忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日に引き続き、今日も食欲が振るわないテちちゃん・・・
 
今朝は、結構お気にの缶詰を開けたのに、またちょろっとしか・・・
 
でも後で食べてくれるかな??
 
と思って、置いて出勤。
 
 
昨日極限までイライラして、職場の皆様にまで八つ当たりしてしまったので・・・
 
(結構スッキリしちゃったせいか?)今日は落ち着いていたrummy

71484a34.jpg
皆様すみません、ウチのrummyが・・・
 
 
 
しかし人間て・・・
 
ものすごい醜い顔して怒ってる時って、その人自身が限界なんですよね。
 
ゴキゲーーン!!だったのに、イキナリものすごい不機嫌な目に会ってキレる
時って、その人の顔は醜くゆがんだりしていません。
 
ただ気持ちよくキレているだけです。
 
また、「ホントはそんなに怒ってないけど、ここがいい機会だから1回キッチリ
言っとこう」なんて思って、すがすがしく怒っている場合もあると思うんです。
 
なので、怒られてる側も真摯に気持ち良く受け止められたりして・・・
 
 
ところが、その人が我慢に我慢を重ねていて、ここでも我慢したいのに、
もうどうにも止められなくキレてしまう場合って・・・その人の顔は醜くゆがんで
いると思うのです。
 
で、今まで貯めてきたモノがあったり、八つ当たりに近いものがあるので、
言葉もトゲトゲです。
 
すると、受け止める側も、素直に「ごめんなさい」と言えない感じになってきて、
そりゃもうしっちゃかめっちゃか、後々まで怨恨残す感じに終わります。
 
多分、ですけど・・・
 
昨日のrummyはそれに近い感じがあったと思うのですが、皆さんそんな私に
逆ギレすることもなく、優しく・・・  トゲトゲした言葉をなかったもののように
受け入れてくださいました。
 
 
で、今日はいつもの感じ(決して優しくも親切でもないけど・・・はは)のrummy
お仕事してたんですけど・・・
 
テちちゃんについての心配は募るばかり。

 
今日は久々にお昼休み帰ってみるか・・・

4faff75e.jpg
エ??   ボク寝てるんだけど・・・
 

 
Rummyは車通勤なので、おうちまで20-30分。
 
往復だけでお昼休みの1時間終わっちゃう・・・けど、隣の部の女の子に
 
「ちょっと家帰ってくるから、お昼休み過ぎちゃうかも」とお願いして帰る・・・
 
うちのねこの具合が悪いと知っているその子は「あ、お気をつけて」と送り出してくれる。
 
ありがたい!!
 
・・・来週いなくなっちゃう子なんですけど・・・(:_;)
 
 
で、その子の言葉通り運転気をつけながら帰ると、テちが
 
「んん?帰ってきたの・・・」とちょっと驚いている様子??
 
それともただノロノロしてただけかな・・・

e42a6c88.jpg
ノロノローー
 
 
 
案の定全然減ってないっぽーい!!ので、また缶詰開ける・・・
 
ちょと食べる・・・んん、でも満足のいく食べっぷりからは程遠い・・・
 
そこで、rummyがお昼に食べようと会社に持って行って、食べずに持って帰ってきた
お弁当
(1-2週間前に残った豆ごはんラップで冷凍してたやつ、とおととい夕飯に
残したサバの塩焼き・・・でなくて、テちちゃんにもあげられるように味付けなし焼き、
と、昨日残した照り焼きキチン細いの数個・・・はは、悲しいお弁当)をレンジでチンして・・・
 
ちょっとテちちゃん方面に匂いがいくようにパタパタすると・・・
 
反応あり!!
 
・・・それで、rummyのカワイソな感じのお弁当は豆ごはんとチキンのみになりました
 
こないだまでなら、こんな焼きサバはペロリと無くなるものでしたが・・・
 
いまは食い散らかし残る・・結構残る・・・
 
でも、これで今朝よりはたくさん食べてくれた~ということで、急いで職場に帰るっ
 
 
1時40分・・・ははは~~
 
また給料ドロボウですね。
 
でもこの分昨日の残業から引いておきますから許してーーー
 
今日はまたぜんっぜん残業しないで帰りますけどお許しを~~


--------o0o------------



ええと、まだ本題に入れていないのですが、長すぎるとここ調子がわるくなるので、
続きはまたあした・・・・・・ ☼

(エエーー!!またそんな・・・オチなんてないのにっ・・・)

-------o0o----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]