忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


rummyは、キョーフの優柔不断人間です。

子供の頃から、ずーーっとそう。

特に、モノを買う時のヒドイことヒドイこと・・・


高校時代にスカート1枚買うにも、あっちの店こっちの店、またまた戻ってみて、

やっぱりあっち、いや、やっぱりさっきの・・・と。

半日友人を引きずり回し、それでもまだ決められず・・・

あまりにも申し訳なくて、でもどうしようもできなくて、ただ

「もう二度と友達と一緒に買い物に行くのはやめよう・・・」と心に誓ったものです。


「捨てる」にもカナーリ迷う方ですが、今回は結構思い切ってザッパザッパ捨てました。

で、何にもなくなってみると・・・

買わなくてはいけない。


十数年使ったブラウン管テレビは、もう四隅が暗ーーくなってしまっていて、引っ越しの機会に

新調することにしたのですが・・・

迷う迷う!!

だいたい一つのものを決めるのに、基本2時間は必要な人間なんだと思い知りました。

で、買うのを決めてからもやれいつ配送だの、支払処理だの、併せて買うケーブルだのなんだの

選んでいるうちに、3時間近くかかっています。


同様に掃除機も・・・

収納棚も、カーテンも・・・・・・

いちいち2-3時間かかっているので、全然荷物が片付きません!!!

まあ、ほどこうにも収納先が決まってなければ、しまいようがないんですけど、ね。


そんなわけで、荷物はキレイにダンボールにはいったまま山積みされて日々不便、

なのに家電コーナーや家具売り場でさんざん時間を費やして、毎日クタクタなのでした。

買った家具は来週末にしか届かないというし、ああ、一体いつになったら落ち着くのでしょうか??

結構疲れてきましたが・・・・・

明日も家具売り場に行ってしまいそうな自分がコワイ。

・・・以上、つまんない更新でした~~  (写真貼る気力もナシ)


-----------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぼつぼつでも・・。
亀の歩みじゃないけれど、動いてれば
目標達成です!
でしょ?遅いか早いかだけで。。
家具・調度品など届いてからでないと
搬入も出来ないし・・。
気は焦せれど前に進まない苛立ち。
わかりまする~(--)

買い物に時間がかかるの?
熟慮するタイプの人はそうですよね。
私は購入するのはあっという間。
ピンときたらすぐ決定です!
迷いに迷う時は、イヤな箇所があるからだと
思うから、
縁がないものとして、やめにします。

捨てるのは、全くダメ~。
思い出の品なんかは特にです。
母から、毎度注意されてたほど。
未だに、この性格は直らないですね。

rummyさんの新居。
ペット可の住居だとか・・。
いつか、猫ちゃん飼う為なのかしら?
今は、
便利な暮らしを目指して、
もうひとふん張りして下さい。
しろこまん 2009/10/15(Thu)15:51:16 編集
Re:ぼつぼつでも・・。
しろこまんさん、ご無沙汰ですっ
ステキなお慰め、ありがとうございます~~
そうですよね、カメの歩みでも、前進してることに違いはないんですよねっ??
最近富に思うのは、「人間一人、どんなに頑張ってみても、一日にできることなんて限られている・・・」ってことです。
でも、すこーしづつでも、進んでいると、なんか「できたぁ!!」って日がくるんですよね~~
がんばります。

しろこまんさんは、前々から思っていたけど、やっぱり潔い方ですね!!
ピンときたら即決、来ない時は「買い時ではない」と即決・・・
うぅ~~ん、うらやましい!!
人生の教訓として、見習わせていただきます!!

--------o0o----
rummy
【2009/10/19 21:12】
ふふふ
ダンボールをそのままにしていると、
一歩間違えると一生そのままになっちゃうことが。。。
「ダンボールに囲まれてないと不安」現象。。ふふ

私も何するにも迷う迷う。はい
そして、結局いつもチョイスを間違える。。どぼん!
レストランで、注文を決めるのもいつも遅いの。
迷ったわりに”後悔”ばっかり。。
君だけじゃないよ~。ふふ
おぴ 2009/10/15(Thu)22:38:54 編集
Re:ふふふ
おぴさん、スルドイ!!
「ダンボール山積みなのが、アタシのお城 ♡」状態、経験アリマス。。。
しかしアレは最悪でした~~
今回はそうならないように頑張りますよーー

おぴさんも迷うヒト??
なんか意外です。
一緒にレストランに入ったら・・・
どっちが注文遅くてどっちがハズレを引くか、是非是非お試ししたいです!!
(何のために??・・・でも、そうなりそう・・・どぼん。)

---------o0o-----
rummy
【2009/10/19 21:16】
うちは
まだダンボールが片付いてないのに荷物が増え…
もうすぐ今の家に住んで2年。
片付けなくちゃね。


最近、かわいいキジ猫ちゃんを見かけないの(泣)
どうしましょう??

メール届きました??
連絡、お待ちします!!
りっこ 2009/10/16(Fri)01:12:00 編集
Re:うちは
ありゃりゃ~~
りっこさんも「ダンボールのお城」にお住まい??
いや~~ね~~~、慣れると平気になっちゃうのよねぇーー
さあっ、一緒に脱却に向けて、がんばりましょう!!
(でも「ダンボールはモスボックス」と信じて生きるテもあるわね・・・ププ)

ええっ、あのキジ白ちゃん、いなくなっちゃったの??
あぁ~~、rummyの希望が・・・シクシク
今頃どこかでママになってたりして。。。
がんばって生きてることを祈ります。

メル返、さっきしましたよ~~
大したこと書いてませんが・・・ふふふ。

--------o0o-----
rummy
【2009/10/19 21:21】
無題
前の記事でちっちょんさんの無茶ブリをすっかり読み落としたまりっかです( ̄∇ ̄;) 滝汗
マジでワチシ山となった段ボールを見ないふりするかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
荷解きの時もお片付けのチャンスなんですね~
嫁入り(アルノカ!)の時に参考にします!!

ワチシも迷って迷って失敗するタイプっす(;^_^A
新PCも店員さんが引く位迷ってかったっす。
今のところPCは成功?かな^m^

お買い物も結構体力&気力を使うから
焦らずゆっくりやったら大丈夫っすよ!!
まりっか 2009/10/16(Fri)01:41:03 編集
Re:無題
ははっ、まりっかさん、気づいてもらえてよかったですぅーー

で、まりっかさんも「ダンボールは見ない派??」
rummyは、今真剣に「ダンボールベッド下収納」を考え中です。
半分にスライスしないと入らないのが難点・・・
山形ナミナミカット、になること請け合い ♪

PC買うのに悩んだんですね~~
でも成功で良かった!!
rummyは今日PCについてタラタラと文句を書いてしまいました・・・
もうすぐ2歳、頑張ってくれているというのに。
ゴメンヨー、マイデル ♡

-------o0o----
rummy
【2009/10/19 21:29】
無題
rummyさ~~ん!生きてますか~~い?
お買い物疲れもだいぶ蓄積されているんぢゃあ…?
連休だし、すべてをぶん投げて遊びにでも行ってるといいけど…。気分転換するとまたやる気が出ますしね!(⌒~⌒)アソベ!アソベ!
私の方はそろそろ動くかなぁーといった感じです。十分に、アホか!っちゅうくらい休みました(笑)自分をいたわり過ぎです(笑)
でもまた平穏とはいかなくなるんですよ。今度は家の壁を張り替える事になり、取り掛かったらしばらくはトンカンガタガタ落ち着かない日々…。コハチャンも怯えること間違いなし。
でもこの度依頼した業者の代表さんがイケメンです!
作業服が似合う!
…それくらいですかね、チョッピリ元気が出たのは…。どぼん…
ド暇なぼやきをしてしまいスミマセン(・_・;)
rummyさんの日常が早く戻って来ますよーに!
体に気をつけて頑張って下さいっ
PS☆まりっかサンへの無茶ブリ、気づいてもらえましたね(T∀T)/""
rummyさんのツッコミのおかげでしょうか?(笑)ブハハ!
いいんですよ皆さん!ていうか、すみません皆さん!ですね(^w^;)私はこーゆーの(無茶ブリその他)が好きなんです!(笑)これからもよろしくお願いします!
ちっちょん 2009/10/18(Sun)16:45:43 編集
Re:無題
ちっちょんさ~~ん、なんとか生きてますぅ~~~
蓄積・・・されてまぁ~~すーーー
でも、何にも買うものがないってのも淋しくもアリ。。。 フフフ

ご自愛中のちっちょんさん、いいんですよーー、それで。きっと。
コハチャンも一緒にのんびりできて、シヤワセなハズ・・・
と思ったら、壁貼り替え??
それは大変ですな~~
お金も時間もかかるし・・・後匂いがキツそうだし・・・
でも、そんな中でもイケメンに出会えちゃうなんて、おぴさんに次ぐラッキ☆
ま・・・まさかグァンピルに似てたり・・・しませんよね・・・・・
あ、話題が古い??
失礼しました~~
これに懲りず、こちらこそ今後ともヨロシクなのです ♡

--------o0o-----
rummy
【2009/10/19 21:35】
あの~
テキサスから、しょぼい荷物を旧住所に送りました。
おそらく、転送届けを出していらっしゃるだろうから、
いずれ届くと思います。
とーっても、しょぼいので期待しないでね。
(Fu病院の”しょぼさ”が移った。。ふふ)
おぴ 2009/10/19(Mon)08:38:15 編集
Re:あの~
あ・・・あら。おぴさんったら・・・
なんか郵便局に止まってるらしきモノが、そうかしら??
お気を使っていただかなくてもよろしかったのにーー
でも、なんとかテキサスまで強制送還される前に奪還しますわ!!
一足お先に御礼だけ・・・ありがとーございまーーーす!!

----------o0o-----
rummy
【2009/10/19 21:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]