忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、西の銀座?
  高級歓楽街??  の大阪北新地で、おエライ様を囲む
 
総勢18名のディナーをしてきたわけですが・・・
 
人はバシバシ撮ってきたんですが、か・・・肝心のお料理を、全然撮り忘れていたっ
 
なんのために持っていったんだ、あの重たくてデカいカメラ。。。


a8b39f22.jpg
仕方がないので、お店のサイトから拝借  ☆
名物のどくろ飯ざんすっ
ウマカッタっす~~
 
 
だいたいが、皆さまには
 
「遅刻厳禁!  開始10分前には現地到着を心がけるように」とかなんとか、
 
さんざん催促メールをし、挙句「どうやって行くの?誰と行くの?
 
タクシー何時に呼ぶの??」と
 
rummyの会社ったらチョー不便なところにあるため、駅まで歩くと30分
 
なので、タクシーは絶対に欠かせない、特にこんなシーズン)
 
しつこく皆に確認して回り、配車までしながら・・・
 
イカン、完璧すぎる、これでは遅刻するとしたら自分だな・・・
 
と思ったので、相当頑張って行ったのに。。。
 
 
自分だけ一旦車で帰って家から行こうとしたのがマズかった 
 
案の定、迷子・・・
 
5分遅刻っ
 
 
行くと、皆すでに席に着いており、席は・・・
 
おエライ様の隣しか空いてなかったっ  どぼんざぶんっ!!!
 
 
なので、お酌するのとかに忙しく・・・
 
間違い、お酌されるのに忙しく(エエー!!)、お料理の写真撮るのを忘れたのざんす。
 
最低サイアクざんす。

47ec04a0.jpg
このコワイお顔のコがのどくろちゃんっす
お口の奥がくろいので、のどくろちゃんというらしい。。。
 
 
しかしながら、上司命令(そうです、rummy10か月ぶりに自分のホントの
 
上司に会えました~~  ♡)は、無事遂行し、おまけにおエライ様に支払いまで
 
していただけたので、結構「よくやった!!」と評価していただけました 
 
 
上司命令は、何かと言うと・・・
 
「いっちょガツンと言ってやれ!!  『新進期待大の事業部ばかりに熱心で、
 
ウチのような古参事業部の存在を、まるっきりお忘れではありませんか?』と・・・」
 
 
はは、ハッキリ言いましたとも!!
 
「新進期待大の事業部ばかりに熱心で、ウチのような古参事業部の存在を、
 
まるっきりお忘れかと思っていました・・・・・
 
が、今日このような席にお越しいただき、私たちにお目にかかる機会を
 
与えてくださって、嬉しいです    ホントにありがとございマース  ♪♪」
 
 
・・・ふふ、シラーとした雰囲気・・・・・気づかないフリ。
 
あんまり空気読め過ぎても、ロクなことないのさ~~
 
・・・と自分を慰めて、さっさと一次会で退却っ  
 
それでもお風呂上がりの迎えビールがきいてしまって、今日はしんどかった・・・


ba5f4a75.JPG
お風呂上がりはお水がいいにゃん  ?

 
 
でも、明日から10連休 
 
火曜日までは、また大量に書類が出てくると予告されてしまったので
 
おウチでお仕事予定ですが、朝寝坊は、する!!
 
イエイイイエイ~~   
 
 
-------------o0o--------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さぁ~連休だ!
大任務も終えて、ほっとしたんじゃない?
名物の料理「どくろ飯」って?
初めて聞く料理です。
「鯛飯」のようなもの・・かしら?
とにもかくにも、お疲れさまでした。

明日から長期休暇なんですね。
楽しみぃ~~♪でしょ?
時間に制約されずに居れる空間。ス・テ・キ。
究極の贅沢ですもんね~☆

朝寝坊・・これ、いいです!!
好きな時に起きて、余計な予定も入れず。
好きなものを食べて、飲む。
眠ければ、また寝る・・。

rummyさん、うんといい休日を、
満喫して下さいませ。

しろこまん 2009/08/07(Fri)23:16:29 編集
Re:さぁ~連休だ!
>名物の料理「どくろ飯」って?
す、すみません・・・
名物「のどくろ飯」でございますっ
写真の赤いお魚が「のどくろ」ちゃんでございますっ
え、えーと・・・もしかしたら「のどぐろ」かもしれません。。。
大変紛らわしい書き方をしちゃって、申し訳ないです~~
土鍋で炊かれたごはん・・・おいしゅうございました ♡

rummyは、一度起きると寝るのがイヤで、一度寝ると起きるのがイヤ・・・
という、ヘンなひとであります。
なので、どんどん夜更かしが進んで、どんどん朝が遅くなる・・・
あんまりヒドくなると、社会復帰がむずかしくなるので、ほどほどにするよう、気をつけまーす!

-----------o0o------
rummy
【2009/08/09 02:00】
テち、お水てちてち
rummyよ、風呂上りには水道から水を飲むのじゃ!!
酒ばかり飲んでちゃいかんのじゃ!!

っという声が聞こえてきそう~。
テちはちゃんと母を気遣ってくれてるみたいです。

飲み会おつかれさまでした~。
いやな上司がいても。
おいしいものが食べれればまぁいいか~って感じの私です。
(実際、上司の話聞いてないし~)


でも、おいしいものを食べるときは楽しい話して飲みたいなぁ♪
職場の飲みはなかなかそうはいきませんね~。
りっこ 2009/08/08(Sat)18:29:21 編集
Re:テち、お水てちてち
>rummyよ、風呂上りには水道から水を飲むのじゃ!!
ああ、テンの・・・じゃない、天のお告げが・・・
聞こえるような気もするけど、聞こえないフリーー
そして朝後悔する。
何年もオトナやってるのに、なあ~~

最近、飲み会といえば会社の人たちとばかり。。。
しかも幹事役ばっかり!!
これは一体ストレス発散になるのか、どうなのか??
むむぅ。

---------o0o------
rummy
【2009/08/09 02:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]