忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






だんだん秋も深まってきましたねーー



ついこないだまで夏だったのに ☆











cb4000e4.jpeg
もう丸まる季節よのしゅ ☆













3週間前まではタンクトップで家の中ウロウロしてて



2週間前は半袖になり



先週は長袖で



今週はカーデガンまで羽織る。。。



来週はトレーナーまで着てるカモ、と思うほど



1週ごとに確実に下がる気温の変化を感じております。












87f70a51.jpeg
しょーなのよのしゅー












さてそんな肌寒い仕事帰りの夜。



いつものようにおねだりするサニをナデナデ・・・



ん?



なんかしっとり。。。



サニ子や、なんかおまえ・・・



シッケてないかい???










63fcaf79.jpeg
え" 


 







・・・んなワケないか。



どっちかつーと、カラッと乾燥モードの秋なのに。



もしかして、すでにふっくらふんわりの冬毛が生えてきている??



若いサニ子は季節に順応するのが早いのかのぉ~



年寄なラミは、アホみたいに季節の移り変わりに気づかず薄着したせいか、



カゼ気味なのに・・・ しくしく。



今後はもっとサニ子の着込み具合をチェックして



参考にしなくちゃならんようですっ












92a1a750.jpeg
サニ子とチャネル中 ☆















さて、毛つながりの



おまけ:






ずっと白髪染めをしていたらしい人が、



ついに自分の白髪率が100%に近いと観念して



「これからは白で行こうと決めたんだ」 と



久々の飲み会の席で告白していました。



白髪染めを止め、みずから 「過渡期」 と呼ぶ頭のその状態は



剛毛なのかちょびっとツンツン気味のヘアスタイルに



根元白+若干の黒、先っちょ薄い茶色から濃い茶色・・・・・



まるでねこかアライグマの毛並のような、



人間にはフツーありえない、



根元から毛先まで不思議な3色のグラデーションが



なかなかファンキーでとってもよくお似合いだったので



ついついコーフンして



「似合ってる! かわいいーー かわいいーーー!! ♡」



を連発してしまったねこ好きのラミ。






はたして数週間後、



彼はざっぱり白髪の5分刈りオヤジ (失敬) と化して登場したのでした。



「あっ、もう過渡期は終わっちゃったんですかぁ??



残念、ざんねん~~」 と騒いでみると、



「こないだ 『かわいいかわいい』って言われてムカついたから、



次の日床屋に行ってきたんだよ!」



と吐き捨てるように言い放って、プイっと行ってしまわれたのでした・・・・







アラ。


あたしのせい・・・


怒らしちゃったのねん。


そういや若いころもさんざん 「かわいい」 とか言って


少年青年たちのお怒りを買ってきたっけ。


しばらく気をつけていたのに・・・


おばちゃん忘れちゃったのねん。


ごめんね ♡


そして早く忘れてくらはい。


ちゃんちゃん。








--------o0o-----
rummy





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら?もうカーデガンって??
あたしは先週まではタンクトップ
今週は半袖になったわ〜
それでも夜帰る時には、そろそろ長袖欲しいかも?
でもなまだ衣替えしてないんだもん(^_^;)
ウチの子達もまだ冬毛にはなっていないようで
暑がりって飼い主に似るのかしらん??

「かわいい」って男心にはむつかしいのねぇ〜(^^ゞ
っていうか、白髪染めを止める勇気がないわ〜
だってアライグマになりたくないんだもーん(^^ゞ
猫娘 URL 2012/10/16(Tue)13:23:20 編集
Re:無題
猫娘さんもそろそろカーディガン羽織ってらっしゃるかしら・・・
私はやっぱり予告通り、この次の週にはカーディガン着てましたよ~~
こないだから出勤時にはちょびっと薄手コートも・・・ふふふ
そして夜はもうフリース出してますよん!
・・・って、なんだかご無沙汰しすぎて全然話題がついていきませんわね
申し訳ありませんっ
サニ子もはやく謝って~~

------o0o----
rummy
【2012/11/12 00:35】
無題
なんか面白みのない奴(おぢさん)ですなあ。
女子からかわい~かわい~と言われている内が華なのにね。。

ところであたくしは最近70%白髪になっちまったため
ついに黒髪やめてライトブラウンに金色メッシュにしました。でもそのため、毎日毎日”目”の化粧をバッチリしなくちゃ顔がボケちゃうんでめんど~だけどね。。白髪が目立たなくなってイイよ。さすが真っ白とか銀髪とかにすると”山姥”になっちゃうから。。これは70歳過ぎの楽しみに取っておきますわ。
おぴ 2012/10/17(Wed)09:24:17 編集
Re:無題
およっ
おぴさんは70%ですか・・・
ラミは前髪だけ50%くらいで、あとはチラホラ・・・なので、これから自分で前髪だけ染めよっかな、と・・・
全部染めると2-3か月に一度しないといけないので、なんか毛穴から良くない物質吸収度が高いかなっ、と。。。
ライトブラウンに金メッシュ、見たいな見たいな ♡
とってもお似合いな様子が目に浮かぶ、ふふふ・・・

-------o0o----
rummy
【2012/11/12 00:39】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]