忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日も晴れ・・・
 
気温もちょっと上昇で、久々にクーラー入れて、お経お経・・・
 
真剣に、ソラで言えるよう、練習しようかしら、般若心経。。。
 
 
さて、先日わが社の「アリエナイお酒の飲み方」について、いつか書くと宣言しましたので・・・
 
わが社、と言いましても、わが部限定、としておきますね。


eec332f3.jpg
あんまり飲むとハラが出るにゃん??
 
 
 
約9年前、初めてこの部の飲み会に参加した日にゃ・・・
 
ぶったまげました 
 
 
ここは・・・大学のサークルかい???と。
 
まあ当時、ほとんどが30代で、若かったっ
 
それで、飲む飲む!
 
 
みんなガバガバ飲んでいるのに、ナゼかいきなりイミもなく、ウィスキーの瓶とショットグラスが

回ってきて、渡されたら注がれて、イッキ飲みしなければならない
 
 
なんで?なんで??
 
でもって、みんな見てないようで見ていて、なんじゃかんじゃブツブツ言いながらも

イッキ飲みすると、「ウォーゥ」と歓声が上がる・・・
 
不思議でした。


c3cbc902.jpg
 
 
 
そのうちさらに進化を遂げて、「キケンなテーブル」というのが発生し、なぜか超ノンベが

集まったテーブルでは、イス取りゲームならぬショットグラス取りゲームが始まったり、

(取れなかった人はバツとして大きいグラスでイッキ飲みですよ、ウィスキーとか焼酎ストレートで)、

アポロ13とかいうヘンなゲームしてたり、(参加しなかったので、ルールは良くわからなかった・・・

参加してたら死んじゃうし)、ある時はやったのはバクダンというやつで、これはビヤマグに

焼酎の入ったショットグラスがいきなり投げ込まれるというもの。


8eb2e52d.jpg


 
 
キチャナイっちゅうに、みんなで回し飲みしたりしたようなグラスが、いきなり自分のビアマグに

どっぼーーんと投げ込まれて、アワアワになって、それを立ち上がって「サンキュー!!」とか

言いながら、ニコニコしながら飲む・・・
アホか。
 
芸術作品も登場します。
 
ここでは「たいまつ」を絵付きでご紹介します。
 
今度やってみてね~~


d127904a.jpg

962fdf9a.jpg

5dce7168.jpg

256bb7be.jpg

 
 
ちなみに去年、なぜか女子全員(といっても5人くらい)この「たいまつ」を持たされ、

一番早く飲み干した人は、「好きな男子を指名して抱きついても良い」、

「そして一番のビッケはバツとしてうちの部一番のおデブな彼(実はその場の
No

(ポジション的に)で、明るいけどアタマ切れてビジネスになると容赦ない人なのに・・・ヒーン)

に抱きつくこと!」とか言われ・・・

 
rummyはみごとにビッケを引いてしまい(だって、女のくせにこんなの3秒くらいで飲むヤツ

いるんですよっっっ)、いやーん、いやーーんっとか言いながら、その人に抱きつこうとしたら、

「ノーサンキュー」状態になってしまい・・・



67c927ae.jpg
バカねぇ。。。

 
 
・・・・以来あんまり仲良くいってないです(ドッヒャーーン)
 
この事件が今のrummyの、会社的にうまくいっていない要因のひとつでもあるような

気がする・・・
 
トホホ。
 
酒の席での失敗は、気をつけましょう、皆さん。
 
 
お後はよろしくないようで・・・テケテン
 
 
----------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お酒の話題。
お酒・・・まったく飲めないから。
ビールを底から1㎝(180ccのコップ)で、
もうギブアップですわ。
ひとりで何本も飲んだかのようになるんです。
お猿さん顔負けの、真っ赤っか!状態。
ふうふう息きらせ、元の自分に戻るのは相当時間が必要です。
気分が悪くなって・・しょうがない。
何度か飲んだけど、体質的にムリなのかな?

rummyさん、
肝臓に休肝日を差し上げて下さいよぉ。
眠る臓器と言われる肝臓です。
症状が出れば、大変ですから用心して。。

陽気な時のお酒なら・・。
ほどほどに召し上がって下さい。

当分、梅雨らしく雨になりそうです。
湿気がすごい。
うっとうしいけど、雨にも感謝しないとね。
ではでは。また。

しろこまん 2009/07/05(Sun)23:28:42 編集
Re:お酒の話題。
しろこまんさん、こんばんわ。

今日、そちら雨でした??
こちらは、コワイくらい晴れてましたよ・・・ブルブル
夜のうちに降って、やんじゃったみたいです。

コップに1cmで具合悪くなるとですか。。。
rummyだったら暴れるカンジですね・・・
「もっと出せーー!!」

でも、飲めない方はツライんでしょうね。
飲め過ぎてもツライすけどね・・・
とくにお財布が・・・ハハ。

休肝日は、年に2日くらいある年もある、かな~~

------o0o----
rummy
【2009/07/06 22:34】
初めましてじゃないけど初めまして!(笑)
コンニチハ!タンタンのブログでご一緒させていただいておりますちっちょんと申します~(^0^*)テレレ~
rummyさんのブログ、この週末に見させていただいてました。愛猫のテちチャンを亡くされたばかりだったのですね…とっても驚きました。
rummyさんとはいつだって一緒にタンタンやfufufuの話を楽しくさせてもらっていたから、まさかそんな悲しみの中にいるなんて(=。_。)知らなかったです…胸が痛いワ。
わたくし、ご存じの通りコメは長いのですがイマイチ文章力に欠け、喋ってるまんま突き進むヤツですがごめんなさいネー、よろしくです。
テちチャンが居ない生活、何とか頑張っておられるのでしょうね。
本当に全てを投げ出してしまいたいくらいの悲しみだと思うのに、皆さん、えらいですよ!仕事にも行って、ホントえらい!
いつの日かrummyさんが穏やかな気持ちでテちチャンを想えるよう私も待っていますね。
5/30の「いつも見てる…」そこまで来るにもだいぶ泣けましたが、この日のお話にはウォーン!と泣いてしまいました(ToT)
私にはもうじき3歳になる猫がいますが、遠いと願う将来に別れが来ると思うだけでもう…今から駄目な飼い主なんですよ。私もこれから少しずつ変わっていけると思いますがp(´⌒`)…
またおじゃまさせて下さい。
多分、年齢近いです。rummyさんの方がすこーしだけ上かも。マイコーがスクーターに乗ったCMは知らないので(笑)
ちっちょん 2009/07/06(Mon)17:15:02 編集
Re:初めましてじゃないけど初めまして!(笑)
ちっちょんさま、ようこそですーー

ちっちょんさまと言えば、うお座でA型のちっちょんさまですよね?
おんなじ~~ ♪ と思っておりました。

長文なのも似ている??
しゃべってるまんま突き進むのも・・・ふふふ ♪
タンタンブログでは、いつも短くするのに苦労しているrummyなんでありました ☆

ちっちょんさまが泣いてくださったという5月の記事、どんなんだっけ・・・
と戻って読みに行き(アホウ)、泣きました(自分で書いておきながら??イヤ、泣きながら書いたんです、多分ね・・・)

ちっちょんさんのところ、まだ3歳なんですね、いいなぁ~~
でも、思い返すと、確かにrummyも、初めの頃から「その日」を恐れておりました・・・
その割には、ちゃんと真剣にねこについてのお勉強とか、日ごろのケアが足りなかったかなぁーーと反省しきりな日々です。
ちっちょんさんは、日々一緒にいられる幸せをかみしめながら、かわいがってあげてくださいね~~ ♡

マイコーのスクータCM知りませんか・・・
確かホンダ?ジェミニ??だったかと???

--------o0o----
rummy
【2009/07/06 22:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< コーヒーの木 HOME 慣れ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]