忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
なんだか今日の関西地区は、大変な天気だったようで・・・
 
昼近くまで寝ていたrummyは、ちーとも気づかなかったわん!!
 
TVをつけると「なんたら警報解除」とか出てましたから、結構スゴかったんですかね?
 
明日も嵐とかなんとか・・・
 
 
で、8時頃から遠くでドーン、ドオーーンと、なんか聞こえるんですが・・・
 
雷というより、花火っぽい音です。
 
今日は神戸で花火大会らしいけど・・・
 
まさか、ここまで聞こえてきてるんじゃないでしょうね??
 
近所でも同じ日程でやってるのかな・・・  よーわからん!


0b7960dc.jpg
加工品  ☆

 
 
 
昨夜は、以前ここでも日本語版を載せてみた「韓国語の勉強を始めたきっかけ」の

韓国語作文、先生に見てもらったら、真っ赤に添削されて戻ってきたので、

それを文集に載せてもらうべく、タイプしてみました。

 
たった十数行、A4版に半分くらいの量をタイプするのに・・・1時間半。
 
ひゃっほーい!!
 
 
ネットでみつけて印刷してきた「ハングルタイピング」のあんちょこを目の前に置いて、

「ええと、まる、まる・・・まるはどこ??」てなカンジでしたからねえ~~
 
まあ、ちょこっとは練習もしたことあるんですけど・・・小30分くらい?
 
全然覚えられていなかった・・・ふはは。
 
 
基本子音が左手側に集まっていて、母音が右手側に集まっているので、まあ左・右、左・右・・・

で探せば、カキクケコっぽいハングルが、タイプできるんですが、ね・・・
 
まだまだ練習が必要です。


b1e35215.jpg
ペンタブ出してくるのが面倒で、マウスで書いたらヘンな文字っ

 
 
ケーブルTV「真夏のホラー特集」でやってた、キングの「シャイニング」を横目に見ながら、

日本語要約もつけて、先生にメールした時には・・・映画1本終わっていました、とさ。
 
やれやれ、ふぅ~~、ですな。
 
 
ちなみに先日「ゾンビ」の話を書いた後、お風呂から出てくると、「エクソシスト」

やってました・・・
 
今日は何かな?
 
なになに・・・「オーシャンズ12」。
 
その後「ロッキー」。
 
ええー、今日はホラーは無いの~~!?
 
・・・スタローンの上マブタ腫れメイク顔と、エイドリアンのお顔が、ちょとホラーちっく・・・

とか??
(失礼!!)
 
 
 
f1de77e1.jpg
テちもおじぃになってからは、結構コワイ顔が多かったね  ♡

 
 
おまけ:

今日のお昼、インターネットがつながらず・・・
 
ちょっとイジっては再起動、を4回やってもつながらないので、ビビッた 
 
この「インターネット不調」は、あちこちで蔓延してるのか??

 
写真のバックアップ、まだCD1枚分しかやってないのに~~とか思いつつ、

試しに会社のPCを立ち上げてみたところ、こっちもつながらず。

 
なので、PCじゃなくて、ルーターのせいかな??と思ってそっちを一旦切って

再度スイッチオン!したら、つながりました~~
 

 
・・・おかげで、その後2時間会社のPCでお仕事しちゃいました~~ 
 
・・・見なきゃヨカッタ。
 
 
------------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろ頑張ってるね。
会社のお仕事を家でやりましたか!
やる気マンマンですね。
韓国語って難しそう~。
目的の作文文集のタイピングも仕上がったし、
ほっと一息ってとこかな。

テレビ放送された、
「チャングムの誓い」はずーっと、観た。
第1回は見逃したけど。。
話題に上るようになると、
なお面白くなり眠いのに、
頑張って最終回まで観ましたよ。
いい作品でした。
吹き替えなので韓国語は、
聞けなかったけどね(残念・・)









しろこまん 2009/08/01(Sat)23:53:36 編集
Re:いろいろ頑張ってるね。
家でお仕事するのは、ブルーです・・・
一番イヤなのは、書類を見ながら、まとめたりするの・・・
PC画面は見づらいし、この数字を覚えておいて、こっちに転記・・・とか、全然覚えられないし、メモをとるのも面倒なので(!!なんちゅうナマグサ)、会社にいる時はぜーーんぶ印刷しちゃって、見てるんです(紙のムダ)。
おうちにロクなプリンタがないので、それができなくて、イライラしながら・・・
あ、つまんない話を長々と、スミマセン!!

「チャングム」すっごい面白いですよねーー
毎回終わりに事件が起こって、「どうするチャングム!!」ってなカンジで次回に続くのって、ドラマの定石ではあるけれど、「チャングム」の場合は、毎回「卑怯!!」と思うくらいの引っ張りでしたよねーー!
最後に困った顔のイ・ヨンエ(チャングムのひと)のドアップで終わるのも、「こにくらしいヤツ・・・」と思ってましたよ。フフフ・・・
今「無料動画サイトGYAO」で配信中なので、今日ちょろっと見てしまったーーッ
続きがどうなるのか知っているのに、やっぱ続きが見たくなってしまった・・・
イカンイカン。

-------o0o----
rummy
【2009/08/02 23:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]