忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふふふ・・・
 
今日はズル休みしちゃいました。

 
ここ最近夜遊びが過ぎたのと、週末も忙しくお出かけしていて、フラフラだったので・・・
 
朝起きたら頭痛がひどく、それに、7月は我が支社には有休取得推進日の設定がなく、

どのみち残業分相殺するために自主的に「調整休日」を取らなければならないことは

分かっているので、早めに。



f4fe1dba.jpg
先日のラクガキに着色、ついでにこういう場合寝ていなければならないハズのミミも修正っ
余計アクマのようになりました・・・ ☆

 
 
別に残業は、サービスで無給でやっても、全然いいんですけどね
 
そうするとハラ立つので、取れる時には休みは取る!!
 
ガンバルぞーー
 
 
去年までは、有休は年に2-3日しかとらず、残りの十数日は捨ててきましたが。
 
一転して怠惰な社員になりましたっ

 
 
・・・それで、頭痛解消のためにも、寝る寝るっ
 
いつものように7時前に起きて、「お休みします」メールを打って、他に大して急ぎの仕事が

ないのを確認して、再びベッドへ・・・
 
眠くて眠くて仕方なくて、ずーーっと寝れそうなのに、1時間ごとに目が覚めてしまうように

なったのは、いつ頃からかなあ・・・
 
間違いなく老化現象でしょう。


090701_125012.jpg
雨が降ると、育ちが早いなあっ
 
 
少なくとも、30代半ばまでは、間違いなく12-3時間は連続爆睡できたもんです 
 
それで、怒ったテちが何回か起こしに来たり・・・
 
しまいには顔の上に降ってきたり(これ、前も書きましたね??すんませんっ)・・・
 
 
今ではもちろんそんな心配はいらないので、いくらでも寝てていいんですけど。
 
さすがに2時まで寝てしまったので、遺影のテちちゃんに謝る・・・
 
「ごめんね、ごはんも缶詰も交換してなくて」
 
 
テちちゃんが逝ってしまった時に大量に残っていた、カリカリの大袋3種は、あの頃のように

ミックスして、毎日すこしづつ出してあげています。
 
小さいお皿に、朝晩。
 
お水もいっしょに交換して。
 
まだ残ってる缶詰も、併せて交換。


e26bbc5f.jpg
四十九日のお花はちょんして、トイレで活躍中っ

 
 
 
テちが逝ってしまった時に、投げ捨ててしまおうかと思ったごはんや、お皿・・・
 
古い(17年間使った!)プラスチック製のお皿は捨ててしまったんですが、最近テち用に

まわした陶器の小さいお皿は残しておいたので、それに朝晩盛ってます。
 
 
直前まで飲んでたお薬も、投げ捨てようと思ったのですが、どうしても思いきれず・・・
 
最近になってから、「来世も健康に生まれてきますように」と、無くなるまであげようと

思ってます。
 
 
ごはん用のトレーは、今は簡易仏壇の台となり・・・
 
 
最後まで使っていた座布団2枚と、トイレは早々に投げ捨てましたが、月1度の荒ゴミの日に

出し忘れた、これまた17年間使ったキャリーバッグは、次の時に捨てました。
 
このキャリーバッグったら、年季入りすぎて、留め具の部分がユルユルになっちゃってて、

時々勝手に開いて、テちが落ちそうになったこともあるという、いわくモノ

 
 
よく一緒に頑張ってくれたねえ、と・・・
 
捨てる時忍びなかったけど、どう考えてももう使い物にならないので、思い切ってポイしたんです。


8ca51e69.JPG
テちと一緒に17年頑張ったキャリーバッグ  ☆
こんなの最近見たことねぇっ

 
 
いまだに捨てられてないのが、未開封のねこ砂4袋 
 
場所取ってます・・・
 
燃えないゴミに出せるので、出せばいいんでしょうが・・・
 
未開封4袋ですよ??
 
ああ、近所で欲しいという人がいないかしらん・・・(重たいのでどこぞに送る気はならん)
 
 
真剣に、こっそり近所のスーパーに、タダで返品したい妄想にかられましたが・・・
 
これも、ある意味、万引きと同様の罪悪感がありませんか??
 
 
防犯カメラに映るこのオバハン・・・
 
何してるんだ??  万引きか???
 
イヤ、返品してますね・・・・
 
なにぃ???
 
 
・・・なんかっちゃって。
 
何が混入されてるともしれないようなモノを、お客様には売れないでしょうね。
 
 
はあぁ。


ebba8ab3.JPG
このトイレは1代目、10年くらい使ってポイしました
となりのトレイは・・・ありゃ、これも17年モノだったのかぁーー
ピンクのごはん皿も17年、白いのはなぜか10年くらいで捨てちゃったなぁ
向こうのスーパードライ箱は・・・プププ

 
 
・・・お気づきでしょうが、大したネタがないので、ダラダラ書いてます。
 
体調も悪いせいか、ちっとも冴えない内容です。
 
いつものことではありますが・・・さらにヒドイっ
 
なのに、お付き合いいただいて、ありがとうございますぅーー
 
 
(調子が悪くてネタがないのに、この長文・・・反省しますっ)
 
 
------------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
着色の落書き。
色付きに仕上げたんですね。
靴下の色は、グリーンミックス(霜降り色)なんだ。
きれいな色です。
テちちゃんのお顔かわいいなぁ!
ほおをほんのり染めて・・。
噛んでる表情もとてもリアル!

長年使用したテちちゃんの私物。
捨てる時の気持ち・・が伝わってくる。
悲しかったね。切なかったね。

ぐっすり眠れば、頭もすっきりするよ。
まだ・・本調子は無理なのかな?

私も3ヵ月、いやもっともっとしょげてたし。。
ゆっくりでいいから、
テちちゃんがいた頃の、
元気なrummyさんになって欲しいのです。。
じゃぁね~♪
しろこまん 2009/07/04(Sat)00:43:18 編集
Re:着色の落書き。
しろこまんさん、アクマのようなテちちゃんのお顔も、かわいいなんて言ってくださっっちゃって、ありがとうございます ☆
ああいう時の顔って、ホント憎々しげでしたよぉーー
ま、それでもやっぱりかわいいんですけどね、ふふ。
グリーンは、今ハマっている色なので・・・
迷ったら、とりあえずグリーン ♪

なんだか、捨てることによって、悲しみも消えるような気がして、捨てまくってしまいましたが・・・
冷静になると、淋しさと後悔にまみれたりして・・・ダメですねぇ~~

テちがいなくなってから、他の事でもさらに良くないことがいろいろ起こっているので、浮かびようにも浮かべません ☆
今は、試練の時期のようです。。。 (u_u;)

-------o0o----
rummy
【2009/07/04 23:25】
捨てられる女と捨てられない女。。
思いきりのいいrummyさんを尊敬致します。
peekoはどーもそこんとこが女らしく思いきりが悪いです。
結局タンタンの物で捨てたモノはないかも…^^;
何も使い道はないのにね…
まぁ、ゴミにしなかったエコにはなるかも。
しかし、自宅はひどい事に…(物に埋もれるぅ~~)

あのぉ~~
相談ですが、缶詰はまだ残ってますか?
お邪魔ですか?
そーなら是非fufufuにお送り願いたいです。
「じ」がダイエット中ですので、腹いっぱい食べられません。
それなら美味しいモノを…
あのぉ~
お礼は”タンタン&じどの携帯ストラップ”で如何でしょう?ショボショボ~~

追記;今度ホントに裏口訪問しますわよ。( =①ω①=)フフフ
peeko URL 2009/07/04(Sat)21:10:04 編集
Re:捨てられる女と捨てられない女。。
いいええ、rummyはモノスゴイ「捨てられない女」ですっ!
でなきゃ、テちの背後に映るお部屋の様子があんなに荒れてるワケないでしょう・・・
(おおっと、ここで写真チェックしないでくださいよぉ!)
テちのものを捨てまくってしまったのは、悲しみの反動であったんでしょうね。
捨てても、悲しみはちっとも減らなかったけど。
(てか、余計さみしーくなっちゃったっ)

おっ
缶詰、もらってくださる気になったんですねっ
では、詳細は裏口からご連絡申し上げますよ~~

---------o0o-----
rummy
【2009/07/04 23:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 慣れ HOME Good-bye メール >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]