忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
老ねこって・・・
いろんなことが起きます・・・

44575d6c.jpg
ペンタブレットでお絵かき~ ♡
・・・って、ただぐるぐる しただけ・・・なはは。。。


 
ちょっと前から気になっていた、左ハナについていたハナ●そ・・・
ちょっと成長していたようなので、チャンスを見計らっていつものように指で(爪先で)
こそげとってあげたら・・・!
 
ぎゃあ~っっ
毛がハゲちゃった!!
ちょうどハナの下、ハナ●そがついていたあたりの毛が、いっしょに取れちゃったーー
 
わーーんわーーーん痛々しいよう・・・
ごめんね、テち、ごめぇ~~ん、痛かったっ??
 
・・・今までこんなことなかったのになあ、こんなに簡単に毛がごっそり抜けちゃうなんて。。。
しくしく。悪かった。
 
老ねこには刺激が強すぎたんだね。
今度から、目●そもハナ●そも、優しく濡らしたコットンかなんかで取ってあげる・・・
 
いつも体にかけてるスリッカーも相当イヤがっているけど。。。
あれもやっぱり痛いのかなぁ・・・
ううむ。
何かいいこと考えねば。

ところで、動画を取り込む方法がわかったので、やってみましたっ
↓↓↓



大したことしてないですけど・・・
でもお顔をあらうテちちゃんが久しぶりだったので、動画がとれて思わずニンマリっ
おうちが汚いのは・・・見逃してくだせぇ。。。
 
-----------o0o-----
rummy
PR

いえ、別にミミちゃんというねこの話ではなく・・・

6318b7c0.jpg
ダレがミミやねん!

・・・・・調子に乗って10年ぶりにタブレットで落書き~ ♪


前に「ねこのハナ」というお題で書いたことがあるので、調子に乗って
今度は耳について書いてみようかと。
 
ねこのミミも、ねこを飼う前はこんな感触なんだって知りませんでした。
こんなに薄っぺらで・・・
こんなにくにゅくにゅしてて・・・
こんなに表情があるとはっ!?
 
人間でもたまにいますよね、ミミをヒクヒク動かせるひと。
「後ろから ワイヤーアクション」
なんじゃないか、なんて思ったりしましたが・・・
まあ広い世の中、もっとビックリ人間みたいなひともたくさんいますからね。
 
それで・・・ねこのミミに戻りますが。
 
片耳だけ後ろに向けてみたり・・・(そっちから何か聞こえるの??)
片耳だけ伏せてみたり・・・(なんか入っちゃった??)
器用です   v(*^-^*)v
 
んで、かわいいのはやっぱり獲物を狙ってる時ですね・・・
(といってもフェイクですけど・・・たまにクモとか狙ってる時もあったか??)
両方後ろにぎゅうぅ~んと引っ張っちゃって、あごを地面につけて寄り目、
何でしょう、目を獲物目線にして狙ってる??
 
ひゃあ、ワイルド~
「野生の王国」だわん!
その時の顔がかわいい・・・
必死だけどギャグ。お尻振ったりして、なんだそれーー
ははは~

fae8c46a.jpg
なんの話かわからんのぉ・・・
わしゃすっかり忘れちまったわぃ・・・・・


 
・・・ま、おじぃの世界にはもう無縁のことです。
目の前にリボンひらひらさせようが、おもちゃねずみを投げようが、しらーーん・・・
おミミもおメメも全然反応なしです。
淋しいのぉ・・・
 
ところで、テちちゃんには右耳に小さなハゲが2つあります。
時々写真にも写ってますが、気付かれた方・・・いませんね? はい。
 
7-8年前にできちゃった小さなハゲ二つ。
先生には「トシとって免疫落ちて、カビに負けたんでしょうな」と言われました。
あの頃はまだまだ若いと思ってたのに、ショックだったなあーー
もしかすると・・・一番最初のおじぃの証明だったかもしれません。

5855cb1b.jpg
これだー!

 
赤チンみたいな消毒薬もらって、言われたとおりちょっとの間チビチビ綿棒で
付けてみたりしましたが・・・
全然治らず、拡大もしないので放置。
 
人間だったら
「わぁーー10円ハゲ2つもできてもた!スットレスやがな、スットレスーー!!」
といったところでしょうか。
 
ホントに原因はストレスなのか、どうなのか・・・
ね、テちちゃん。
 
-----------o0o------
rummy

先日購入したヘルスウォーターのボウルx2・・・
結構巷では人気だというのに、テちちゃん飲んでくれません・・・

6394f2dd.jpeg
ふん・・・余計なものを・・・
 
かれこれ4日ぐらい経とうというのに、多分まだ1回も、です、しーくしーーく。
くそう・・・
仕方ないので昨日から「念のため」と今まで使ってきた、ビールを買ったら
タダでくれた小さなお皿(台湾茶の話で写真乗っけたヤツです)も置いてみたら、
そっちからは飲むという!!
それ1個では小さいので、100均で買った皿からだって飲んだのに・・・!
 
だいたいテちちゃん自体タダでもらってきたコなので、そういうのがスキなのか??
フンパツして買った籐のオサレなベッドでも寝ないし・・・
(まああれはちょっと硬かった)、
買ったおツメとぎとかも見向きもせずに、想像だにしないところでバリバリしたし・・・
かわいい ♡ とフンパツした玄関マットにはソッコーでゲーしたりするし・・・
心配して連れていった病院では大暴れするし。
 
かまえばかまうほど、かわいがればかわいがるほどイヤがって逃げちゃうテちちゃん。
自由に、好き勝手にやってるからさ、ごはん!とか頼んだ時だけやってくれれば、
あとは放っておいてよ、ね。
そんなカンジなのかな。

95bb5090.jpeg
ごめん、イヤかなーと思いつつ、ちょっと元気出てきたみたいだから
また撮っちゃった・・・
初めて日本語を写真の中に入れるのに成功!!
(今までリサイズ用にはオンライン無料ソフトを使ってたけど、
日本語が入らないのが難点!)

 
ここ数年、具合が悪くなる1月までほとんど放置でrummyは後悔してたけど・・・
何気にそれが良かったのかな? それでも幸せだった?
テちちゃん・・・
 
今日は元気バロメータがゼロ(朝元気に起きない、お出迎えもなし、
当然おツメとぎもなし・・・)で、ちょと落ち込み気味のrummy・・・
(しかもうん○のお粗相2回ね)
 
あ、でもさっきちょっとだけお顔洗ってました ♡
現在レム睡眠中。。。
 
--------------o0o---------
rummy

えーと・・・
お粗相を報告するために始めたブログではないのですが・・・

今日は業者さんが「ご挨拶&御馳走させてください」といらしたので、
5対5の総勢10人でお食事・・・
でも一刻も早くテちちゃんの元に帰りたいrummyは、「8時の新幹線に乗る」
とか言う人が帰るのと一緒に席を立って、帰ってきちゃいました~~

3ad60382.jpg
                     それでも遅い!!
 
9時前に帰宅すると、な  な    なーーんと!!
玄関にはWお粗相が・・・  しくしく
昨日あんなにやさしく撫で撫で&テちちゃんだーーいスキ!
攻撃をしたというのに・・・
全然ダメらしいですぅ。
 
嫌がらせじゃなくて具合がよっぽど悪いのかしらん・・・
増えたおし●○でトイレが気持ち悪いのか・・・
1日1回のお掃除じゃ足らんかーー
2回にするか・・・トイレ2個置きにするか・・・うぅーーん!
居間にトイレ置いたら怒りそう夫・・・
でも狭い玄関に2個はムリ!!
ああ、悩む悩むぅ!!
 
おまけ:今日の公園の桜はほぼ満開 ♡

45c291ee.jpg
これ、なんか花札みたいですねーー
月夜に桜・・・ってそんなんないかーー!


勝ち誇るように咲いて枝をゆらゆら揺らして、「お帰りぃ~」と言ってくれて
いるようでした。
テちちゃんも「お帰りーー遅かったね、ごはんごはん!」とお出迎えして
くれましたけどね。
でもWお粗相を踏まないように気をつけるのに精いっぱいだったよーーん!!
 
おまけ2:昨日試し撮りした一眼レフの写真をあげてみました~~
「とりあえず、何もわからない人はオートだ、オート」とオートモードで
撮ったものです。
オートって、多分つまりいろいろ勝手にやってくれるってことですよね・・・
えへへ。

ae93db99.jpg
最初の1枚もデジイチちゃんで撮ったものです。
途中の花札はこないだ超コンパクトで撮ったやつね ♡
・・・まあ撮ってる人もウデも同じなので、大した写真はまだムリです ☆

ズームしたら、背景は勝手に適度にボケてくれました・・・
が、結局バシッバシッと30枚デキトーに撮ってみたんですが、結構
手ブレってひどいですね・・・

そんな中でも割とピントが合ってた方の1枚。
テちちゃんがホコリまみれなのがおわかりになりますでしょうか・・・
もっとブラッシングしてあげなさい!!
・・・でもイヤがるんですぅ・・・        しーーくしーーーーく・・・
 
-----------o0o-----
rummy

先日お粗相について書きましたが・・・
 
あの日はしてなくて、やったーーハッピィ ♪
だったんですけどねえ・・・
次の日はまた、例の位置にチョロッとうん○を・・・

334ca7de.jpg
ま、またやってもた・・・
 
ううむ、食卓の高さが問題じゃなかったのか??
このお粗相騒動で思い出して書いておいたネタがあるんですけど、
こんなのでした。
↓↓↓

婦喧嘩はイヌも食わない、といいます。
が、ねこは、結構食らってしまうようなんです。
 
結婚して1年目か2年目・・・
夫とケンカして、半月くらいほとんど口をきかない冷戦状態だったことが
あります。
そういう時は、もちろんお互い気持がトゲトゲしていますから、お互い
ムッスリです。
テちちゃんは相変わらずかわいいけれど、夫の前で猫なで声で
「テちちゃあぁ~~ん ♡」なんて、とてもそんな気分じゃありません。
 
うちのテちはバカで鈍感なので(と思っていました)、そんな状態に
気づくとか傷つくとか、そんなことユメにも思っていませんでしたが・・・
お粗相を始めました。
それもイヤミのように、トイレのまん前とか、すぐ脇に。
おし●○をしてるのです。

11df72cc.jpg
やあ、失敬失敬・・・
 
その頃10歳くらいだったでしょうか。
えーーーちょっとおまえ、まさかボケてきちゃったの??
でもなあ・・・他にはそんな異常行動はないし・・・
3回目くらいのお粗相をお掃除している時に、やっと、ハタと思い当り
ました。
 
そうか・・・
私たちがブスッとしてるから・・・
明るい笑顔や笑い声がないから・・・
家の中が陰惨としてすきま風がビュービュー吹いているから・・・
もしかしてイジけちゃったの?
もしかしてもしかして、自分が嫌われちゃったとでも思ったの??
 
そんな気持ちでテちの目をじっとみると、心なしかおメメがウルウルして、
泣いているよう・・・
やーーん、ゴメン、テちーーー!!
おまえのせいなんかじゃないんだよ。
おまえのことは、ずっと、ずっと、心から大好きなんだよおおーーん!!
悪いのは私たちだよね。
 
夫婦仲が悪いとねこの心まですさぶ。
初めて知りました。
その時は、いっぱい猫なで声を出して、「テちちゃんテちちゃん、大好きで
かわいい私のテちちゃん、なんにも心配いらないよ、おまえは何にも悪くない、
ずっと大好きだから心配しなくていいよ・・・」とやさしくやさしく撫で撫でしました。
ほんの1-2分間、多分我慢して?撫で撫でされていたテちちゃん。
それからいつものようにプイッと、何事もなかったように定位置に向かって
去って行きました。
でももうお粗相はしなくなったのです。
 
やっぱり人間心がガサガサで「絶対許さない!!」なんて思ってると、
人もねこもそれを察して心が遠ざかっていくんだなぁ・・・
そう思って、それからは夫に対しても、内心ハラワタ煮えくりかえった状態でも、
少し明るく話しかけるようにしました。
またまた人間不思議なもので・・・そうこうしてるうちに、いつの間にか許せて
いたりするのです。
ケンカの根本は何にも解決していないけど、お互い不満は持ってるけれど、
自分たちとねこの気持と健康を害さない程度には日常生活を送れるように
なって、そのうちすっかり忘れてしまう ← バカ
ハハハ・・・
似たような事が起きると、またあの時のドロドロした気持ちがわきあがるん
ですけどね・・・
でももうあんな持久戦はしません。
半月も続けると、ねこがお粗相始めますから、ご用心・・・

↑↑↑
以上。
でも今回は、そんな激しい夫婦喧嘩はしていません・・・でした(←過去形、
昨日今日とちょっと険悪なもんで・・・すみません)

でも今日は、なななんと、おし●○が・・・!!
うん○はトイレの中にありました・・・
ううん、なんなんだ、なんなんでしょう・・・

よく考えると、上記の「夫婦げんかでお粗相」ネタの時も、いちおうヤツは
半月は我慢していました・・・
だから、食卓が3cm、3日間上がったくらいでは理由になってなかったかも・・・

もしや・・・もしや・・・

最近ブログ用にたくさん撮ってる写真。
以前も書きましたが、フラッシュたかずとも、赤い光がでたりして、かなり
イヤがっています。
今日は、なんと、かわいくないテちちゃんがかわゆく撮れるかも、なんて思って
(あと昨日の桜でつい、)つい一眼レフ、衝動買いしてしまったのです!!
それでバシッバシッと数十枚試し撮りして・・・
その後お粗相発見。

ガーーーーン・・・
もしそうなら・・・
この一眼レフはどうしたらいいのだろう・・・
桜撮ればいいって・・・桜はもう散り始めています!!

894f04da.jpg

私の気持ちもサクラチル・・・
注: まだ一眼レフ試し撮り分はPCに吸い込んでません・・・ぐぐぐ

--------o0o-----
rummy

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]