忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
気づけば、もう8月でした・・・
 
皆さま、夏休みの計画は、お済でしょうか。
 
うちは、たいがい毎年遅い方ですが・・・
 
今年は、8月に入っても、まだ何にも・・・という恐るべき状態です。
 
バリバリお盆ど真ん中にしか休めないというのに・・・!?


8bad4996.jpg
涼しいところに行きたい!!

 
 
 
今年は、夫もrummyも精神的に弱りまくりで、「バケーション  ♪」  気分に

ならなかったんですよねー。
 
でも、近づいてくると、「どこにも行かない」のも淋しくなり、今更シタバタしてみたりして。
 
 
しかし、ちょと遅かったようで・・・
 
夫の希望は「涼しい東北」なんですが、ねぇ・・・
 
意外に東北も高い!
 
いっそ海外ツアーの方が安そうですが・・・海外出るほど時間もないという。  (夫が、ね・・・

rummyは10連休なんだけど。。。)
 
 
はぁあ~~、困った困った 
 
テちがいた頃、あんなに病院預けまくって、出かけまくっていたのが、ウソのよう・・・


733cc385.JPG
またお預けなのきゃ!!


 
 
 
なんでなんでなんで~~ 
 
思わず古い歌まで口づさんでしまう、rummy行き詰まりの夏の夜・・・
 
(注:  まだ梅雨明け前  (もう8月なのに、なんでやねん!))
 
 
----------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
計画ナシ!!
子供も居ないし、自由なようで・・。
自由がない!!
夫婦共に、実家が代々「本家」の生まれでして、
・・となると、
両家のお墓参りとか様子伺いとかで、
遠出なんて無理でした。
結婚後2年で、主人のお義父さんが亡くなり、
お義母さんは、20数年前に既に他界してます。
私達夫婦は、二人とも後継ぎでもなく、
二人と一匹の猫との平凡な暮らしです。

私の実家の両親は、体が弱りつつあるので、
日参せねばなりません。

介護は毎日だし、暑い折には病人にこまめな水分補給が必要。
この点が、非常に大事です。
時間が途切れ途切れになるので、
24時間丸ごと自由にならないです。

主人には17年間、迷惑掛けてますが・・。
ほおっておけない自分。
板挟みの中、主人には我慢して貰うしかない。
介護そのものは、苦にならないけれど、
夫婦はその点が難しいですよ。
遠慮しながら忙しい・・。

バケーションの話題から、
大きくかけ離れてしまって、申し訳ない。

夫婦が気まずい時には、
シロンが上手いこと仲立ちしてくれます。
喧嘩してたら、キョトンとして、
まぁまぁ・・ってふうに、「にゃあお~~ぉん」と、悲しげに鳴きます。
お互いに反省し、すっきり解決。
思った事は何でも言うようにしてますよ。

キャリーの中のテちちゃん。
小さくてすごいカワイイ~☆
rummyさん。
夏休みのグッド・アイデア見つけてね。


しろこまん 2009/08/03(Mon)00:48:35 編集
Re:計画ナシ!!
>夫婦共に、実家が代々「本家」
うわーー、スゴイです。
rummyんちは、父母共に末っ子同士で、昔っから核家族。
しかも転勤だらけで、親戚づきあいは希薄でしたが・・・
大人になって、そういう世界に片足突っ込んだことがあり、チョーついていけませんでしたxxx (u_u;)
否応なく、頑張っているしろこまんさん・・・
しかも、ご両親のことも「ほおっておけない」と、いろいろされてるんでしょうね・・・
あたまが下がる思いです。
前回法事をサボッたrummyとしては・・・あちゃちゃちゃ!

ご主人様も、きっとそんなしろこまんさんのことを「頑張り屋さん」と誇りに思っていると思います。
それでも、ちょっと気まずいことが起こったら、シロンくんの活躍の場、ですねーー
やっぱりねこは癒し♡ですね!!
ご主人様もねこちゃん好きなんですね、良かった良かった・・・

これからまだまだ暑い日が続きますから、くれぐれも頑張りすぎないよーに、ガンバッテください ♪

---------o0o-----
rummy
【2009/08/03 22:21】
無題
夏休みの予定…お悩み中ですか(・_・)
東北、いいじゃないですか~美味しそうですね(笑)
家に居ても気持ち的にキツいと思うし…またすぐに日常が戻って来ちゃうのですから(…どぼん)少しだけでも環境を変えてみるのも良いかも(^-^)
それに今度はテちちゃんは留守番じゃなくて、rummyさんと一緒に行くんですよ!いつだって一緒なんですから。
遊びに出掛けるという気持ちになれないのでしたら無理しないで近場で美味しいものをいっぱい食べるとか!
とにかく美味しいものを食べよう!力付くし!
そう言えば以前、ズララ~っと並んでいた韓国料理。超ゴックンでしたね。
ズララ~っと言えば本家の遊び隊が食す料理もすごかったっけ~(笑)気持ちいいです。

ちなみに私はお墓参りや寺回り…意表を突いてやって来るかもしれない親戚達に怯え、家で固まってます(∋_∈)ビクビク&どぼん…

「世界最速のインディアン」またBSでやりますって!やったー!
ベティは(まだ語るか!)役について語っていたのを見たことがありますが、極端じゃなくなっただけでベティに見えました(^_^;)
いつか何かの映画で全く違う彼女にギョッとしてみたいなぁ。
ちっちょん 2009/08/03(Mon)19:40:38 編集
Re:無題
東北、いいんですが、ねぇ・・・
宿が、飛行機がぁーー!!
無事予約できることをお祈りください。。。

そうかぁ、テちはいっしょに来てくれるんだぁ ♡
そうですね、ウンウン、一緒に楽しんできまぁーーす!!
・・・予約できたら。

意表をついてやってくる親戚・・・
ちっちょんさんちも、「本家」さんなんでしょうか・・・
ああ、大変そうです ☆

「インディアン」は、マッタリ見てくださいね~~
いつやるのかしら・・・ ← また見る気??

「ベティ」は、よっぽどオススメなんですね!?
では、根性据えて見ます!!
一度、第3話か4話、ボーと見たことあるんですけど・・・
なんか、シュールな世界が展開されていたような気がします(キライじゃない、フフ)
気のせいかしら??

---------o0o-----
rummy
【2009/08/03 22:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]