忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
以前にも書いたかと思うんですが・・・
 
いまだrummyんちには、ねこ砂が4袋、居座ってます。
 
狭い家、今更4袋なくなったからって、広く感じるわけでもないんでしょうが・・・
 
 
先週、思い立って、会社の掲示板に「ねこ砂差し上げます、4袋、無料!」と

載っけてみました。
 
・・・しかし、うちの会社ったら、総勢60人くらいですから。
 
しかも、その半分は、掲示板なんか見ないっぽい・・・


5167TchCqKL__SL500_AA280_.jpg
いちおう、掲示板に写真も載っけてみた  ☆
x 4  ですぞ!!

 
 
案の定、問い合わせは全くなく、挙句うさぎ飼ってる人とか、フェレット飼ってる人とかに
 
「ねこちゃん、もしや・・・
 
ああ~~、あんなにかわいがっていたのに!
 
ご愁傷様です・・・」と、気を遣わせる始末。
 
 
「ああ、すいません、そんな。。。
 
で、うさぎにねこ砂は・・・必要ないッすよね?  へへ」
 
なんちゃって、相変わらず全然ダメダメなrummy
 
 
仕方なく、『この人は、ねこを飼っていたはず!!』と思う、普段全然交流ない若手男子に

声かける・・・


Neko.jpg
へへ、知り合いにもらった、およそのねこ写真  ☆

 
 
 
XXちゃ~ん(こういう時だけちゃん付けで呼んでみる)、ねこ、飼ってたよね?
 
ねこ砂、あげる!!・・・いらない??使ってない????4袋あるんだけど」
 
 
・・・なんだ急に、このおばはん??という驚きの目で見られる・・・
 
「・・・え・・・  ねこ砂って?・・・どんなの」とか言うので、
 
『?・・・もしやここんちのコは、人間トイレとかでする賢いコなのかな?』と思い、
 
 
「ねこ用にさ~、プラスチックの四角いトイレって、あるじゃん?
 
あれに入れてさー・・・、で、すると、固まって、燃やせるゴミとしてポイって、できるヤツ」
 
とか、まるで素人にするような説明をしてると、

 
「うちシリカだから」と・・・

 
「あ、シリカなんや~、じゃ・・・ダメだね。全然違うね。」
 
「今時みんなシリカだろー、楽ちんだし、臭くねーし、ねこ砂なんか使わねーよ。」
 
・・・とか言いつつ、なぜかひとしきりシリカの使用法をレクチャーされる。



BADHAIR.JPG
またまた誰かにもらった、およそのねこ写真・・・
特許ついてたら、どーしよっ

 
 
 
ん・・・むむむ。
 
「そか・・・」とうなだれていると、
 
「あいつんちねこ砂じゃね?」とか言って、別の若者男子を紹介されたので、またウキウキと、
 
「ねこいるの?ねこ砂いらない???」と聞くと、
 
「あ~・・・、うち多分ねこ砂使ってるけど・・・」とかいうので、
 
「ホント?じゃ、あげる!明日持ってきたげる!!もらってくれる??」と言うと・・・

 
「実家熊本なんだけど」。。。。。。。。。。。。

 
どぼーん、さぶーーーん、くそ!今の家にいないのかよ~~っ
 
懲りずに「実家に車で帰んないの??車にさあ、4袋くらい積めるって!積んで帰んなよ」
 
・・・すでに押し売り状態。いや、売る気はなかったんですけどね・・・
 
「エエ~~??」と困ったように苦笑いされたので、若者を困らせるのは、そこまでに

しときました。
 

 
634437c7.jpg
ようやく、うちのコ  ☆


 
 
・・・ダメだ。
 
うちの会社では、もうツテがない。
 
仕方がないので、今度、近くのねこ保護団体かなにか探して、寄付したいと思います・・・
 
喜んでもらってくれる人、いたらイイナー。
 
はあ、明日会社の掲示板、下げとこ。。。
 
 
-----------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
買い置き。
猫砂は重いから、3袋は常備してました。
シロの残りは1袋はあったかな?
実家も猫を飼ってるし、進呈するのは簡単だけれど。
すぐに片付ける事が出来ず、保留にしてた。
役立つ日はすぐに来ましたが・・。

rummyさん。
テちちゃんの居ない日々を、よく辛抱しましたね。
もう大丈夫かな?
麻薬みたいに、恋しさの切れ目は苦しいと思う。
感心します。
一途さが成せるわざですかね。

昨日のコメント。一言、多かったと反省してます。
たとえ・・食べなくても、食べさせてあげたかったよね。
色々なケースがあるし、無責任な発言でした。
私の時はこうだった、って事だけでーー。
本当にごめんなさい。
キツイ言い方だったと思います。
許してください。

シロンの好物は特にないです。
贅沢はしません。
(猫缶も刺身も煮たり焼いたりの魚も食べない)
食卓に食べ物を並べても、興味を示さないです。
シロとは、正反対なんですよぉ。
フードと鰹節と甘栗があればいいって感じ。

シャム猫はどこの猫も、甘栗が好物らしい。
ブログ内で、その実態を知った訳です。

猫砂の行方は、寄付になりそうですか。
もったいないし、捨てるのは避けたいよね。

今日のテちちゃん、
リラックス・ポーズ全開~☆



しろこまん 2009/07/29(Wed)00:22:45 編集
Re:買い置き。
あら~、しろこまんさん!
そんなに気にされてたなんて・・・
rummyは、全然ヘーキでしたよん!
「心配してくれて、元気づけようとしてくれてる・・・ありがたや (/_;)」と、わかっていたからかな??

恋しさの切れ目は苦しい・・・
そうですね、ホントに。
まだまだ恋しい、まだまだ大好き!
でも、だんだんに、大丈夫になってる自分にも気づいています。
なんだか、テちは一番いい時に、一番いい風に逝ったんだなあ・・・と、きっと後から思えるような気もしてるし。

シャムねこは、みんな甘栗がお好き・・・
へえ~、そうなんですねえ、フシギ・・・
まさか、丸ごとパクっといっちゃったりするのかしら??????

-------o0o----
rummy
【2009/07/29 23:25】
σ( ̄^ ̄)呼んだ?
なんかまたしてもお呼びが掛かった様な記事ですが…σ(⌒▽⌒;)
最近は”シリカ”が普通なんですかね~~
”シリカ”は便利かもしれないけど毎日の楽しみが減っちゃう気がするの。
「今日もいっぱいしっこが出た♪」とかね。。

ネコを飼ってる人は”ネコ砂”にも拘りを持ってます。
何かアクセスがあるといいね。
なかったら、いつもの所に送っちゃえば?
その時は「着払い」がいいとおもうわん♪←必須条件!

※カエルのお帽子(被りモノ?)
じども持ってます。(笑)
peeko URL 2009/07/29(Wed)22:57:37 編集
Re:σ( ̄^ ̄)呼んだ?
あ・・・あら?
fu病院様では、しっこ毛布・・・じゃなかった、毛布しっこが一般的と思っておりましたのに。
お砂もお使いになるのかしら???
ではでは。。。 プププ、しばらくお待ちください~ ♪

ギャー、じどちゃんのカエル姿、見たいっ、見たいっ、見たいったら見たい~~
いつか載せてましたっけ??
お椀は・・・見ましたよ。
ハラ抱えて転げ回った記憶があります。

猫におわん。
プハーッ、また思い出しちゃったっ ☆

--------o0o-----
rummy
【2009/07/29 23:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< すりガラス調 HOME 焼き魚 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]