忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



rummyは、文系の人間です。

間違っても理数系ではありまっせん  ☆



・・・ですが、事務員をやってると、数字に関わらないわけにはいきません・・・

しかも、この会社ったら、金額が天文学的なんです、しくしく・・・



多分rummyがちゃんと扱えるのは3ケタまで。

「春菊が298??  高っっ、今夜の鍋は春菊ヌキだな~~」

ってなカンジで、ちゃんと値段がわかります。

(ちなみに関西では春菊ではなく、菊菜  (きくな) っちゅうんですよっ)





83e8bcdc.jpg
しょんなこと聞くなっ  (オヤジギャグのつもり  ☆)
 



ですが、「このビジネスは、じゅうさんおくにせんごひゃくろくじゅうごまんから

じゅうにおくきゅうせん・・・・・・・・・・・」とか言われると、メモもまともにとれません・・・!!

なのに、こんな金額ばかり扱う仕事に就いちゃったもんですから、

分かったふりをしながら、フンフンと聞いています。。。

でもって、ひたすら後から誰かがそれらをまとめて、ファイルを送ってくれるのを

待っています・・・

それでrummyも自分の  「今期の予定表」を完成させるのです。



さてさて、今週はどうもずっと調子がイマイチだったrummy・・・

今期のシメは来週末なので、「まだ2週間もあるし、調子悪いし」と

月曜日お休みしたわけなんですが、火曜日から書類がモーゼンと押し寄せてきて、

皆が 「ハイこれ、早く処理してね ♪」 と言ってきます。

上司は  「これから毎日帰る前に今日までの成果を皆に報告するように」

「なにか問題点があるのなら、早く洗いだして、皆に解決を促すように」

と、ものすごい猛プッシュ  ☆

・・・どうやら皆さん、シメが今週末と勘違いしていたようなんです。




f0d875ed.jpg
あっしょんぷしゅ~~  ☆





その誤解は早々に解けたんですが、それでも  「早く処理するのが望ましい」 として

「できれば今週中に全部やってしまいましょう」 と・・・

「わっかりましたぁ~~」 なんて調子イイこと言ってたんですが、今日になって、

いくつも見逃しポイントがあることに気づき、おそるおそる上司に報告 ☆

「これじゃあ、今後はキミには任せておけないね」とかなんとか言われるのを

覚悟しつつ・・・



定時になっても、そのことについてのお叱りのお言葉がないので、

ビビリながらお電話すると・・・

そんなに怒っているような様子ではなかったのですが、

「ちょっと仕事分担について考えていることがある」 と言われてしまい、

「キターーー、rummyはこのお仕事から大幅に退去だ、そうすると、お仕事がなくなって、

ク、クビ・・・・」 と手に汗握ってしまいました!!




5347b657.jpg
しょれもまたイイにゃん、あしょべるにゃん  ♡
 



すると、「皆の情報をまとめて一覧表にして配布する係りをちょっと引きうけて欲しい」と

言うのです・・・

つまり、先に書いた、rummyがアテにしている、会議中バシバシ出てくる数字を

まとめる役目です。



・・・ハハハ、もちろん 「喜んで引き受けますぅ~~」 とお返事しましたよ。

ナミダ目になりながら。

アホですな。



ちょっとこれから真剣に、「数字をメモる」 技術を身につけようと思うんですが。。。

なんですかね。

そろばんずくにでも通うしかないんでしょうか??

いいトシこいて、いまさら???

もしや理系の方、なにか良い方法をご存知でしたら、ご伝授を~~~~~!!





2dedf2a2.jpg
まわりつかれたしゅ~~





おまけ:

調子悪くて忙しくて帰りの遅いrummyの横で、サニはバター製造に忙しい様子・・・

ごめんよぉーーーっ!!



-----------o0o-------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろと・・。
いろんな苦手はあるよね~。
私は、理数系は特にダメ。
記憶力も体力も視力も・・みんな低下中。
足し算・引き算がやっと。。
掛け算・割り算ですら、
電卓に頼ってばかり。到底ムリだ!

rummyさんの年季と智恵でやるしかない。
奮闘を祈ってます。

ちゃんとお留守番できるサニちゃん。
偉いです。かわいいです~♡
しろこまん 2010/01/23(Sat)01:13:59 編集
Re:いろいろと・・。
やっぱりなかなか理系得意な女子は少ないですよね~~
やっぱ脳みそが柔軟な頃にそろばんでもやっておきべきでした・・・
少しは違ったかも??
変わんなかったかも????
・・・今となっては、なんともかんとも ☆
やっぱ電卓と表計算は、欠かせませんっ
それ以外にrummyが持ってるのは、10本の指だけですわ。。。

サニたん、イイ子でお留守番してくれてます ☆
でもまだビクビクしてます、rummyが・・・
シロン君は、1晩一人でお留守番、とかできますかー?

--------o0o-----
rummy

【2010/01/25 20:28】
仕事って・・・・
大変だよね・・・・フゥーッ
rummyさんこんにちは~
ご無沙汰でした。ちょっぴりバタバタだったものでお邪魔しても読み逃げで・・・ごめんね

そうそう体調は如何ですか?寒い時だし
お正月みたいな長い休みがあった後の仕事って
なんだかノリが悪いし体調も壊しやすいんですよね。気をつけてね。
それからそれから健康診断健康診断でしたっけ?!何ともなくて良かったですね。~
健康が一番ですから!
サニちゃん遊んで欲しくてバターになっちゃった(笑)可愛いねぇ
私も理数系はとんとわかりましぇーん
ガンバ!!!としか言えない私ですが応援してます。
ジョルまま URL 2010/01/24(Sun)10:27:05 編集
Re:仕事って・・・・
ジョルまま様、ご無沙汰ですぅ~~
やっぱりお忙しかったんかな??
rummyのように体調崩されてるんでは、と心配しておりました~~

おっしゃる通り、長い休みにフ抜けた後、気力体力共にノラないrummyです・・・
1月病、ってことにしときますか。。。
もうちょっと気をつけて鉄剤とかビタミン剤とか飲もうっと。。。

バター化中のサニはかわいいですが、不憫でもあります・・・
ごめんよ~~と思いますが・・・
オバチャンとても付き合いきれまへん ☆

---------o0o-----
rummy
【2010/01/25 20:37】
無題
ごめんなさい。なんだか先のコメント
文字が重なってますね(--;)
気が付いた所は消していったんですが・・・・
消しきれてない所が・・・・スンマセン
ジョルまま URL 2010/01/24(Sun)10:30:23 編集
Re:無題
あらあら、ココ時々いろいろ調子悪くなるので(主と一緒っ ☆)、ご不便お掛けします~~
どうかお気にされませんよう・・・
しゅみまっしぇん ★

--------o0o-----
rummy
【2010/01/25 20:41】
数字
やっぱり、Rummyさんは会社で
一目置かれているのかも。

私も完璧な文系です。
最近は足し算も怪しいです。
数字に関しては、コンマ(、)の位置で
覚えるしかないと思います。

Rummyさんって、文章が上手。
込み入った話も簡単に楽しく読める。
数字に弱くても、文を書くのは強い。

バターになりながらも、幸せそうな顔のサニちゃんですよ。





おぴ 2010/01/24(Sun)11:19:27 編集
Re:数字
あは、やっぱ理数系のおなごは少ないようで・・・
rummyも足し算だって自分を信用しませんっ ★
必ず電卓で検算ざんす~~

そうですね、コンマの位置~~
そういう意味では英語の方がラクチンかも。。。
日本円からドルには、決して換算できないアタクシ~~
レートが100えんでも電卓使う~~、 あっひゃっひゃ!

バターになりながらも幸せそう??
ホントっすか、ならいんだけど・・・うふふ。

--------o0o----
rummy
【2010/01/25 20:52】
億って何?
億単位のお話をするのは「政治家の先生」だけかと思ってました。(=`(∞)´=) ブーブー!!
rummyさんは凄い処にいるんだね。
益々尊敬の眼差しーーー( =_=) ジィー

peekoはどんだけ頑張っても『体育会系』だす。
数字にも弱けりゃ、文才もない…
だから「ご伝授」もない…
おぴさんも言ってるけどrummyさんはさすが文系だよ。
何たって長文に弱いスタAがrummyブログにハマってるんだから。カッカッカーッ

上司はきっと人を見る目がある方♪
年配の方の意見に従ったrummyは益々「デキるオナゴ」になるのであった。あっちょんぶりけ★

ママの帰りをバターになる寸前で待ってるサニたんの為にも、体調管理はしっかりね^^;
peeko URL 2010/01/24(Sun)21:46:29 編集
Re:億って何?
おおおっ
「理数系でなくて文系」じゃなくて「体育会系」!!
これは新しい~~
いえ、師匠のブログでは何回もお見かけしてましたが・・・
思わず「そう来たか」と唸っちゃいました~~
でも師匠のところのブログは、文章ヨシ写真ヨシ雰囲気ヨシで・・・
大好きですっ ♡ でへへ。

億単位のモノを扱ってるのは、うちのエンジニアや開発や営業の方々で・・・
rummyが扱ってるのは、紙ばかり也~~~
せめてうまく扱いたいもんです。。。

体調管理・・・がんばりますぅー
少年が神に召されて、そばにパトラッシュも・・・
ちゅうのはカナシすぎですもんね ★

--------o0o-----
rummy
【2010/01/25 21:05】
はいはい
バリバリな理系人間がやってきました。
しかし残念なことに。
りっこの得意分野はCとかHとかOなのですね…
いわゆる化学式…

数字は苦手です。
億とかよくわかりません…です。
理系でも得手不得手があるということで。

遊びたい盛りのサニたん。
一人遊びも上手になってきましたね☆
仔猫ってどこにこんなに力があるのかと
バターになる前には救出してあげてください。

そして。
rummyさんの体調もお大事に…
りっこ URL 2010/01/25(Mon)14:11:27 編集
Re:はいはい
ぅおおおお~~
理系のオナゴがここに降臨っ ☆
スバラシイ!!

でもCとかHとかOですか・・・
それは、rummyが唯一ちょっと分かった項目です ☆
やっぱ文字だからかな~~
しかし数字は10コしかないのに。。。
ナゼ、なぜダメなのだろう?? あうぅっ

バターちゃんとラミーちゃんのご心配をいただき、ありがとうございますぅー
りっこさんも気をつけてね~~

---------o0o-----
rummy
【2010/01/25 21:20】
無題
ワチシの頭も一応文系なんだけど
なぜか経理なんて仕事しちゃってます(;^_^A
ワチシ的には数字を金額で考えるとコンガラがっちゃうので、あくまで数字で考えてるかも…
メモる時は…うぅぅ~ん~説明が難しいっす(;^_^Aまぁ~良く桁間違いはしますけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ~慣れっすね(なんのアドバイスにもなってない汗)
仕事が増えたって事は、rummyさんが優秀だってことっすねd( ̄  ̄)
疲れたらサニたんに遊んでもらって(*^m^*)
頑張ってね!!

rummyさん、プレゼント届きました~♪
本当にありがとうぉ~感涙
まりっか 2010/01/25(Mon)17:37:33 編集
Re:無題
うふふまりっかさん、荷物届いたようでよかったですぅ~~
しょぼしょぼのダンボール箱、壊れてなかったかしらん。。。

おお、まりっかさんは経理でしたか!
ソンケー、ソンケーー!!
でもって、数字はあくまで数字で考える・・・ですか~
な、なんか深くて・・・ むむむ??
数字は10コしかないのにねぇ・・・・・って、さっきも書いたっけ・・・アハアハ。

そうかぁ、疲れたらサニたんに遊んでもらう・・・
そうですねぇ、そういう癒しのコですね ♡
結構わらかしてくれるヤツなんで・・・ふふふ。

--------o0o-----
rummy
【2010/01/25 21:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]