忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はぁ、9連休もあっという間に過ぎて、残りあと1日。

世間様では、これからがお盆本番なのでしょうか?

・・・ テちは帰ってきてくれてるのかな??

なんて、明け方に目が覚めていろいろ想い出したり、考えたりしてしまいました。





becf5ba0.JPG
サニも挨拶してね!





さて、サニのハートから採取した毛からは、全然カビが出なかったと聞いて、ひと安心!

良かった良かった、ランランラン・・・ ♪

と浮かれていたら、今度は後ろのアンヨにもビミョーなさびしナメナメの跡が・・・

今後も遊び時間を増やしつつ、皮膚炎に気をつけながら過ごさないとイケナイようです、

ハフ~。




fe9e7d0b.jpg
 




ま、そんなこんなで遠出はすっかり諦めていましたが、

それでもちょろちょろと近場にお出かけしました。

美容院でヘア・頭皮ケアエステ無料券をGETしたので、行ってみたり。

レディースデー1000円の水曜日に映画ハシゴしてみたり。

同僚ギャルとゴルフ練習 + スーパー銭湯でダブル汗流しコースをエンジョイしてみたり。




それなりに忙しく楽しく過ごせたので、まあまあ満足です!




ところで、見た映画は 「ソルト」 と 「踊る3」。

・・・ 実はアタクシ好きなのです、おだゆうじくん ♡

初めて男性用整髪料かなんかのCM見た時、

「なぁあ~~んてカワイイ子なんだろう ♡」 と思い、

その後 「東京ラブストーリー」 で名前を覚え・・・

以来ずっと好き~ ♡



odoru.jpg




「踊る3」 は、まあツッコミどころは3か所くらい、時々サブイボも出ましたが、

まあまあ楽しく 「踊る」 ワールドを満喫しました ♪♪

まだ作るかな??



ところでもう1本の 「ソルト」 は、思っていたより良かったです。

こちらも続編できそうだな~~

アンジーはやっぱりオイシソーで魅力的な女性ですね!




3f8064f0.JPG
サニが恋しがっているお花 ♡








さておまけ・・・

とか言いつつ、一番リキ入ったりして ☆



最近スーパーとかでも良く見かけるようになった、ふざけた形をしたお鍋 ☆

まるでアクビちゃんが出てきそうな形のそれは、タジン鍋というそうで・・・

でも、ゼッタイ買わないぞ!!

次から次からいろんなの出してきて、すぐに消費者が喰い付くと思うなよーー!!

・・・・とかなんとか思っていたんですが。



本屋さんで 「その独特の形が伝える熱の効果により、

少ない水分でおいしい蒸し料理ができる・・・」 とかなんとか、

読んだ瞬間に買ってしまいました ☆



いくつかチョイスがあって、フランス製の赤いかわいい鍋にしようかな・・・と

思ったのに。

なぜか伊賀焼にしてしまいました!

サイズがね、一番使いやすそうだったの ♡



f9f1cde8.JPG
し・・・ 渋いわっ 伊賀焼!!



それで一番にやったのが、なぜかパエリア ☆

なぜ、なぜパエリアかっちゅうと・・・

まあ、買ったレシピ集にも載っていたし、思いがけずたくさんいただいたサフランをね、

ちょっと使ってみたかったの・・・ うふ。

出来は・・・ 焦がした。 味薄かった。 もちょっとパサっと仕上げたかった。

・・・ってことで、またリベンジしないと~~



851c0e30.JPG
具は、トリと玉ねぎとパプリカだけ・・・ それに、色どり用ネギ ☆






おまけのおまけ:

アクビちゃんの壺がどんなんだったか探してるうちに発見した、

「アクビ娘の歌」

ああ、なつかしぅ~い!!

もうアクビちゃんのかわいらしさに夢中っす ☆





--------------o0o-------
rummy




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お盆にはきっとテちくんもきっと帰って来たことでしょうね!
うちもばんばくがだれもいないほうに向かって
唸って威嚇しまくってたんでだれかきたでしょうなσ( ̄∇ ̄;)
なんせ葬ったワン&ニャン結構いるもんでv( ̄∇ ̄)ニヤッ

おっとなかなか充実したお盆休みだったじゃございませか〜。
タジン鍋やっぱり買っちゃおうかな!
ずーっと気になってはいたんですよ。

>それって、人間用のイソジンですか?
 薄めたりしますか??

人間用のイソジンのうがい薬を10倍くらいに薄めて
綿棒に付けて一日三回くらい塗ってます。
なんせ生キズの絶えない兄妹でして
ばんぱくの肉球が裂けた時もそれで完治しました。
外科的な事は結構治るような気がします。
野生的にゃんこは修復能力もすごいのかも・・・

うがい薬なんで万が一舐めても大丈夫だし。
イソジンのきず薬ではないのでお間違えなきように。
BANGURI 2010/08/16(Mon)20:55:43 編集
Re:無題
BANGURIさん、イソジンについてのレクチャー、ありがとうございました!
うがい薬ですね、さっそく買わないと~~~
っていうか、家にあるカモ??
探してみまっす ♪
二人で使えるし、ムダなし・・・ ウッフッフ!

タジン鍋、いろいろ種類あるんですよね~~
水なしで空焚きできるのとか、電子レンジOKとか、IH対応とか・・・
サイズもいろいろなので、使いやすいのを選んでみてくださいね~
形がかわいいから、しまわず出して飾ってもヨシとか本に書いてあるんですよ~
ウチの伊賀焼なんて、フタを逆さにして果物を入れて飾れと書いてある・・・
それには別売りのホルダーが必要なんですがね ☆
でなきゃ地震で倒れる~、イヤ、地震なくても倒すヤツがいる!

---------o0o-----
rummy
【2010/08/20 21:52】
なんとなく。。
アクビちゃんとサニちゃんの雰囲気が似てるような。。

ハクション大魔王だっけ?知ってるよ~

タジン鍋、買ってよかった?
パエリアがひじょ~に美味しそうにできたね。
この鍋って、他にどんな料理ができるんだろう。。

おもいっきり「シングル」を満喫してますね。
いいことだいいことだ。
おぴ 2010/08/17(Tue)07:34:35 編集
Re:なんとなく。。
うふふ、「ハ~デなイタズラ玉にキズ ☆」みたいなところが似てるでしょ!
「おかたま~ ♡」と呼んで欲しいわ!

タジン鍋、結構何にでも使えそうです!
使いたいから、いろいろ考えたりして・・・
一番得意なのは、蒸し料理とか煮込み料理みたいですよ!
でも下の皿は浅いから、大家族には・・・ 一人一皿??
一人モンには重宝するサイズと言えましょう!
おぴさんのアイダホ料理、教えていただきたいわ~!!

---------o0o-----
rummy
【2010/08/20 22:07】
休日~!!
長い休日を近場でエンジョイですか。
こんな時間の使い方もいいんじゃない?
ちょこちょこっと行くお出かけもいいよ(^^)
疲れないし飽きないし、、、ね。

タジン鍋、ブームのようです~~☆
カタログなどでも、紹介されてますよね。
パエリアは食べた事がないです、私。。
美味しそうに仕上がってるー☆
色どりもキレイだし、薄味は身体に優しいし。
メニューが増えればもっと楽しめるね。

サニちゃんは大きくなれば免疫力もつきますよ。
そんな気がする・・・。
私は、ずっと野放し育てですが、
運良く元気な猫に遭遇しただけかも。

rummyさん、体調はいかがですか?
体調不良は辛いし不快ですもん。
「食いぢから」&「睡眠」で乗り切ってね。
私はすごく元気ですョ!
シロンはバテバテみたい。
あちこち場所移動して体温調整やってます。
食欲もそこそこだし、よく鳴いてる。
鳴く猫が好きだから、
『孝行息子』で嬉しい~~♡♡
こっちは皆んな元気ですので安心してね。
rummyさんとサニちゃんもガンバッ!!
しろこまん 2010/08/17(Tue)08:35:50 編集
Re:休日~!!
しろこさんさん、いろいろありがとうございます!!
いただいたおそうめんもいっぱい食べて、元気出さねば!!
ちょっと今週は、イキナリ1週間フルにお仕事で、大変疲れてしまいましたが・・・
ああ、早くなんとかもちっと涼しくなってくれないと・・・
冷房病がツラ過ぎる!!
いっそエアコン切って・・・汗かきながら寝ていたら、扇風機の風で冷え冷えに~~
もうどないもこないもなりまへん ☆
しろこまんさんは元気・・・
それは大変良かったです!
元気な人がいるとわかっただけでも、ちびっと元気が~~

パエリアは、多分日本のモッチリしたお米よりも、パッサパサのお米で作った方がおいしそう・・・
一度本場のを食べてみたいわ~~
・・・とか言いつつ、残っているサフランを使うためにも、また挑戦しまっす!!

タジン鍋は、多分ブームちょっと下火で、今お買い得の予感・・・ ♪

---------o0o-----
rummy
【2010/08/20 22:17】
無題
サニちゃんカビ菌でなくて一安心だね
あとは寂しくって舐めないように
いっぱい遊んでもらえば大丈夫だよね?
今日は朝から電話も鳴らないし
御堂筋もがら空きなんですけど......
あらら?みんないつまでお休みなん??
明日は草津の病院の検査なんやけど
まさか高速はまだ帰省ラッシュかしらん?
タジン鍋......冬になると重宝するよ〜
去年の冬はずっとそればっかりだったわ!
野菜パパッと放り込んで上にちょこんとお肉乗っけて
あとは着替えとかしてほったらかしでいいんだもん、べんりー!
猫娘 URL 2010/08/17(Tue)13:40:23 編集
Re:無題
猫娘さん、草津への旅はいかがでしたか~~
道混んでなかったかしら??
私は次は年明けでいいんです~、あー、マイカルに行きたいわ!!
うふふ。

おっと猫娘さんは、タジン鍋でも先輩なのですね~~
野菜と肉放り込んでオシマイ・・・確かにそれが正しい使い方かも!
味付けはどうですか~
シンプルに塩コショウとか??

---------o0o-----
rummy
【2010/08/20 22:21】
あーもぅ。
いつまでたっても復活できないよのしゅ。

今年の暑さにかまけて。
連休は血液検査とグダグダで終わりました(笑)
楽器弾いたよ、楽器。
女王にアコギで爪とがれそうになりながらも(汗)


まったく遊んで攻撃のない女王も張り合いがないですが…
ギャルはお遊びが激しいようで…ね。
何事も「ちょうどいい」のが大事と教えたいです。

お盆にテちも帰ってきてくれたことでしょう。
うちはまだ帰ってくる子もなくて。
女王、ひっくり返って寝てました…
りっこ URL 2010/08/17(Tue)17:44:22 編集
Re:あーもぅ。
りっこさん、お盆は帰省しなかったのかな~
女王がイケメン求めて鳴いてませんでしたか??
あ、欲求不満でアコギ爪とぎ??
みんな何か溜まってるカモね ♪

それにしても体調悪いって心配~~
って心配してる本人もマジつらいの。。。
早く涼しくならないと、マジやばいかほり・・・!!

-------o0o----
rummy
【2010/08/20 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]