忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
家に帰ったら2時でした・・・
 
ハハ。
 
久々にカラオケまで行ってしまったもんで・・・
 
なので、今日も11時まで寝ましたが、まだ目が復活しておりません。
 
 
さて、心配だった、4,500円で飲み放題付きの、会社近くの町の中華料理屋さん。
 
なかなかどうして、イケてましたよ~~っ
 
ここは今後もどんどん利用すべし!!


b6375088.jpg

 
 
当初の17人から、お昼になって急きょ22人に変更してもちゃんと対応してくれ、

奥の座敷は居心地良く、思ってたよりずっとキレイで清潔な感じ。
 
しかも最初からバンバン料理出してくれる~~っ
 
ちょっと今回は集まりが悪くて、遅れてくる奴続出で、あらかた冷めちゃったのが残念でしたが、
 
前菜盛り合わせ、豚バラ煮込み、ヘンなホルモン料理(あれ、なんだったんだろう・・・

牛の内臓系だったけど)、貝柱の炒め物、冷製牛しゃぶ、酢豚、ヘンな貝の炒め物

(あれもなんだったのか・・・)、ヘンな鳥の炒め物(冒頭の写真)


そして
rummy待望のフカヒレあんかけ茶わん蒸し


a2a2d7c7.jpg
(大満足!!)

 
アツアツの鳥の唐揚げ中華ソースがけ

bff0dc25.jpg
(激ウマ!)
 
その店ご自慢の麻婆豆腐

0ca9ebcb.jpg
(辛くて死ぬほどウマイィ~~♡)
 
五穀米ごはんにプルプル杏仁豆腐、とまあ~~出す出す!
 
お酒もじゃんじゃん持ってきてくれるし、お店の子たちも皆感じヨイ
 
手配しておいたお花の配達も、受け取って、お金まで立て替えてくれており、出待ちの場所に

1テーブル占拠してくれており(かといってガラガラではなかったんですよ、結構お客さん

入ってました)、見えないように隠しておいてくれる配慮
 
 
さらに、誰かが「お別れのプレゼント」として台湾だか中国で買ってきてくれたカオリャン


739f7b0d.jpg
カオリャン贈呈式・・・
「58」見えますでしょうか・・・ アルコール度数58度ですっ


 

(というお酒、度が強いンスよ、匂いもキツいが)を飲もうと言い出し、そしたら人数分の

冷酒用かわいいおちょこまで出してきてくれる始末


dc2852a9.jpg
ふふわはははっ
 
持ち込みなのに、ですよ~~っ
 
(まあ、飲み放題ですから、持ち込み飲まれた方が、店の負担は減りますが、ね・・・
 
うちの会社皆うわばみなんで)
 
じゃあ皆でカンパイ、というダンで、なかなかそれを一気飲みするヤツがいない・・・というか、

できるんですけど、これって、飲む時、まずみんな揃ってイッキする
OR 根性見せるヤツを

名指しして立たせて、生贄にしてから、それを肴に残りで一気、とかそんなことになるんですよね。

 
で、ボケーっとしてたら、まあ多分「よく働いてくれた、ありがとう」ということだったのか、

それとも「オマエこれ慣れてるやろ、皆様にお手本見せろ」ということだったのか、

イキナリrummyに立って飲めと指令が飛んできたので、「え、でも、おちょこない・・・

rummyの分は??」と不満げな顔をしてみせると、ハイハイと盃が渡され、

「なるほど、今日はこんだけぽっちね、楽勝!」とほくそ笑んでいると

(この日はいろんな部署の方がごちゃ混ぜの飲み会でしたが・・・うちの部だけの時は、

時におちょこでなく湯呑みを渡される時があって、しかもなみなみ注がれていると、

その時はちょとヤバイ・・・と思う)、

車で来ている人が「ボクのもどうぞ」と言って渡してくれた・・・

 
いらんちゅうに!と思いつつ、2杯でも大した量ではないとふんだので、立ち上がり、

「ええ~~っ、いいんですかあ??
じゃあ、いきますよぉっ」とか言いつつ、1杯いただき・・・
 
「これうまっ!!マジうまいぃ!!これは良いお酒ですねぇ~~」とか言いつつ、

もう1杯いただき、「いやぁ~っ、これホントうまい・・・」とにこにこ顔でお役目終了しました


549ed563.jpg
両手に盃 ♡
 
 
席につくと、飲めないギャルがさらに自分の分をくれたので、合計3杯いただき、満足
 
・・・ちょっとお酒の話を書いたら楽しくなってきたので、今度もっとアリエナイ飲み方の話

書きますねっ
 
いらん?まあまあ、そう言わずに・・・
 
 
ええと、その後お花と寄せ書きカードの贈呈も終わり、無事問題なく終わりました
 
 
カオリャンのせいか?ちょっとハジケ過ぎてたかもしれないrummyです。


 
 
おまけ:テちちゃんのこと

eedc1066.jpg
夫が持っていたテち写真GET!
まだここに来たばかりでおデブな頃 ♡
 
不思議なことに、テちちゃんの四十九日が済んでから、家に帰ってきて扉を開けると、

それまであたかもテちが迎えにきてくれていたかのようにバタバタと激しくハタめいていた

テち専用通路のヒラヒラが、はためかなくなりました・・・・・
 
テちは、本当にこの家からいなくなってしまったみたいです。。。
 
なのでおうちに帰ってくると、淋しいです。

 
季節が変わって、風の向きが変わっただけなのかもしれませんが。。。。。
 
-----------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中華料理オンパレード!
送別会・・お役目も果たしてお疲れさまでした。
中華料理のお味も雰囲気もよかったようで・・。
人数も多いですから盛り上がりは「上々」ですよね。
呑める人はいいなぁ~♪
楽しそうですもん。
中華は野菜がいっぱい入ってるし、栄養満点。
デザートも、美味しそうです。
こうゆう機会がない私には、どんなものか?
まったくわかりませんです。
ワイワイ賑やかな雰囲気は、伝わってきますけど。。

おまけのテちちゃんのこと。
写真は『ふっくらテちちゃん』だぁ。
口元がぷっくりしてて、白くてキレイ。
猫の横顔って、なぁーんかいいです!!
とにかく、かわいいんだから・・。
しろこまん 2009/06/28(Sun)00:49:02 編集
Re:中華料理オンパレード!
しろこまんさん、ありがとうございます~~
辞めていく彼の人格のおかげで、送別会は盛り上がりました ♡
みんな別れを惜しんでいたけど・・・
「でも、これが最後じゃない」
ってわかっているかのように、明るく楽しい会でした ♡
生きていれば、またいつでも会えるのさ、生きていれば。。。くすん (/_;)

ねこの横顔がお好きなしろこまんさん。
rummyも大好きです ♡
シロンくんの横顔も、いっぱい撮っておいてくださいよぉ・・・

--------o0o----
rummy
【2009/06/29 00:38】
peekoはうわばみじゃないから…
rummy会社の飲み会に参加した暁には、peekoはただ黙ってビールをチビチビと飲んでるしかないと見た。
10年ほど前は”酒豪”の名を欲しいままにしてたpeekoも最近はすっかり大人しくなったモンだわ。
だって…
アルコール度数58?
な・ん・で・す・とぉーー!!!
それに対抗できるのは「マダムおぴ」だけかと…
関東に縁のあるrummyさんとは、いつか必ず一緒に杯を交わせる日が来ると思うわ。イヒヒッ♪

テちちゃんは本当に行っちゃったのかなぁ~
タンタンは初めからここにはいません。(_ _。)・・・シュン
peeko URL 2009/06/28(Sun)20:34:58 編集
Re:peekoはうわばみじゃないから…
>10年ほど前は”酒豪”の名を欲しいままにしてた
peeko様。
フフ・・・
フフフフフ・・・・・・
必ずや、近いうちに酒を酌み交わしましょうぞ!!

rummyもビールをチビチビやるのが大スキなんで、ますます趣味が合いますわ ♡
中生(ちなみに関西ではナマチュー)をイッキせえと言われるより、おちょこに1cmの58度イッキの方が、rummyには合ってますの。
きっとpeeko様にもできますわよ・・・
なんなら、今度持ち込みますわ・・・くくくく!

テちは、行っちゃったみたいで、今日は例の三点倒立失敗しそうになっちゃいましたよ!!
最終的にはなんとかできたけど、めっちゃ不安定 ☆
タンタンは、peekoさんちには行ったことないかもしれないけど・・・
職場には想い出がいっぱい ♡ ♡
明日もお仕事かな~~
タンタン見てるよ、ガンバッテ!!

-------o0o-----
rummy
【2009/06/29 00:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]