忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
はあ、やっと1週間が終わりましたぁーーーーっ
 
なんて長かったのでしょう・・・
 
途中で「も、もうダメ・・・」なんて言いそうになりましたよ。
 
GWの10連休、テちちゃんがいなくなってからの涙の7日間から、一転して
仕事仕事仕事・・・
 
ですからね。
 
 
やっと、明日あさってはお休みだぁい、今日は夫は遅いというし、るんるんるん・・・
と帰宅。
 
 
相変わらず「テちちゃ~~ん、ただいまーー、帰ってきたよぅ~~」とか言いながら
部屋に入る。
 
テちちゃんはもういないのに・・・
 
 
と、居間へのドアを開けると・・・
 
な、な、なに・・・??
 
 
最後にテちちゃんが逝く前に残した「てん・てん・てん・・・」の最後の「てん」

(ええと、お粗相のう○こです、すいまっせんんん)

みたいなのが、ちょうどそのヘンっぽい場所に・・・!!


eb682ff8.JPG
こ、このへん、でつね・・・


 
 
ええっ、どゆこと!?
 
 
 
一瞬、「テち、いるの??」とか思う・・・そんなバカな。
 
やっぱりそこには、寝床ごと、いない。
 
 
じゃあ・・・いつかしてたヤツが、風かなにかに吹かれて、コロコロコロ・・・と
出てきちゃった、とか??
 
 
とかなんとか思いながら、電気つける・・・(もう7時近くて薄暗かったので)
 
 
す、すると・・・
 
 
 
 
それはゴキであった。
 
 
rummyは死ぬほどゴキがキライ!大っっキライ!!!
 
急に呼吸が荒くなって、冷や汗タラ・・・
 
 
でも、よく見ると、そいつはひっくり返っていた。
 
実は先週末、ホウ酸ダンゴを取り換えておいたのだった・・・
 
ちょっと早いかと思ったけど、なんのなんの、めっちゃタイムリーだったらしい!!
 
 
やったぁーー良かったぁ~~と思いながらも。
 
 
鳥肌立てながら、そろりそろりと部屋に入る・・・
 
こいつら油断もスキもあったもんじゃないから、いつなんどき蘇って、飛んでくるか
わかったもんじゃない・・・
 
 
なんだか結構rummyがいつも通るような場所でひっくり返ってるよなぁ・・・
 
殺虫剤はあそこか・・・念のため、かけないと・・・と、なんとか脇をすり抜けて、
かばんをおいて、殺虫剤つかむ・・・
 
シューとかけると、ピクピク動く!!
 
これでもか、これでもかーーーとかけまくる。
 
 
はあはあ、やれやれ。。。
 
 
523725b0.JPG
こわがりめ・・・!!

 
 
 
それで、その場所にいられるのはイヤなので、動かなくなってから、クイックル
ワイパーで部屋の隅においやって、ついでに殺虫剤跡をクイックルで拭き拭きして、
ゴキには「ご臨終のしるし」として、ティッシュを1枚かけて、見えないようにした。
 
やれやれ、これでなんとかごはん食べる気も出ようというもの・・・
 
 
ゴキは夫が帰ってきたら、始末を頼もうっと。
 
 
実は今日は夫の誕生日だが・・・イヤなお願いをするハメになっちゃったな。
 
「てん・てん・てん・・・」の方がよっぽど良かったよ、テちちゃん。。。


080315_145844.jpg
去年のテちちゃん ♡
 
 
---------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ったね!
rummyさん、
この一週間、頑張りましたね。
きっと、テちちゃんが見守ってくれてる。
心配しなくて大丈夫!!
供養もちゃんとしてあげてるし、
ちっちゃい時から大切に育てた子だもの。
空からrummyさんの事をじっと見てるから。
わが子を信じて明るく生きましょう。

しろこまん・・・はシロが悪さした時に呼んでた名前なんですよー。
シロはシャムmixのタヌキ顔のお転婆娘でした。
大きな声で「しろこまん」って叱るとシュンとおとなしくなったものです。
おかしいでしょ?
こんな名前にするなんて~。
シロンはシロの後釜で、もう飼いネコ終了の意味と、ンを付けると長生きしてくれそうだと思ったから。。。

ゴキちゃんの話題ですが。
シロは、見つけたらとことん追いかけてくれたものです。
シロンはちょいちょいするだけ・・。
性格が全く逆の2にゃんです。

ブログは始める気はないです。
まったく自信がないからです。
シロンの写真は撮り続けますよ~♪


しろこまん 2009/05/15(Fri)23:50:12 編集
Re:頑張ったね!
しろこまんさん、こんばんわ。

最初「頑張ったね!」って、ゴキと戦った(??)rummyへのねぎらいかと・・・
はは、違いましたね。
ご心配いただいて、ありがとうございますっ

へぇ、「しろこまん」ってそういう由来があったんですね。
「へんちくりんなテン」が「テンちくりん」→「テち」というのも、我ながらどうかなあ・・・と思っていましたが。
皆さんきっと、長年一緒にくらしているうちに、いろんなニックネームやらなんやら、できてくるんですよねー。

「しろこまん!!」でシューンとなっちゃったシロちゃん・・・
果敢にゴキには飛びかかっていったのに、やっぱりママには弱いんですね。

そうですか、ブログはしないですか・・・
まあ、それでシロンくんと過ごす時間が減っちゃうといけませんから、いっぱい遊んであげて、写真も撮ってあげてくださいねー ♪

-------o0o----
rummy
【2009/05/16 23:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]