忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
いや~~、ホントに涼しくなってきましたね。
 
日中でも、もはや日が照っていても、涼やか~~~
 
昨日の夜なんか、ちょと寒くて、初めて電気ストーブなんてつけてみたりして。。。
 
は、早すぎ・・・ますよねぇ。 テへ。


d5d4afad.jpg
むむむ


 
 
こう秋の気配を感じると、なんか物悲しくなったのか・・・
 
おとといは、お布団に入ってから、サメザメと泣いてしまいました。
 
有休取得推進週間で、お仕事関連のストレスやらイライラはゼロ、
 
月曜日はゴルフでキャーキャーはしゃいで、グースカ寝て疲れもとれたから・・・
 
テンション下がって、ずっと心の奥にあった悲しみが顔を出してきたみたいです。
 
まあ、たまには泣いてもいいよね~、テち?




20090909172.jpg
注: rummyの足はこんなに毛深くない  ☆


 
 
 
・・・ところで皆さま、フリーライン・スケートってご存知でしょうか??
 
(インライン・スケートではなく・・・)
 
rummyが一生懸命ゴルフ練習に勤しんでいる間、夫が始めたミョーなモノです ☆
 
一言で言うと、スケボが2つに割れて、片足づつ乗るようになったモノ??
 
「運動不足だから運動だーー!!」等と言いだし、購入して、練習を始めていたんです。
 
 
「一人でやってても淋しいからオマエも付き合え」とか言われて、近所の遊歩道へ・・・
 
ネットで 「初心者向けの乗り方講座」とか見てると、とっても簡単そうだったのに・・・
 
コレすっっごいコワイんですよぉーーーっ


20090909173.jpg
これに乗ります・・・

 
 
おっともヨロヨロへっぴり腰でやっていて、「むずかしそうだな・・・」と思いつつ、
 
夫が休憩中にちょと乗ってみる・・・・・ 全然だめ。
 
でも、こういうのはチャリと一緒で、漕ぎだせばなんとか・・・??
 
なんて思って、エイヤッとやってみたら、こんなことに ↓↓↓


cfded6bb.jpg
あひゃっっ !!!
 
 
 
まるでコントかなんかで、バナナの皮に滑って転ぶ芸人さんのように、
 
ツルっといって、地面に叩きつけられて・・・
 
右腕と右腰強打 ☆
 
打ったーーー、すりむいたーーーーー、イターーイ、ママーーッ!!
 
と、子供のように泣きそうになっちゃいましたよぅ~~ (/_;)


20090909168.jpg
痛いよう、ままーーっ
 
 
大変危険なスポーツです。
 
初心者にはプロテクターが必要です。
 
購入・・・したくもないなぁ。
 
 
その後夫は小2時間も練習し、rummyはヒマつぶしに持ってきた毛糸で編みもの。。。


8f5a6b91.JPG
ガンバルおっと  ☆★


 
その後スーパー銭湯 (ココはホントに銭湯で、石鹸もなーーーんもなかった、しくしく)で
 
汗を流して帰りました。
 
お風呂に入るとシミるぜーーーっ 擦りむいた腕が・・・   くーーーっ
 
 
 
大変有意義な午後??でありんした。。。
 
 
・・・今日は打ったところはもちろん、軽いムチウチのように首まで痛い・・・
 
このネタは、今後あんまり出ないことでしょう。 アーメン。
 
 
--------o0o----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポーツの秋。
スケートの新種ですか?
フリーライン・スケーティングって!
バランスとるのが難しそう~~です。
旦那さまは、スポーツお得意なんですね。
パッと見には、
簡単に出来そうな気がするけど。。。
危険みたいですね。私は、絶対に無理です。
自転車でさえ、危ういんだもの・・。

その後、
打ち身や擦り傷のお加減いかがですか?
だいぶいいですか?
軽いケガですんでよかったです。

編み物も進んでるみたいですね~☆
慣れると所要時間も短縮。なのに、上手くなる。
何事でもそうだもの。。
『速い・キレイ・丁寧』これは、
クリーニング店のPRとも似てますが。
結果はこうなるのです!

今日のシロンはーーー。
「ありんこ」にびびってチョイチョイしながら、
私に向けてSOS発信。か細い声でにゃゃ~にゃ・・。
だもんで、すぐに応戦し退治しましたョ。
あ~ぁぁこれでオス猫なんて、
誰にも知られたくない事実。
いい意味、世界一優しいオス猫と思いたい。
今日のシロンでした。では、では。


しろこまん 2009/09/10(Thu)22:50:25 編集
Re:スポーツの秋。
フリーライン・スケーティングは、チョー危険なスポーツざます ☆
ほんのちょびーしかやってないrummyが、またまた筋肉痛ぶり返し&打ち身・すりキズ・ムチウチに苦しむ・・・ はあぁ。
夫もまだまだ、1、2、3秒!くらいしか乗れません。
写真は、1、くらいでバシャっとね ♪
でも、rummyのようにみっともなくコケたりはせず、ヤバッ!!と思った時の降り方は上達している模様です ♡

おたまちゃんズは今んところ5個半できております ♡
しろこまんさんもおひとついかが~~?? ・・・て、押し売りできるほどのモンじゃあございやせんが。

シロンくん、ありんこチョイチョイ、ヤバッ!!と思ったらしろこまんさんに助けを求めて・・・ 危機管理のできてる良いコですね~~
これは賢いと言います。
ご自慢ください~~ ♪

------o0o----
rummy
【2009/09/11 23:09】
あいたたた
大変有意義(?)な一日でしたね。
おばーちゃま、お腰の具合はいかが?ふふ
痛かったね~。かわいそうに。
私は一回、氷の張った階段で滑って転んで、
思いっきり尻餅をついて、しばらくの間杖をついて
歩いたことがあります。
漫画みたいなんですが、腰を打った瞬間、
あんまり痛いと、人はなぜか、一瞬笑顔になっちゃうの。あはは
でも、絶好の編み物(おぴのおたまちゃん)日和で。。

この話題は以後、決して触らないから安心して。。ふふ

お大事にね。
おぴ 2009/09/11(Fri)09:57:34 編集
Re:あいたたた
ええ、ええ、大変有意義な一日で満身創痍になりましたわ ☆
でも、今のところ、杖の力は借りずに歩けております、ハイ。
昔な~んにもないところで足をぐねって転んでゲタ骨折(ウソ、靭帯半分切った)した時は、痛くて痛くて、松葉杖を借りましたが、ね。。。
氷の張った階段は、ヤバそうです。
今後もご注意くださいましよ!!

そうそう、おたまちゃん日和・・・
くくく、結果をお楽しみに!!

------o0o----
rummy
【2009/09/11 23:13】
秋かぁ…
仕事に追われている間に夏が終わってしまいました~。

今月も、うちの会社は「無給推奨月間」(笑)で~す。仕事の量は同じで「月に5日無給休み取れや!」ってやつですぅ。

有給、消化しきれず消えていくわぁ。(T.T )( T.T)おろおろ

それでも、まだ仕事があるだけましってもんかしらね~~?

ヽ(´▽`)/へへっ。

フリーラインスケーティングって、いろんなもん考える人居ますね~。もうスケボーじゃ物足りない人かしら~~?

転ぶと骨とか気になるお年頃(苦笑)なので、とってもとても挑戦できません~。ご主人、チャレンジ精神があって、偉いな~~。(@⌒ο⌒@)b
ranran URL 2009/09/11(Fri)16:35:47 編集
Re:秋かぁ…
ranranさん、お仕事大変そうねーー
有休残して無休取れってか・・・キビシー!!
訴えちゃえ訴えちゃえ ☆
・・・って、ダメかしらん、このご時世・・・?

ホントに、いろんな、キケンなモノを考えつきますねー、みなさん・・・
動画で見た若者は、スイスイ~~どころか、ハーフパイプでターンとかね、してましたよーー ホッホッホ。。。 アセ (-_-;)
rummyも骨折コワーイ、要注意。。。

--------o0o----
rummy
【2009/09/11 23:17】
私も最近年のせいかよく泣くんです…
(おまえが年っていうなって!?)

音楽を聴いては泣き。
歌を歌っては泣き。
映像を見ては泣き。
感動屋さんです。

そして、まりもをそっと抱きかかえますが。
ダッシュで逃げられます(大泣)

だんなさま、運動神経がよろしいのでしょうか?
それとも写真にいいとこばっかりがおさまったのか?
こういうのが苦手な私にはうらやましい限り。

光GENJI(ちょうど世代)がはやったころ。
みんなこれに似たのをやってたのに。
りっこはできませんでしたとさ。
りっこ URL 2009/09/11(Fri)16:56:09 編集
Re:秋
感動屋さんのりっこさん、いいじゃないですかーー
精一杯生きてるっ!!!ってカンジですね。
豊かな感性が、また素晴らしい曲を産む・・・
いいないいな。

これで、泣きながらまりもちゃんを抱っこしてギューッてできたら、チョー幸せなのにねぇ・・・
テちも全然ダメ子ちゃんでしたから、その物足りなさ、わかりますよん ♪
でもカワイイ ♡
しょーがないですね、ねこキチは・・・

そうそう、ダンナの写真は、載ったトコ激写!!
なんか上手っぽく写ってますぅ~~?
それは、滅多にない、rummyのお手柄 ♪♪

--------o0o----
rummy
【2009/09/11 23:22】
無題
なんですか?!そのめっさ難しそうな乗り物は(゚ロ゚屮)屮
なんとも安定感のない乗り物で(;^_^A
ワチシなんて絶対!!無理(断言!!)
rummyさんの絵の様に転びますね~
そしてオケツが二つに割れます( ̄∀ ̄*)イヒッ
ってか!体は大丈夫ですか?
rummy家はしっかりスポーツの秋ですねぇ~♪
旦那様はかなり運動神経いいんですねぇ~
ワチシは食欲の秋を満喫?しなきゃ♪

まだまだ気持ちの浮き沈みがあったっていいんですよ。ワチシもまだ突然気持ちが不安定になったり
夜寝れなかったりね(;^_^A
そんな時は泣いちゃえばいいっす!
編み物するのも一つ。
無理しないってのが大事なんじゃないかなって。

まりっか 2009/09/11(Fri)20:09:48 編集
Re:無題
ええ、ええ、とっても難しく、キケンな乗り物ですぅーーっ
rummyも、お相撲さんの着ぐるみでも着ない限り、再挑戦の気が起きませんっ
でもって、ハラで足元が見えず、乗れない・・・ うふわははは!!

そうですね、テちが泣いて欲しいと思ってるとか思ってないとか、あんま考えずに泣きたい時は泣いて発散!!ですな ☆
翌日ブっさいくな顔が更にブッさいくになるのが悩みのタネですが。。。

編みものは、ホント癒しですね~~
またダラダラさんも作りたいけど、気軽にいっこ作れるおたまちゃんは、うれしい発散です ♪
まりっかさん、教えてくれて、ホントにありがとね~~ ♡

--------o0o----
rummy
【2009/09/11 23:28】
ラミー様♪
残暑の夜長にサメザメと泣くなんて…
季節の先取りね。
peekoは最近涙も出ません。
何なんだろーねー…

処でお宅様のダーリン(peekoは愛するヒトをこう呼ぶ)は中々面白いモンを見つけて来ますね。ニャハッ
自分で言うのも何ですが、peekoはバランス感覚がいい様です。←柿取り名人
でもどうしても出来なかったのが「一輪車」Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
だからきっとこれ系も無理かと…クヤシーーッ

裏口訪問が癖になりそうなpeekoですが、よろしくて?ふふ。。
peeko URL 2009/09/11(Fri)22:14:18 編集
Re:ラミー様♪
ふふ、流行に疎いrummyも季節の先取りかぁ ♪
いやいや、最近マジで夜とか寒いんですけど。。。 ブワックション =3
peekoさんは忙しすぎて、涙も出ませんか?
くれぐれもお体は(心も)ケアされますように・・・

うちのダーリン(ゲー・・・)は、ホントーーーに、次から次から、いろーーんなモン見つけてくるんですよっ
rummy困ってます。。。マジです。 はあぁ。。。
一輪車・・・ チャレンジするだけでエライっ!!
rummy触ったこともないですよぅーー
きっとやったら、顔面から・・・ ウウ、くわばらくわばら ☆

裏口はいつでもオープンですよん ♡
24時間以内にチェック・返信・・・とは行きませんが、ね・・・

---------o0o----
rummy
【2009/09/11 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]