忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
今日のrummyは朝から絶不調・・・
 
鼻の奥の粘膜から喉にかけて、そこはかとな~く痛み、体はダルダル
 
一体これはお疲れが増幅してるだけなのか、普通のカゼなのか、新型インフル
なのか・・・
 
良く分かりませんが、とりあえず出勤してしまいました。


197cf774.jpg
寝てる方がいいんにゃにゃいにゃん?

 
 
 
不況のあおりを受けているらしいわが社は、来週また1週間お休みですから。
 
今週中に、今月必要なお仕事はやっつけておかないと・・・
 
でも、少なくともうちの部署は復活の兆しが見えていて、忙しくなってきてるので、
休めないかもしれませんが・・・
 
今のところ熱はないので、発熱外来には行かなーい。
 
だってどうせ陽性でも、今の状態じゃ「陰性」としてスルーされるっぽくないですか?
 
関東でもちょっと出始めているようですが、最初は「陰性」だったらしいですからね。
 
しっかり発熱して、判定されるまでに至るかな??と思ったら行こうっと。
 
それまでは、マスクマスク・・・
 
母の願い(多分)、娘を守るため・・・のマスクは他人様に迷惑かけないように
利用させていただきます。
 
かあちゃん、スマン。
 
 
 
 
 
ところで、食後ボーッと新聞を眺めていると・・・
 
立ち上がりネコフォトコンテスト” 作品募集」の文字が。
 
有名なねこ写真家さんの、写真集発刊を記念して、コンテストまでするんだそうな。


c6e3bb1a.jpg
コ、コンテストですか・・・
コホンっ
 
 
 
残念ーーっ、テちちゃんの「立ち上がり写真」は、残念ながら無い。
 
テちちゃんはよく立ち上がっていましたが・・・
 
なので、ねこは立ち上がるものだとrummyは思っていますが、どうなんでしょう??
 
 
一時期人気だったレッサーパンダを見て、「うちのテちちゃんだって、あれくらい
チョロイわいっ、録画とかして
TV局に送ったら、取材とか来てくれるんかいな・・・」
とかなんとかブツブツ思ったものでしたが。
 
「ねこは普通です」と、皆さまに言われたら、「アラそうですか」とひっこめたん
でしょうな。
 
 
しかし、テちちゃんの立ち上がり図は、録画はおろか写真さえ、1枚もない。
 
こないだ少ない写真をさんざん整理して、長いこと眺めてたからわかる・・・
 
 
だいたい立つ時って、こっちがなにかおいしそうなもの(焼き魚とか)持って
テーブルに行こうとしてる時に、
「ちょうだいちょうだい」する時とか・・・
 
夢中になってねこ用釣りざおにじゃれてる時とか・・・
 
あとは、rummyが好きだった(テちは怒っていた)にくきう掴みの遊びの時とか・・・
 
(握手のように、にくきうキュッと掴むの。プニッとして気持ち良かったから、
たまにしていた・・・その後ねこパンチ&ガブガブ攻撃されて、流血事件に
発展することも多かった。
もちろんおじぃになってからは、そんな遊びはしなかった。。。)
 
とてもカメラが持てる状態じゃない時ばっかだったもんね。
 
それに、そんな写真苦労してワザワザ撮らなくても、テちちゃんはまだまだ
rummyのそばにいると思ってたからね。
 
いつでも見れる・・・
 
そんなわきゃーなかったけど。

9ae1e8fb.jpg
写真がなくて残念なので、絵を描いてみたが・・・
ちっともカワイクないっ
rummy 絶不調(のフリ)

 
 
 
元気なおっ立ちねこがいらっしゃる方、フォトコンテスト、いかがですか?
 
9月まで募集してるらしいですよーー(長っ)
 
 
----------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯画像のみ。。
私はビデオも使った事がない。
写真もろくに撮らずにいた。
人間も動物も生きてる間がすべて・・だと、
思ってたから・・。
いざ、いなくなったら会いたくてしょうがない。
矛盾してるけど。
シロの鳴き声、もう忘れちゃった。
シロンの鳴き方は、
あきらかにシロとは、違うって事だけ。。

今回の絵の感想です。
じゃらしながら、立っちでチョイチョイしてる、
テちちゃんだぁ~♪
お腹のふっくらしたとこが、かわいいです。
目線の位置なんか・・特に・・いい!!

新型インフルエンザ。
患者さんが増えてます・・・。
体調管理には充分気をつけて。。
ニュースにも敏感に対応して下さい。


しろこまん 2009/05/21(Thu)22:39:05 編集
Re:携帯画像のみ。。
しろこまんさん、こんばんわ。
絶不調rummyでございます。

私もテちがいなくなってから見る写真や動画はツライだろうと思っていましたが・・・
実際は、見て癒されることの方が多いです。
もっとデブデブ写真いっぱい撮っておけばよかったな。

体調管理も精神面強化もできていないrummyです・・・
もー寝ちゃいますっ ☆

--------o0o----
rummy
【2009/05/22 21:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]