忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
今日は夏休み初日ですから・・・
 
家事です 

 
今までやりたかったことがフツフツと湧いてきて・・・
 
まずは夏用ふとんを干して、かたして、タオルケットとベッドパットを洗濯して、
 
掃除機かけて、汚いと気になってる洗濯機置き場掃除して、まだ気力があったら
 
ベランダも掃除して、窓拭いたりして、網戸もキレイにしちゃおっかな~~・・・


82954a42.jpg
さわやかに~~  フンフンフン  ♪  ♪

 
 
・・・などとユメを膨らませていると・・・
 
夫が帰ってきた 
 
 
エエー、夕方まで帰ってこないんじゃ・・・?
 
・・・どうやら用事の時間は変更になっていたらしい・・・
 
言ってくれよ!!   ・・・もうすっかりヤル気なくした・・・・・
 
夫ったら、rummyが掃除機かけようとすると、いきなりエアコン消して、
 
玄関開放したり、窓全開にしたりするしさ。
 
(ホコリが舞うのがイヤだとか言って・・・
 
おかげでrummyは汗だくになって掃除機かけなきゃなんないし、
 
そのスキによくテちは脱走してたしさ・・・ブツブツブツ)
 
 
洗濯もの運んだり、ふとん片付けたりなんだり、バタバタするのに夫がいると、
 
ジャマでジャマで、イライラするのよね 
 
しかーーも、手伝いもしないで、「バタバタしてうっとおしい・・・」という目で
 
見られるので、全然割に合わない!!


1654a47c.jpg
キャベツではありません  ☆

 
 
 
・・・聞けば、火曜日に出かける予定もなくなった、とか言っちゃって、
 
ソレがあるから夏の旅行もチョー短く、国内でテキトーに、って言ってたのにっ
 
じゃー何?
 
これからずーーーっといるわけ?
 
rummy3食おさんどんしなきゃなんないワケ??
 
 
あ゛ーーーっ、どうしよう、気が狂っちゃうかもしんない!!!
 
rummyの、おうちでひとりでまったりゆっくり、夢の夏休みはユメで終わったよ・・・
 
 
ええ、また鬼嫁発言?  してますとも!!!
 
ここで発散しなければ、rummy狂い死にしそうですっ
 
はぁーー・・・
 
失礼致しましたっ

 
 
おまけ:
 
水曜日の夜、テちの夢見ちゃいました・・・


ee1bde96.jpg
とうじょう~~

 
 
rummyがおうちに帰って、ヤレヤレ・・・とカバンを下ろしていると、
 
テーブルの上にテちが・・・
 
ちょっとふっくら目で、毛もツヤツヤパフパフしているテちを見て、
 
「ああ、テちか・・・」とフツーに思い、「おまえテーブルからは、降りなさい?」
 
と思うと、テちは、ツとテーブルから降りて、トイレの方に歩き出す・・・
 
その様子を見ながら、「あれ、おまえ・・・なんだっけ・・・たしかおまえ・・・」と、
 
rummyは一生懸命考える・・・
 
「・・・具合悪かったんじゃなかったっけ・・・?」
 
じーーっと見てると、テちの背中に穴が開いてるのがわかって、なんか骨とかスジとか
 
内臓??みたいなもんまで見えちゃってるんだけど、全然グロテスクじゃなくって、
 
「ああ、やっぱり具合悪いから、穴開いちゃってるんだね・・・」とフツーに思って、
 
でもちょっぴり切ない気持になっちゃって、「いつまで一緒にいてくれるかな・・・」と
 
ボンヤリ思いながら、また見てる・・・・・・・
 
フェードアウトで、終わり。

94688465.jpg
・・・・・
 
 
夢の中でも、心配ばかりしていたあの頃のrummyと、そんなことお構いなしの
 
ツンツンテち、なんでありました  ・・・  ナミダ。
 
 
--------------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
休日初日。
今日は、家事でおしまいだったんですか。
まだ初日だし・・。
まったり出来るチャンスはありますよ。
思いどうりにいかないと、
イライラしますよね。
私も経験あります。

記事を読みましたが、
何と言えばいいか・・。
言葉が見つかりません。
私は、和みと安心な生活。
それさえあれば、良しとしてるから。

テちちゃん、
rummyさんの夢の中に登場したんですね。
いつもみたいな「ツンツンテち」で・・。
夢で、会えてよかったね。
さすがイカシタ「テちちゃん」だ!

泣いても1日。笑っても1日だから。
元気を出して下さい。


しろこまん 2009/08/08(Sat)23:30:41 編集
Re:休日初日。
しろこまんさん、ちょっと今日の記事は毒が強すぎてしまったようですね?
不快な気分にさせてしまったかも・・・ごめんなさい。
夏休みの初日から、こんな調子ではイケナイですね!
もちょっとエンジョイする方向で、楽しいこと考えて行きたいと思いマース!!

テちが夢に出てきてくれたのは、うれしかったです・・・
でも、後でちょっと切なくなったけど。。。
rummyがもっと気持ちの整理ができて、楽しかったこととかいい思い出にできるようになったら、テちももっと元気で楽しげな姿を見せてくれるのかも。
その日を楽しみとしておきます ♡

----------o0o------
rummy
【2009/08/09 02:15】
無題
キャベツじゃないんですか~?

ダンナってねえ~ うんうん。。
じゃまですよねえ。。ふふ
この際Rummyさんが一人でプチ旅行に
行ったら?

テちちゃんはRummyさんの中で
とーっても大きな存在だったのね。。点点点
ダンナに猫探しの旅に出てもらいましょう。
おぴ 2009/08/09(Sun)10:18:49 編集
Re:無題
キャベツじゃないんですよ~~
でも、キャベツに見えますよねー、ふふふ・・・
会社で撮ってきたんで、この10連休の間にどうなっちゃうことやら・・・
あっ
スパティちゃんその他のコ達には、今回は忘れずにお水タプタプしてきましたよーー

そう、rummyひそかに一人でプチ里帰りとかもたくらんでいたんですが・・・
結局今回は、パスにしちゃった。。。
来月は、イケルかな??

ねこギライの夫にねこ探しなんかゼッタイ無理でやんす!!
・・・それとも自分が探してきたねこなら、かわいがるのかしら。。。 ふぅむ

--------o0o-----
rummy
【2009/08/10 01:40】
無題
夏休み突入しましたか!
…忙しくなりますね。
一気に出掛けた方が楽という気持ちになりますよね(^_^;)お金は飛ぶけど。
私なんて二日頑張ったらお弁当を買って来る、とか(笑)みょーに繕ったりなんかして適当にやってます。
私も一週間びっしりで気が重いですけど頑張ります(=。_。)夫にしてみたら嬉しい夏休みですからね!

タンタンのブログで、こみみちゃん、見ました!?
めっちゃカワユスでした!
テちちゃんに似ていましたよ~
あぁ、みんな可愛いな。
私もrummyさんにコハチャンをぜひ紹介させて欲しいですよ~
コハチャンはアメショっす!で、もうすぐ3歳になる女の子。本名は小晴(コハル)ちゃんです。よろしくぅ!
私の大切なコハチャン。いつか顔も見てやって下さいよ~(裏訪求ム)
ちっちょん 2009/08/09(Sun)15:23:47 編集
Re:無題
わあ、ちっちょんさん、ダンナ様思いの発言 ♡
rummyも、今後こういうの見習っていきたいと思います・・・が、ムリかもっ
さっぶーーーん!!!

>タンタンのブログで、こみみちゃん、見ました!?
さっそく見てきましたよ~~
かわいかった・・・
アタマなでなでしたいなぁ。。。 ウットリ

コハチャンは、アメショなんですね!
で、小晴ちゃん・・・かわいいお名前!!
見たい見たいっ
・・・じゃあ、ウラから是非。
っつって、ウラからってどうやるんだかサッパリ??
本家見習ってメールフォームでもつけるか・・・
・・・ハッしまったっっ ココ分家じゃなかった・・・ニャハハ~~

---------o0o-----
rummy
【2009/08/10 01:56】
続けて”無題”。。
まだお気軽な独り者のpeeko。。
でも…何だか今日のrummyさんの記事が痛いほど良く分かった。
なんでか分かんないけど…分かった。
「鬼嫁発言」100パ(%)受け止めよーじゃないですかっ!(* ̄ー ̄*)ふふん!!
狂い死ぬ前に、ここで発散させたほーがいいわ。
裏口訪問でも宜しくってよ。フフフ♪

こんな所がpeekoが嫁にも行けない処かも知れない…トホホ

ちっちょんさんの”コハチャン”
本名”小春さん”だったのかぁ~♪
今度rummyさんにも見て貰いましょう。ウハウハッ
peeko URL 2009/08/09(Sun)21:32:18 編集
Re:続けて”無題”。。
まあっ
花の独身peekoさまにも痛いほどわかっていただけるなんて・・・
ウレシイですわっ
・・・まぁ、rummy結構一人遊びも大好きなんですよね。
で、ハマると寝食忘れて没頭するクセもあり、家事もキライ・・・
あんまり主婦向きではないのでした。
料理とか掃除とかハマれれば、いいんですけど、ねぇ。。。
ナイな。

裏口訪問の入り口って・・・どんな風でしたっけ??
すっかり忘れてしまった・・・
コハチャン見たいーー
おぴさんちのピーナッツも見たいーーーーっ
シロンくんももっと見たいーーーーーーーーうおーーーーっ

--------o0o-----
rummy
【2009/08/10 02:05】
親愛なるrummyさんへ。
コメント読みました。
いつも正直に書いてるrummyさん。
お上手は、無しで・・。
だから、お友達だと思ってるんです。

rummyさんの、素直さが大好きだし、
私にはない、
行動力もあるし、自力本願の所とか。。
ステキなお人柄と、確信してるよ~☆
これからも「楽ちん」で行こう!
ねっ!いいでしょ?
仲良くしてね。

「のどくろ飯」の件・・失礼しました。
自分で、笑っちゃいました。
ちゃんと、わかるように記事になってたのに。
早とちり・・こっちこそゴメンネ。
(笑ってくれた?私はクスクス笑えたよ)

シロンもテちちゃんみたいに、
長生きするよう可愛がりますね。
では、では。

by シロンの親。
しろこまん 2009/08/09(Sun)22:51:02 編集
Re:親愛なるrummyさんへ。
しろこまんさん、あんまり不快な思いをされてなかったならヨカッタです!
こちらこそ、今後も仲良くしてくださいね~~
まだまだ人間のできてない、フツツカ者ではありますが・・・エヘエヘ。

「のどくろ」って、あんまり聞かない魚ですよね。
rummyも今回初めて聞き、食しました。
美味でした ♡
どこかで機会があったら、是非お試しあれ~~

シロンくんの長生き、rummyもお祈り致します ♪
その後網戸は突き破っていませんか??

---------o0o-----
rummy
【2009/08/10 02:16】
夏休み
りっこは夏休みありません。
まぁ時間給のりっこにとっては。
そのほうがありがたいんだけど~(笑)

まだ結婚してない私にはわからないことですが。
「亭主元気で…」とはこういうこと?(笑)

テちはrummyさんに何かを訴えたかったのかもしれませんね。
でも、夢で会えるって素敵なこと☆
私なんて…寝坊して起きたらまだまりもようかんが座椅子の上に転がってましたとさ。
…起こせよまりも…(汗)
りっこ 2009/08/11(Tue)00:02:35 編集
Re:夏休み
>りっこは夏休みありません。
ひゃーー
そうですか・・・ 暑いのにご苦労様です。
でも浜松でステキ~なひと時をお過ごしになったようですので、あまりお気の毒には思いませんっ ニャハ!

>「亭主元気で…」とはこういうこと?(笑)
そゆこと! ・・・ すみません、これは一部の人間の意見っちゅうことで・・・ ユルシテ~

寝坊のママを起こさないまりもちゃん・・・
彼女もまた、幸せにお寝坊していたのでしょう・・・ ププッ かわいいーー ♡

--------o0o----
rummy
【2009/08/11 23:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]