忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
諸事情あって、寝室の窓をなかなか開放できず、空気が通りません・・・
 
おまけに、ベッドのマットも干せてません・・・・・
 
 
なんとな~く、ヤな予感はありましたが・・・
 
明け方痒くて痒くて目が覚めて、ダニにやられたと思われる跡が体に数ヵ所!!
 
えーーん、えーーーーん・・・
 
 
なので、干す・・・ことがやはりできず、仕方ないので、今、タンスとかに入れる防虫剤
 
(無臭のやつ)を蒔いています。



20090831154.jpg
今日の夕焼け・・・  ♡
お題がよろしくないので、せめて写真は美しくありたい。。。

 
 
そういえば、昔テちと二人暮らしの時も、ベッドにノミかダニが居着いてしまい、
 
同じように防虫剤ばらまいて駆除したんですが。
 
テちが緑色のゲーしました。
 
防虫剤中毒になってしまったんでしょうか??
 
これはイカン!!と早速撤収撤収、なんとか緑のゲーは収まりました。
 
最低の飼い主 & 最低のハウスキーパーですな。
 
・・・ こんなにハズかしい話を露呈して、良いのでしょうか・・・


be3f5011.JPG
情けないにゃん。。。。


 
 
ああ、今日寝るのがコワイ。
 
(防虫剤は寝る前には撤収しますよ、もちろん!)
 
 
---------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
虫嫌いなのに。。
ダニ、ノミ出現だそうで・・大変ですね。
嫌いな蚊の仲間にやられちゃいましたか。
しっかりやっつけておかないと、ダメです。

私んちはシロンのハッスルで、
網戸に穴が空いてるので窓閉めてたし、
この夏は、困りました。
まるで我慢大会してるようなもの。
現在の「網戸くん」のケガ状態は、
強力ガムテープの部分が大半って感じ。

昼間は出ようとしないから、
明るい時間帯に、部屋の風通しをしてます。
夕方になり暗くなる頃、
窓に近づき網戸に頭突きしようとするので、
急いで窓を閉めます。
去年の夏の終わり頃から始まった悪戯も、
ようやく終了の兆しでヤレヤレです。

ダニ・ノミ駆除の策ですが、
私んちは「バルサン」を使用します。
部屋別に2日間かけてやります。
1階と2階とは別々にしないと、
自分たちの居場所がなくて、無理ですから。
シロが居た時から、そうしてた。

退治ができれば、もう痒くないよ。

p.s
シロンが階段の奇数飛び降下をやりました。
それと、食欲がどんどん復帰中。
と、汗ふきタオルを相手にキックキックしまくってます。
これは見応え充分ですよぉ~。
で、、、トイレに同伴し、私が出るまでじっと待機する。

どう?進歩した・・?かなぁー??






しろこまん 2009/08/31(Mon)23:40:10 編集
Re:虫嫌いなのに。。
ええ、お恥ずかしい限りで・・・
バルサンって、使ったことないんです。
なんか怖くて・・・
使った後、お皿全部洗ったり、部屋中拭いたりしなきゃいけないですよね??
イヤー、根性ないわ。。。
防虫剤効果かどうか、昨日は全然刺されなかったし、まあヨシとする・・・

シロンくん、やっぱり夜お出かけしたくなるんですねーー
やっぱねこといえば、夜の集会・・・ってことでしょうか??
お月さまとかに呼ばれるんでしょうかねー。

階段一段飛ばしで降りる??
そりゃスゴイ・・・ さすがっ若いしねーー
ちょっと動画でもとって、テレビに投稿するとか、どうでしょう??

トイレ同伴、はテちも良くやってましたーーー
で、手を洗う時にお水チョーダイって言うの。
今じゃゆっくり用を足せて、いいんだかなんなんだか ☆

---------o0o-----
rummy
【2009/09/02 00:51】
バルサン
むかしむか~し、まだ日本が発展途上国だったころ、
うちのカナリアが殺虫剤のせいで死んじゃいました。
苦い思い出です。
だから、人間にもきっと毒だと思うの。

バルサン爆弾を焚くしかないのでは。もくもく
おぴ 2009/09/01(Tue)08:22:42 編集
Re:バルサン
ひゃー、それは悲しい想い出ですぅ・・・
カナリア飼ってたなんて、おぴさんったら深窓のお嬢さま!
rummyは、昔セキセイインコ飼ってました・・・
ふんづけたこと、あります ☆
そのせいじゃないと思いたいけど・・・2年後くらいに若くして死んじゃいました、う゛う゛
いつか、このインコの話も書きたいなぁ、と思いつつ。

バルサンこわい!
バルサン爆弾なんて、なおコワイィ!!

----------o0o-----
rummy
【2009/09/02 00:56】
Σ(´□`;)ハゥ
やだね~~。虫、ねずみとか家に出ると本当に困る~。

わたしは最近は、足に湿疹できたの。(T-T )( T-T)ウルウル。ストレス性らしいんですがぁ。水虫じゃないのだぁ~。こないだほかの事で医者に行った時に「これって、治ったりしないんですか?」って聞いたら「う~ん。無理でしょうね。」だって。(≧◇≦)エーーー!一生この時々のかゆみちゃんとつきあっていかなきゃならんの~?ってちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。

って、何が言いたかったかと言うと、「痒いのはつらいよね。」ってことでしたぁ。

( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ
ranran URL 2009/09/01(Tue)16:20:08 編集
Re:Σ(´□`;)ハゥ
あ~、ranranさん、ブログ見ましたーー
この話読んで、ストレス性のアトピーみたいなの、に共感しました!
rummyも、時々出るの。。。
直径1cmくらいの、お肌がカサカサになった状態みたいなのが。
で、痒いのよねーー (明らかに虫さされでないヤツ!!)
そうじゃないかと思ってたけど、やっぱストレスかぁーー

・・って、rummyのカラダ、かいかいだらけ!
なんか、不潔なヒトのよう。。。。 しくしく

---------o0o-----
rummy
【2009/09/02 01:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]