忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


随分とご無沙汰しています、rummyです。

・・・と、先ほどまでちまちまと書いていたのに・・・

いきなりPCが落ちて、全部消えてしまったっ!!

PC不調か、ということではなくて、久々にACアダプタつながずにバッテリだけでやっていたら、

な、な、なんと、なんの警告もなしに、イキナリ「休止モード」なんかに入ったんですよぅ!!

慌てて電源にコードつないだのに、全部落ちてしまった・・・

トホホ。

やっぱ会社のPCと違って、バカだ・・・

それともrummyの電源設定が悪いんですかね。

あ~あ~~


・・・ま、どうせ全部駄文です。

なかなか更新できなかった言い訳をツラツラと書いていたワケなんですが、おもしろくもなんとも

ないので、神様が 「こんなのアップするのはおやめなさい」とおっしゃったんでしょうか、ね・・・



20091019218.jpg
ふふ、携帯写真はボケボケ~~
デジカメちゃん達はまーだダンボールの中~~



では、ちょうど書こうとしていた、最近の家電のすごさについて。

久々に家電コーナーを真剣に見ると、ホントにいろんなものが進化していて、スゴイですな~~

液晶TVは、初期の頃問題となっていた 「残像糸引き現象(すいません、勝手に命名。。。)」

対策として、いろいろ工夫されていて、今やとってもキレイで明るくて視野角広いし。

掃除機は紙パックつけなくて良くなってるし。

冷蔵庫はいろいろセンサーが付いてて大変だし。

電子レンジにはカラー液晶が搭載され、果ては天井の明りまで、でっかいリモコンが。。。



しかーし、こういう見たこともない機能付きのものは、値段のゼロがいっこ多いとか、

万の位の数字がありえないことになってます。

ちゃーんと、「庶民の味方」 的なアナログちゃん達も健在だったので、ホッとしたrummyです。

でも、たまにはちょこちょこのぞいて、世間の流れについていくことも必要なんかなーーと

思ったりしてみました。

でないと、そのうち 「ビデオ録画ができないうちの母」並みになってしまう・・・

それにしても、TVの裏側についている、見たことないような形状の入力端子には、

一体何をつなげばいいんですかね~~

はぁあ、ですわ  ☆


・・・ではでは、今週は年度末締め業務と、またまたまた、の送別会(また幹事だい!!)

と、来週の出張にむけて、ボチボチがんばりマース!!



d3113b1b.jpg
随分前のツーショット、テちは相変わらずのアイソ無しですが、rummyの笑顔はスゴイ!!
・・・ちょっと見て悲しくなってしまった1枚です・・・
えっ、rummyのカオがでかい??  のほほほほ~



☆ 最後にお礼 ☆

全然更新もしなけりゃPCも立ち上げなかったrummyに、たくさんコメント、ありがとうございます!!

11月初旬までは、きっとバタバタしますが・・・

今後ともよろしくお願いしまーーっす!!


-----------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気そうでよかったぁ。
更新をみて、ホッとしました。

こちら側から一方的に見てるだけの私。
ブログ作りの苦労は知らないし、
ワクワクしながら待ってるのみ。。

知り合って日も浅いけど、
いつもコメ返をありがとう。

猫好きのご縁ですが、
rummyさんが更新してくれるのなら、
コメント続けますよ~♪

いいタイミングが来たら、
新記事の発信して下さいね。

テちちゃんとのツーショット写真!
rummyさんの笑顔を思いましたよ。
素晴らしい笑顔なんだろうなぁ~☆

by 猫キチ!



しろこまん 2009/10/19(Mon)23:49:43 編集
Re:元気そうでよかったぁ。
しろこまんさん、こんなツタナイブログを楽しみにしてくださってるなんて、ホントにありがとうございますぅ~~
いつも大したネタもオチもなく、美しい写真も無ければ、タメになるうんちくもない・・・
(あっ、書いてて悲しくなってきた!!)
けれど、ご心配いただき、そして「いつでもコメントする」なあ~~んて、うれしいお言葉をいただいて、感無量でございます。
もうちょっと、楽しいネタがないか、キョロキョロして過ごすことにします!

rummyの笑顔は素晴らしくはないですが、自分なりに、とーーっても嬉しそうに写っていたんです。
も、ニッコニコです。(若いし。)
こっそり裏から送りましょうか。いらんか。。。ププ。

--------o0o-----
rummy
【2009/10/22 21:06】
 ̄O ̄)ノオハー
史上最高にお忙しい期間をお過ごしのrummyさん、お疲れ様です!

何故更新出来なかったのか…の駄文も読みたかったでございます。ニヤッ
これから2週間、更なる忙しさがrummyさんを襲うのですね。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
お体には十分、お気を付け下さい。

ぼちぼち仲間、歓迎…ですわ♪
peeko URL 2009/10/20(Tue)05:29:04 編集
Re: ̄O ̄)ノオハー
どもども~~
ナゼ更新できなかったか・・・ なんでだっけ。
あ、面倒な組み立て式家具と奮闘したこととか書いてたんでしたわ~~
一番のクセモノは、単純に見えたTVボード。
上板下板横板の4枚にコロコロをくっつけるだけの簡単構造だったのに・・・
なぜか2-3時間、ドライバ持ってギリギリやってたんでした。
なんとか今はTVを乗っけて頑張ってマスよーーー、フフフ。。。
今週末は電子レンジボードと本棚とテーブルが来る予定なんすけど・・・
まさか組み立てじゃないでしょーーね!! ヒャー
なので、まだまだダンボールマイフレンド。
ひゃひゃひゃ!!
横浜への荷づくりは、荷ほどきしながら・・・になります。
えへっ

-----------o0o------
rummy
【2009/10/22 21:13】
らみ~さん♪
ひとまずこちらでも生存が確認できてよかったです~♪

ドタバタですが。
お体壊さぬよう。
インフルエンザもはやってますから。
お気をつけて。

また落ち着いたら更新してくださいね!!
待ってるじょ(笑)

テちを抱いての満面の笑みを浮かべているはずのrummyさん。
何をやってもネコって愛想なしだから…
さびしいよね。
まりももそうです(泣)
りっこ URL 2009/10/21(Wed)17:02:42 編集
Re:らみ~さん♪
りっこさん、rummyは生きてますよーー
なんとかね・・・
お会いできるまで、死ねませんのことよ!!
インフルは、いちおう「かかりにくい世代」ですから、ダイジョーブみたーい。
りっこさんとは対極の方に位置してますが。

りっこさんにも「ニッコニコの(ちょと若い)rummy写真をお送りしときましょーか!
ねこは「アイソ無し」が基本・・・
そこがまたイイんだなぁ ♡
イヤがるやつらを捕まえて、かまれないようにイイコイイコするのが好き・・・♡
ああ、触りたい。。。(悶絶)

----------o0o----
rummy
【2009/10/22 21:18】
駄文歓迎!!
私も完璧アナログです。そりゃあ、昭和30年生まれだからね~ しゃーないしゃーない。

しっかし最近、私の大学生の姪と甥が、
使い捨てカメラを使ってるので、なぜ?かと
聞いたら、”写真はやっぱりアナログカメラ”の方が面倒くさくなくって良いと言っていたわ。ふふ

いずれ、黒電話が”カムバ~ック”するかもね。


PS:
しろこまんさんのコメってと~っても優しいね。
読んでいて、私も温かい気分になります。 

おぴ 2009/10/21(Wed)22:41:16 編集
Re:駄文歓迎!!
おぴさんーー
今日ようやく荷物をGETできました!!
ありがとうございます~~
早速撮影会を・・・とゴソゴソダンボールからデジカメを出してきたら。
バッテリーが死んでいました。
今充電ちゅう~~
やっぱ「fu様」の方が先でなくては、ね!

そういや、引っ越し荷造り中に、使いかけとおぼしき10年モノと思われる使い捨てカメラが出てきたんですよーー
今もどこかの箱の中でお眠り中ですが、片付けたら現像してみようかな??
テちがいるといいなぁーー ♡

しろこまんさんは、いつもコメをくださる、ココの一番の支えですーー
ウレシイことです!!

---------o0o-----
rummy
【2009/10/22 21:26】
おぴさんへ。。(掲示板)
rummyさん。
この場をお借りしますね!

おぴさんへ。。。
いつも、優しい言葉で包んでくれて
ありがとね。
おぴさんも、大の猫好きと確信してます。
文章読んでると本当の姉のよう・・。
姉は私が生まれてすぐ死んだので、
顔も知りません。
もちろん写真では見てますが。
ちーっとも似てないの。。

おぴさんより、私の方が年上なんだし、
姉とか言っては失礼ですよね。
今日のコメントみて嬉しかったです。
おぴさん、
これからもよろしく~(^^)v
仲間のみんなが、
明るくて元気な日を過ごせたら、申し分なし。

by しろこまん。
しろこまん 2009/10/21(Wed)23:35:39 編集
Re:おぴさんへ。。(掲示板)
うふふ、rummyにとって「別れの多い2009年」ですが・・・
うれしい出会いもいっぱいありましたーー
きっとしろこまんさんも、ですよね ♪
ねこ好き仲間がいっぱいいて、肉球が・・・♡とか、キバが・・・♡なんて、笑っちゃう話がいっぱい一緒にできて、ウレシイです!!
明日も皆さまにとって楽しい日でありますように ♪

--------o0o-----
rummy
【2009/10/22 21:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 解放感~~ HOME 優柔不断 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]