忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、韓国語お教室の先生からメールが届いていました。
 
「検定お疲れ様、どうでしたか?」と、
 
「この間は、ねこちゃんの話で泣かせてしまってごめんなさい・・・」と。
 
聞けばこの先生もねこ好きで、かつて飼っていらしたそうな。
 
わーい、ねこ好き仲間。
 
ちょっとうれしくなりました
 
で、お返事に、惨憺たる試験結果のご報告と、逆に泣いてしまってごめんなさい、

のメールをお返ししておきました。

 
それで、そうだ、そろそろあちこちで検定回答速報が出てるんだった・・・!
 
と、見に行くと。
 
Rummyが残り1分で、苦し紛れに埋まっていないマークシートの回答欄を全部

「2番」で塗りつぶした個所に・・・

 
「2番」正解は、1問もなかった・・・



79fabbef.jpg
あきれる・・・
 

 
逆に全部「1番」を塗っていたら、4問も正解だったっ!!
 
ああーーー、運にも見放されるrummy
 
だいたい4択なんですから、8問あてずっぽうしても、2問は正解でしょっ、フツー!!
 
・・・なのに、ああ、それなのに。
 
 
・・・まあ、こんなことやってるうちは、受からないもんなんですよ。
 
40点で落ちようが、44点で落ちようが、実力はココまでなんですから、ハイ。
 
セコイ考えは捨てて、今日も「トウミ(検定用単語集)」を開くのが正しい姿です。
 
え?
 
今日は開いてませんよ、もちろん
 
・・・いつ開くことやら??
 
 
e1b2b850.JPG

 
 
 
前振りが相当長くなりましたが、昨日の続き続き・・・
 
 
ねこカフェに入って、ナデナデさせてくれるコを物色しようとするところまで、でした。
 
・・・しかし。
 
なんだか、犯罪者のように後ろめたい気がするのはナゼなんでしょう??
 
なんだか最近ニュースでよく聞くようなフレーズが、頭の中でグルグルしちゃったから

なんでしょうかね??

 
「とりあえず誰でもよかった・・・」
 
「かわいいから目をつけた・・・」
 
「欲求を抑えられなかった・・・」
 
ゾゾゾ、こわこわ~~!

 
まさかねこカフェでお猫様をナデナデしたからって、明日の朝刊には載らないと

思いますが。
 
 
なんだか人間的に壊れ気味のrummyですから、心理状態的にアヤシイ



090607_174304.jpg
アヤしい妄想、ヤメてくださいよぉ~
 
 
 
えええと、本題に戻らねば。

 
 
人間は、やっぱり女の子同士のペアが一番多くて、次いでカップル、あとは

男女混合お友達同士、みたいなカンジで7-8組いたかな?
 
皆さん、ねこ好き同志でやってきて、めいっぱい楽しんだり、くつろいだり

している様子・・・

 
rummyのように、クラーく一人でコソコソしてるようなヤツは、あんまいません。
 
あちこちで、お猫様達は、ナデナデされたり、写真を撮られたり、イヤがる風でもなく、

サービスされてるワケなんですが、居眠りを決め込むコ達は、きっちり寝ております




090607_175031.jpg
スピー、爆睡中

 
 
寝込みを襲うのも、なんですし・・・
 
起きているコ達は他の人間達のお相手で忙しそうだし・・・・・
 
仕方ないので、ひとしきりグルグル見てまわったところで、ビール注文っ
 
 
喉も乾いていましたしね、空いているイスにどっかと座って、ひとりヤケになって

クピクピ飲んでいると、なんか短毛サビ風ハナぺちゃのぶちゃいくちゃんが、

ヒマそうに歩いてきた・・・
 
追っかけてくるギャルもいないので、脇にしゃがんでみる。


090607_173051.jpg
じろーん
 
 
「ねー、触ってもいい??」
 
とか言いつつ、そっと頭撫でてみる・・・
 
イヤがらないので、調子に乗って、もっと撫でてみる・・・
 
暖かい体温と、ふわふわの毛、1か月ぶりに触れるねこちゃんの感触に・・・
 
またもや泣けてきちゃった。
 
こんなズタボロのrummyに、触ることを許してくれる優しいねこちゃんに・・・
 
そして、思い出すテちの感触に・・・
 
 
頭の形が違う、毛の長さも柔らかさも全然違う、ああ、私ったら、テちのこと、

こんなに良く覚えてたんだ、手がこんなにはっきりと違いを認識して、あらためて

こんなに鮮やかにあの感触がよみがえるなんて・・・
 
と、驚いてしまって、さらに切なくなっちゃった。
 
でも、暖かさはおんなじだった・・・同じ体温。


090607_171554.jpg
サンキュ ♪
 

 
 
太っ腹なねこちゃん、ありがとね。
 
久しぶりに、あの感じを思い出せて、うれしかったよ。
 
同時に、当分の間は、ちょっと他のねこちゃんを飼うのはムリかもなあ・・・

と思ってしまったけど。
 
そういうのも、またイイ経験だったんだよね?
 
 
・・・その後ビールも飲みほして、節操無く他のねこちゃん達も触って歩いて、や

っぱりねこにもいろいろあるんだなあーーとか思ってるうちに、1時間終了。



090607_175047.jpg
お帰り前の、キレキレグッズ

 
 
思ったより早く時間が過ぎて、出る時は、案外さっぱり気分でねこカフェを後にしました。
 
不思議な空間、もう来ないかもしれないけど・・・でも、やっぱり一度は行ってみてよかったな。
 
あそこのねこちゃん達も、毎日大変かもしれないけど、みんな幸せでありますように・・・
 
 
------------o0o--------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ティース(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ
↓の「カリーナ酔い」って、何て気持ち良さそうな響きかしら。
何を飲んでどんな風になったのか気になったpeekoですが、単なる読み違いだったようで…(^^ゞ

『ねこカフェ』かぁ~
多分peekoは行かないと思います。
普段からそれに近い場所にいるし(笑)一応peekoを癒してあげようとやる気満々の「じ」もいるしね。(゚×゚*)プッ
でもrummyさんが何かを感じる事が出来た1時間だったのなら行って良かったんじゃないかな。
それが「やっぱりテちじゃなきゃ…」でもいいんだよ、きっと。
喉カラカラで飲んだビールも旨かった事だし、今日はいい日だったと言う事で。

あ…韓国語の試験結果があった事は忘れてたわ。(゚×゚*)プッ
peeko URL 2009/06/11(Thu)21:24:36 編集
Re:ティース(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ
「カリーナ酔い」
これまたキケンな香りのする酔い方ですなぁ~~
ぶはは!!
rummyはもっぱらビール、飽きてきたら、ちょっと赤ワインなんかで割ってみるのが最近のお気にです。
実はアルコールならなんでもいいんですが、日本酒はマワリが早いような気がして、あんま飲まないかな??

いいなあ、やる気満々の「じ」のコ ☆
「世のおんなどもを・・・
ねこそぎ癒す男、じど・・・ふんふんっ」
・・・勝手に作る~~ ♪

ねこカフェも、一度は体験してみたかったので、「行って良かった」ことにしときますーー
検定は・・・受け続けることに意義があるっ!! ふんふん~~っっ

----------o0o-----
rummy
【2009/06/11 23:19】
ねこカフェ談。
詳細な内容で行かなくても、そうなんだぁーと、
よくわかりました。
さっぱり気分で帰宅できてよかったです。
飼うにしても、もう飼わずにいるにしても、
縁があれば、rummyさんちに猫は来るでしょう。
テちちゃんを思うと、ふんぎりがつかないかもしれないね。

私は辛抱が足りなくて、猫がいて欲しい一心で飼ったけど・・。
その後は、いつもいつも、
2匹の猫を天秤にかけて複雑な気持ちでしたよ。
いまだに、
これでいいの?・・の感じがしたり・・

韓国語の勉強が進むといいねー。

今日のテちちゃんは、
風格があってキリッとしてて、
ステキですよ~。






しろこまん 2009/06/11(Thu)21:31:56 編集
Re:ねこカフェ談。
ねこカフェレポ・・・
には程遠い内容ですが(写真もボケボケだし)、まあ、せっかく行ったので。
家で待ってるコもいないので、この後も街をほっつき歩いて、10時過ぎまで遊んじゃいましたよ~~
おかげで、今週は死にそうです・・・

そうですねぇ、やっぱりねこもいろいろ・・・
比較しちゃったりしちゃいますよね ☆
それでもしろこまんさんは、間違いなくシロンくんを幸せにしている!!
これは立派なことですーー
rummyに見習える日が来るのかどうかは・・・
まま、ぼちぼち。。。

--------o0o----
rummy
【2009/06/11 23:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]