忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
どんどん痩せちゃうテちちゃん・・・
 
今日も、朝からほんのちょび~しか食べません。
 
テちちゃんにごはんあげるために、お休みなのに早起きしたのに・・・
 
(とか言って、朝の9時っ)

 
やっぱ最近お気にの缶詰を切らしたのはイタイなあ・・・
 
ちょっと遠いスーパーだけど、あそこしか置いてないから、今日は買いに行かなきゃ・・・

 
794786b0.jpg
むにゃむにゃ・・・ あのごはんがいいにゃ・・・
 
 
 
 
・・・とか思いつつ、ちょっとお仕事したり、あとなんとなくお掃除始めちゃったりして
 
(お掃除大キライなrummyがしました・・・テちちゃんがお水ごきゅごきゅする洗面所から
始めて、トイレ、台所・・・と水回りから)
 
そうこうしてるうちに、テちちゃんがスキな缶詰がネットで買えないか探してみたり・・・
 
しているうちに、ひとつのサイトで「生たまごの白身でねこが元気になった」というのを

見つけ、
またムクムクといろんなこと考え始めるrummy・・・
 
前にも闘病ねこサイトとかで何回か見たことあるから、試してみようかな・・・
 
と、夕方から猫缶と新鮮なたまごを求めて車を走らせる・・・
 
冷蔵庫にも2こあるけど、あんまり新鮮じゃないからなあ、ナマはちょっと・・・と
思って。
 
最近のブタインフルやらトリインフルやら考えるとナマも怖いので、ちょっと
ためらうけど。

 
買ってみる・・・
 
・・・で、冷蔵庫にしまう前に、テちちゃんが起きてきたのであげてみることにした。
 
 
冷え冷えより、常温のがいいよね
 
黄身と白身分け分け・・・
 
そうか、この黄身どうしよう。
 
それに、白身だって全部はちょっと・・・
 
ということで、今日は夫もいないことだし、rummyは明太子のカルボナーラに
することにしました
 
 
お皿に黄身と、残りの白身(実はテちちゃんの器に結構いっぱい入っちゃった!!
なので、白身はちょっと)、ホントは生クリームが欲しいけど、我慢して牛乳
(控え目にたまごと同量・・・よりちょっと多めくらい)入れて混ぜ混ぜする・・・
 
そこにサラダにも使える細切りチーズをたっぷり入れて、明太子ひとはら投入、
くずす・・・
 
こしょうをたっぷり振って、冷蔵庫の中でしなしな~~になってた水菜を切って入れて、
あとはアツアツの茹でたてパスタをイン
 
混ぜ混ぜしながら食べます・・・おいしゅうぅ~~い♡♡
 
明太子とチーズ、それにパスタの塩味があるから、お塩はなしでちょうどイイ!
 
もぐもぐ完食、rummy大満足!!

・・・・・・・・・・・ 
 
・・・ってなんの話だったか??
 
ああそうそう、テちちゃんとナマ白身。
 
最初、ごはんを欲しがっていたけど、白身だけあげてみる・・・
 
ちょっとイヤそう・・・  でも舐めた!
 
・・・けど、ひと舐めふた舐めくらいで終了――
 
 
ううむ、もうちょっといかんか・・・
 
と、そこへ買いたてホヤホヤのお気にの缶詰少量投入!!
 
おお、食ってる食ってる・・・
 
白身のどろーーっとした大部分も、勢いに乗ってズル~~っと食っちゃった!!
 
あやや、ハデに食いましたね・・・そこまで期待はしてなかったのに・・・
 
もしかしてちょっと量多すぎたかね??
 
あっむせちゃった!!  ・・・・苦しそう・・・・
 
テち大丈夫ぅ~~~~~??

fimg_1241180308.png
 
 
涙を流すテち・・・
 
元気なさげにじろっとrummyを見る・・・
 
ごめんよごめんよ、苦しかったかい??
 
 
・・・力なく去っていくテち・・・
 
 
ここで大量のナマ白身をやってしまったことに対して、急に怖気づく・・・
 
ホントにあんなにやって大丈夫だったかな??
 
もし、もし・・・アレルギーとかあったらどうしよう??
 
この後ゲーゲーしたらどうしましょう???
 
すでにビールをくらって、病院も閉まる時間になろうというのに、もし、もし・・・
 
よくないことが起こったら、いったいどうするのーーーーー

fimg_1241180513.png
 
 
・・・とグルグル考える酔っぱらい。
 
 
・・・まあ、結論から言うと・・・
 
あれから3時間くらい経っていますが、特に具合悪いふうでもなく、かといって元気が出たふうでもなく、いつものようにノロノロしているテちでした・・・
 
でも大好きな缶詰だけあって、何回かに分けてですが、おいしくいただいています
 
・・・ナマ白身まみれですがね・・・・
 
 
・・・缶詰、おんなじのばっか結構いっぱい買ってきちゃったけど・・・
 
飽きずに食べてくれるかなぁ・・・  うむー
 
--------------o0o---------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
白身入りご飯、食べてくれたんだね。ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン♪♪♪
何たって食べる事が資本だから、テちちゃんが食べるモノなら何でもOKです!
白身だろうが、黄身だろうが、納豆だろうがーーー…行き過ぎた。
食べてる姿っていいよね。。

rummyさん、長いGWですね。
お掃除三昧のGWですか?(笑)
でも一番いいのはテちちゃんと一緒に居られる事だね。

テちちゃんのお気にの缶詰は「大人買い」で(*`д´)b OK!…です!

peekoは明日も明後日も…お仕事ですぅ。。(泣)
peeko URL 2009/05/02(Sat)20:46:30 編集
peeko様、お勤め御苦労さまです!!
GWなしで毎日お仕事、お疲れ様です!!
なのに、こんなところまで来てくださって、感謝感激~~っ

・・・実は・・・
あるんです、納豆ネタ。
写真が撮れたらお披露目しようと、ドラフトのまま早や数週間・・・
あまりにpeekoさんがスルドイので、ドキッとしちゃいましたよ~~

・・・しかしナゼよりによって納豆と書かれたんですかね??
peekoさんは納豆お嫌い・・・
それともテちちゃんが何か念力送ってましたか??

ボツにならないよう、近々ご披露したいもんです。
・・・テちちゃんが大事に至ってなかったらすぐに・・・

------o0o----
rummy
【2009/05/03 00:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]