忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・皆さま、良いお年をお迎えでしょーかーー?





ad490d29.jpg
じろ~ん  ☆





・・・・・ えっ    まだ早い??





・・・・・・・・・・ もうrummyは、すっかり怠惰な日々を送っております。

すでに正月気分です。

今年は4日から早々にご出勤ですし、昨日ハタ!と

「もうお正月ってことにしーちゃおーーっ」 って思ったらうれしくなって、

ダラダラしているのです~~

はぁ~~~~~っ  極楽極楽  ♡





8e48848f.jpg
めずらしくまるっとなってる サニ  ☆




それというのも、昨日銀行での用事を済ませた後、初めて行った地元の割と有名な市場を

そぞろ歩いて、お正月用の食材を早くもGET!!

お餅とー、お雑煮用の鳥肉とニンジンとーー(大根忘れた。。。)、おみかんとーーー

それにそれに、そこでおいしい韓国のお惣菜屋さんを見つけて、

ちょっと買ってみたら、ウマーーイ!!



b4c7d5c3.jpg
rummyのパンチャン (韓国語で「おかず」のこと)、
決してアテ (関西弁で「酒の肴」のこと)ではない、
左からチンゲン菜、ひじき、イカ~~、 うめーーーっ  ♪♪


 


そしたら、もうお正月まで待てなくなって・・・

いきなり昨日からそれらを食いまくっています・・・

っちゅーか、そればっか食ってる、それしか食ってない  ☆

お餅もどんどん食べちゃって、もうなくなりそうなので、また買いに行かねば!!

どーしよーー、今後も週一ペースで通ってしまいそうな自分がコワイ。。。




04a12809.jpg
おみかん山盛り300円、やすっ!  あまっ  ♡




本番には、おとそとお雑煮しよーーって思ってますが、ね・・・

さすがにそこだけは本番待つつもりです。




b8dcff35.jpg
冷蔵庫に残っていたりんごは煮てみた  ♪
・・・でも、シナモンがなかった。。。  ☆





えー、怠惰な生活ですが、ちょびっとだけ片付けもしてますよーー

ようやくリビングにあったダンボールは片付きそうで、あとは寝室に押し込んである

試供品・韓国で買いあさったお化粧品3箱残すのみです・・・

(化粧品3箱ってスゴイけど・・・

なんか、おまけのコットンとか、そういうかさばるのが多いの・・・ しくしく)




4b7fa6f7.jpg
「まる」 のサニに寄ってみた  ☆
 



・・・さて、こういうひきこもり気味の怠惰な生活は、3日もしたら飽きるのかなー?

そして、その頃は本番のお正月で、お出かけしたくともどっこも休みで、

どーしよーもないのであった、多分・・・




6a5a0f0f.jpg
さらに寄ってみた  ☆


どぼーん、ぶくぶくぶく。。。。。。。


----------------o0o--------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
休日満喫。
ゆったりまったりをしてますね。
休日はこうでなきゃ!
韓国のお惣菜がお気に入りに。。
野菜がいっぱいで発酵食品だから、
健康的です。
私は・・・(><)←こうなるケド。。
りんごは大好きです。
毎朝小さめのを1個食べます。

サニちゃん、”まる~”っとなってかわいい。
くつろぎのポーズ!!
アップ写真の白いお鼻が女のコって感じ。
女のコも、いいでしょ?
サニちゃんとのお初のお正月~☆
休日気分を満喫してね。

今年もあとわずか。。
rummyさん、良いお年をお迎えください。

しろこまん 2009/12/30(Wed)00:29:38 編集
Re:休日満喫。
しろこまんさん、ありがとうございます~

でも、良い年を迎える前に、洗礼を受けてしまいました・・・
しくしくしく。。。
やっぱ怠惰な生活は、ダメです!
やることやらないと、バチあたりますぅーーっ

韓国料理、辛いのばっかじゃないので、そういうの見つけて、是非お試しあれ~~
rummyは辛いのもだ~いスキ ♡
酒飲みですからね。。。
1日1個のりんごは医者いらず、と言いますもんね!
ちゃんと食べてるしろこまんさん、ソンケー!!

----------o0o-----
rummy
【2009/12/31 00:02】
無題
私、実は韓国料理は世界一だと思う人です。
トルコ料理、中国料理、フランス料理が
世界3大料理とか言われているけれど、
そこに付けたし韓国料理も入れてほしいな。

韓国お惣菜を肴にお酒をチビチビと。。くい~ サイコ~

サニちゃんは大きなクッションの上で我が物顔でおネンネ。。
かわいいね。安心しきって。。幸せになれてよかったね

追伸:
Rummyさんが送ってくださったウドンとウドンスープ。
さっすが。関西。ひじょ~に美味かったです。
遅くなったけど、ご報告まで。ありがとね。
おぴ 2009/12/30(Wed)07:19:58 編集
Re:無題
いや~ん、おぴさまったら、気が合いますねぇ~~
おいしい韓国料理って、ホンットおいしいんですよね!!
rummyは韓国で出てくるおかずには、どれも舌鼓を打ちながら、パクパク食べちゃうの~~
メインの料理より好きかも・・・ えへへ。

で、世界3大料理って、フレンチと中華はわかるけど、トルコ・・・
初めて聞きました。
一度神戸のトルコ料理屋さんに行ったことあるけど・・・
なんか白いお酒を飲んで、酔っ払った記憶しかありません。。。
なにがおいしいのかな・・・
あ、あのシシカバブーみたいなやつかなぁ???
教えてくださいまし!!

おうどん、今頃食された、と・・・?
賞味期限は大丈夫だったかしらん??
あれがお気に召したなら、是非またお送りしますわ~~
冬でも入手できるか??(基本冷やし用なので)、ちと不安はありますが ☆

---------o0o-----
rummy
【2009/12/31 00:09】
ビックリしたぁ~!!!
良い年をお迎えでしょうか~のタイトル見て
一瞬今日は何日?!って思っちゃったわ(笑)
休日めいっぱい満喫しちゃってますわねぇ♪
良いじゃない 良いじゃないお一人なんだし
(サニちゃんは居るけど)夫や子供が居たらこうはいかないもの・・・今は自由を楽しんでくださいな~羨ましい
私も黒豆煮ながらPCいじったり
お掃除しながら相棒見たり、適当にやっております。
私も気付いたらお休みが6日もたってしまって
残り一週間、日がたつのは早い!
韓国のお惣菜美味しそうね~ジュル
その勢いではお正月までにもう一度お買い物
しないとだめみたいね(爆)
今年、ほんとうにひょんなことからお知り合いに
ならせて頂いて嬉しかったです。
どうぞ来年も仲良くしてくださいね。
寒い折、風邪など召されないように健康で新年を
お迎えくださいね~
ジョルまま URL 2009/12/30(Wed)17:12:23 編集
Re:ビックリしたぁ~!!!
ジョルまま様、驚かせてスンマソン~~
rummyは、こういうヘンで怠惰なヤツなんです ☆
うるわしいジョルまま様のブログとは大違いなんですの
(あっ、ようやくリンク貼らせていただきました~~、どもども)

憧れの黒豆煮・・・
rummyも何度か「挑戦してみたい・・・」と思うものの、毎年買っちゃうんですわ~~
とほほ!
こんなワタクシですが、こちらこそ今後ともヨロシクお願いしますです!!
ジョルまま様も、お体にお気をつけて、ステキな新年をお迎えください ♡

----------o0o-----
rummy
【2009/12/31 00:16】
恐れ多い。。
い、いえ。。
ウドンの件はけっして、暗黙の”ちょーだい”では
ありません。これほんと!
実は半分はいただいて即食べて感激。
残りの半分は後々の楽しみのために冷凍しておいたのです。
ただ、やっぱり関西は「美味い」と痛感したことを
お伝えしたかったのら。
おぴ 2009/12/31(Thu)00:19:23 編集
Re:恐れ多い。。
あ、あら?
rummyの早とちりでしたか??
でも、そんなに喜んでいただけたんなら、是非またお送りしたいですわ~
もちっと良いのを見つけたいものでもありますが。。。

で、あれ、冷凍でもけっこうイケましたか??
考えたことなかったんで・・・
これはナイス情報GET~~!!
ええと、ちなみに茹でる前に冷凍すか、それとも茹でてから??

---------o0o------
rummy
【2009/12/31 20:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]