忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



無事〆を終えて迎える週末は、平和そのもの・・・

週末、大好きです ♡

お仕事している人なら、誰でもお休みは大好きですよね~~



お仕事楽しい、お仕事大好き!!

ってな方も、もちろんいらっしゃるでしょうが・・・

じつはrummyも最初の3~4年はそうでしたが。

もうここんとこすっかりダメダメ子ちゃんですから、お休みがうれしくってたまらない  ♪




cc65812b.jpg
サニはあんよがしゅきっ  ♡

 



さてそんな今週末は、土曜日韓国語のお教室がお休みであったので、

おうちで内職にハゲむ・・・

注: おたま作りではありまっせん、おたまは終了しました・・・

ウソ、ホントはまだ0歳の甥っ子と、クリスマスにブレスレットやビーズアクセサリを

送ってくれた友人に送りたいな~とは、思っているんですが。



内職を終えて、今日が満月だったことを思い出し、お外に出てお月さま鑑賞  ♪

・・・なんか風が生ぬるく、冬とは思えないカンジ・・・

お月さまもボヤがかかっちゃってて、明日は雨かな??

と思ったら案の定。



6eab535b.jpg
ハッキリクッキリな満月ちゃんじゃないよぅ~  (:_;)



日曜日は雨でした。。。

サニたんは、朝からゲーしてくれました。

2回も。。。

この子ったら、まだあんまり毛が抜けないし、毛玉なんかたまらないだろうな~~

と思っていたのに。

油断大敵かしらん。

オリーブ油でもごはんに盛ってみるとするか・・・?

(週一回くらい、おおさじ1くらい仕込むと、毛玉コントロールごはんくらいの

効果があるらしい??  と、聞いたので)



d9fbd189.jpg
夜中につまみ食いがすぎたよのしゅ。。。



さて、ヨガ教室に行って、いそしみながら、瞑想しないで余計なことを考える・・・

久しぶりにCostco行ってみようかな??



なんだか日本に数店しかないCostcoが、結構近所にあるもんで。

しかし5年くらい行ってないので、また新規加入 (=4200円!!)しないといけない・・・



でも、rummy的には、Costcoは食のテーマパークざんす。

TDLにもUSJにも全然行ってないから、ここで入場料4200円くらい払っても

バチはあたらんだろう・・・

それよりも、もはやつぶれてはいないだろうか??



と、ドキドキしながら車を走らせてみたんですが・・・

雨の日曜に、皆考えることは同じ??なのか、たいそう混んでいました。。。

反対車線側から行ったrummyは、入るにはUターンのように進入しなけりゃ

ならんのに、見るとそちらの車線にも長蛇の列~~

こりゃとてもUターンして割りこめそうにない。

しゃあない、回ってくるか・・・と思ったら、同じく回って来てる人たちが、

あっちの角からこっちの角からわさわさ出てきてる・・・!!



で、さっさとあきらめました。。。

こりゃ平日夜にリベンジだな、と。

気力があればの話ですが。




68291680.jpg
あひゃあひゃっ
サニをおいて遊びに行こうとしゅるからよのしゅっ  ☆

 



ちなみにCostcoとは、多分アメリカが立ち上げたお店でして、見た目倉庫です。

高~い天井まで届くような背の高いスチール棚に、業務用パックみたいなデカイ

商品が、箱のままボンボン積んであったりするんです。



一人暮らしで、鳥のエサほどしか食べないrummyには、まったく不向きなお店です。

ま、食料品以外にも、ちょっとした家電、文房具、おもちゃ、本にCD DVD、薬品に

生活雑貨と、ひととおり何でも揃ってるんですが。

ちょっとアメリカ~ンな商品も多いので、アメリカかぶれのrummyにゃたまらんカンジです。

・・てか、全部アメリカ~ンな商品だったら、rummy狂喜乱舞で、毎週通っちゃうんですが、

ここは日本だけにジャッパニ~ズなものが多いのが・・・  致し方ないところですか。

取っ手がついてるようなお醤油とか、サラダ油とか、ごまドレッシングとか、

ダンボール入りのかつお節、とかね・・・

笑えます。




c2dce77e.jpg

 



・・・リベンジを誓いながら、近所のスーパーでちょろちょろと買い物し、

今日は久っっしぶりに、切り花買ってみました。

ついに胡蝶蘭ちゃんは力尽きちゃったし、今日は日曜日でテちにお経を捧げる日だし、

お気にのブログのカワイコちゃんの1周忌も明日ですから。

白いお花を・・・




a84cf7eb.jpg
 



・・・サニたん!?





96cd5530.jpg





かすみ草は、食べ物じゃないのよ~~っ!!

すでに花瓶をひっくり返す勢いなんですが、どうしましょう・・・

お風呂場にでも避難するしかないのか??



あああ・・・

・・・ってなワケで、楽しい週末も、もうすぐオワリ!



----------------o0o----------
rummy



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
休日の終わり。
今日から、お仕事スタートですね。
今日は朝から雨。冷えるし・・お疲れ様。
さて、Costcoへ行かれたとか。。
休日は、どーしても混みそうな所だし、
時間待ちするのは、もったないしね。
Uターンして正解!
rummyさんは、
洋画とかお好きだしアメリカンなグッズには、
魅力があるのでしょうね。
私も海外ドラマの中のキッチンやリビングの、
テーブルやらソファーに、ぐっときてました。
最近、「和のテイスト」もいいなと思ったり。。

こだわることがだんだん無くなって、
つまらないです。
ファション、本、音楽いずれも、
はるかに縁遠くなってます~。
猫のいる生活がすべてってふうです。
興味・趣味にも盛り上がりがない。
元気は元気なんですが・・。

白いお花、とてもきれい。
見てるとなぜか、ほっとします。
サニちゃん、くんかくんかしてる。
自然の匂いには勝てないよね~♡
しろこまん 2010/02/01(Mon)15:01:34 編集
Re:休日の終わり。
雨が降った後は、急激に冷えましたね~~
今日はやっと晴れて、うれしかったざんす ♡
Costcoにリベンジに行くか、マーボー豆腐を作るかで悩んで、マーボーを選んだのに・・・トホホ ☆
明日はちょっと行ってこようかな・・・
おいしそうなデッカイマフィンが・・・12個入りだったりするのですよ~~
それだけで冷凍庫がいっぱいになるわい!!
おいしいクランベリージュースはタンクに入って・・・
野菜室の半分は取ります。
ふぅ~~

アメリカ~ンなインテリアもステキだけど、和のテイストも落ち着くんですよね ☆
広そうなしろこまんさん邸なら、あの部屋この部屋と、いろいろ楽しめそうですが。

例の白い花の花瓶は、あっという間に、やはり倒されました。。。
号泣しながら雑巾で拭き拭き・・・ (:_;)

-------o0o-----
rummy
【2010/02/02 21:34】
花萌え
うちもよくお花を食べました。
恐ろしくて。
おうちに花を生けることはなくなりました。
アロマキャンドルも好きだったけどやめたし。
ガラスの器に水を入れて花びらを散らしてインテリアにしていたら…そこから水を飲むようになりました。


ネコって…はかりしれない行動を取ります。

土曜はライブでした。
こうやって土日が楽しいからこそ。
嫌な嫌なお仕事をがんばれるんだと思います。
りっこなんてもう、毎日死んだ魚のような目で働いてるんだから…

コストコ、うちの近くにもあるんですが。
車がないとなかなか行く気にならず…
チャリでは行く意味もなく。

缶詰を1個たいらげる「ま」にとってはいいお店なんですけどね~。
何気に私も大食い人間なので。
興味はあるのです。
りっこ URL 2010/02/02(Tue)13:11:47 編集
Re:花萌え
・・・やはりねこが花を食らうのはお約束ですか。
・・・・・ですよね。
無謀だったわ。。。
今は洗濯機置き場兼脱衣所に移動しましたが、そこでドライヤかけてる間に倒されました ☆
まあ、タイルの上だったので、被害は、ナシ・・・雑巾がけする時間だけ!

ガラスの器に花びら・・・ キレイなインテリア ♡
そこで水を飲むまりもちゃん・・・これもお約束ですな。
流しの排水溝に手を突っ込んで、生ごみを引っ張り出すサニ・・・
アクマだ!!

ライブ、お疲れ様でしたね~~
ジュディマリ、聞きたいなぁ♡
で、平日は魚の目でお仕事、これもお約束 ♡

りっこさん家近所にもCostcoあるですか!
じゃあきっとrummy実家からも圏内だわねっ ニンマリ ♪

---------o0o-----
rummy
【2010/02/02 21:43】
苦痛の週末。。
金曜の帰りはルンルン♪のrummy様。
peekoも一度はその体験をしたいざます。(-"-)
週末はいつも道路が混んでて外回りが多いpeekoは「こんちくしょーーーッ!」です。
そして後ろに着いてる車がカップルだったりした日にゃ…(#`-_ゝ-)ピキ
了見が狭いわ…自己嫌悪

Costoco、peekoも行ってみた~い♪
量販店、大好きだ~ww
ガッツリ買いたい~~ww(笑)
いつかrummy家にお邪魔した際には是非そこをリクエストいたしますぅぅぅぅ

白いお花って高貴よね…
(゚∇゚ ;)エッ!?
すでに「胡蝶蘭ちゃん」力尽きたの?

peeko URL 2010/02/02(Tue)21:19:09 編集
Re:苦痛の週末。。
そうですそうです、金曜夜はニッコニコ (^O^)
日曜夕方からブルー・・・ とほほ。
へぇ、peeko様意外に外回りが多いとは・・・!
ちょとオドロキますた。

あ、そうそう、rummyの知り合いのいいオトコどもは、皆早々に結婚して、シヤワセ~な家庭を築いておりますの・・・
残ってるのは、40半ばでバツイチのクセに、ストライクゾーンは22歳から28歳とかヌカす大馬鹿野郎しかいませんわ。。。
そんなんなら2匹いますけど・・・ いりませんわね。
ごめんなちゃい。

Costco、見にいらっしゃいますぅ~~?
楽しいですよ~~ん!
でも、帰りは飛行機チャーターしないといけないカモ??

胡蝶蘭ちゃん、お花は2カ月以上持ちましたよ ♡
後は、この後の手入れいかんによって、終わるか、また花をつけるか・・・
ま、面倒見てるのがrummyじゃ、結果は語るまでもないでしょうなぁーー

---------o0o------
rummy
【2010/02/02 21:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]