忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
ええと、なんだかすでにだんだん記憶が薄れてきてるんですが・・・
 
2日目は、ビジネスホテルの無料朝食をいただく ♡
 
・・・ 写真は、ナイ!!

050905_2242~03.jpg
また忘れたんだにゃん。。。

 
まあ、rummyはふつうのレーズンのロールパンと、ふつうのキャベツ千切りサラダと、
 
今日のスープ(ミネストローネ!これはなんだか野菜もたっぷりでおいしかった ♪)と
 
コーヒーくらいだったんですがね・・・
 
夫はなんと、おにぎり4こも食べたんですよ!!
 
こないだ 「おにぎり食べたい・・・」と言っていたのをサクッと無視したので、
 
なにか鬱積していたんでしょうか??
 
それで、「おなかいっぱいだー、おなかいっぱいだーー」と言い続け・・・
 
2日目の昼食は、無かった!!!!!
 
くそう、それならそれで言ってくれよ・・・ 
 
そしたらrummyもロールパンもう1こくらい食べといたのにぃっ、 プンプン!!


d201acc8.jpg
雨だーー
 
 
 
さて・・・ 2日目は八戸から鳴子温泉郷なるところまで車を走らせました。
 
と、遠かったーー
 
9時前出発で、ナビに登録すると、到着予想時間4時半・・・とな。
 
地図で見ただけでも遠そうだったけど、実際そう計算されると、ゲーッとなりますな。
 
これでは、今日はひたすら走っておわりじゃないかー!!
 
仕方ないので、ガイドブックを開いて(いまさら)、一生懸命途中で小1時間くらい
 
寄って遊べそうなポイントを探す・・・
 
 
出発地からほどないところにある小岩井農場で乳搾り?
 
奥入瀬・十和田湖で渓流散策??
 
盛岡で市内探索&わんこそばでも食う???(おなかいっぱいやっちゅうに)
 
平泉中尊寺でキンピカの仏像様でも拝む????
 
いっそ仙台まで下って牛タンでも食らってみる?????
 
 
・・・などと提案してみましたが、どれも却下され、結局「厳美渓(げんびけい)」という
 
渓谷に寄ることにしました。
c71dcd7d.jpg
 
まあ、規模の小さい渓谷でしたが、魚座のrummyは、川の流れを見れただけで
 
うれしくてうれしくて大喜び ♪
 
揺れる吊り橋渡ってはしゃぎ・・・
4bbd7dcc.jpg
な、なぜかつり橋の上にいがぐり君が。。。 ??
 
ミョーなお茶屋さんを見つけて笑い・・・

f8402b50.jpg
だんごは、ザルに乗っけて渡してくれるのです  ☆
 
夫はじっと岩肌を見つめてました ← 岩肌好き

858dceca.jpg
 
 
・・・ それにしても、ここに来るまで、実は道中ヒドい雨に合いまして・・・
 
なんだか、東北は、まだ梅雨が明けてなかったようなんですよ ☆
 
エエーーッ、びっくり!!
 
・・・ い、いつもこんなですか・・・? イヤ、そんなハズはない!!
 
 
それでもここに立ち寄るために下道に降りる頃には、カナリ小ぶりになってきたので・・・
 
思い切って来てみてよかった ♡
 
 
元来、rummyと夫は最強の晴れ男&晴れ女なので・・・
 
いつも天気は最高なんです ♪
 
今回も、車を降りる頃には、雨はほとんどやんでいて、ちょうどお昼のキビシイ日差し、
 
ちゅうのもなくて、涼しくお散歩できました ♪
 
前日も、ホテルについて荷物を下ろして入るまでは雨はやみ、
 
部屋に入ると激しい雨が降っていたけど、夕食に出かける時はやんでいて、
 
帰りも大丈夫、だけどお風呂に入ってる頃にはとっても降ってたみたい。
 
 
ええと、また話がそれてますが、結局小1時間ほどプラプラして、温泉宿へ向かう・・・
 
また雨が激しく降ってきて、なんかお山が幻想的に見えて、ウットリ ♡

99c1dc36.jpg
遠いお山、ズームズーーム  ♡  (by コンデジですが・・・)
 
 
温泉宿は、たいへん・・・ひなびていました・・・・・
 
まあ、いいけどさ。
 
疲れて寝ちゃった夫をおいて、ちょっと小ぶりの雨の中、近所をうろうろしてみたんですが・・・
 
どこもかしこも営業してない!!
 
「建物老朽化のため、休んでいます」って、オイオイ・・・そんなんばっか!!

06144ea3.jpg
はあ・・・  開いてるんスか??
 
人もいないし、どんよりした曇り空にひなびまくった温泉郷は、まるでホラー系ゲームに
 
使えそうな写真ばっかり撮れました。

66acf289.jpg
この先、行き止まりらしいッスよ!
 
(rummyの大好きなサウンドノベル系、「弟切草」とか「かまいたちの夜」とかに最適!!
 
・・・って、あたしゃロケハンに来たんじゃないわけよっ!!・・・と一人でツッこむ)

86584f31.jpg
だ、だれか、いませんかぁーーっ
 
 
ホントーに周りになんにもなかったので、部屋に入って、お菓子で空腹を紛らわし、
 
夕食前に温泉に入っちゃう!!
 
 
イヤー、温泉は、ちょっと緑がかった乳白色で、なかなか良いお湯でありました ♡
 
湯の花いっぱい浮いてた・・・ ふふふ。
 
さすがにお風呂にはカメラは持っていけず、残念だなぁ~~

 
 
で、夕食ですが・・・
 
量は多かったんですが、味はどれもこれもイマイチ、だったなぁ・・・
 
ごはんはツヤツヤしていて、とってもおいしかったんですけどね。
 
昼食抜きだったのでバクバク食っちまったため、写真を撮るのは、忘れました・・・ (u_u;)
 
でもって、疲れていたので9時前には爆睡っ
 
ああ、つまんないレポで恐縮ですわ。。。
 
 
---------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅行
なぜか早起きをしてしまい。
太陽がいるうちに一生懸命動き回るゆえ。

日が暮れてお酒を飲んだらバタン!!
っていうケースが多いです。

ごはんの写真がない!!
りっこなんてオフ会行ってごはんの写真しか撮ってないのに…
(景色はほとんどなし)

いつもテちっぽい文字の色でコメント書こうとしてるんですが。
なんかしっくりこないのです…

ちなみに東北は。
学生のときに青春18切符で一周しました☆
牛タン食べたいがために野宿した…のです。

rummyさんのお顔を。
写真から妄想中☆
りっこ URL 2009/08/18(Tue)12:49:05 編集
Re:旅行
>日が暮れてお酒を飲んだらバタン!!
りっこさんったら、大胆なお方・・・
でもって、今まさにrummyも、バタンキューになりそう・・・
でもrummyの場合はトシだ!!

>ごはんの写真がない!!
お恥ずかしいです。
つい、食べ物が出てくると、カメラより先に箸が・・・
とほほっ

>いつもテちっぽい文字の色でコメント書こうとしてるんですが。
こげ茶色かな??
ないですなぁ~~、すんません!!
増色もできず。。。 ううむっ

>牛タン食べたいがために野宿した…のです。
エエッ
牛タン食べるためには、野宿が必要ですか!!
まさか夜通し牛が来るのを待ってて捕まえた、トカ・・・???

>rummyさんのお顔を。
>写真から妄想中☆
ツマンナイ顔ですから、そんなことせずにゆっくりお休みください ♪

---------o0o-----
rummy
【2009/08/19 00:26】
幻想世界。
まるでこの世と思えない景色ですね。
不思議な静寂さと、神秘なものを感じます。
山も雄大で、頼もしくさえ見えてくる。

旅は現実を忘れさせてくれるし、いいもんです。
行き当たりばったりも、時間に追われないし、
いいと思う。
団体では、気疲れだしゆっくり回れないしね。

揺れる吊り橋も全く怖くなさそうですが、
逆に爽やかぁ~なの?

ひなびた温泉も、風情があって良さそう。
「旅の宿」・・の、歌のよう??
ゆったりできてよかったですね。

今日のテちちゃんの写真、
とても写り具合がいいですね。
かわいい~~~☆
瞳が特にいい。
ぞっこんなの、わかる気がします。

rummyさん、
日常に戻って、元気でお仕事かしら。
まだ暑いですから、体に気をつけてね。
ではでは。




しろこまん 2009/08/18(Tue)15:32:25 編集
Re:幻想世界。
車の中からズーム!で撮った写真ですが、雰囲気出てますか?
なかなか見れない、ホントに幻想的な風景でした~~ ♡

>揺れる吊り橋も全く怖くなさそう
結構小さい場所だったんで、吊り橋も短くて、まあまあ大丈夫でした。
実は高所恐怖症なんですが、ね・・・ ふふ

>ひなびた温泉も、風情があって良さそう。
ええ、とってもひなびてたんですよーー
営業してたのは、この1軒だけ、みたいな宿・・・
でも、清潔感はあって、ヨカッタ ♪

>今日のテちちゃんの写真、とても写り具合がいいですね。
わぁーい、ありがとうございますぅ~~
この写真は、ちょっぴりおんなのこっぽくも見えますよね。
オカマちゃんですからね。 くくっ
そして、いまだにぞっこん・・・ 困ったモンですニャッ!

---------o0o-----
rummy
【2009/08/19 00:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]