーブルすらないボンビ生活…)
早速、テーブルにノリノリで、PC前横断なんかしてみせるまりも…
まだまだ頑固ババァは長生きしそうです…
りっこ 2012/06/11(Mon)12:47:51 編集
Re:いいわー。
ふふ、そうそう、私の目的は皆様に安らぎを与えること・・・
しばらくぶりに来ても、一個しか更新されてないことを知った時、アナタは、カクジツに、イヤサレタ!!ハズだ!!!
ふおっ ふおっ ふおぉっ。。。

まりもが順調に回復していてよかったわ ♪
テーブル撤去はボンビ関係ないでしょっ
ホントはじょじょにリッチマンのくせにぃ~~
しかしあっちでもこっちでも、ねこのPC前横断は頻繁に見られるようねっ
幸せを振りまいて生きているのかしら。。。 ねーー

そっか全快祝い送んなきゃだわね??

-------o0o----
rummy
【2012/06/12 21:28】
あのぉ~~~
部分月食よりも盛り上がってた金星横断!
忘れもしない、あの日関東は雨だった…
んだけど大阪地区は快晴でみんなが観測していた!
ってことはラさんもに違いない!!
んで?更新は?おら、おら!

ま、サニのPC前横断を見られたらいいとするか~
所詮にわか天体ショーマニアだしぃ~←お互いに(笑)

んで、作文好きだった?
peeko 2012/06/11(Mon)22:38:58 編集
Re:あのぉ~~~
唯一のチャンス、出勤前は金星目視でカクニンできず ★
そのあと曇り。。。
あたいもサニのPC前横断だけでガマンしたよのしゅ。
ちなみにこれは月数回観測可能ざんす・・・
更新回数と似たりよったりざんすっ うほほ ♡
作文もブログもネタが命ざんす。
書きたいことがほとばしるようなことって・・・
人生何回もないっすからね ★
それでも作文が宿題ならいちおうちゃんと書くっす。
ブログ更新しなくても罰はないからねぇ~~

---------o0o------
rummy
【2012/06/12 21:36】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]