忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [368]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






気がつけば9月。



あっという間に夏も終わりですな~









789ffa5b.jpeg
あっ"









思えば8月は早かった。。。



研修やら講演やら講座やら受けまくって、お出かけ三昧でしたからね ☆







サニ子にはいろいろお留守番をしてもらっていたので、



今年の夏はちょっと多めにエアコンつけてました・・・



節電意識の高まりの中、ちょっと気が引けたりもしましたが、



つけてないとかなり食欲落ちてたので、致しかたなく。



もうすぐ秋だし、がんばろうねサニ子 ♪










183129ee.jpeg
うふん ♡


 








それでもそんな真夏のある日。



久々にベッドのシーツやらタオルケットやら枕代わりのタオルやら、



ぜーんぶ洗って整えておいたら。



サニ子がベッドに上がってくつろいでいた・・・・



てっきり暑いから来ないのかと思っていたのに、



実は暑いからではなく、不潔だ ったから・・・・・・????



☆ が っつ ー ーん !!!




・・・落ち込みもしましたが、嬉しいほうが勝つ ♪



これからは、も少し清潔を心がけようっと、うん!











12148fd9.jpeg
お願いしましゅよのしゅ!











さて、


おまけ。





待望の「るろう☆剣心」見てきました~~



結果は・・・ 期待以上でした ♡






だいたい私は原作がとっても気に入ってる作品については、



「アニメ化」「ドラマ化」「映画化」されて期待して見ても裏切られることが多くて、



「いっそやめてほしい!」と思う方だったのですが・・・






ちょっとサトウタケルくんが見てみたい (ガムのCMでかわいいと思っていた) のと、



予告のアクションシーンがなかなかだったので、ちょっと期待しちゃっていて、



いかんいかんと思いつつ見に行ったのですが・・・



いや、素直に良かったです。











ad08901a.jpeg
パンフレットも買っちゃいました ♡












アクションもすごくて、目にも留まらぬ速さで (マジ目に留まらなくて、



なんだかよくわかんなかった部分も多々ありましたが) 迫力満点だったし、



ちゃんと原作に流れる雰囲気というか信念みたいなのが良く出ていたし、



なんというか・・・・・



私の知らないあの時代の日本ってこんなだったのかなーーと思う



美しい佇まいとか、人々の立居振舞いとか下町人情みたいのが、



自然に描かれていて・・・ なんかほわ~んとしちゃったんです。







それになんといっても、タケルくんは美しい!!!




ちょっと痩せすぎで目がデカすぎるけど、でも見ててほれぼれするカンジですわ ♡



ま、剣心も痩せすぎで目デカすぎキャラですから、とても似合ってましたけど。





その彼が、マンガに出てくる剣心の決めポーズはビシッと決めてくれるわ、



立っていても座っていても、振り向いても転んでも、いちいち剣心なの ♡



相当研究したんじゃないかなぁ~と思われる動作の美しさにタメイキ =3



ま、唯一・・・ 笑った顔は、も少し笑ってほしかったかなぁ。











74e542a2.jpeg
この刀握ってる姿とかも、剣心そのもの ♡













他の出演者の方たちも、皆さん負けず劣らずのクオリティの高さで・・・



原作ファンも皆さん満足できたんじゃないかな? と思うのです ♪



原作をまったく知らずに見る人には、どうか・・・ というと、



その気持ちでは見られないのでなんとも言いがたいですが。



すでに2回も見てしまった私は、きっとBD出たら買ってしまうな、ゼッタイ ☆



・・・・・・てなトコで。 (なんのブログかわかりませんねぇ、すんません!)








-----------o0o-------
rummy






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっという間に夏も終わ....ってないがなぁ〜!!
今日こそ雨で涼しいのかと思いきや
ちょこっとだけ降ったら蒸し暑さが増したぞ(-。-;)
洗い立てのふかふか感がお気に召したかな?
ウチも洗い立てだとこぞって乗ってくるぞ〜
でも昨日は洗い立ての猫部屋のラグを敷いた途端にげろPされた〜
それってどういうこと〜(-_^:)
るろう剣心、原作知らんからどうかな〜?
あたしゃ「踊る」が診たいんだけどな(^^ゞ
猫娘 URL 2012/09/10(Mon)13:13:02 編集
Re:無題
ホント、残暑キビしいですなぁ、今年は ☆
もうそろそろ・・・ 勘弁していただきたいっ

やっぱおねこ様たちは、「違いがわかる」にゃん!
気持ちイイところがやっぱすきなんだよねーー
お掃除頑張らねば。。。

「踊る」 も見てきちゃいましたよ~~
お祭りですからね!
しかしおだくんもちょっとトシ食っちゃったなぁ・・・
なんかサミシーわぁ。

--------o0o----
rummy
【2012/09/17 16:03】
無題
秋近し・・・でも日中はまだ暑いです。
ふっかふかぁ~な洗濯物は気持ちいいもんね。
サラサラ感って、得も言えぬここち良さだもん。
シロン、洗濯済みの物の上で爆睡してる時、
旦那さまによく叱られています。
私は、ぜったいに怒らんけど・・・。
かわいいシロンだから許せるのだ。。。

サニちゃんのあくび、、超かわいい。
「よのしゅー」ってことばが似合いますねぇ。
関西弁ですか??
岡山弁だと「じゃがぁ~」となりますけど。

芸術、食欲、スポーツ、などなどの秋、本番!!
いろんな分野をいっぱい楽しもうね~(^^)
しろこまん 2012/09/10(Mon)14:04:18 編集
Re:無題
しろこまんさん、秋を満喫中のご様子ですね!
私ももっと満喫に努めようーーっと!
・・・もちっと涼しくなったら・・・うふふ。
しかし洗濯は今の季節がいいですよねー
よく乾くからうれしくなりますね ♪

よのしゅーは、大好きなブラックジャックというマンガに出てくるピノコちゃんのしゃべりをちょっと借りて変形してみたものですー
サニはピノコちゃんに似ていると思うので(勝手に)
そしてサニ子はよく「うしゅー」と鳴いていたのれす・・・しかし成長するにつれて腹筋が発達したのか、「うっちゅーっ」と力強く鳴くようになったので、よのちゅっとかいうのが正解。
最近はよく「りっちゃん!」と呼んでくれるのよちゅっうっちゅっ!

---------o0o----
rummy
【2012/09/17 16:21】
酸味
最近、自分から「酸味臭」を感じるpeekoです
おネコさまと同居してた時の方がお掃除&洗濯マメだった(反省~(-_-#))

ルカが超観たがってたわ
ラミちゃんイチ押しよんって伝えておくわ
あっ、明日レディースデイで半額だ!
peeko 2012/09/11(Tue)06:28:16 編集
Re:酸味
きゃーー
ルカちゃん見てくれたかなっ
peekoちゃんも一緒に見てくれたかな~~
ソンはしないわっ
必ず見てねん ♡

ラミは昔から汗くちゃい子なの
それが悩み。。。
消臭スプレー持ち歩いているのです、うっふっふ。

--------o0o------
rummy
【2012/09/17 16:33】
<< むせび泣き HOME HB Sunny 3 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]