忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サニたん、昨日今日と、おとなしーです。

どうも、すっごいハジけて元気な日があって・・・

その後2-3日静かになる、というパターンでもあるようです。

まるでrummyと一緒・・・・?

おほほほほ。



f870dc4e.jpg
rummyのふとももに突っ伏して寝るサニ・・・ 苦しくないのかしらん



ところで、今更なんですが・・・

こねこには、どんなごはんをどのくらいあげたら良いのかわかりませんxxx

昨日、そうとうあちこちそんな情報を探しまわってみたんですが、ねーー

いろいろ書いてあって、いったいどれを信じたらいいのやら・・・



なんせrummyは、「ねこは自分で適量を調節して食べられる」

という説を信じて置き餌をし、テちをデブねこにしてしまった経験があります!!

(まあ、ハッキリ言って、あいつの食い意地はハンパなかった。。。

ごはんをくれるまで、ひつこくひつこくひつこーーーく鳴いて、足をかじって、まとわりついて、

決してあきらめなかった・・・タハ!)




c2298bc7.JPG
使い回しの 「ごはんくれーー!!」  のテち ☆




それに比べると、サニは結構パクパク食べて、終わったら後はあっさりしてる良い子、

と思ってましたが・・・

やっぱrummyが悪いのか??

なんかだんだんダラダラ食いと、ごはん要求が多くなってきました・・・

カリカリは皿に手を突っ込んで、転がして遊んで食べたりするようになったし・・・

テちとおんなじこと、し出したじゃん!!!

これって、ねことしてフツーですか??

それとも、テちがこっそり教えているのだろうか・・・

確かに 「サニのこと、見守ってやってね  ♡ 」 とは頼んだけど。。。

うぅーーむ。



069baa42.jpg
サニさん、それはごはんでもねこ草でもありまっせん!!



話を戻すと・・・

今は、サニが好きだと聞いた普通の大人用缶詰とか、仔猫用パウチとかを

70-80gくらい、朝晩2回。

それに、ロイXルカXンのベビーキャット用カリカリおおさじ1杯くらい、これまた2回くらい・・・

多いすかね。


先週獣医さんで体重量ってもらった時、1.2kg。

昨日一緒に体重計に乗って、rummyの分を引いた時1.4kg。

1週間で200g・・・・・て、ちょと多いような???




ee87ced4.jpg
どう、あたちちょと大きくなったかちら  ☆



いっぱい元気に遊べばいいかな、と思ったけど、ちょと今日は寝すぎ!!

ああ、サニや・・・

rummyにゃ、よくわかんない。

なんとか、健康に、健やかに育って欲しいもんだが。。。にゃん!


--------------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日々、成長中☆
いろいろ変化し始めてるんですね。
サニちゃん、少し大きくなってるよ。
今、悪戯しなきゃ仔猫じゃないもん。
かわいいでしょう~~♡

シロンは飼い始めてすぐに、
動物病院ご推薦のフードにしました。
最近は、おやつを与えてるの。。マズイかも?
それでも、ベスト体重は維持してます。
フードと、かつおといりこの削り節のみ。
分量もおおざっぱ。さっと一握り入れるだけ。
お水はまめに交換するけど。。
基本、朝・夕2度のフードと、
プラス削り節(おやつ)を少しだけ。

缶詰め、パウチ類は食べない!
太りすぎを注意された事はない!
食い散らかしも・・・ない!

写真を撮らせない←コレは嫌がるにゃ~。
シロとシロン。そこら辺は共通項。
2匹とも、食べたいだけ食べまくり。。
シャムmixは太りにくいのかしら?
避妊・去勢後は太りやすいとか。。
私は、
あまり神経質には考えないです。
しろこまん 2009/11/30(Mon)00:57:45 編集
Re:日々、成長中☆
しろこまんさん、いろいろ情報ありがとさんです ♪

シロちゃんもシロンくんもベスト体重維持・・・
ソンケーです。
デブもかわいいんだけど、テちはかつて獣医さんに
「トシ食ったら成人病のオンパレードになる!!」と断言されましたから・・・
おじぃになるにつれ、自然に痩せて、長生きできるかも・・・と喜んでいましたが。
最終的にはガリガリになっちゃったし、ホント体重って、多過ぎても少なすぎても心配のタネですよね。

でも、皆さまにご意見伺って、やっぱあんまり神経質になってもイカンな、と思いました ♡
感謝感謝です~~
暴れるのも大目にみないと、ですねぇ~~
今日は、机のものいっぱい叩き落としてくれてましたが ☆

----------o0o-----
rummy
【2009/12/01 20:43】
おっほん!
子猫のうちは食べたいだけ食べさせて良いとか。。
もうちょっと大きくなって、味覚が分かってくると好き嫌いがでてきますよ。(いっちょまえに)
だから、今はあんまり心配しなくてもいいかな。。
そーだよね、Peeko?
おぴ 2009/11/30(Mon)10:57:26 編集
Re:おっほん!
おぴさま、貴重なご意見ありがとうございます~~
おまけにpeekoさままでお呼び出し・・・
そしてご意見の裏付けが・・・
すばらしいですーー
さすがタイトル 「おっほん!」だけありますなぁ~~
いやあ。おぴさんちの4ねこちゃん達も、さぞかし安心安心。
rummyもがんばりまーす!

--------o0o-----
rummy
【2009/12/01 20:54】
さに
ちょっぴりいたずらっ子のような顔つきになってきたサニたん♪

私も子猫から育てたことがないのでわからないんですが。
(すべて「ま」が育ててましたから)
ある一定の時期を越えると…「ま」ごはんを食べ始めました。

うちも置き餌家庭なので注意する人もいなくてパクパク(笑)

ちなみに「ま」もテちばりに食い意地のはったデブネコです。
帰宅したらご飯くれるまで(先にお風呂に入ろうものならお風呂の前で待つ)ついてきますが。
ごはんをあげたら知らんぷり。
下手に手を出そうものなら鉄拳が飛んでくるというとんでもない熟女に成長しました♪
りっこ URL 2009/11/30(Mon)16:11:22 編集
Re:さに
あ、やっぱイタズラっ子顔・・・
rummyんちに深窓のご令嬢が来るわけないわね。
まあいいのサ、それで・・・
ケガさえしなけりゃ元気がいちばん ♪

まりもちゃん、意外にもちゃんと「おかん」してたのね~~
だから「今」の風格があるとも言えよう・・・
りっこさんのこと、「まだまだガキね ☆」なあぁ~~んて思ってたりして!?
でもでも、帰宅後、おなかをすかせたねこをよそ目にお風呂に入れるりっこさん・・・
rummyの方が格下だわ ☆
そんなことしようもんなら、キレイに洗った足首が鮮血に染まる・・・のが怖くて、一度もできなかったrummyでありんした ☆

---------o0o-----
rummy
【2009/12/01 21:02】
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
な、なんだか呼ばれた気がしましたが…
タンタンやもっと肥満の「じ」を育てたpeekoが口を挟んで宜しいのでしょうか?(^^ゞ
え~っと。。
まず大事なのは今を楽しむ…と言う事です。
仔猫期は本当に短いし楽しい。
その時期にあれこれ考えたり、色んな意見を聞いて悩むのは勿体ないです。キッパリ
仔猫はどんなに食べても太りませんよ。
喰い過ぎで下痢をしない程度に与えていいと思います。
おぴマダムの言う通り♪
成長段階にある子は今骨格や筋肉を作る時。
その時期に制限するなんて~ガオーーッ!

rummyさん、きっと長生きして欲しいから色んな事を考えてると思う。
でもpeekoは「今日を楽しもう、一緒に♪」
この精神が一番好き❤

…なんの助言にもなってなかったらこのコメ消して…ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
peeko URL 2009/11/30(Mon)20:33:44 編集
Re:σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
わーい、呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~ん!! (・・・オイオイ)
peekoさま、力強いアドバイス、ありがとさんですーーっ
そうですよね、今を楽しまなければ・・・
写真もじゃんじゃん撮って。
いっぱい遊んで。
ごはんもいっぱい食べてるとこ見て、楽しまなくっちゃ、ですね ♡
・・・頑張りマス・・・!!

お互い今年は「食べないコ」に苦労しましたもんね・・・ (ホロリ)
元気にいっぱい食べてくれるって、スバラシイ!!
後々苦労しないように、いろんなモノ食べて好きになってくれるように、いろいろあげてみようかな~~?
(えと、いちおうねこにご法度は心得ているツモリ・・・ うふ。)

---------o0o----
rummy
【2009/12/01 21:10】
無題
rummyさんのお膝に突っ伏してるサニたん
めっさかわいぃぃ~♪♪
子猫は眠り姫&やんちゃ姫だと安心な気がする~

ご飯は…ワチシは仔ニャンコ育てた事ないから全然わからないんだけど、おぴ姐さんやpeekoさんが大丈夫って言ってるから食欲大王でOKっすね。
食べてくれないのが一番心配だから。

rummyさん、完全にサニたんにメロメロっすね(=^^=)

PS アロマランプだったんですね。
   今確認したら、まったく同じものっす!!
   なんか嬉しい♪
まりっか 2009/12/01(Tue)01:24:35 編集
Re:無題
ふふ、ああやっておヒザで寝てくれると、ぽっかぽか ♡
・・・足はシビれてきますが、ね・・・

これでも最初の1日2日は、自信をなくして落ち込んでしまったrummyです。
なんでも良くわかってるテちが恋しいよぅ・・・と。
でも3日目くらいからだんだんお互い慣れてきたようで、今ではとってもカワイイなーーって思ってます ♪
もちろんテちへの愛は永遠ですが・・・
愛って減らない・・・のだと思います ♡
まりっかさんも、いつかまたカワイ子ちゃんと出会えるとイイナ~

アロマランプ、まるっきり一緒??
わーいわーい、なんかウレシイでーす ♡
かわいいから、使ってね ♪

--------o0o----
rummy
【2009/12/01 21:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]