忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さん、こんにちわ。

今日は、最大級につまんねぇ話を書きたいと思います。



RIMG0316.JPG
くんかくんかー
 


香水、コロン、オードトワレ、アフターシェーブとか・・・

いつも決まったものをつけて、決まった香りを放ってる方々って、結構多いですよね。

最近は日本でも、オトコでもオンナでも多いと思うんですが・・・

イ~イ匂いを放っている方には、つい近寄って、「ねぇ、何使ってるんですか??」と

聞きたくなるrummyです。

実際には、聞いたことないんですが。

なんだかヒトの秘密の花園に足をつっこむような気がして、聞けないんですが、

内心キョーミしんしんなんです。。。


男性でも、コロンとかつけてるのは結構好きです。

以前、そんなにおしゃれなカンジのしないヒトだったのに、ほのか~に甘い香りの人がいて、

よく軟膏をつけている人だったので、軟膏のにおいかなと思っていたら、

「海外行くなら免税店でコレ買ってきて!!」と、お金を渡されて頼まれ、

そーか、コロンだったのか・・・  (-_-;)

と、思ったことがありましたっけ (そーとーボケ!)



342836fd.jpg
ピンクのユリGETーー  298円で。。。 プッ、  でもいいにおい~~ ♪



さて、本題。

最近ウチのオフィスに蔓延している、人気が高いと思われるコロンがあるんですが・・・

rummyは、その匂いがキライ!!

なんか、ねこのおし○このような匂いなんだもん!!

なつかしくてイイでしょ、じゃ~なく~~て~~~

どーしてそんな匂いのコロンが好きなの?????

と、rummyは、クエッションマークで頭の中いっぱいなのに・・・

つけるヤツラが増えてる~~

えーん、えーーーん!!

んでもって、名前が知りたい!

どーっしても知りたい!!

どなたか、「あ~、アレね、なるほどなるほど」のピンとくる方、いらっしゃいますでしょうか??

・・・まあ、ヒトの感覚なんて、他人には分かんないですよね。

みんな、「イイ匂いじゃない!」と思ってるかも・・・

うむむ。

以上。



・・・ちなみに、rummyは、こんなヘンなコロンを、もう20年くらい愛用中  ♡



37cce6a3.jpg
ハナとクチビルがモチーフらしい・・・  どおゆうセンスじゃっっ  とか言いながら、使う  ☆


スキだ・・・

でも入手困難。

あまりにマイナーすぎて、販売停止のキョーフにおののいています。


-----------o0o-----
rummy

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コロン☆
現代社会ではエチケットの感覚で、
匂いとかにも、敏感になってますね。
匂い香りといえば、
パーマかけたばかりの母が帰宅すると、
強烈な匂いがしたのを思い出します。

男性だと、
銀行マン&デパート外交部員さんなどが、
早々に使用してた感がありますが。。
今では職種を問わず使用してるようですね。
おしゃれも進化したものです。

海外旅行のお土産に、頂いたりもしました。
ですが、、
私は匂いが苦手で香水・コロンはつけない。
石鹸のにおいの方が好きです。
一度だけ、エルメスの「カレーシュ」が気になり
デパートでみたけど買いませんでした。

ちなみに、rummyさんのコロン。。
「サルバドール ダリ」ですか?
容器が・・ダリそのものですもん!
とてもお気に入りなんですね。
フローラル系の香りでしょうか?
ずっと同じ香りが楽しめるように、
入手できるといいのに。。

玄関に、エルメスの石鹸を置いてる。
貰ったけど使わないし←(強烈な香り)
消臭効果として活躍してます。 
しろこまん 2009/11/12(Thu)23:40:26 編集
Re:コロン☆
わはは~
しろこまんさん筆頭に、みなさんコロンコロンと、ありがとうございます!
なんだかかわいくて笑ってしまった。。。 プププッ

それにしても、しろこまんさん、スルドイ!!
そーです、rummyのコロンはサルバドール・ダリです・・・
想像通り匂いの嫌いなしろこまんさんなのに、ピタリ賞~~
芸術の街・倉敷人のジョーシキ??
甘めの柑橘系っぽい香りなんですのよ ♡

しろこまんさんのお話で、パーマかけた後、テちが気が狂ったように匂いを嗅いで、髪の毛食べられちゃいそうな勢いだったのを思い出しました・・・ ぐすん。。。

石鹸で消臭効果、いいアイディアですよね!
rummyも、ステキな石鹸をもらってクローゼットに入れ・・・たまま10年・・・
すでに化石!

--------o0o-----
rummy
【2009/11/13 22:04】
コロン
私はコロンをつけてる男性が好きです。
コロンに色気感じるんです。
(日本人はあんまりいないけどね)
特にラテン系の男性のコロンの趣味が好き。
私は過去に付き合った男性は全てと言っていいくらい、
コロンに釣られたような気がします。
今でも同じコロンを嗅ぐと、昔の男を
思い出します。あはは

Rummyさんが20年愛用しているコロン、
(ユニークなビンだ)、製造中止になったらこまるね。
だって、このコロンなくしてRummyじゃなくなっちゃう。

私は昔はきつ~いジャコウの匂い(オピウム)をつけていましたが、
子供を生んでから、強い香水は頭痛がしてつけられなくなりました。
おぴ 2009/11/13(Fri)10:29:48 編集
Re:コロン
おぴさま!
rummyが書きたかったけど、ちょとはばかった事を、すべて書いてくださいましたね ☆
(知り合いや家族も時に見ているので、ここまで書けなかった・・・)
ああ、なんだかこれでこの記事も完成を見たような、そんな気分ざ~ます ♡
感謝感謝~~

そして、そうです、このコロンなくしてRummyじゃなくなっちゃうんです~~
ヒィーー
困る困る!!

きつ~いジャコウの匂い(オピウム)!!
それでおぴ?????
・・・ふふふ。
ジャコウ系もスキです~~ ♡

--------o0o----
rummy
【2009/11/13 22:08】
コロン
私は満員電車の中で。
強い香水の香りで頭が痛くなり。
「具合が悪くなられたお客様」になったことがあります。
その方はきっと。
ネコのお○っこのにおいを知らないのではないでしょうか??

コロンっていうお菓子が好きです。
コロンと転がっているまりもが大好きです。

でも、30代に入ったので。
少しは杉本彩のような大人の女の色香を漂わせたいと思います。

rummyさんみたいな瓶が印象的なコロンいいなぁ。
探しに行こう♪
りっこ URL 2009/11/13(Fri)13:41:15 編集
Re:コロン
元気っぽいのに虚弱な感のあるりっこさん
強い匂いにヤラれて「気分悪く・・・」
想像どおりです。
だからあんまりキツイの、ダメですよね。
ハグしたら、そこはか~となく・・・位を目指しています。
が、rummyの匂いはキツかったりしましたか??
(実はあの日はつけ忘れてたかも?
外出前の、いつもの手順でつけないと、結構忘れちゃうんですよね・・・)

コロンっていうお菓子、rummyも好きです。
コロンと転がっているまりもちゃんも、大好きです!!

良い香水が見つかりますように~~
(rummyは20年間、いろいろ試しても、やっぱりあのクチビルゲが好き ♡)

--------o0o----
rummy
【2009/11/13 22:14】
コロン
皆さん、お題をきちんと「コロン」としているので私も!

私はコロンとは無縁に生きて来たなぁ。無臭がベストだとも思っていました。
でもきっと、好きな人がすってきーな香りがしていたら好き好き度upしちゃうだろうなぁ…遠い目。
無臭が心地良いちっちょんといたしましては、同居義父からかもし出されて部屋中に満喫されるニオイに日々悩まされております(;∇;)マジ
義父は自分のニオイをかき消そうと色んなモノを体に吹き付け、それによって見事なオリジナルブレンド臭が出来上がってしまうのでーす(T∇T)いつまで経っても慣れず苦しいの(笑;)
そのシッコ臭っぽいコロンも、午後からはブレンドされてマチマチな香りになっているんぢゃあ…ヒィィ~

rummyさんのお気にのコロン、面白ーい(^w^)
唇、叶恭子さんしてますね!ぐふ。
テちちゃんのくんかくんか顔、たまら~ん!
猫の輪郭ってコロコロ変わって可愛いですよね!
ちっちょん 2009/11/13(Fri)15:10:21 編集
Re:コロン
皆さんお題をコロンコロンとしてくださっているので、思わず微笑んだrummyです ♡
カワイイ響きですね!

無臭が一番・・・
そうなんですが、ねぇ・・・
汗くさーくなっちゃうrummyは、ちょとコロンの力を借りて、と・・・
それが抽出物とブレンドされて、えも言われぬよひかほりへ・・・
自分含め、いろんなヒトの顔が頭をよぎりましたわ。
ウチ高齢化職場ですから。 うぉっほっほ!

義父様とご同居ですか。。。
・・・・・・・・・・・・・お察しします。
rummyはウラ若い十代の頃、朝トイレに行って
「ちっ・・・とーちゃん入ったな!!」とニオイでわかりました。
最近、とーちゃんと一緒に住んでなくても、朝のトイレでとーちゃんの匂いに出会える日があるのです。
DNAか・・・ オンナなのにぃ~~ カナシすぎーーるっ!!

「唇から叶恭子」
ひゃははっ!
やっぱコレーゲン入りですか、ね?

テちお花くんかくんか写真は、9年分ほどあるので・・・
これは、結構若い時の分と思われます。
まだ毛並みがツヤツヤ~~

----------o0o-----
rummy
【2009/11/13 22:26】
もういっちょオマケに『コロン』
いい匂いの男にはソソられますぅぅぅぅ
誰でも臭い匂いを発してるよりいいと思うけど、いい男に限ってまたいい匂いがするんだわぁ~(゚ー,゚*)ジュルルル
ってか、好みの♂の匂いはいい匂いなのかも。
たまりん臭らぶ(笑)

先日、スパであまりにいい匂いのシャンプーを使っていた方がいたので思わず声を掛けてしまいました。
もうメーカーは覚えていませんが(--〆)

rummyさん愛用のコロン♪
確かにちっちょんさんの言う通り「叶恭子」っぽいww
peekoも昨日『ピンクのユリ』購入♪
¥298也ヒャッホ~イッ
peeko URL 2009/11/13(Fri)19:28:59 編集
Re:もういっちょオマケに『コロン』
>いい男に限ってまたいい匂いがする、ってか、好みの♂の匂いはいい匂いなのかも。
これ、スッゴイわかります!!
カンペキ好みの男性は、声も匂いもイイ男!!
・・・でも、振り向いてもらえなかったりして (ドボンザブン!!)

>たまりん臭らぶ
で、オチはこれですね?
でもrummyもテちちゃん臭らぶだったんですよ (u_u*)♡
ちょとタバコくさかったりもしたんですが ☆

いい匂いのシャンプーも、カナーリ癒しですよね~~
メーカー覚えてないとは・・・! ざんねーーん!!

ええっ、peekoさんもまたピンクのユリ購入??
しかもニッキュッパ??
わーいわーいシンクロだ~~
rummyんちのもまだまだ元気、ユリって結構強いんだなぁ・・・
本気でスキになりそう、香りもグッ!

---------o0o-----
rummy
【2009/11/13 22:35】
え?
本当に「クチビルゲ」って言うの?ぎゃははは
どんな匂い?叶恭子風って?
是非いづれお会いして、くんかくんかしなくっちゃ。
おぴ 2009/11/14(Sat)01:56:03 編集
Re:え?
>本当に「クチビルゲ」
もぅ~~ おぴさまったら!
サルバドール・ダリだと申し上げているぢゃあ、あ~りませんかっ!
「クチビルゲ」は、カネゴンのようなおばけに使用するコトバ ♪

>どんな匂い?叶恭子風って?
それはちっちょんさんの妄想ですってば!!
さわやか柑橘系、ちょい甘めですわよーー

>是非いづれお会いして、くんかくんかしなくっちゃ。
お!
では、その日が来たら、いつもより多めにつけて参上しますわーー
となりでりっこさんが倒れるかもしれませんが。。。 ププ

----------o0o-----
rummy
【2009/11/15 00:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 胡蝶蘭 HOME ヤバ~い!! >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]