忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族や気の合う仲間と食卓を囲むのって、楽しいものですよね。
おいしい料理が並べば、ついいつもより食べ過ぎてしまう・・・
 
ねこも同じなのでしょうか?
いや、さすがにひとつの食卓は囲めませんが・・・
そばにいると食べる。見てるともっと食べる。

adf1c8fa.jpg
見てる? 見ててね・・・
 
テちの食卓は台所の隅にあるのですが、仕事から帰って直行しないと
怒ります。
「何やってるのーー早く早く、こっちこっち!!」
・・・ちょっと待って、かばん置いて、コート脱いで、手袋はずして、
マフラーも・・・で、腕時計とブレスレットもはずして、ううさぶ、エアコン
つけて、あれ、いつもの部屋用フリースはどこ行った・・・?
その間ずっとにゃーにゃーやーやー言ってます。
 
で、台所に入ると、「缶詰缶詰!」と缶詰置き場へ誘導します。
でも先に手洗っていい?
ええーーー早くぅ~~
やれやれ、今日はどれにしようか・・・これは 朝食べたから・・・
 
意外に好き嫌いの激しいテちちゃん、嫌いなのは全然見向きもしないからね。
で、怒ってる。
こないだ腎臓用食のパウチを開けたら、最初珍しがって食べてたのに、
そのうち怒り出したよね。
まったく・・・カリカリを気に入ったからよかったものの・・・
 
で、テちの食卓はこんなのです。

887b87ec.jpg
むにゃむにゃ、今日の缶詰はまあまあよろしい!

最初は白いトレイの上に並べてたんですけどねえ・・・
なぜかトレイの上だと食べなくなって、なんだか半乗せ状態・・・??
まあこの傾きが、何気に食べやすくてよいとも言えるのでしょう。
ついこの前まで、トレイの上にはお水用のグラスだけは置いてあったのに、
これも1月から飲まなくなって、広い浅いお皿にして、トレイの外に
置いたら飲む、という・・・
ううーん、わからん!!
 
ところで、いろいろなブログとかで、ねこが食べやすいようにちょっと高い台等
の上にごはんを置いてあげる、というのを見て、マネしようかどうしようか
悩んでいました。
先日行った病院でも、「床に直置きだと、食べる姿勢が逆流を呼ぶ」と
言われたので、考えた結果、仮・・・として、低い箱の上にトレイを置く
作戦にしてみました。
箱は佃煮かなんかが入っていた高さ3cmくらいのものでトレイより一回り
小さめ、そしてトレイにおいても傾きが実現するように、真中に盛り上げ用の、
新聞に入ってくるチラシを丸め気味において、スベリ防止にもチラシをトレイに
敷き詰め・・・うん、いいカンジ!
 
さて、テちちゃんも食べやすいと気に入ってくれるかな・・・?
・・・なんかちょっと遠目から首をのばして食べてる。
高さはちょうどいいようなんだけど・・・
もうちょっと近寄って食べたら?トレイの下はすこし箱にぶつかるまで
余裕があるから、足をもっと差し込むようにして食べていいんだよ?
・・・それになんで後ろ足が中腰??
いつもペタンってつけて食べてるじゃないーー
最近弱ってジャンプもできなくなった後ろ脚に、それじゃあすごい負担が
かかっちゃうじゃん、疲れないの?? 中腰にならなきゃ届かないわけじゃ
ないのに、なんで・・・
それともこれがトレーニングとなって後ろ脚強化、またジャンプ可能に
なったりして・・・
そんなわけないか。ご老体なのに・・・
 
なんだかしっくり来てない模様。
ちょっとだけ様子をみることに。
 
・・・おととい家に帰ると、玄関にお粗相がありました。
うん○が・・・・トイレの前、玄関のたたきに・・・・・・
最近はチョロッとお粗相っていうのもよくあって、キレが悪かったのか、
おしりにくっついてちちゃったのか、なんかカケラが転がってたり・・・
でもこれは違う!
明らかに「ここで致しました」という状態だ!!
なんだようーーなんなんだようーーーーと悩みましたが。
夫に見られなかったかな・・・?ホッ、というのが救いだった。
 
ところが昨日も・・・!!
今度は、さらにこんもりと!!
・・・これは明らかに嫌がらせだ・・・
なんだ・・・何が気に入らないんだ・・・

1659ffc5.jpg
「ねえ、何が気に入らないの??」
「・・・・・・・・・」
 
ここ数日で今までと違ったこと。
病院に連れて行って血液検査した、腎臓用のカリカリにした、腎臓用の
パウチ食べさせた、食卓高くした・・・
やっぱこれかなあ・・・
と思って、さっそく箱をはずし、以前の状態に戻しました。
今日のうん○の時間は何時なのでしょうか・・・
まだお粗相はしていません。
トイレのフタ越しには中にしてあるかどうかよく見えなくて・・・
まあいいや・・・夜お掃除する時にはわかるだろう・・・
これで中にキレイにしてあったら、2度と食卓の上げ底は致しません!

------------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]