忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
今日の大阪はだいぶ蒸し暑くなりました・・・
 
皆さん元気にお過ごしでしょうか?
 
rummy は火曜日に無事退院したものの、たいそう疲れて、

その後3日3晩ほぼ寝込んでしまいました。



 
093cea61.jpg
・・・ またもや寝てばっかよのしゅ~ ♪

 


 
大体月曜日に退院と聞いた時は、「今日は無理、頭も痛いし体もダルイし・・・」

なんて思って一日伸ばしにしたくせに、

火曜日は 「退院だ!」 と思うと、体は無視して荷造りし、車へ積み込み、ロングドライブ、

更に荷物を下ろして解き、整理して洗濯まで始め、挙句掃除機までかけて

サニを迎えに行き・・・

 
 
あまりにも無謀でした。
 
やっぱり無理してないつもりでも、シャバに出るといろいろしてしまって、

体に負担がかかるのね・・・
 
仕事は、やっぱ当分お休みしちゃおうと心に誓っちゃいました ♡
 
誓った瞬間、電話がかかって来て、おうちでお仕事しちゃいましたが。
 
とりあえずひと段落着いたら、ベッドで横になれるっていうのは、安心の源です。
 
 
 
ところで、そんなに無理してまで迎えに行ったサニですが・・・
 
案の定、ヒトの顔見るなり憎々しげな表情で 「シャーッ」 って言ってくれましたよ!!
 
これにはもうガックリです。  (-_-メ)


 
bec48b72.jpg
うふん、言ってやったわよのしゅ ☆



 
 
一緒に預けておいたおもちゃを忘れた・・・と看護師さんが取りに行ってくれている間、

待合室で腰かけて、キャリー越しに恨みがましく

「お前、私のこと忘れたんだね? 忘れたんだろ・・・ 覚えてないんだろ~~っ」 と

ブツブツイヤミを言ってやってたら、前に座っていたご婦人が吹き出し笑いをされてました・・・

トホホ。

 
 
しかしだんだん思い出してきたのか、家に着いたら 「あっ ♪」 ってな様子になり、

ゴキゲンでキャリーから飛び出し・・・
 
その後うろうろしながら、ずーーーっとにゃあにゃあと何かを訴えていました。
 
あまりにもずーーっとうるさいので、私は疲れているし、どうしてくれようかと

思っていましたが・・・
 
その後死んだように眠る rummy に付き添って、サニも死んだように眠っておりました・・・
 
ハハ。
 
前よりたくさん寝るようになったかもしれません。
 
これもオトナになったしるし??

 
 
その他の変化としては、
 
★ なんだか声が枯れて、仔猫の高い声じゃなく、「ナ~ゴ」みたいなオトナ声になってきた
 
★ 肩甲骨あたりが発達して、首と背中の間がぽっこり盛り上がった・・・

歩くとトラみたいにゴツく両肩が交互に上下する!
 
★ おなかの毛がうっすらと生えてきて、もう傷口が全然わからなくなった・・・

あんなに心配してたのに!


 
c0522fc7.jpg
おなかはうっすらと・・・ ?

 
 
★ 預けたとき2.5kgだったのが、2.6kgになったらしい・・・ 

「ずっとケージにいて、運動不足になってしまったせいか、0.1kg増えてしまって・・・」と

看護師さんは心配そうに言ってくださいましたが、まだ成長過程にあるとおもわれる

サニの体重が0.1kg増えたって・・・

まるで成長過程にない rummy の4kg増に比べりゃ全然でしょ~~
 
★ 手術直後のように甘えてヒザに乗ってこなくなった、サビシーなぁ・・・

と思ってたら、乗ってきた ♡

ルンルンルン・・・
 

 
・・・というワケで、結構サニは何事もなかったかのように暮らしております・・・
 
なので、最初の 「シャーッ」 は許してやろうと思います ♡
 
なんちゃって、エヘヘ。


 
e7201c5a.jpg
おヒザのうえ ♡
 
 
 
 
 
ところで、寝てばっかのrummyのところに、ものごっつい箱が届きました・・・ 
 
見たこともないような巨大な箱は、rummyの腰上まである!!
 
送り状には 「観葉植物」と・・・
 
開けて引っ張り出してみて、これまたビックリ ☆



 
e4212269.jpg
どど~~ん ☆
 
 
 
うちがいきなりジャングルになりました~~
 
巨大な野性味あふれる植物がわっさわっさと開いて・・・
 
こ、こりゃ南国リゾート一流ホテルのロビーにふさわしいほどの寄せ植え!!
 
ははは・・・こんなヒンソなうちにやって来て、よいのだろうか??



 
73d3e75c.jpg
わさわさ~~
 
 
 
さっそく絡むサニ・・・
 
巨大なネコじゃらしに挑むが如く、飛びかかって、バサーッ、バサーーッと・・・
 
なんだか映画 「アバター」 を思い出しましたよ~~
 
・・・ とかなんとかゆ~ちょ~~な事を言ってる間に、

オイオイ、頼むから倒すのはやめてくれよな!!
 
って感じです。



 
a90f3e12.jpg


 
 
かろうじて倒してはいませんが、はっぱをむしってはいます。。。 (-_-;)
 
ハゲちゃびんになったベンジャミンの二の舞は踏みたくないなぁ~~
 
ううーーむ!

 
 
ええと、peeko様、おぴ様、ありがとうございました~~
 
がんばって育てます!!
 
 
 
 
---------------o0o-------
rummy
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでた☆
ひさしぶりのブログを拝見することができて。
安心しました。

術後ということで色々大変な時期かと思いますが。
くれぐれも無理せぬよう。
どっしりとかまえて次の一歩を踏み出してくださいねっ。

やはり一発目のサニ子はシャー専用に(汗)
さびしかったのだろうね。
いっぱいいっぱい甘えて一緒に寝なさいね。
そして2.6キロのうちにいっぱいお膝に乗っておきましょう。
4.3キロになったらお膝は死ぬ(乗られる側が)から。

豪華な観葉植物が、サニ子のおもちゃにならないよう心からお祈りいたします。
りっこ URL 2010/05/24(Mon)12:02:03 編集
Re:おめでた☆
りっこさん、ご心配いただいて恐縮です~
退院後はダラダラと寝てすごしましたね!
おかげでハラも空かずに、体重戻したんですが・・・
最近元気になって来て、動いたりし始めたらハラ減って食ってまた2kg増 ☆
ちょと増減ハゲしすぎ!!

>やはり一発目のサニ子はシャー専用に(汗)
ええ、赤い彗星です (^-^)v
その後一緒に眠り姫になりました~~
意外に皮下脂肪の多いオンナでしたから、油断大敵ですっ!
・・・とりあえず日々を大切に生きていきたいと思います ♡

----------o0o-----
rummy
【2010/05/26 22:20】
「最初のシャーッ」
サニちゃんが元気な証拠です。
シロも病院に連れて行くと、
帰り際には必ずシャーッしてたなぁ~。
おとなしいとかえって心配だったです。

rummyさん、今はだるくない??
少しは楽になりましたか?
退院時は、さぞキツかったと思います。
通院もあるだろうし、ゆっくりしてね。

豪華なお花たち、すばらしくきれいです。
お部屋中、
マイナスイオンがいっぱい~~☆
びっくりサプライズプレゼントで、
気分も上昇アップしますね~。
よかった、よかった(^ー^)

サニちゃんと一緒だと全快も、じきです。
だぁ~らりぃ~んして、
どんどん元気になってね~♬
しろこまん 2010/05/24(Mon)18:56:59 編集
Re:「最初のシャーッ」
しろこまんさん、ありがとうございます!
仕事は休めるだけ休んで、のんびりしようとしております ☆
帰る席が無くなっても、自分の健康の方が大事だぁ~、きっと!

そうか~~、シャーッはサニが元気な印だったんですね ☆
確かに、目はギラギラとこちらを睨みながらのシャーでしたからね~~
ま・・・今後もなにかといろいろあるだろうし、たくましいのは良いことです!
そして、自分の倍も背の高い観葉植物にも挑んでいくサニ・・・
やめて欲しいわ~~、トホホッ

---------o0o-----
rummy
【2010/05/26 22:29】
しゃー
Rummyさんが迎えに行った時、
「なんだ、なんだ、この女は。。?
なれなれしくするな。。おや?
もしかして、この人知ってるような。。
あれ?あたち、あなたの事知ってますか?
。。。まあ~、いいか。。」ってことで、
家で一緒に寝ているんですよ。。あはは

二人てゆ~っくり休んでね。
おぴ 2010/05/25(Tue)03:22:21 編集
Re:しゃー
ブブッ
なるほどなるほど~~
どーせそんなカンジでしょうなぁ~~
ま、いいです、そんなもんでも。
今回は家に帰ってから半日ひきこもることもなく、すぐにごはんを要求してきたし・・・
まだ痛むrummyのハラの上にためらうことなく飛び乗って来るし (-_-メ)
サニたんつよいコおんなのコ。
ふぅ~~

---------o0o-----
rummy
【2010/05/26 22:35】
頑張らなくても
以前テレビ番組で、「寝た切りはどれほど体に影響があるか」の実験をやってました。
健康優良児の大学生が1週間ベッドで過ごすのです。
その結果彼は1週間後、一人では歩けなかった。(/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!
健康優良児のボクちゃんでさえそうなんだから、rummyさんが疲れ果てるのは当然のことざます。
意味不明の観葉植物も頑張って育てる事はありません。
自然の成り行きに任せましょう。
そしてお掃除もお仕事も自然の成り行きで…(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

どうか無理だけはしない様に。
この先もまだまだ長いのですから…ふっふっふ
peeko URL 2010/05/25(Tue)06:01:11 編集
Re:頑張らなくても
へえ~~、そんな実験やってたんですね ☆
でもって、結果がまんまとそんな事に・・・ ハハ!
・・・ってことは、ある程度のところで、やっぱ無理してでもベッドから出ないと一生回復しませんね~~
ううむ、そうか・・・
これから上向き社会復帰路線でがんばります~~

んでもって、この紫のパイナップルに似たコは、「グズマニア」っちゅうらしいですが・・・
ネーミング的にはとっても気が合いそう ♡
長生きしてくれたら、ステキ・・・ ♪♪

---------o0o----
rummy
【2010/05/26 22:40】
無題
ヾ(・・;)ォィォィ無理したらアカンって言ったやろ(-_^:)
ほ〜ら言わんこっちゃない(-_^:)
お姉ちゃんの言うこと聞かなあかんやろ(-_^:)
ヾ(・・;)ォィォィ誰がお姉ちゃんやねん\(--;)おばさんやろ〜!
サニちゃんシャーしちゃったか....あはは
だって寂しかったんだもーん!ってか?
そうねサニちゃんの体重が0.1kg増えたって.....
それっくらいどってことないわよねー!
でっかいもん取ったのに太るって.....私も思ったわよ
でもさ、ひとつ大事なこと伝えるの忘れてたわ〜!
退院後の方が太るって言うわよ(-。-;)
病院食からお家ご飯になると.....やっぱ太るぜよ!
そうだ、勝手にリンクしちゃった!いいよね?
猫娘 URL 2010/05/25(Tue)12:39:23 編集
Re:無題
わ~い猫娘さん、私もリンクさせていただきたいな~~ってお願いしようと思ってたんですが、お先にど~~もです~~~!
私も後でじっくり。。。 (毎回やり方を忘れるのでっっ)

ふふ、無理しないでノロノロしてたつもりが・・・
それでも大変無理をしていたようです。
しかし、その後ずっと寝ていられる幸せ・・・ うっふっふ。
あぁ、そろそろ会社にも復帰せねば・・・ どよ~~ん ☆

今日は検診に行って、順調に回復しているとお墨付きをいただきました!
先生も超ゴキゲンさんで、よかったです、うふ。

--------o0o-----
rummy
【2010/05/26 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]