忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、久々にまた別の支社に転勤していった人が、我が支社に出張してきたので・・・
 
ごはん食べに行っちゃいました  
 
 
何か食べたいものある??と聞くと、「どこどこのお好み焼き」と言われたので、ゴー!
 
イヤ、なかなかご指定のお店だけあって、おいしかったです~
 
 
今回はギャル3人だけで行ったので、カメラを持って行かなかったrummyは大後悔!!
 
(だって・・・ギャル3人だったらおしゃべりメインだから、写真とか撮ってるとカンジ悪いかなー

と思って・・・確かにおしゃべりに忙しかったけど、やっぱ写真は必要だっったっ
残念!!)
 
せっかく笑えるカンジだったのに!!!


3bd1ac0e.jpg
お好みの写真はにゃいらしいにゃん
 
 
 
もう30年くらいやってそうな、大阪によくあるキタナイ(と言っても不潔感はなかった)

お好み焼き屋さん。
 
20人くらいズラっと座れそうなカウンターに敷き詰められたデカイ鉄板。
 
そこに3人で座るよう、お皿がセットされてあったけど、せっかくだから・・・と角を挟んで

「くの字」になるよう
rummyがちょっとズレて座ったら・・・
 
「そこ通り道やから空けといて」とブアイソなにぃちゃんに怒られちゃいましたっ
 
 
「あ、そうですか、すいませ~ん」と謝って、元の席に着いたのに、にぃちゃん無視。
 
なんだろこの店、職人気質のコワイおじぃ・・・じゃなくて、おにぃのいる店だったのね。
 
客は他にサラリーマン風のおっさん達が4人、3人、3人のグループで来ていて、

結構入ってるってカンジ。
 
これを一人でキリモリするにいちゃん・・・
 
まあ、アイソ悪くても許すわ。結構若そうだけどさ。


602a3a70.jpg
天使の気持ちです  ♡
 
 
 
ひとしきり他のお好みの面倒をみてから、「何します」みたいに注文を聞きに来たが・・・
 
ボケボケのrummy達は1つしか決めてなかった
 
「えと、えーと・・・」とか言ってると、「ダメだこりゃ」っぽく去っていくにぃちゃん。
 
ああっ失敗!!
 
先にビール言っときゃよかった・・・
 
でも今更言えないわ。
 
我慢して、次聞きに来てくれるまで待つ・・・今度はしっかり何注文するか決めてと!
 
 
5分くらいしたら、ようやく聞きに来てくれたので、あわてて注文注文!
 
やれやれ、店に入ってから15分くらい経って、ようやくビールにありつけたぞーー
 
 
それからお好みを焼いてくれたけど、ここって結構弱火でじっくり派!
 
まずデッカイ豚バラが2枚デーンと鉄板に乗っけられて、ビックリすることに厚さが

mmくらいある!
 
 
ステーキかよ、これは・・・
 
と思っていると、その出張者オススメのホルモンねぎ焼きの腸が、結構デカいの9

並べられ・・・
 
それらをじっくり焼く。
 
多分10分以上焼いていた・・・ひっくり返さず!!
 
 
途中からrummyはひっくり返したくてひっくり返したくてたまらなくなりましたが、

あのコワイにぃちゃんいに逆らって、そんなことはゼッタイできまへん!!
 
 
おとなしくおしゃべりしながら、じぃーーっと見つめておりました 


816cb56e.jpg
ここらに豚バラの写真が欲しいよぅーーしーく、しーーーく

 
 
そのうち、お粉がまぁるくひかれ、広島風なのかな・・・でもちょと違うっぽい・・・
 
まあ、そのマルの上にキャベツとか、ネギとかたっぷり乗っけられたので、

やっぱ広島風っぽいけど、お粉がシャバシャバじゃないのよね。
 
なんかビミョー。
 
で、その上に、さっきの豚バラやら腸やらがキレイに並べられ、ははぁ、ここでようやく

ひっくり返されるから、一度もひっくり返らなかったわけね。
 
まあ、納得して、じーーーーっと分厚いお好みが焼きあがるのを待っておりました。
 
お好みの形にセットされてからも、まだじっくり焼かれ。
 
ようやくひっくり返されても、またじっくり焼かれ。
 
仕上げにまたひっくり返されてじっくり焼かれ・・・
 
 
一体何分じっくり焼かれたのでしょうか??
 
まあギャルズのおしゃべりは止まらないから、退屈はしなかったわ。
 
ハラはすっかり減りきったけどさ。
 
おつまみも何もないままrummyは1杯終了しちゃったよ。まあ、いつものことだから、

いいんだけど。
 
 
ようやくありつけたお好みは・・・おいしぅ~~い 
 
(あれだけ待たされたら何でもウマイとは思うけど、でもやっぱりウマかった  ♡♡)
 
 
3種類頼んで、3人で分け分けしたので、ミックスモダンと、しょうゆ味の豚バラねぎ焼きと、

ソース味のホルモンねぎ焼きと、全部味も食べごたえも違って、ギャルズ大満足
 
 
是非また行きたいけど・・・イラチ(関西弁で気が短いひと)にはムリです。
 
人選慎重にして、行くべし 


090701_123343.jpg
なんか、今日ランチタイムに会社で配られたビワ
ビワ好きぃ~~っ
 
 
ちなみに、お店は 「登美子 」さんと言いまして・・・
 

予約しようとして電話して、「えーーっと・・・とみこさん?」と聞いたら、相手は
 
「・・・違うと思います。こちら、会社なんで」と言われちまいましたっ 
 
Rummy間違い電話しちゃったみたい・・・ハズカシー
 
ドキドキしながら、も一度かけて、「そちら・・・登美子さんですか??」と聞いたら

「ハイ」と言ってもらえたので、ホッとした~~
 
「なんかアイソの悪いおっさん出たけど、今度はとみこさんだった~~♡」とか報告したけど、

どう考えてもあれはアイソの悪いおっさんではなく、アイソの悪いにぃちゃんだったみたい・・・
 
 
ところで、多分アイソの悪いにぃちゃんのおかんである「登美子」さんは、8時半頃ご出勤

なさいました。
 
そこでアイソの悪いにぃちゃんと交代・・・ってか、にぃちゃんもずっといたけど、焼き係りは

おばちゃんに交代して、それを狙っていたかのように、先のグループと入れ替わりのように

2組サラリーマンがやってきて、ごキゲンさんで注文して、焼いてもらってました。
 
人気なんだなぁ、ここ。
 
ちなみに登美子さんもガラっぱちっぽいオバハン(オバァチャン??)で、焼く間にたばこ

スパスパ吸うてはりました・・・
 
 
はは、ホントにここが気に入ったrummyでありました。
 
 
あれ、なんかちょっとまた長文が過ぎたようです。
 
 
 
 
おまけのテちちゃん(入るかなぁ??):
 
なんかクビの危機を感じたrummyは、ちょろっとだけ机の私物を整理していると

(多分私物はデカいダンボール箱5こ分くらいはあると思う。。。)

アリエナイ、すっかり忘れきっていた、テちの落書き発見

 
ありえん・・・派遣社員の分際で、なんでこんなに落書きをしていたのか、自分???
 
 
ハイ、これがありえん落書きざんす    ↓  ↓  ↓


7e34a563.jpg
ええと、足をゲタ骨折・・・じゃなくて、靭帯損傷した直後だったようです、8年くらい前スね
 
 
-------------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お好み焼き、好き!
文章読んでるだけで、美味しそう~~~。
食べたくなっちゃいました。
ネギ焼きのしょうゆ味が食べたぁ~い。
年に5回は食べに行きます。
うどん焼きも好き!

夫婦で行く事が多いです。
主人はソースなし。かつお節と青海苔のみで食べます。
最初はびっくりしたけど、ウスターソースとかも
不要です。

食べ物に関しては、「おまかせ」でOK~。
うるさく言わないから。
ひとつ年下の旦那って、いいかも・・?です。

お互いの実家は共に猫好きで、
どちらにも1匹のオス猫がいます。
捨て猫なので、年齢がはっきりしてない。
唯一、シロンだけが生まれた場所も誕生日も判明
してますが。。

今日のテちちゃんの落書き。
テちちゃんが思いっきり噛みついてるとこ。
ほんとに痛そう~~(。。;
まるで現場を見たかのようにリアルだにゃ。
傑作です! ←褒め殺しは続くのです。。

しろこまん 2009/07/01(Wed)23:55:42 編集
Re:お好み焼き、好き!
しろこまんさん、長文の読破、ありがとうございます!

実はrummyはお好み焼きが得意なので・・・
めったに食べには行かないんです。
うちの実家の家族も、夫も、「オマエのお好み焼きが一番」とか言ってくれます ☆
おだてられて、また焼く・・・
焼きそば、焼きうどんはお手軽メニューなので、週一くらいで登場しますっ
オワカリいただけましたか、ウチの食生活・・・ (u_u;)

ソース不要のご主人!!
塩分控えめでヘルスィー ♪
しかも年下夫様でしたか・・・ ウラヤマスィー!!
しろこまんさんは褒めゴロスィー (・・・面白くないですね、すんまへんっ)

-------o0o----
rummy
【2009/07/03 00:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Good-bye メール HOME 梅雨空 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]