忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふふ・・・

ねこのしっぽって、魅力的ですよね!

ほとんどないコもいるようですが・・・

まんまるいのや・・・

途中で切れちゃったようなの。



テちのしっぽは、たぬきみたいなしっぽで、ちょい短めで太めのボンボン。

気持ちよくって、よくキーホルダーみたいのについてるようなリッパなやつ。 

の、さらに巨大サイズ。

それはそれで、とーーってもスキだったんですが・・・

しゅうぅーんと長くて細いのにも、ちょと憧れがあったりして。




833b3835.jpg
ボンボンしてます  ☆




サニの里親募集記事を見つけた時、しっぽは写っていませんでした。

なので、会う前は 「どんなしっぽなんだろう・・・」といろいろ想像しちゃいました。

会ってみたら、しゅうぅーんと細くて長くて、カッコイイ!!

わぁ~っ、と嬉しくなりました  ☆




・・・しかして、家でじっくり観察すると・・・

どうも先っちょは曲がってるみたい??

まっすぐに見える時も多いのですが、どう見ても先っちょは、くの字みたいになってる・・・

これって・・・

もしかして・・・・・



63e613ad.jpg
クキッ  ☆



「幸運のかぎしっぽ」  ・・・   ですかね??


rummyのために、幸運を引っかけてきてくれるんでしょうか??

えへえへ、うひひ・・・  (他力本願  ♡ )


サニや~~

今後とも、ヨ・ロ・シ・ク !  ねん!?



68b0e3bd.jpg
ぷっしゅ~?

 



・・・そんな第1弾??

早くもクリスマスプレゼント頂いちゃいましたよ~~


おいしそうなクッキーに、かわいいぬいぐるみ!!

おててあんよは可動式よんー



23c0dacc.jpg
オサレ~なラッピングに、かわゆいぬいぐるみと、おいしそなお菓子・・・
いいトシこいて、ぬいぐるみが好きなrummy--

 


そして、有名なおうどん!

このおばあちゃん、テレビで見たことあるもんね~~

おいしそう・・・  ♪♪



433818cf.jpg
いくつになっても元気にうどんを打つ、るみおばあちゃん  ♡





実はこれら・・・

チョーシに乗って、「おたまちゃん送りつけますーー!!」 と豪語し、

住所交換したしろこまんさんからのクリプレ  ☆

いつまでたってもおたまを編めないrummyに、

「気にしないで、いつでもいいよ~ ♪」 と言ってくださったばかりか、

さ・・・先にプレゼント頂いちゃって、ど~しましょ  ☆  ど~~しましょ~~っ ★



し・・・しろこまんさん。

ホントにビックリしました!!  そして ありがとうございます~~

ええと・・・これからも、あきらめずにおたまのこと、お待ちくださいね!!


ではでは~~  (なんかメールみたいなオワリになってしまった~~っ)


------------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テちちゃん&サニちゃんのしっぽ。
テちちゃんもサニちゃんも、
体に似合うサイズと形に生まれてるんです。
ちゃんとバランスのとれたしっぽのはず。
神様が与えてくれた大事な体の一部だから。
毎日見たり触ったりするたびに、
愛らしく思えてくるんだと思います。
幸運を運んでくれる「かぎしっぽ」もいいです。

私ごとで恐縮ですが、
つい先ほど、タンタンぶろぐで2度目の
キリ番ゲット、できたんですよ~☆
もしかして・・。サニちゃんのおかげかもね。
こうしてrummyさんのブログ記事に
取り上げてもらえたし。。
どんどん気分が上昇中(^^)/
rummyさん、ありがとう。
かわいいテちちゃんとサニちゃん、
幸運をありがとね~~♡
しろこまん 2009/12/09(Wed)22:52:07 編集
Re:テちちゃん&サニちゃんのしっぽ。
ふむふむ、なるほど、確かにガタイでかく、手足短めでおデブだったテちに、あのボンボンしっぽはお似合いだったんですぅ~
サニは手足も細く長く、しっぽも・・・
体も、これに似合うスリム・・・でいるといいけれど。
(でも来た時からおなかぽんぽこりんなんですけど??)
サニのしっぽも、これからどんどん愛おしくなるのかな~
ふふふ。

rummyに幸せを運んでくれたしろこまんさんも、また幸せをGET・・・
これぞ幸せの相乗効果??
すばらしいですね~~
rummyんちは、キリ番なんちゅうステキな設定ができていないので、もれなくおたまくらい差し上げたい・・・と、心底思っては、いるのです ☆
そ・・・そのうちそのうち~~

----------o0o-----
rummy
【2009/12/11 21:48】
かぎしっぽ
幸運のカギ尻尾を連れて行った実家は。
今、彼女の天下により。
上下関係が大変に乱れた家庭になっております(笑)

「ま」の尻尾も。
先だけちょびっとカギになってます。
ほんの1センチほど…
その1センチに。
私の結婚運でも引っ掛けてきてくれないかな~と。
ふと他力本願したくなりました(笑)

テち尻尾、大好き♪
個人的には尻尾はまっすぐ派です。

当時の「ま」は体も尻尾もスリムでかわいかった…(フェードアウト)
りっこ URL 2009/12/10(Thu)17:03:22 編集
Re:かぎしっぽ
おや、まりもっこりちゃんも、かぎしっぽでしたか~~
先っちょ1cm・・・だと、大物は釣れないかも??? (爆)
う・・・うそうそ、ごめんして~~
その分、りっこさんのミリキで補えば、ダイジョービ ☆
二人で大物釣り上げるのだ~~

サニも、いまんとこ華奢な仔ねこ・・・といいたいですが、おなかぽんぽこりんなので、ちょっと不安がありますねぇ~~
そこんとこ、今後とも見守っていてくださいねん!

--------o0o-----
rummy
【2009/12/11 21:53】
無題
猫のしっぽ大好きぃ~♪
ってか全部好きだけど(*^m^*)
猫の尻尾って色々あるって事をまりも♂がウチに来てから知ったの。
まりも♂は真っ直ぐで太くてながぁ~い尻尾で、ずぅぅ~っと触ってて良く怒られました^m^
サニたんの幸運のカギしっぽも触ってみたい~(=^^=)
サニたんのカギしっぽでrummy家にたくさんの
幸運を運んでくるだよ!
サニたんが来た事がもう幸運だけどねd( ̄  ̄)

テちちゃんのぼわっなしっぽもかわいいねぇ~♪
まりっか 2009/12/10(Thu)20:24:06 編集
Re:無題
やっぱねこ好きには、しっぽとか肉球とか、いろいろたまらんですよね~~
ずーーーっと触っていたい気持ち、わかりますとも!!
rummyもテちには良く怒られたわぁ・・・
サニは今んとこ怒りませんが・・・そのうち怒りだすのかしらん ショボン
ま、そういうトコもかわいいんですよね ♡

サニがいるだけで、笑顔で話しかけることが多くなって・・・
口角上がってきたかな??
それだけでもハッピーです ♪

---------o0o-----
rummy
【2009/12/11 21:57】
うっしっしっし。
しろこまんさ~ん、
あたちはすでに”おたまちゃん”もってるも~ん。
「貰ってください」のブログが乗る前に
かなり強引に「ちょーだいちょーだい!」しちゃったの。
でもね~、(ないしょないしょ)
良い子はあたちの真似しちゃだめよ~。
友達失くしちゃうから。。あっはっはっは

Rummyさんらぶゆ。(アセアセ)
焦ってテキサスしょぼしょぼパックを詰めてる私。。
おぴ 2009/12/11(Fri)11:55:07 編集
Re:うっしっしっし。
山で修業を積んで来られたおぴさん、お帰りなさいませ~~
なんちゃって・・・
おぴさんは、ワンコも愛してるんですね ♡
今後も頑張ってワンコ達にも幸せをどんどん運んでくださいませね ♪

ああ、おぴさんちにいるおたまはいつ頃編んだものだっけか・・・
なんか、遠い目になる・・・
イカンイカン、編み図を探せ!!

----------o0o-----
rummy
【2009/12/11 22:00】
良き友、おぴさん。
うっしっしっし・・・って、先越されちゃった。
でもねー。待ってれば、幸運はやってくるのだ!
おぴコメントがあるといいですにゃ~☆
おぴさんが、おたまちゃん貰っててよかった。
異国に住む良き友が、日本の香りをくんかくんか、
できたんだもんねー。
手作りは、あったかみあるし一つだけの物。
癒されますもん!!
こうして会ったことない人ばかりでも、
集う場があるって本当に嬉しい。
ここのブログは、猫の話題が満載だし。
内向的な私を社交的にしてくれる
魔法のお薬のような、存在です。
これからも、どうぞよろしく。。
rummyさんちのサニちゃんが、
小悪魔レディーに変身するのを、
見てますからね:)←おぴマーク?!

p.s   rummyさん、楽しみな週末が来ました。
サニちゃんと、まったりできていいですね。
しろこまん 2009/12/11(Fri)15:04:07 編集
Re:良き友、おぴさん。
なんだか、rummyが更新をサボッていても、こちらでいろいろ進行していて、ウレシイですわ~~~~
これがブログの醍醐味かしらん??
ふふ、こういう楽しみもあるんだなぁ~~ってかみしめちゃいます ♪

皆さん結構住んでるところもいろいろだし・・・
「こちらは今日は一日雨だったけど、あちらはどうかな~?」なんて考えちゃうのも、また楽し・・・ ♪

今週末は、予定が目白押しでして、サニとまった~~り・・・は、
お正月にいっぱいできるかな??

---------o0o-----
rummy
【2009/12/11 22:09】
サニたんもかぎしっぽ
幸せのかぎ尻尾
なんだか良い響き
サニたんrummyママに幸せはこんであげてね

我が家のジョルジュもニーチェもかぎ尻尾です。
特にニーチェは、ちょうど真ん中から折れてます
これでも幸せのかぎ尻尾?
ジョルまま URL 2009/12/11(Fri)20:33:22 編集
Re:サニたんもかぎしっぽ
まああ、ジョルままさんちには幸運のかぎしっぽx2・・・
それでいつもブログも愛あふれるカンジなのかしらーーっ

いままでは、しっぽはまっすぐの方がいい・・・と思っていましたが、あの曲がった部分がまたビミョーなニュアンスで、表情豊か・・・というか。(ホメ過ぎ??)
おもしろく見ています。
しっぽって、別の生き物みたいですもんね。

今度ジョルジュくんとニーチェくんのしっぽもチェックに参りますわ!!

--------o0o----
rummy
【2009/12/11 22:19】
ホント!おちゅかれさま~
またまた今晩は~。
そりゃ心配だったでしょう
でも、何事も無くて良かったですね。
私は、まだ経験が無いけれど病気で愛するペットを亡くしたら『もしかしたら・・・』と言う思いで胸も張り裂けそうだになると思います。
ほんとうにサニちゃんが元気で良かったですよ
サニちゃんがrummyさん家に来てから
おさしんを見てるけどサニちゃんどんどん可愛らしく目の表情が柔らかくなって来てますね。
これはサニちゃんがrummyさんにいっぱい愛情をかけてもらってるからね・・・きっと・・
出逢うべくしてであったサニたん&rummyさん・・・縁ですね。
ジョルまま URL 2009/12/12(Sat)00:19:39 編集
Re:ホント!おちゅかれさま~
ジョルまま様、ありがとさんですーー
相当疲れましたが・・・
まあ、サニが何事もなく元気なので、良かったです!

先ねこの看病(??と言えるほどのことはしてませんが)は、3か月半で終わってしまいました・・・
まだまだイケる、と思っていただけに、ショックが大きかったので・・・
サニは過保護になっちゃうかもしれませんね~~
コマッタコマッタ。

サニの目がやさしくなってきてるだなんて、ウレシイことおっしゃいますね~~
ニタニタ。。。

----------o0o------
rummy
【2009/12/14 00:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]