忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
私の仕事の約半分を、10か月に渡って引き受けてくれていた人が、
お辞めになって
3日・・・
 
すでにストレスで狂い死にしそうなrummy!!
 
だってそのお仕事のほとんどが、のし付けて帰ってきたんですもん!!

c84bab40.jpg
ああ、rummyをお助けくださいジュヒョクさま~~ ♡
 
 
まあ、そのうちの大きな一つは、なんとか他の方にお任せすることができたんですが・・・
 
「フォローをしつつ」という条件付き。
 
 
そしてその代わりに(?)、また別な人がお辞めになる来週から、別にもう一つ
いただく予定・・・
 
この不況で人がどんどん減って、その分みんなで分け分けですから。
 
そして残業禁止(サービス残業はもちろんOKでしょうが、rummyは早くおうちに
帰ってテちちゃんに会いたい!!)、休日出勤もちろん禁止、そして
GW
スペシャル超ロング10連休(もちろんサービス出勤は
OKです)、5月末にも
9連休、6月半ばにも9連休、って・・・
 
うむむ、どうしたら良いものか??
 
手抜きの仕事で次のリストラ対象・・・
 
がんばってお仕事して、空腹のテちちゃんを思い、涙を浮かべながらサービス残業・・・
 
ああっ、どっちもイヤっ!!!
 
 
51ec6c50.jpg
・・・あっ かつおぶし、久し振り~~ ♡
 
 
・・・さて、今朝はrummyが起きていくと、元気に「ごはん?」と起きて台所に
いそいそとやってくるテち・・・
 
缶詰が開けられるのを今か今かと待ち遠しそうにしてるのに・・・
 
開けると食べない。
 
ほんのちょこっとしか・・・
 
最近まためっきり食が落ちてるのだけど、これはいくらなんでもヒドすぎる!!
 
食べる気はあるのに、食べだすとムッときちゃうのかな・・・
 
それともチョイスが悪かったか??
 
2個目開ける・・・
 
 
またちょろっと。
 
これもダメですか。
 
ええい、3つめ!!
 
 
わーーん今日は全滅だあああーーー
 
「もういい・・・」と去っていくテちの後ろ姿を見つめながら、あとで食べてくれる
ことを期待して3つ全部置きっぱで出勤。
 
 
イライライラ・・・
 
冒頭の理由と、テちちゃんが心配で心配で、イラつくイラつく
 
何度も電話してきてあれやこれや頼む方々に、冷たーーく接してしまい、
最後には相手は超丁寧な敬語を使いだす始末・・・
 
イカンよなあ、こんなことでは。。。
 
私のお仕事はサポート業務ですから。
 
気持ちよくサポートして差し上げないといけないのに・・・
 
はああ、まだまだ人間小さいわ。

8492ddfc.jpg
おいしぅ~~い ♡ ♡
 
 
なんとか今日のノルマ分をこなし、急いで帰宅。
 
缶詰3つ分にはそれぞれ少しづつ口をつけた後はあるけれど・・・
 
「食べたね~~」というほどではない。
 
 
でもrummyが帰ると、「お帰りーー、ごはんごはん!」と言ってくれる。
 
ううん、どの缶詰にしよう・・・
 
よし、久々にコレ!と開けて、ヤクを混ぜて盛る・・・
 
 
ええーーーん、またハズレたよぅ!!!
 
しーくしーーく。
 
くそう、2個め!!
 
 
・・・あ・・・
 
あ・・・・・
 
アタリですぅぅぅーーー!!
 
久々にアタリを引き当てて、ちょっとうれしい
 
半分は食べてくれました、ほーーーっ
 
・・・こっちにヤクを混ぜれば良かった・・・しっぱいしっぱい。


さっきお夜食にも1個開けたので、結局今日は6個。
 
ふぅ~、やれやれ、しかしコイツまた痩せたんでないかい??
 
ああ、今後も缶詰は真剣に選ばないと・・・です。
 
 
--------------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日はGoldにしよう!
↑のタイトルは文字色の事です。(笑)

頑張れ!
仕事やテちちゃんの事…全てに頑張れ!
この記事を読んでいてrummyさんの気持ちが痛いほど分かったpeekoです。(泣)
タンタンも一日20個開けた事がありました。(缶詰)
ちょっとずつでも口をつければ1個分になる…そんな思いで開けた缶詰。
病院業務も接客が多いのでイラつく事も満載!(笑)
今なら「はい、はい。どーしました?」って言えるけど、当時はねぇ~
鬼婆になってた事間違いナシッ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

頑張れ…しか言えないpeekoですが、「分かるわ」って言ってもらえたら少しは気分がホッコリするかな。←何の解決策も無しで申し訳ない。m(_ _)mスマン!

明日はテちちゃんが、缶詰に一発ヒットしてくれます様に…イノル
peeko URL 2009/04/24(Fri)22:15:00 編集
缶詰 x 20??
缶詰20個ですか・・・
そりゃすごい!!
じゃあ、6個で落ち込む必要ゼロですね!!

「ちょっとづつでも食べれば1個分になる」
まさにその通りです!!
そういう気持ちで、缶詰6こにかつおぶしに乾燥トッピング・・・
等、いろいろ出してみましたが、果たして1個分になったかどうか・・・
(:_;)

やっぱり先輩peekoさんでも「鬼婆」になったんですか?
自分だけじゃない・・・と思えて嬉しいですぅ ♡
そんなんでも、テちちゃんのためならがんばれるんですけどねーー
ただ周りが迷惑するだけで ★ くっくっく・・・

今日もあんまり缶詰ヒットしませんでしたが・・・
お祈りしてくださって、ありがとうございます!

----o0o---
rummy
【2009/04/25 01:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]