忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [368]  [377]  [376]  [375]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






日本屈指の缶ビール消費量を誇るラミ家 (のべ1名、ラミ調べ)



そんなラミ家を、この春襲った衝撃の知らせ・・・











「4月から空き缶ゴミ収集は月2回になります」







WHAT???








そんなバカな・・・



週1回でも、ラミのビール空き缶と、サニめし空き缶と・・・



ゴミ箱ギリギリで、なんとか出せるペースだというのに!



これが月2回に減ってしまったら、どうするどうする・・・



ゴミ箱もういっこ買うのか?



この狭い台所のどこに置けばいいのよぉ~~



ちかくの空き缶集積所(徒歩5分のスーパー内)まで持ってく??



うがっ、めんどくせーー!!











2461f3e2.jpeg
またしょんなちゅまんないコトを。。。



 








当面空きダンボールに入れてみたり(なんか薄汚くて哀れな気分になる)、



ネットで見つけたひねりつぶしのワザ(結構イケるが、うちの消費量でやり続けると



近いうちに腱鞘炎になること必至、手首は華奢なので・・・ブッ)も使ってみたりしたが、



ついに根負けして・・・



空き缶つぶし購入 ☆







結構軽快に潰せて満足 ♡



なんとか2週間おきのゴミだしでも耐えられそうです。




 

4440abd7.jpeg
踏みつぶせ! 踏み潰すんだ、 ジョーー!!











・・・しかし。



ねこ好きの方ならわかってくださると思うのですが。。。



あの、メリメリメリっと潰す時に、なんだか不安に思うのです・・・



ねこが手足を突っ込んできてたりしないかと ☆







それで、何度も前後を確認したりしても、なんか潰す時にためらいが出て、



気持ちよくありません。



だいたい、日ごろもあれじゃないですか、なんか歩く時とか急いでいる時とかも、



ついねこが足元に絡んできてたりしないかとか、手先方向にいたりしないかとか



思いますよね??



それで、心置きなくドッカドッカと勢いよく歩いたり、手を振ったりできません・・・



「ねこふんじゃった ♪」場合でも、大きなダメージを与えないように、



つま先からそっと降ろして、かかとまで100%降ろす間に、



ねこを踏んだりしてないか、確認しながら降ろします。



・・・まあ、明らかにいないときはそこまでしなかったりしますが ☆



時に油断して踏んでしまった場合でも、「おっとゴメン!」とか言いながら、



パッと足を上げられるカンジではあります。











49527b4b.jpeg
踏まないでよのしゅ!













なので、ためらいなく空き缶つぶしをぐしゃっと踏み潰すのは、



なかなか難しいことです。



こんなことで、日ごろ気を使ってる自分に気づいたりして、



ちょと笑える。



ハハ!








てなわけで。





(しかして缶ビール消費量は決して減らないのであった。。。)








----------o0o-------
rummy








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そやな、南北に離れてるとは言え同じ市内やったね。
空き缶・ペットボトル・ プラスチック容器とかの
分別が加わってめんどくさくなったね〜
っといっても我が家じゃ缶物の消費がないので
缶コーヒーも滅多に飲まんしなぁ〜
そっか潰して出せば量が減る訳か(^^ゞ
「踏みつぶせ! 踏み潰すんだ、 ジョーー!!」
ジョージ兄ちゃんをお呼びで?踏みつぶしに行かせまひょか〜
猫娘 URL 2012/07/17(Tue)15:43:26 編集
Re:無題
「踏みつぶせ! 踏み潰すんだ、 ジョーージ!!」
・・・これで、来てくれるのかな~~ わくわく るんるん!
缶めがけてコテッと横になってくれれば、つぶれるかな~~
でも時に、缶が裂けて危なく尖る時があるから、やっぱダメダメ!!
・・・でも来てくれたら、サニ缶開けてふるまっちゃうけどな ♪
猫娘さん家は空き缶でないんだ~~
年数回のねこ缶ケーキ祭りのときだけなのかしら・・・
うふふ。

-------o0o----
rummy
【2012/07/17 23:23】
便利なものがあるんですね
日本は本当に感心しちゃうくらいゴミ分別してる。
こっちは他国のことはチクチク苛めるくせに自国ではゴミの分別なんて”何のこと?”って感じ。
ゴミ分別は工場でベルトコンベアに流れてくるゴミをメキシコ人のマリオやワリオがホイさっさとマニュアルで分別するの。これほんと。
やっぱりドイツと日本は偉い!
でも国民は大変。猫も大変。ふふ
おぴ 2012/07/18(Wed)11:32:14 編集
Re:便利なものがあるんですね
ええ~~マリオとワリオがそんなことを??
水道管工事だけでは飽き足らず・・・ うわぉ。
でも匂うんだろうなーー
ウチだって5日くらいでも相当なので、2週間持たせるために、すすぎ3倍。
ふぅ~~
それともそちらは乾燥してるので、あんまり匂ったりしないのかなー
それとも毎日収集するとか??
うぅむ。
それで、世界でエライのは日本人とドイツ人だけ??
ビール好きは共通するかな~~
えへへ!

--------o0o-----
rummy
【2012/07/25 23:03】
無題
缶ビールと猫缶・・・しあわせゴミなのに。。
この缶つぶし、ほんと便利グッズ~!
ぺちゃんこになれば容量もスッキリ!!

私の所は、ビンと空き缶収集日は月、一回だけですよ。
もう、かれこれ何十年も前からです。
夏場は、滋養強壮のドリンク瓶やドレッシング瓶がめだちます。
うちはビンも缶もあまり消費しなくて二ヶ月に一回でもオッケーだけど。。
くれぐれもかわいいサニちゃんふんづけないでね~。

最近のシロン、風呂場のタイルで「バンザイ寝」をやっています。
暑さにも弱い男子猫なんだにゃ~~(--)
しろこまん 2012/07/18(Wed)15:20:09 編集
Re:無題
えぇーーっ
十数年も月1回???
・・・アタクシ、そこでは生きていけませぬ。
なしゃけなーーいけど~~

シロン君は風呂場でバンザイ寝かっ
うらやますぃーー
アタクシも平日昼間に添い寝したい・・・
そこはパラダイスになるでしょう。
サニ子はね、蹴っ飛ばして逃げるの・・・ トホホ。

-------o0o-----
rummy
【2012/07/25 23:08】
無題
うちも缶ビールはラミ家に負けないくらいの消費量ざます。
ただ空き缶ゴミ収集は月2回だけど
ゴミ置き場にいつでも捨てていいので助かってます。
後最近うちのお嬢シーバのパウチタイプのウエットが
えらくおきにでね〜あれは燃えるゴミでだせるからいいわ。

こっちは踏まない様にとか寝てると起こさない様にとか
なんでかよくわからないけど
ぐりこなんていつでも逃げれる体勢でご飯食べるから
なるべくご飯食べてる時は動かない
みたいな感じで一応きーつかって動いてるるけど
向こうはそうでもない気がする。
BANGURI 2012/07/22(Sun)23:53:04 編集
Re:無題
あら~
そちらは焼酎の空き瓶処理が大変かと思ってましたのに ☆
缶も出ますか~~
それでは今度ケース持参でお邪魔してもよかですか。。。
実は最近例のコス☆コで、やっすい輸入ビールが見つかりませんでね、日本メーカのはほかのスーパーと値段変わらないので、ちょと消費を減らしたい気分どす。
くそーー くそーーー

サニ子はね・・・
パウチキライなの!!
なんてヤツ、なんてヤツ。。。
地球にやさしくないぞっ
警戒しながら食事するのはそちらの姫とおんなじなのに・・・
チェッ

---------o0o------
rummy
【2012/07/25 23:26】
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]