忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
今日も、大したネタがないので・・・(疲れ果ててて、考えも浮かばん)

 
大した写真も見つけられず・・・(いつものことではあるが・・・探す気力もナシ)
 
 
 
以前どこかのブログで見た、「写りの悪い写真は加工して使っちゃえ!」を思い出し・・・
 
 
 
 
すりガラス調。
 
        
 
 
 
d0185b90.jpg
はやく起きてきてごはんくんないかにゃ~、あの寝ぼすけ・・・



 
うちの間取りはこんなんなので・・・
 
        

f7801599.jpg
 
 
 
朝起きて、まず寝室の窓を開けると、居間の窓にテちが写ってる時が、たま~に

ありました
 
 

 
かわゆかったっっす。。。
 
 
終わり。
 
 
----------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すりガラステち。。芸術的~
忍びブログさんは、いろいろ加工できてたのしいね。
そういえば、Fuブログも忍びだね。
忍びじゃなかったら、じどーちゃんの良さが
出なかったと思う。
ありがと。shinobiさん。(?)
終わり。
おぴ 2009/07/30(Thu)00:45:22 編集
Re:すりガラステち。。芸術的~
言葉が足りず、申し訳ございません!!
これは、Photoshop Elementsで加工したものでございます。
ペンタブレットを買ったら付いてきた・・・というより、これらオマケソフトが欲しくて、ペンタブ購入したんです。
だって、バラでソフト購入するより断然安かったんですよ~~っ
世の中不思議にできてます・・・

忍びでできるめずらしいのは、「絵日記」ちゅうやつで、写真にラクガキとかして、「アニメ」仕様で保存すると、ラクガキしていく順番に、再生されるっちゅう機能なんですがねぇ・・・
なんかうまく使えるアイディアがいまだ浮かばず、使えずじまいですわっ
オホホホホ。

で、もちろんrummyが忍びにしたのも、尊敬するpeeko師匠様の影響です・・・
うふふふふ。

--------o0o-----
rummy
【2009/07/30 23:09】
へいへーい☆
しのびさんは色々加工できるんだ~。
じゅげむさんはできるんでしょうか?
できてもやるんでしょうか…(汗)

テちとは別々に寝てたんですね。
うちの寝室は4.5畳。
まりもの寝る部屋は6畳。
不条理ながらも仲良く寝てます。

24時間いるやつと。
居候じゃ。
かなわないですわ~。
りっこ URL 2009/07/30(Thu)12:59:38 編集
Re:へいへーい☆
しのびさんについては、おぴさんへのお返事でいっぱい書かせていただいたので・・・

テちと二人きりの、愛の5年間は、ずーーっと一緒に寝てましたよ ♡
だって、ワンルームだったし・・・えへへ。
夫と結婚して、寝室を含む「テち出入り禁止令」にのっとって、愛の同衾は終わったんですの・・・しくしく
この10年で、一番後悔することは、コレですわっ
最後の方は、折りたたみベッドでも購入して、夫とは家庭内別居して、テちに走ろうかと検討していたのに・・・ぐずぐずしてる間に、ユメで終わってしまった・・・ヴヴ

そうかぁ~、24時間いるヤツが主ね。
なるほろなるほろ、ミョーに感心 ☆

---------o0o-----
rummy
【2009/07/30 23:08】
油絵のよう。
こんなふうに加工できるんだ。
写真とは違う良さが出てて、いいなぁ。
油絵描いたの?って思った。
みどり色のバックが効いてますよ。
いいなぁ~色々出来て。
楽しめる作品になってますね。

シロンは私達と同じ部屋で寝てるよ。
日中は1階で過ごし、夜は2階です。

近所の猫ちゃんが来ると、
ソワソワして鳴きまくる。
びびりんなくせして相手がしたい。
顔はメスのように丸い。
スリムで格好は◎です。
逞しさ、凛々しさは無い。

水を飲む仕方が変てこです。
手で水を5回ほど掬って飲み、
あとは、ピチャピチャと普通に飲むんです。
しかも両利きで掬うんですよ。
その姿を見てると、可愛いく思う。。

水飲みコップは、カップヌードルの企業物です。
友人らは、
猫用には、もったいないって言います。
フリーマでゲットした蓋付きコップ。
シロンのお気に入り。。

シロの次にシロンが好き。←えこひいき?
テちちゃんも、好きだよ~ン☆
しろこまん 2009/07/30(Thu)14:38:15 編集
Re:油絵のよう。
ふふふ、ボタンひとつ、ポチとすると、あっというまに「すりガラス風」になったんです。
他にも、把握しきれないほどたくさん「~~風」があるんですよ~~
スゴイです、photoshop。
みどりのバックは、rummyの塗りつぶしなんで、カーテンのそよそよ感を出したかったのに、なんかうねうねした模様に・・・トホホ。

しろこまんさんちは、3人で川の字ですか、いいなぁーー ♪

お水を最初手ですくって飲むシロンくん・・・
熱くないか、ヘンな味がしないか、まず確認!してるのかなぁ~~
賢いね ♡
結構慎重派??
でも脱走を何回も試みる冒険家???
おもしろいね、シロンくん・・・見てて飽きないでしょ ☆
うらやまスィ~~

--------o0o-----
rummy
【2009/07/30 23:07】
忍びは…
お邪魔しまぁ~~っす!ニャッハ♪
忍びは何も出来ないでございます。
何たってメジャーじゃないでございますから。
”ココログ”とか”FC-2”の方が使えると思います。
でもここの管理人さんがPhotoshopを持ってるからいい味を出せるんでございます。ハイ
う・う・う…
rummyさんを忍びに導いたのがタンタンブログ?
嘘だって言ってぇ~~(泣)
peekoを「師匠」なんて呼ぶと悪霊が取り付きます。ヒエ~~
有る意味今日の記事より怖いかもっ!ブルブル~~

※忍びとしのぶに怖さの違いはない。。どぼんっ
peeko URL 2009/07/30(Thu)23:20:50 編集
Re:忍びは…
>rummyさんを忍びに導いたのがタンタンブログ?
そうですよ~ん、だってそれまで「忍び」は知らなかったですから・・・
他にもいろいろ見てみましたが、一番自由度が高そうだったので、ココにしてみたんです ♪
他も、ちょっとお金出せば、いろいろテンプレートもいじれるっぽいですけど・・・
「忍び」は、タダ ♡
タンタンブログでいろいろ事前勉強させていただいたので、安心だったこともあります。(読み逃げばかりしてた頃のことですがっ・・・)
ありがとさんです~~

>※忍びとしのぶに怖さの違いはない。。どぼんっ
エ、エート・・・意味がわかりません (:_;) ざぶんっ

---------o0o-----
rummy
【2009/08/01 22:18】
無題
さすがに北海道(道南)も暑くなりました。
ついこないだまでストーブを付けていたのに…ソレの方がおかしいですよねぇ!
西日でうだるような台所が辛い…なんも作りたくない。
rummyさんは仕事を終えてから買い物したりして夕飯の準備ですか?
今は何でも売ってるし(昭和な発言…)やる気が出ない時は無理することないですよー。私も今日なんか焼きそばです。数分でできた!
特に今rummyさんは日常をこなしているだけで立派ですよ!えらい!
夫サマは関西弁。rummyさんも…ですよね?
私はヤッパリ北海道弁…なのかな。よく大袈裟に「なまらうまいっしょ~」みたいに言われたりしますが、そんなんではないなぁ。なまらは汚い言葉な気が。もしくはふざけて言う、みたいな。
時々語尾が北海道するくらいで(笑)内藤の喋りが近いかも…って、それじゃあだいぶ特徴あるべさね!みたいな(笑)
昔、なっちがモー娘。時代に、歌番組か何かで質問され、
「え~?何だべ…」
と、悩んでしまい、なぜか私が飛び上がりそうになりました。モチロン周りに指摘されていたけれど、なっちは答えを探すのに必死でそれどころではなかったみたいで(笑)

皆さん、コメ欄ではきちんと(笑)されていて、それぞれ住んでいる場所が遠かったんだって事を忘れます。いいですよね、ホント。
ブログ(のコメ欄)って、現代版のペンパルみたいな感じですよね。
いつも脱線話にお付き合い頂きましてありがとうです(笑)
ちっちょん 2009/07/30(Thu)23:51:10 編集
Re:無題
そうですかー、北海道も暑いですかーー、
確かに、3-4年前の夏休みに遊びに行きましたが、割に暑かったと思いました。
関西よりゃ、全然よかったですが ☆

>rummyさんは仕事を終えてから買い物したりして夕飯の準備ですか?
仕事終えてからの買い出しは、結構キビシイので、週末まとめ買いして、賞味期限の早いもんから食います。
後半はレトルトソースでスパ、とか・・・くくく。
冷凍しておいた肉をつかっての焼きそば、焼きうどんは頻出です!

ダンナはバリバリ関西人ですが・・・
rummyは、こどもの頃から引越しが多かったので、もうメチャクチャです ☆
関東にいれば「ドコ出身?」と聞かれ、関西にいれば「なんか関東の人がムリして関西弁しゃべってるようだ」とか言われ・・・
もういいんです、ドーでも ☆

「なまらうまいっしょ」は・・・「メチャうま」ってことかしらん??

>ブログ(のコメ欄)って、現代版のペンパルみたいな感じですよね。
ああーー、なるほど!!
でも、昔って、書いて、送って、お返事来るのに・・・相当待ちましたよね。
今や「送信」ボタンおせば、バビューンと飛んでいきます。
スゴイことです。
だから皆キレやすくなってるんでは・・・と思う、アナログ人間のrummyです。

----------o0o-----
rummy
【2009/08/01 22:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ゾンビ ☆ HOME ねこ砂 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]