忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
実は・・・
テちちゃんの足はずっとスッゴイ汚かったのです。

1a9a96bc.jpg
意味のないユキヤナギ登場っ

 
1月に体調崩してすぐくらい、足にきちゃってて、ヨロヨロしながらトイレ行って・・・
いっぱいおし●こしてて、で思いっきりどろどろの砂につっこんでしまったみたい。
後ろ足の、特に右足が、セメントで固めたようにお砂がこびりついてて・・・
ちょっとやそっとじゃ取れない。
 
前なら自分でキレイにできたんだろうけど、今やできず・・・
ずっと洗ってあげたいなーって思ってたんです。
 
でも、ずっと寒かったから、足が冷えちゃうといけないと思って、暖かくなるまで
待つこと約2か月?
 
今日は、相当暖かくって、「今日なら!」と意を決しました。
ホントは元気なら全身シャンプーしてあげたいところだけど、きっとそれだと
おじぃはすっごい疲れちゃう。
なので、足湯にしました ♡

46bd1b12.jpg
約10年ぶりに出してきたタブレットで文字のお絵かき ♡

 
洗面台にちょっとお湯を張って、汚いくるぶしちゃんから下を優しく洗ってあげる
作戦・・・
 
ところが!
さすがテちちゃん!
 
ちょろっと足がお湯に浸かるやいなや、キケンを察して(?)暴れる、あばれるぅ~
rummyの指に噛みつく・・・(2か所から流血)
rummyの腕をひっかく・・・(みみずばれ)
rummyの首から頭を伝って逃げようとする・・・(さすがに顔まわりは無傷、ほっ)
 
もうこれ以上はダメ!と思って解放してあげました。
足湯時間・・・3秒??
 
足湯中に優しくお砂をこすり取ってあげようと準備していたタオルの切れ端は、
登場する機会ナシ。
でもせっかくですから・・・
ちょっと落ち着いてきた、まだ濡れててちょうどいい具合に固まったいたお砂も
ゆるんでいるテちちゃんの足をむんずとつかんで、ゆるめに絞ったタオルの
切れ端でキレキレ ☆
フウゥーン、と怒るテち。
でもせっかくですから・・・?
お砂がとれるように拭き拭き、テち逃げる、足捕まえてやさしく拭き拭き、
テち逃げる・・・
を繰り返して、やれやれ、まあまあ満足できるくらいまで足ふっかーーつ!!
 
今まで歩くと後ろ足がちゃかちゃか言ってて、トシ寄りはツメをしまえなくなると
いうし・・・
と思っていたのが実は砂のかたまりだったのでは??と気づいてはいた
ものの・・・
ホントに、もうちゃかちゃか言いません ♪
 
あーーテちちゃんがキレイになってうれしいな ♪
指は痛いけど・・・(くっそう!ズキズキだっ)

9cf16619.jpg
rummyめ、また余計なことを・・・!
 
最近はトイレもこまめにきれいにしてあげてるし、もうあんなにお砂つけるの
ヤメようねーー
テちちゃん ♡
 
----------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアアーー♪
やっとたどり着けました。(笑)
いつもコメントありがとうございます。
ついでに「ブログ仲間」に登録させて頂きました。(勝手に!)

17歳のテちちゃん、初めまして!うふふっ(*゚v゚*)
トイレ砂が付いちゃってバッチかったのかぁ~。
でもそんな事もあるよ。ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
どんなに汚くなっても愛おしい命。。
rummyママに喰いついちゃったみたいだけど(プププッ (*^m^)o==3)今はキレキレでご満悦じゃないのかな?

全身シャンプーは老猫にはかなり疲れが出る様です。
rummyさんの「足湯」作戦は成功と思われます。ウヒッ

テちちゃん、お疲れ様。
今日はゆっくりお休み下さい。o(*^▽^*)oあはっ♪
peeko URL 2009/04/11(Sat)22:37:44 編集
ようこそ~
peekoさま

ようこそいらっしゃいました~
コメントまで残してくださって、ありがとうございます!!
ごらんのとおり、ここはサビれたところでございまして・・・

おまけに、そちらのブログにも「お仲間」登録してくださって・・・光栄ですっ
こちらもさせていただいてよろしいでしょうか・・・
やり方わかったら、ですが。
ぎゃー
まだ素人なんですぅーすみません!

これからもよろしくお願いしますです ☆

------------o0o-------
rummy 2009/04/12(Sun)00:02:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; ねこのミミ HOME ぎゃあっ &gt;&gt;
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]