忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テちちゃん、元気が出てきました。

0a391825.jpg
ううーーーん!
 
 
元気バロメータ①: お仕事から帰ってくると、玄関までお出迎え ♡
 
お出迎えに来ないと、ドキッとしますよぉーー
今までも寒い日なんか、結構来ない時とかありましたけどね。
「テち~、 テち~、なにサボってんの??」と怒ってやったもんです。
最近は、来ないと「テち~だいじょうぶ~?具合悪いの~~?」なんて言いながら
居間に入ります。
これで「ん?ああ・・・」と腰を上げてごはんをもらいにくると、まあ安心。
ここ2-3日は、また玄関まで来てくれるようになりました ♡
元気になってうれしい・・・
 
元気バロメータ②: お爪とぎ
 
おとといは、お爪とぎまで見せてくれるサービス ♡
台所に半分敷いてある絨毯の上で、結構張り切って軽快に前足を交互に出して、
バリっバリっと・・・かと思ったけど、こないだ切っちゃったんだっけ。
元気な頃は、まったく切らせてくれないのが悩みのタネだったけど、最近は熟睡中に
コッソリ切るワザを習得したのだ!
なので、聞き慣れてるバリっバリっではなく、なんと言いますか・・・
モゾゾっモゾゾっ?
でも立派なお爪とぎでしたよ、テちちゃん ♡
 
元気な頃は、冷蔵庫の野菜室の取っ手につながる幅5ミリくらいの、プラスチックの
盛り上がり部分で、後ろ足で立って毎日のようにガリガリやって、おかげでそこが
もろもろしてきちゃった。
ある時夫が現場を目撃し、「おまえやったんかーこれはーー!なんでこんなんなって
きたんやろと思ててん!!」とお目玉をくらったことも・・・
1月に具合が悪くなってからしばらくやってなかったけど、韓国旅行に行く前にはまた
ちょっとやるようになってきていた・・・けど、帰ってきてからはやってない・・・
2.5kg以上ないと、繰り出せないワザのようです。
でも、下の絨毯ででも十分よん ♡

56129f1c.jpg
こ・・・ここだよね、バリバリポイント・・・
 
 
元気バロメータ③: 朝起きていくと、待ってましたぁ~とばかりににゃんにゃん言いながら
立ちあがって、台所に誘導する。
 
以前は毎朝でしたが・・・1月以降はめったに見られないお姿です。
これも②と同様に、韓国行く前はたまにやってくれるようになってたんですけどねえ・・・
今日はお休みだったので、8時半くらいまで寝ていて(いえ、いつもは昼くらいまで寝てます
が、なんか今日は早起きしました)、ちょうど夫が用事があって出かけた直後だったので、
夫が起きてきたのと同時くらいに多分カリカリをたくさん召し上がったのでしょう・・・
めずらしく缶詰催促さえなく、「でも、じゃあお水だけちょうだい」ってなカンジで、いつもの
ところでお水だけお飲みになって、またおねんねしました。
まあ具合は悪そうには見えない・・・と。

dc6b1a6e.jpg
うん、悪くないよ・・・
「クロスしたあんよがセクシーだね ♡」

 
 
まあ、こんな、健康なねこにとってはフツーのことが、できたりできなかったりするのが
老ねこの元気バロメータなんであります。
たまーーーーーに、お顔でも洗おうもんなら、rummy狂喜 ♡
やれやれ。

----------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]