忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
 
実は水曜の夜から、ちょろっと東京へ行ってきました・・・
 
 

 
17e67554.jpg
じゃじゃ~~ん ☆

 
 
 
大親会社のお社長様が、東京支社でちょっとスピーチをぶつというので、

ミーハー根性丸出しで見に行って来たのです ☆
 
 
体調は相変わらず良かったり悪くなったりなので、ギリギリまで迷っていましたが・・・
 
エイヤッと新幹線に乗って行ってきました。
 
 
仕事が終わってから夜移動したので、ホテルに着いたらもう10時半。
 
寝て起きて出勤して、スピーチ聞いて、観光は会社内とその外周だけ。
 
ウロウロして、数少ない顔見知りに挨拶して、3時過ぎに出て帰ってきました。
 
 
 
ま・・・
 
近々関東圏復帰を狙うrummy的には、下見はOKってなカンジで。
 
なんちゃって。
 
実は東京転勤よりもリストラでサイナラの方が確率は高いんですがね、うふふ。
 
 
 

 
8a741a52.jpg
おおっ、あの水しぶきはなんだ??


 
 
久々に東京ど真ん中に出向くと、意外に緑がおおいなぁ~、なんて思ってみたりして。
 
なぜかこんなところで噴水が吹き出していて、涼しげ~~
 
タバコを吸っていたら、絶好の一服場所だったなー、ここは・・・
 



 
13def018.jpg
はあ、都会のオアシス・・・ ♡



 
 
 
ところで。
 
関西で「ICOCA」と呼ばれているJRのチャージ式交通カードは、関東では「SUICA」です。
 
このSUICAのプロモーションに使われているペンギンがrummyのツボでして・・・
 
 
何年か前にJR時刻表のウラに印刷されていたコイツらがかわいくてかわいくて、

切りぬいて飾って眺めてウットリしていたんでした。



 
cbdfc33a.jpg
ケータイでエアギターしてるの、カワイッ ♡



 
 
なので、今回JR駅構内のコンビニでこのペンギングッズを見つけて狂喜 
 
買っちゃった買っちゃった ♪♪
 
ああ、エエ年こいて、こんなんで大喜び・・・ アタシったら。 (u_u;)
 


 
12r1.jpg
イェイ、飛びます、トビます ☆


 
 
 
・・・さて、今回初めておうちで一晩一人ぼっちのお留守番を経験したサニは・・・
 
帰ってきて抱きしめようとしたrummyをけっ飛ばして走り去って行きました。。。
 
くっそう。
 
ま、シャーよりゃマシか。。。 むぅ。。。。。



 
12a56424.jpg
なんかアタイの扱い、低いのよしゅーー!! (怒)
 
 
 
 
-----------o0o-----
rummy



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぬっ?
東京の真ん中はpeekoも行ったことがないわさ。
都会だべ?m9(゚∀゚)
なぬっ?
東京勤務希望???
ひゃっほ~い♪
来て、来て!!
そしたら今度からマメに一緒に飲めるわ~
アルコールは止めないで。たのんますぅ~
peeko URL 2010/06/20(Sun)15:42:41 編集
Re:なぬっ?
うふふ、いちおう 「東京の真ん中」と書いてみましたが、そこは創作 ☆
本当は、あんまり周りに何にもない、ちょっと下町チックなところでした~
だから周りに食べるとこも買い物するとこも、あんまりなかったの・・・ふふ!

アルコールは、やめろっと言われても ♪
ムリですわ~~
でもね、今は弱ってる・・・
早く回って安上がり!

「今日いっとく??」みたいな会話、できる日がくるかしら~~??

---------o0o-----
rummy
【2010/06/23 22:11】
無題
おほっほお留守番のサニちゃん睨んでますわよ~
おぉ怖いお顔(^^;)

東京随分行っていませんわ
ある時はバレエの公演を観に行ったり
武道館にもいきましたよ
そうそう中学の修学旅行も東京でしたっけ
やはり、田舎者の私は東京は憧れかしらね…やっぱり
病み上がりで大丈夫でしたか?
あんまり無理はしないでね。
やっと私も更新しました。
またまた拾い物したりして・・・・・(^^;)
ジョルまま 2010/06/21(Mon)00:14:44 編集
Re:無題
ジョルまま様もちょっと復活されたご様子で、何より何より~ ♪
そして、またかわいこちゃんを見つけちゃったご様子ですね!
大変でしょうけど・・・でもなにげに元気でちゃったりして??

バレエがお好きなんですか~
やっぱ美しいものがお好きなんですね!
だっておうちもステキだし・・・ うん、イメージ通りですね!

----------o0o-----
rummy
【2010/06/23 22:15】
なんと!!
rummyさん東京にいらしてたのですね☆
そして、いずれは関東復帰!!

復帰した暁には是非にアルコール摂取です!!
最近入手したエレアコで長渕を熱唱いたします!!
「らぶゆ」はコードが複雑すぎて自分では弾けません(汗)
練習しておきます。

プチ出張に出れるようになったのだから。
順調に回復していることと思います。
安心です。

SUICAペンギン。
りっこも好き♪
最寄り駅はJRでもないのにSUICAにしましたわ。

初めてのお留守番、ちゃんとできたサニ子えらいです!!
ごほうびは、ママの抱擁より一人遊び!?
女同士はお互い苦労しますねー(泣)
りっこ URL 2010/06/21(Mon)13:51:13 編集
Re:なんと!!
りっこさん、去年はお登りさんにお付き合いくださってありがとやんした!
今回はチョロっとしか行けなかったので、始めからあきらめて、親にさえ連絡ナシ ☆
今度、また時間くださったら一緒にアルコール摂取したいもんですわ~~ ヨロシクね!!
長渕・・・は、乾杯じゃなくてとんぼだったっけか・・・
乾杯なら、ジャラーンジャラーンとコード3つくらいで弾けますの。くく・・・

SUICAペンギン、かっわいいでしょーーっ
関西にはいないわ・・・ しくしく!
サニ子はこれからも良いコでお留守番できるとうれしいな ♪♪

-----------o0o-----
rummy
【2010/06/23 22:23】
無題
東京へ行ってらしたそうで。。
夜移動だとしんどかったねー。
東京のど真ん中は、人でいっぱいでしょ?

新幹線はもう30数年、乗る事がないです。
若い頃に広島、大阪、南紀、軽井沢、浅草。。
結構行ってましたけど。
単なる小旅行ばかりでした。

rummyさん、東京に転勤になるの?
元気なら、それはそれでいいです。

サニちゃんは、
お転婆を発揮してるようですね。
私好みのイイ子だ~\(^^)/

しろこまん 2010/06/21(Mon)23:59:18 編集
Re:無題
うふふ、東京ど真ん中・・・というのは、実は見栄張りでしたの ☆
あんまり人がいない地域でしたわ~~
周りになんにもなくて、淋しいところ・・・ うふふ。
それでも、今の職場よりは全然良いですよ~
海は見えるし、高いビルは見晴らしが良い!
今なんて、平屋で田んぼの真ん中で、最寄駅まで歩いて30分ですから・・・ しくしく
ま、しかし、転勤させてもらえるかどうか??
うまく行っても、早くて2年と見た ☆
その前にプー太郎として帰るかも・・・ うひゃひゃ!

サニ子はお転婆が過ぎて・・・ しくしく!

---------o0o-----
rummy
【2010/06/23 22:28】
無題
え〜え〜東京に行ってしまうのですか?
是非それまでにはお会いしなければ!!

サニちゃんおりこうさんちゃんと留守番してたのね。
でもサニちゃんの怒った顔がなんともはや
きっと寂しかったのね。
BANGURI 2010/06/22(Tue)02:51:06 編集
Re:無題
う~~ん、サニは淋しかったのだろうか・・・
それが、抱きしめられてのキック&走り逃げ??
んん、ねこ心はフクザツですなぁ~~

そうそう、お会いしなくっちゃ!!
あとでメール致します!!!!!
(でも大阪には当分いると思いますけど。。。)

--------o0o-----
rummy
【2010/06/23 22:38】
無題
あら♪まぁ♪お江戸行ったのねぇ♪
そうやんな、rummyさんはもともとお江戸のお方
ついついおおさかで会ったもんで忘れとったわ(^^ゞ
こっちのICOCAはSUICAなんや〜
大阪なら行こかICOCA、じゃ東京のSUICAはなんだ?
猫娘 URL 2010/06/23(Wed)12:31:26 編集
Re:無題
確かSUICAのキャッチフレーズは、「スイスイ行くカード」・・・とかなんとか。
ICOCAで行こか~~ ってのはね、関西の勝ち!!と思ったもんです。

アタクシ、関東圏と関西圏で過ごした人生約半々です。
なので人間がちゅーとハンパなのよ~~
コトバもちゅーとハンパで、どちらにいても、人から「なんか違う・・・」と言われるのです。
とほほ!

----------o0o-----
rummy
【2010/06/23 22:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]