忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
最近、結構怖くてヤな夢をよく見るんですが・・・
 
今朝(と言っても暗かったけど)は、久々ゾンビに襲われるユメを見て、

すっかり目覚めてしまったっ

 
よ・・・よくは覚えていないんですが・・・襲われるユメ。
 
多分3時頃だったんじゃないかと思いますが・・・
 
怖くてトイレも行けず、再び眠るのに、ちょと苦労しました。

 
 
そんなビビリな私ですが、キョーフ映画が結構好きでして・・・
 
ゾンビ系も結構見てます 

 
 
子供の頃に、TVで見てしまった、元祖「ゾンビ」・・・
 
アリエナイ、こんなのTVで流していいのか、子供が見ていいのか、そしてナゼ見てるんだ自分、

親はナゼほっとくのか・・・等と、怒りと涙目でもって、
TVに釘づけにされておりました・・・ 

アホか??



61b237ca.jpg
元祖ソンビ、「顔が青いだけの特殊メイク」とよく言われますが・・・

 
 
あれ以来、数十年見てない元祖「ゾンビ」・・・
 
数年前ビデオショップでDVD売ってるの発見しましてね・・・
 
買おうかどうしようか、小1時間悩みましたよっ 

 
で、買わなかったのは・・・高かったから。
 
最新作より、どんな名作より高かった!!
 
多分3,980円くらい・・・(買えよ!!!!!)

 
えーん、だって、今時1,980円くらいでしょーー
 
お得なやつなら、2本980円とかじゃないスかーーっ
 
なんでゾンビがサンキュッパ???

 
・・・しかも、買っても多分1回しか見ない。コワイから。
 
そんなもんにサンキュッパも出せるかーーーっっ
 
・・・というわけだかなんだか、レンタルショップにも、ないんですよ。くそう。

 
 
そんな「ゾンビ」のリメイク版が、5-6年前(多分?)作られました。
 
たまたま予告編を見てしまい・・・
 
その、あまりのコワさに冷や汗ダラダラ流して見入ってしまいました。
 
「これは見てはイケナイ・・・」と思ったのに。
 
公開後すぐ、夫が「見に行こう」と・・・


 
オニ。

 
be067161.JPG
エイ、エイッ


 
でも見に行ってしまいました。
 
死ぬほど怖くて、後味悪い絶望感の伴う、ヤーな映画でした 
 
その後、何度悪夢にうなされたことか・・・
 
暗い駐車場を一人、とめてある車まで歩く・・・・・
 
何度も振り返る・・・その暗闇から、ゾンビが出てきて、ギャーーーーッ!!!
 
妄想にひとりハアハアと息を切らしながら、車に乗り込んだりする。。。

 
 
数ヵ月後、会員制大型安売りスーパーで、その「新作ゾンビ」が売られているのを

見つけてしまい、購入(ナゼ??????)
 
 
 
買ったばかりのHDDレコーダー/ DVDプレーヤーに、いそいそと入れて・・・再生しない。

 
再生しない!!

 
ナントこのDVDプレーヤーは、壊れていた!!
 
HDD録画・再生機能の方は、フツーに動いていたので、気づいていなかった・・・
 
エエ、つまり、私が生まれて初めて買った映画のDVDは、「新作ゾンビ」だったんですよ)

 
 
買ったばかりだったので、保証書を手に修理を依頼すると、おっちゃんが二人、

いちおう交換用の新しいデッキを持って来つつも、これがホントに壊れているのか

確認をし始めた・・・

 
DVDを、貸してください」
 
*u_u*)「・・・どうぞ・・・」



0077c8a2.jpg
ハイ、これだす・・・

 
 
おどろおどろしい「新作ゾンビ」のDVDを受け取って、怪訝そうにプレーヤーに

突っ込むおっちゃん達・・・

 
・・・やっぱ動かない。

 
「他のは、ないですか・・・」
 
「これしかないんですよ・・・」

 
 
あきらめて、新品を箱から取り出し、設置し終わって、「新作ゾンビ」テストラン。
 
おお、写っている!!動いている!!
 
「ドーン・オブ・ザ・デッド」(新作ゾンビの本当のお名前)のタイトルが出て、バッバッと

血しぶきが飛ぶ!!

 
続いて、メインメニュー画面・・・
 
白く煙ったようなガラスの向こうから・・・血だらけの手がベタベタと不気味に現われ出て・・・
 
このショッピングモールに、ゾンビどもが生き血を求めて集まってきている様子を

表している!!

 
 
・・・その様子を見ているrummyと夫と2人のおっちゃん。
 
「動いてますね」
 
「そうですね、大丈夫みたいですね」

 
 
つづいて、本篇もちょっと再生テスト。
 
ギャーッと血だらけの真っ赤なクチをしたゾンビが振り返ってこちらを睨みつける!!
 
用具室にあった木の棒をつかんで応戦する男!!!

 
 
「・・・じゃあ、大丈夫なようなんで・・・」
 
「ええ、ありがとうございました」



a61e4574.jpg
ドーンは夜明け、これはrummyの好きなダスク (たそがれ~)  ♡

 
 
 
・・・修理に来てくれるという時点で、とりあえずレンタルショップにでも走って、

テキトーな映画でも借りてきてりゃ良かったわん。

 
なんて恥ずかしかったんでしょう。
 

 
 
・・・などとひとしきり思い出しながら、再び眠りについたrummyなんでありました。
 
いちおう遅刻も仕事中の居眠りもなかったと、報告しておきましょう。

 
※おしまい※
 
 
-----------o0o----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怖い夢。
眠りが浅いと夢をみるとか・・。

子供の頃は、忍者に追いかけられたり、
(刀とか手裏剣で切りつけられそうになる。
でも、ずっと切られないから逃げ続けてる)
ある時は、深くて暗い底に、
グングン落下して行く夢をみてました。

大人になってからは、
登場するのが、身近な人達ばかりなんです。
あり得ない事ばかりが起こり、不安になる。
・・だから、夢なんですけど。

楽しい夢など、みなかったような気がします。
くろもシロも一度も出てきてくれない。
夢でいいから、会いたいのに。

疲れた日とか、興奮した日には、
ろくな夢しかみないです。

基本、夢はみないでぐっすり寝て、
朝、すっきり目覚めたいのが私の夢。
しろこまん 2009/07/31(Fri)00:07:09 編集
Re:怖い夢。
>眠りが浅いと夢をみるとか・・。
あー、そうなんですか、ねー。
寝る前にビールがばがば飲んで、夜中にトイレに起きたりするから、深く眠れないんだなあ・・・反省反省。

夢に忍者・・・なんか楽しそう ♪
でも手裏剣はイヤだなあ。。。
くろちゃんもシロちゃんも、夢に出てきてはくれないんですね。
テちも、一度出てきたような、ウトウト思い出していただけのような・・・
私の場合、願えば願うほど、願ったことは夢に出てきません ☆
いつも意外性のある夢・・・
なので、結構面白いけど・・・起きるとすぐ忘れちゃいますねぇ~~

しろこまんさんには、お休み前のあいさつは「良い夢を・・・」ではなく、「夢を見ないでぐっすり眠れますように ♡」と言うのが、正しいようですね?
では、今夜もぐっすりお休みください ♪

---------o0o-----
rummy
【2009/08/01 22:44】
無題
怖いもの見たさ、ってヤツですね。
私も同じ。恐怖におののいてる自分が好き。。なんちゃって。きぼちわり~
おぴ 2009/07/31(Fri)10:24:09 編集
Re:無題
ひょえ~
恐怖におののくご自分を客観的に見れるとは・・・スゴイです ☆
rummyはもう、周りの、ホンの少しの物音にでもビクビクしまくって、冷や汗ダラダラ流しながら・・・
ふふ、ナゼそこまでして見るのか、自分でも不思議です ☆

--------o0o-----
rummy
【2009/08/01 22:49】
ゾンビ
ゾンビは見たことないけど。
リングがダメで。
見た後しばらくテレビに箱をかぶせておいたことがあります。
(貞子が出てきても大丈夫なように)


夜中に変な夢を見て目が覚めて。
眠れなくて。
明るくなったころ安心して眠くなって。
昼まで寝てたことがあります…
りっこ URL 2009/07/31(Fri)12:34:21 編集
Re:ゾンビ
ああー、リングですね。
あれ、日本のとハリウッド版と、両方見ましたが・・・どっちが怖いと思うか、人それぞれなんでしょうねーー
rummyは日本版はTVで、ハリウッド版は映画館で見たので、やっぱ音響効果とかでハリウッド版にはヤラレタかも。
でもって、貞子が出てこないようにTVに箱・・・
りっこさんたら、カワイイわん ♡
駐車場で本気でゾンビを警戒するrummyもどうかと思われますが・・・ププっ

ヘンな夢を見なくても、週末はいつも昼まで寝てますが・・・
あ、これがダメダメ人間の入り口ですね。。。

--------o0o-----
rummy
【2009/08/01 22:59】
無題
今日の写真はちっちゃい頃のテちちゃんですね!もっとデカい写真はないですか~(T◇T)携帯なんで(笑)
ゾンビ、恐ろしかったです。でも動きがトロいので何とか逃げきれそうな…。たまに冗談っぽいゾンビもいませんでしたっけ?(笑)
「バイオハザード」もゾンビっぽいというか…こっちは内容的にゲンナリ来ますけど(∋_∈)ウゲ~
partⅠ、Ⅱにアグリーベティ(見てました?)の編集長も悲しい役で出てましたね(笑)サヨナラ編集長~
ゾンビが登場する前は「悪魔の棲む家」や「オーメン」などじわじわ…っと来る怖さに、見た後数週間はビビってました。そう、トイレ。みんなやはりトイレが怖いんですね!特に窓とか怖かったなー。小学生の頃、何かの番組で左肩から後ろを見ると幽霊が見えるなんつー話をやっていて、振り返る時は右肩からと決めていたり(笑)ナンジャソリャ!?
今は、怖い映画の余韻もあまり残らないし…成長した、っていうより現実が一番怖いぜよ!みたいな部分が影響大ですね!…どぼん。
ちっちょん 2009/07/31(Fri)16:22:57 編集
Re:無題
あっ、携帯で見たらどうなるのか、まだ自分で見てなかったrummy・・・
すみませぬ~~
テちは、コメ粒のようでしたか?
どのみち古い写真なんで、結構暗かったし・・・良くなかったようです。
今日は、大きめの写真を載せましたが・・・カワイクない ☆
重ねがさね、すみませんです~~

ゾンビ系って、いっぱいありますよね~~、ギャグっぽいのは「バタリアン」??
人気あったらしいけど、rummyは見てない・・・
ブキミなギャグは、ちょとキョーミが。。。
バイオ・ハザードは・・・あの切り刻み光線が一番コワかった!!
ゲームも、やってみたんですが、ねえ・・・
夜中にひとりコントローラ持って、「ウ・・・、ウ・・・、アア・・・」(主人公がやられて、死ぬところ)、というのに耐えられなくなって・・・(怖いし)途中で放置☆

アグリー・ベティは、見てないです・・・
第一話を見逃したら最後、もう見ない。。。ハハ。
おもしろいですか?レンタルすべきかしら・・・

>っていうより現実が一番怖いぜよ!
うふわははは、確かに!!

---------o0o-----
rummy
【2009/08/01 23:15】
無題
同じです~~
切り刻み光線が一番怖かったです~~(泣)
切り刻み光線…ネーミングがズバリです(笑)でもアレはないですよねー。キッタネェヨ!
あの人でもヤラレるんだー…とめっちゃダークになりましたよね。目にまで切り込み?が入ってたし…。嫌な割にじっくり見てます。
あの人はいつ死んだと思います?即死かな?バラってからかな?悩む…
編集長の役は妹を探しに?来た外部の人で、最後の最後に腕にケガをして連れて行かれちゃって、partⅡで心がそのままの怪物になって出て来る人です。クスン…
あと、近々BSでアグリーベティ2を一気にやりますよ。でも2で続きモンだから駄目かな(笑)
ちなみに私は最終回を逃す派です。苦しいですよコレ(笑;)
アグリーベティは、ベティを取り巻く人達全てが面白いんです。ドロドロしつつ~ハートフルなんです。声優さんも本当に見事で!日本語版だから面白いのかもしれない。
声優さんを選ぶ仕事の人って尊敬~
あとベティの服とかバッグが可愛いんですよ。
ちっちょん 2009/08/02(Sun)01:42:23 編集
Re:無題
イヤ~ン
切り刻み光線・・・の目の刻みまで覚えてるなんて、ちっちょんさんったらーー!!
しかもいつ死んだかまで考えてるなんて、イヤーーン、イヤーーーーン!!
で、いつなんでしょうね???
バイオ2は、TVでナナメ見したような気がします・・・
ミラジョボがスーパーなカンジになっちゃうのが、ちょっと・・・ってなカンジだったかな?
初めからスーパーだったか・・・犬を回し蹴りするあたり???

アグリーベティって、かわいくないのに、持ち物はカワイイんですね・・・
あのひとメガネとって、歯の矯正器具はずしたら、「女優」オーラ全開のひとになるんでしょうか・・・?

--------o0o-----
rummy
【2009/08/02 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]